トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむ。だからモテないのね(笑)

年末ですね。みなさんはお休みに入りましたか~?

私は29日まで働いて30日からお休みです。

30日からTKちゃんがなにやら遠出したいとか言ってたから、

また強行ドライブ(車中泊)に駆り出されるのではないかといろんな意味でドキドキちゅう・・・


さてさて、そんなTKちゃん。

毎年、年末は(も)忙しい。

もともと週休1日しかないから、土曜日だってもちろん帰りは遅い。

だけどね、先週、めっちゃ早く終わりそうっていうのよ!

5時には帰れるって!!そんでね、

「久しぶりに早く帰れるからさぁ・・・あそこ行こうよ!」

えっ、なに?なに?デートのお誘い??

あっ、もしかして仙台にいながら一緒に行ったことが1回しかない光のページェントかなっ?

それとm・・・・



「ホームセンター行こう!
いまさ~年末でいろんなグッズ売ってるんだよー!」




・・・うむ。わかってた。お前さんはそんな奴だった。

高校までめっちゃモテて、いろんな女の子から告白されて付き合ったけど

告白してきた全彼女のほうから別れを告げられた話を思い出して切なくなったぜ。

女ウケとか皆無だったな。(せつなげに肩をたたくワイ)



でも私は水平器とかコンクリにかけるシャープペンとか見るの大好きだから

喜んでついていったけどな。。。

そんな12月の夫婦。(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/26(土) 12:53:23|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

愛のひと(ネガティブ記事)

ご無沙汰しております・・・・仕事はね、順調です。

今の職場は1年が経過しましたよー早いなぁ。

久しぶりなのに暗い内容注意。

あとで消すかも・・・です・・・。



この間、すんごい久しぶりにTKちゃんにおにぎりを作って持たせたら、(←おにぎり面倒だから滅多に作らない)

朝に「おにぎり🍙ありがとー💛」

昼に「おにぎり🍙美味しかった💛」

夜に「今日はおにぎり🍙ありがとー💛」

と、メールが送られてきまして(汗)

どんだけおにぎり嬉しかったんじゃい!

まあね、私が滅多に握らないからね、相乗効果っていうかね。

でも、ほんとこんなことでも素直に気持ちを伝えるTKちゃんってすごいなぁと。

思わずメールで「TKちゃんはさぁ、愛のひとだよねぇ・・・」って打ったら、

それも嬉しかったらしく、その後何かと「俺って愛のひとだから!」(にこぉー)

と連呼しながら洗い物などしてくれております。(←策士)

(ちなみに過去の恋がらみと愛がらみの記事はこちら →☆  →☆  )


で、なんでこんなこと打ってるかといいますと。

我が両親は実は昔っからめっちゃ仲悪くて。

父がちょっと性格に問題があるひとで、母も悪い人じゃないんだけど負けず嫌いなのでガンガンいうもんで。

ここ最近それが悪化の一途をたどり、(年のせい?)なんか離れてても巻き込まれて辛いっす。

もともと両親は好きではないのですが、

育ててもらった恩と、長女であるがゆえの責任感だけで保ってきたのでもう潰れそう・・・

(誰も訪れない実家なので、年に一回は私企画で妹とオードブル持ち寄って誕生会してたりしてた)




あんなに私の結婚反対してたくせに、自分たちはそれかよ!!

と思ってしまうのよね・・・・。

TKちゃんみたいに小さいことでも口に出して感謝すればいいのにね。

実家が大好きで喜んで帰る人たちが羨ましいなぁ・・・・私は1泊が限界よ(涙)

TKちゃんの実家のほうが落ち着く。

TKちゃんのお父さんはおおらかでおしゃべり好きで、お母さんは働き者で包容力がある。

ほんとうにほんとうに凄い包容力なんだ・・・

愛があるとTKちゃんみたいな人が出来上がるのねー。

ネガティブ要素の塊であるわたしの強い味方である。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/21(土) 11:30:23|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その5

ごぶさた・・・・です・・・・

早いね?!1日1日ってなんでこんなに早いのかなっ?!

延ばすつもりはないのにこんなにダラダラなこのシリーズ・・・たぶん今回で終わるよ・・・

お付き合いいただける方よろしくお願いします。。。

***

さて、発症4日目。痒みに耐えられず、病院に行くことにしたわたくし。

何科に行くべきなのかしらと調べたら・・・皮膚科なのね?!

確かに水疱がでるわけなんだけど、なんとなく内科だと思ってたよ・・・。

で、いきつけにしてる近くの皮膚科にいくことにしたんだけど、そこ、すごーーーく子供の患者さんが多いんだよね・・・。

特にこの時は夏休みまっただ中。

まだ、感染する恐れのある私が訪問するわけなので、心配で事前に電話かけていきました。

ここでもマスク2重掛け、長そで、長ズボン、スカーフ、帽子の重装備。(暑い・・・暑くて苦しくて倒れる・・・)

そして到着。

事前に連絡して行ってもいいか確認してから来院したにもかかわらず、

受付で困惑されるわたくし・・・。

「えー、どうしよ?」「どこも待つとこないよ?」「向こうはお子さん要るしー」とめっちゃ困惑されてる・・・。

いや、ダメなら電話の時点でいってくれれば我慢したし。時間指定とかしてくれたらその時間にしたし。

でも11時半までに来てっていったのそっちだよね・・・??

と、心でつぶやきながら目がすわった微笑をたたえてしまったわ。。。(←具合悪くて余裕なし)

なんだかんだで奥の待合に通されてなんとか待ち場所問題は解決されました。(←だが機嫌悪い私)

ただそこからは少し優遇されたのか、15分くらいの待ち時間で診察室に入ることができましたー。

先生に、土曜に発症して救急で見て貰ったこと、痒みが耐えられず今回きたことを伝えると。


「うん、水疱瘡だねっ☆大正解!!」(←親指立ててる)


せ、せんせ・・・い・・・?何故そこで改めて宣告しました・・・?

やや困惑しながら、再度痒みをなんとか抑えたい旨を訴えるわたし。

私が救急で貰った薬の処方箋みながら先生が口を開いた・・・!

「あー、カチリ塗ってるんだー。これもう塗らなくていいよ☆」

「これ昔からある薬なんだけどさー、塗りにくいでしょ?別に塗らなくてもだいじょぶだよ」


ええっっーーーーーー! (←今日一番の衝撃)


あ、あんなに苦労して塗ってたのに・・・!真面目に!あんなに・・・!(あんなに掃除も・・・っ!)

結局、痒み止めの飲み薬と追加3日分のバルトレックスを貰って帰ったよ・・・。(救急で貰ったのは5日分。)

このとき熱は37.8~38度くらいでまだ辛く。

救急では最低5日間外出禁止と言われてたけど、1週間は外出しないようにと改めて言われました・・・

この時貰った薬が効いたのか、それともピークが過ぎたのか、痒みは収まったんだけど。

5日目、6日目くらいまで熱が引かず7日目でやっと36.5度まで熱がさがって楽になりました。

結果、外部への接触をさけ土日を含めて9日間自宅療養していたことになります。。

水疱は3~4日目がピークでしたが、たぶん大人の水疱瘡にしては少なかったと思う。

5日目くらいから水疱が萎んで、かさぶたになりはじめ、大きかった水疱はレーズンみたいになったなー。

それで、そのあとは痕にならないようにするために紫外線をさけるように指導をうけまして。

会社に行くようになっても、日焼け止め必須、長そで長ズボン、帽子、スカーフ、マスクで完全装備で通勤してました。


一番暑い8月上旬にこの装備・・・つらかったっす。



ちなみに水疱はこんな感じでした。

下はかさぶたが取れたあと。

20150926-1.jpg

こっちは顔。だいぶ経ってかさぶたがとれたあたり。

現在は2カ月経ちましたが、顎とこめかみと首のところまだ痕が残ってます。

一生懸命、美白クリームと、ハイチオールC飲んでる・・・(涙)

20150926.jpg

ちなみに、私がどこで感染したか?なんですけど。

「その2」でも書いたように、子供と接触する場はなくて、謎だったんです。

水疱瘡は10日から21日くらい潜伏期間があるらしく、うーん、発症までの間になんかしたっけなー?

と考えた結果・・・・・。


あ・・・・発症2週間前にお風呂いったわ。


と、思い当り・・・・。

もしかしたら、もしかしたらだけど、ここかな?と。

もしかしたら保有してる人がいたのかな?と。

わたし、疲れてるときで免疫落ちてたし・・・・・

なんにせよ辛い病気でした・・・・・。

一番つらかったのは最終的に痕が残ること。一応女だからねー。へこむよねー。

子供なら成長過程で皮膚が伸びるのと、代謝がいいので皮膚の再生が望めるので残りにくいのですが。

大人はそうはいかないので。

まだ水疱瘡にかかっていない皆さん。

ぜひ、お医者さんに相談して予防接種を考えてみてくださいねー!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


  1. 2015/09/26(土) 15:26:28|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その4

あああーーーー

引っ張るつもりはないのに、9月に突入してしまいました。

すみません。。。

お付き合いいただける方のみよろしくお願いします☆



水疱瘡3日目。月曜日。

月末ですが仕事へは行けません・・・・・。

2人きりの職場での、上司(つまり残りは彼だけ)へ電話を・・・・

「す、すみません・・・水疱瘡になってしまい・・・最低5日間は外出禁止と言われました・・」

「あららー大変だねーわかりました!<キリッ」

「でも悪いけどわかんなかったら電話するね!<キリッ」

「了解です<キリッ」

そうなのです・・・彼は異動してきてまだ2カ月なので分からないこともあるのです・・・。

でも私、予感してたのかこの週にする作業をたまたま1週先にやってたんだよね・・・

えらいぞ☆わたし!おかげで助かった!



それはさておき。湿疹が増えてきたよ・・・・・(泣)

ここにきて水疱もあちこちに見られるようになってきた。

ただ、薬を飲むのが早かったからかネットで調べて見たほどには水疱はでていない気がする・・・。

ちなみにバルトレックスは発症48時間以内に飲むと効果があるらしく。

土曜に発症して思い切って日曜の朝に救急に駆け込んだのはよい判断だったのかもしれない。



それでも、お腹、尻、腕、脇の下、頭皮、顔、背中、胸、耳、足の裏、足指の股、喉の奥、歯茎にも出ましてねー

ちなみに発症二日目の夜から熱がだんだん高くなってきて。

39度くらいになってまいりました・・・・。

頭ガンガンするし、寒気するし、ふらふらしながら「か、カロナール・・・カロナール飲まなきゃ・・」と

呪文のように唱えてたあの頃。。。



で、ですよ!カチリね!貰ってきた日から塗っていたこの塗り薬がさー!

使ったことある皆さんはわかりますよね??

なんかねっとりした粘度の高いペンキみたいな白い塗り薬。痒みや炎症を抑えるらしいんですが。


とにかく扱いにくい!


これ乾くとぺりぺりになるんですけど。乾くのが遅い!

体のあちこちに湿疹が出来てるわけなので、背中とかにも塗るじゃないですか。

でも乾かないからそのまま裸。

はじめは真面目に塗ってて、TKちゃんに手伝ってもらって全身に塗ってたんですけど。

脇の下とか尻とか背中とか塗るとね・・・



乾くまで全裸で両手広げて直立。



なんの辱めなのかと。熱があるっちゅーねん。ふらふらやねん。(怒)

乾くの我慢できずに服着ると全部ネットリ服に付く。シーツにも枕にも。

で、こんど乾いたやつは歩いたり動いたりするたびにポロポロあちこちに落ちる。

TKちゃん曰く、「お前の歩いたあとは白いくずが落ちているんだよ・・・すぐわかるんだよ・・・」

って、ヘンゼルとグレーテルかよ!!!!



綺麗好きのTKちゃんが嫌がるので、TKちゃんが帰ってくる夕方には白いくずを掃き掃除して

日中はシーツとか洗って替えを用意したよね・・・・。(遠い目・・・

だから熱があるんだけどもっ



そしてこの日の夜から猛烈に痒みに襲われ始め、夜寝ることができなくなってしまい。

背中にアイスノンとか入れてみたんだけど全然効かず。寝不足になってしまったのです・・・。

カチリさんよーーーー君は痒み止めの役目もあるんじゃねーのかい??

ちっさーーーーーい矢印に全身つつかれてるみたいな痒み。つらたん・・・・・。(涙)




飽きてると思うけど、無駄にしつこくつづく・・・・。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/05(土) 11:24:26|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:3

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その3

前回のつづき。

声高らかに「水疱瘡宣言」をし、眠りについたわたくし。

夜が明けて2日目の(日曜日)午前4時。

お腹を確認すると赤い湿疹が増えています。。。でもこの時点でも水疱のあるものは確認できず。

熱は相変わらず37.5度。

こここでTKちゃんが、「病院行くか」と提案してくれました。

伝染性疾患なので、なるべく人が少ない時間に・・・と思い。提案にのることに。

朝7時までやっている救急病院にいくことにしたのです。

まー、この日も朝方は暑くてねーーー(涙)部屋の温度計は30度超え。

でも他の患者さんがいるかもしれないし、完全防備したわけですよ。

マスク(二重)、帽子、長そで、長ズボン、靴下。。。

く、苦しい・・・熱もあるから暑さが倍増・・・・。

そんな恰好で病院についたのが午前4時半。他の患者さんは1組でした。

受付で、「お腹に赤い湿疹が出来ていて、熱があるので水疱瘡の可能性がある」と説明したところ・・・

「そこから一歩も動かないでください。」

と、鋭い眼光とともに告げられ。(そうだよね・・・伝染性疾患だもんね。。。)

すぐさま看護婦さんが飛んできて、別室に隔離されたんじゃよー。

そして、「そのマスク、こっちのほうにつけかえて?」と病院からマスクをやはり2枚渡され装着。

あれかしら?すごい高性能のマスクに変えられたのかなー?

どうも最初に来ていた患者さんが熱?か何か重篤でうつるといけないからねーと言われたんだけど、

それは私に「うつる」からなのか、私が「うつす」といけないのからなのか・・・(たぶん後者)

そして隔離されること20分・・・・。

「やーお待たせしましたー!」って先生が隔離部屋に登場したの・・・・だが・・・・。

やだ、無駄にイケメン!!!!

私の隔離されてた部屋は、いわゆる中待合室だったんだけども。

診察室からの引き戸のあたりに立ったまま動かない先生・・・。え?

私と先生の距離3メートル・・・・。

さわやかに微笑み、医療用手袋をした両手を胸のあたりにあげながら、

c7c22ce8f3daec1f76d9b42868660a84_s.jpg

「どれ?どこに湿疹があるのかな?」

「えと、お腹です・・・」

看護婦さんが私の後ろにまわり「はーいちょっとごめんねー」とTシャツを上げる。

「あー、うん出てるねー。あ?ちょっと髪あげてみて?」

看護婦さんが髪をあげる。

「あー、顔にも出てきてるねー。今までやってなかったんだ?水疱瘡。」

「はい、予防接種も・・・」

「そっかー、うん、じゃ水疱瘡で決まりだね!」

そして先生と私の距離3メートルを保ったまま、一度も我々は座ることなく中待合の引き戸は閉められたのだった・・・。

イケメンだっただけに近くで拝めなかったのが悔やまれる。(←おい)

そのまま隔離された状態で、薬の受け取り、会計を済ませ、病院をあとにしたのでした・・・

処方された薬は、

「バルトレックス錠500」を1回2錠朝昼晩×5日分、
「カロナール錠200」を1回2錠×10回分
「カチリ「ホエイ」」を2個(軟膏)

このカチリ「ホエイ」が曲者だったよねぇ・・・・。



・・・無駄につづく。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/22(土) 12:55:57|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。