トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガティブが加速すると妄想女子になる。

前回のネガティブ記事ついでに。

両親には育ててもらったので、それは大変ありがたいと感謝しているんですが。

でも、いままで転勤が多くて2年に1度くらいで転校しなきゃいけなかったのは正直恨んでるのです。

行く先々で出会ったいまだに遊んでくれる友達がいることは心の救いだけれども、(みんなありがとう・・・)

土地の記憶が薄いの・・・出来事とかの記憶がない・・・

青春期であろう中学校、高校の記憶がほぼないんです。

文化祭とか体育祭とか修学旅行とか・・・・行ったのかな??丁度やってないのかな??

それとも記憶に残らないくらいなにもしてないのかな・・・・



わたしが「あー青春時代の記憶ないなー思い出せないなーうーん。。」

って呟いたらば。

TKちゃんが、「俺なんか濃すぎて思い出したくないヤンチャした記憶ばかりだよー」

と言い。

急にハッとした顔をして、

「思いだせないオンナと思いだしたくないオトコ・・・

出会うべくして出会うふたり・・・・!!」


と、映画のキャッチフレーズみたいなことを言いだしてめっちゃ吹いた。(笑)


と、ここで、ふと思ったのですよ。

そうか、そうだったのか。

私がいまだに少女漫画とかスポーツアニメとかも好きなのはリア充感を間接的に感じたいからなのね?!

失った青春時代をいま疑似体験してるんだ!!!(←違う)

たまに少女漫画のイケメン男子のセリフをTKちゃんに音読してもらったりもしてる。(←声はめっちゃイケメンなので)

こうして現実から逃避して生きておる、生きておるよ・・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/03(木) 10:13:04|
  2. フウフ
  3. | コメント:0

ネガティブ・ネガティブ・ネガティブ。

最後に書いたのいつだったろうか・・・・???

ご無沙汰してます。

書いてない間に、認知症だった伯母が亡くなったり、その関係で親戚間で色々あったり、

自分の両親の不仲が加速したり、上司がまたまた変わったり・・・・と、

どうも気分が落ちることしかなくて書く気になれませんでしたー



まあ、上司が変わったのは想像の範囲内だったけども。

なにより気持ちがどーーーーーーーんと落ちたのは両親と伯母のことね・・・。

なんというか、高齢者社会の現実を見せつけられたというか。

言っちゃいけないことかもしれないけど、

あー、自分、長生きなんかするもんじゃないなと強く感じてしまった。

不仲の両親、まったく意思疎通も出来てないし体壊したらきっと長女の私が面倒みるんだろうな・・・

いま自分のやらなければいけない事の為に必死で働いて、

あとちょっとで終わるのにこれから自分のために!と思ったころには親の介護なんだろうな。

子供もいないし長女が介護するのは当たり前でしょ?って仲悪い両親をみなくちゃいけないんだろうな。

両親のこと大好きなら長生きしてほしい、私が恩返ししたいって思うんだろうけど

産んでもらった恩だけで「やらなきゃいけない」って義務感だけしかない自分終わってるなー・・・

もう未来に希望がない。。。。。



・・・・っていうと、起きてもいないことを想像で考えるのイクナイヨ!!とTKちゃんが窘める。

お父さんなんか友達いないけどめっちゃ健康に気を使ってるじゃん!倒れたりしないって!(←事実だが言い方・笑)

お母さんだってお父さんと不仲だけど外には友達いるじゃん!鬱になんてならないって!!(←言い方・笑)



なんという、励ましかただろうか・・・・



とりあえず、明るいTKちゃんに気持ちを引っ張って貰って生きてます。。。

久しぶりが暗い記事ですみません。

そういうことに直面する年になったんだなー。ふー。

  1. 2016/11/03(木) 09:43:33|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

