トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上司のタイプ。

ご無沙汰しております・・・

忙しくはなかったのですが、とにかく眠くて。

毎日9時頃には寝てしまうという健康的な暮らしをしておりました。



仕事は前と同じとこで引き続き働いてますよー

6月まで更新しました。

いまのとこはストレスフリーなのでなかなか快適。

・・・す、ストレスフリー????!!

ふー、自分で言って驚いたわ・・・

私の派遣歴史史上ストレスフリーって(←まだ言ってる)



とはいえ、上司が変わった頃はね。

二人きりの職場なのでね。色々大変でしたよ?



メールってどうやって送るの?とか(一体今までどうやって生きてきたのですか・・)

FAXを裏表逆に送ったりとか(一体今までd(ry

コピーを裏表逆に入れたりとか(一体今までd(ry

ドリップ珈琲の上を切らずにティーパック風にマグカップに浸からせてみたりとか(一体(ry

と、思えば今度はドリップ珈琲の粉があふれてしまったりとか(茶こしでこしてあげたよ☆)

外出先でスマホが使えず悩んだ末、15分走って事務所に戻って来て私に伝言したりとか(いt(ry

その他にもあれは?これは?それは?なんで?どうして?と全部聞かれるものだから・・・



3日目にわたし、熱がでたよ。
うふふっ。知恵熱かなっ?




でも、ですよ。

どれもこれも私が出来ることではあるのでね。

上みたいなことが何回も何回も何回もn(ry 繰り返されて疲れるけども慣れた。

なによりそれを上回るよいところがあるのですよ。我が上司は。




自分のせいではない何かしらのトラブルがあっても絶対に誰かを責めない。
責めないで、トラブルの相手先にまず謝る。
言い訳しない。




あたりまえのことかもしれないけど、今までの職場の上司はさぁ・・・・

自分のミスは部下のミス。部下のミスは知ったことかあいつが悪いから俺シラネ。とかさぁ・・・

内部のトラブルで迷惑かけてても、相手側にはトラブル内容よりもどう立て直すかを伝えるべきなのに

うちの○○がこうしたからどうなってこうなってとか延々言い訳したりとか・・・だから結構衝撃だったのよね。

潔く謝って、じゃあこのトラブルに対してやるべきことをするっていうのが。

だからどんなに普段の行動がアレでもぜんぜん私にはストレスじゃないのよ。



・・・だがしかし。最近、気づいたことがある。



しばらくなんのトラブルもなく落ち着いていたある日。

上司はつぶやいた。

「最近、静かですねぇ・・・」

え?いいことじゃないですか。平穏が一番ですよ。

「えー、つまらないですねぇ・・・刺激がないなぁー」



驚愕するよね。

彼は孫悟空タイプだったのだ!(←ドラゴンボール知らないみんなゴメンね。)



「まだ強い敵がいるなんてオラ、わくわくすっぞ!」的な?



こ、こわい。彼こわい。無邪気でこわい。(ガクブル

彼は決してPCも強くないし、システムも分かってないし、営業方法もガツガツしてないし、

どっちかというと柔らかく受け止めるタイプなんだけど。

こういうトラブルへの対処能力で上にのぼりつめた男なのだ。たぶん。

トラブルを心待ちにしてるような発言すると結構起きるのよねー。自分で呼んで、自分で解決。(汗

「言霊」ってほんとにあるからみんな気を付けてー!!



日々ビクビクしておりますが、でも、わたしには合ってるのだ。

いままでの上司の中では。

んん?わたしも染まってきたかなー?(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村






  1. 2016/03/26(土) 12:45:53|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:1

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

