トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その3

前回のつづき。

声高らかに「水疱瘡宣言」をし、眠りについたわたくし。

夜が明けて2日目の(日曜日)午前4時。

お腹を確認すると赤い湿疹が増えています。。。でもこの時点でも水疱のあるものは確認できず。

熱は相変わらず37.5度。

こここでTKちゃんが、「病院行くか」と提案してくれました。

伝染性疾患なので、なるべく人が少ない時間に・・・と思い。提案にのることに。

朝7時までやっている救急病院にいくことにしたのです。

まー、この日も朝方は暑くてねーーー(涙)部屋の温度計は30度超え。

でも他の患者さんがいるかもしれないし、完全防備したわけですよ。

マスク(二重)、帽子、長そで、長ズボン、靴下。。。

く、苦しい・・・熱もあるから暑さが倍増・・・・。

そんな恰好で病院についたのが午前4時半。他の患者さんは1組でした。

受付で、「お腹に赤い湿疹が出来ていて、熱があるので水疱瘡の可能性がある」と説明したところ・・・

「そこから一歩も動かないでください。」

と、鋭い眼光とともに告げられ。(そうだよね・・・伝染性疾患だもんね。。。)

すぐさま看護婦さんが飛んできて、別室に隔離されたんじゃよー。

そして、「そのマスク、こっちのほうにつけかえて?」と病院からマスクをやはり2枚渡され装着。

あれかしら?すごい高性能のマスクに変えられたのかなー?

どうも最初に来ていた患者さんが熱?か何か重篤でうつるといけないからねーと言われたんだけど、

それは私に「うつる」からなのか、私が「うつす」といけないのからなのか・・・(たぶん後者)

そして隔離されること20分・・・・。

「やーお待たせしましたー!」って先生が隔離部屋に登場したの・・・・だが・・・・。

やだ、無駄にイケメン!!!!

私の隔離されてた部屋は、いわゆる中待合室だったんだけども。

診察室からの引き戸のあたりに立ったまま動かない先生・・・。え?

私と先生の距離3メートル・・・・。

さわやかに微笑み、医療用手袋をした両手を胸のあたりにあげながら、

c7c22ce8f3daec1f76d9b42868660a84_s.jpg

「どれ?どこに湿疹があるのかな?」

「えと、お腹です・・・」

看護婦さんが私の後ろにまわり「はーいちょっとごめんねー」とTシャツを上げる。

「あー、うん出てるねー。あ?ちょっと髪あげてみて?」

看護婦さんが髪をあげる。

「あー、顔にも出てきてるねー。今までやってなかったんだ?水疱瘡。」

「はい、予防接種も・・・」

「そっかー、うん、じゃ水疱瘡で決まりだね!」

そして先生と私の距離3メートルを保ったまま、一度も我々は座ることなく中待合の引き戸は閉められたのだった・・・。

イケメンだっただけに近くで拝めなかったのが悔やまれる。(←おい)

そのまま隔離された状態で、薬の受け取り、会計を済ませ、病院をあとにしたのでした・・・

処方された薬は、

「バルトレックス錠500」を1回2錠朝昼晩×5日分、
「カロナール錠200」を1回2錠×10回分
「カチリ「ホエイ」」を2個(軟膏)

このカチリ「ホエイ」が曲者だったよねぇ・・・・。



・・・無駄につづく。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/22(土) 12:55:57|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その2

引っ張るつもりはなかったんですが、なかなか続きが書けなかった・・・

改めまして「水疱瘡1日目」の記録です。


**********

あれは土曜日のことでした・・・。

仙台でも35度超えの猛暑日でねぇ・・・

もう外にいるだけで体力が奪われる感じがしたんですが、この日は友達とランチの約束をしてまして・・・

予定通り出かけて楽しくおしゃべりして美味しいおそばを食べたんですよ。

写真


おいしかったなぁ・・・・しみじみ・・・

楽しかったなぁ・・・・しみじみ・・・


で、そんな余韻に浸って帰ってきたわけなんですけども。

どうも節々が痛い。だるい。暑かったから疲れたかなー?

でもおかしいなーと思って熱を測ってみると37.4度の微熱。

こりゃ夏風邪かー?と、風邪薬を飲んで寝たのが20時。

23時ごろどうも寝苦しくて「暑いー、暑いー」とTシャツをペロンとして、

腹を出して涼をとろうとしたところ、(←大人の女性としてどうなのだ)

両脇腹にポッチがあるのに気付いたのです!!

普通だったら虫刺されかなーとか思うところですが、

この時は痒くなかったし、突然同じようなところに同時に現れた赤い湿疹・・・(←この時電気つけて確認)

・・・この時、熱を測ると37.5度。大した熱ではなかったんですが、私は直感的に思ったのです。。


これ、水疱瘡だなって・・・




まぁ、私は子供の時に水疱瘡していないうえに、予防接種も受けてはいなかったら、かかる可能性はあったにしても、

熱はあんまりなかったし、水疱ではなくて赤い湿疹が2カ所程度で、

感染源にしてもうちは子供もいないし、ほかの子供との接触もないし、なにしろ会社では上司と私の二人きりの職場だし。

いま考えるとなんでこの時はっきりと「水疱瘡だ」って思ったのか未だに不思議なんですが・・・


とにかく私はこの時、仁王立ちの状態でTKちゃんを見下ろし、大きな声で宣言したのです・・・

「TKちゃんわたし、水疱瘡だわ!」と。

(突然、こんな宣言で起こされたTKちゃんは「はわ?」ってなっていた。)

とはいえ、この日は土曜日の深夜。病院はお休みです。

とりあえず宣言だけして、眠りについたのでした・・・(←おい)


・・・つづく。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/20(木) 21:17:57|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

大人で水疱瘡になったんだぜぇ・・・その1

ご無沙汰です・・・・。

5月末に突然、上司の異動が決まり、なにしろ2人きりの事務所だから

上司が変わるってことはまるっきり環境が変わるようなもんで・・・・。

まー、色々結構大変で、新上司が着任後3日後には私が知恵熱をだすっつー状態で。

しかもTKちゃんが忙しくて向こうのペースにがっつり合わせてたもんで全くPC触れませんでした。

(長い言い訳)

そうこうしてて新上司の下での仕事にも慣れた7月の末。



なんと水疱瘡を発症・・・・・・したんやでぇ・・・・(泣)



いやー、大変だった。

夏だしね。夏真っ盛りだしね。しかも月末・・・・し、しごと・・・・・(遠い目・・)

というわけで、大人の水疱瘡日記を残そうかと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/15(土) 09:51:36|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

