トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまれーてーはーじめーてー♪(美容室編)

どうも。お久しぶりです。

まー、穏やかな日々を送ってたんですがどうも雲行きが怪しいです。

でも大丈夫~トラブルメーカーマイスターだから~このくらい~少しも問題ないわ♪


*********


さて、それはさておき。

昨年末からじゃんじゃん髪を切っているわたくし。

 ☆11月末 胸下くらいまであった髪を耳下のボブカットへ。

 ☆2月末  ボブをキープ。

 ☆4月末 耳下のボブをショートカットへ。 ←いまココ

通ってた美容室の美容師さんが結婚で辞めちゃって、それから美容室ジプシーになっております。。。

上記の店舗は全部違う店。

でね。なにが「うまれてはじめて」かっつー話になるんですけど。

4月にショートカットにしたお店の話。

どうしてここにしたかっていうと、ヘアカタログで気に入ったスタイルをつくったお店がここだったから。

だから情報これだけ。他はあんまり確認しなかったの。

して、お店にいざ行ってみたならば。

うおぉぉーーーー客層、若ぁーーーーーーっ!

なんかね、周り見ると、プラチナだったり、青だったり、赤だったりの髪色の皆さんがっ!!!

・・・や、やだー、私の場違い感てば半端ないわぁ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・

でも来てしまったもんは仕方ない。あのスタイルを作ったお店だし・・・。

と、気を取り直して担当さんに自分の髪質とか癖を伝えたのですよ。

そのうえでこの髪形にしたいと。(ヘアスタイルを印刷して持って行った。)

「わかりました!動き出すためにパーマをまずかけますね!」

心配をよそに、担当さんもアシスタントの子もいい人だったし、飲み物もおいしく時間が過ぎてゆく。

で、ですよ。さぁいざカットだってなった時にですよ。

「耳回りですが、ボリュームが出てしまうのでー・・・」

「ツーブロックにしますね♪」


つ  -  ぶ  ろ  っ  く  ・・・  だ  と  ・・・ ?

ツーブロック(Wikipediaより)
ツーブロックとは、髪型の一種。
頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。
長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。
もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。
なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える。
ツーブロックは日本では1980年代中盤 - 90年代初頭、若い男性を中心に爆発的に流行したが、
YMO(イエローマジックオーケストラ)のグループがやっていたテクノカット+ツーブロック +ボブが流行りそれ以降も吉田栄作の影響とされる。
2011年頃からツーブロックが再流行したが、俳優の小栗旬・伊勢谷友介・オダギリジョーらの影響もあるとされる。



はい、ここ!ここよ!「うまれーてーはーじめーてぇー♪」

え、えええ!ツーブロックぅ?!ワカメちゃん?!カリアゲくん?!と心で思った私でしたが、出てきた言葉は「ハイ。」(笑)

どうなるか、オバさんちょーーー不安だったけどそのままやってもらったわ。

結果、ほんと耳回りだけ野球部員みたいな触りごごちになったわよ。

で、出来上がりでございますが・・・

まぁ悪くはないんだけど、やっぱショートでパーマだとオバさん感がそこはかとなく出るわねぇ・・・(←立派なオバさんである。

などと鏡の中の自分を見ておったのですが。

そんなわたしの心を察したのか担当美容師さんはこういった・・・


「なんかぁー外国の少年みたいですね♪」


が  い  こ  く  の  し  ょ  う  ね  ん  ・・・  だ  と  ・・・ ?


モノはいいようである・・・・。

だがしかし、そこはかとないオバさん感をかもしだした髪形はTKちゃんには好評だったのだった・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




  1. 2015/06/02(火) 21:05:07|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

