トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白内障になりました。

うーん・・・

前回、テンション高めな記事だったのですけど。

今回はうってかわってネガティブ記事です。

タイトルの通りなんですけど、「白内障」と診断されました。



経緯をお話ししますと。

年末くらいからどうも視力が落ちたなーと思っていて。

実際、1月の健康診断では矯正視力が去年より両目とも0.3くらいも落ちてたんですね。

でも普通に「あー、PCとかスマホとか見すぎだなー」って思ってて。

で、そんな中時々つけてる1DAYコンタクトが切れたので、(普段はメガネ)

コンタクトの度数変えてとりあえず作ろうって軽ーい気持ちで行ったの。

そこって度数変えるとき必ず併設の眼科受診しないといけなくて見てもらったのですが・・・


「白内障の疑いがあるんだけど、
ほかの病院で言われたことある?」



って。

がーーーーん、ですよね。

だって両親ですら白内障なってないんだもの!

わたし、40歳なんですよ。

白内障って60歳代とかそういう年代がなると思ってたからさ・・・無縁だと思ってたからさー



「ここでは詳しい検査できないから他院での精密検査をおすすめします。
ちなみに見え方で前から気になることあった?」


って言われ、思い当ることといえば・・・


 ・とにかく急に視力が落ちた

 ・過剰に光がまぶしく感じられる



実際これは白内障の症状に当てはまるんだそうです。

その後、別の病院で見てもらったんですが、結果やっぱり両目とも白内障でした。

ですが初期で濁りもわずかなので、進行を遅らせる目薬を処方され、

現在の視力に合わせたメガネを作り、手術は今はしないことになったんだけれども。

一度濁った水晶体は手術しない限り二度ときれいにならないんだよねぇ・・・

ちなみに白内障になる原因はハッキリしないようですが、紫外線はよくないそうなので。

最近は天気のいい朝の通勤時はサングラスして歩いてます。

ちょっとガラは悪いですが仕方ない・・・・・・。

ちなみに自分がこうなって調べたんですけど、今は「若年性白内障」というのがありまして。

早い人では10代で発症するらしいです。

なので若い人たちも視力が落ちたなーとか、なんか変だなーでも病院行くの面倒だからいいやーとかほっとかないでね?

あと処方箋なしでコンタクト買ってる人も定期的に眼科行くことをお勧めします。


はー・・・

白内障は現在手術も確立されてるし、手術としても短いものだし、成功率もすごーーく高いし、

実際、手術受けた方たちの話聞くと「なんてことないよー逆によく見えすぎて困るくらいー」とか

おっしゃっているのでそこに恐怖は感じてないんですが。

なんか自分が急に衰えた気がしてそっちに恐怖を覚えてるんですよね・・・・

最近、言葉がうまく出てこないなーでも心配で受けた脳検査ではなんでもなかったしなー

でもうちの家系で認知症が二人もいるし自分も早期でそうなっちゃうんじゃないかとか・・・

どんどん悪いことが浮かんでくるよ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/09(月) 21:10:12|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:3

結婚してから10年経った!!!

昨日、3月3日は私たち夫婦の結婚記念日でした♪


しかも早10年目!!!


巷ではスイート10とかいうよね??何婚式っていうんだろ?とか思って調べてみたら・・・

10年目は「錫(すず)・アルミニウム婚式」なんだそうな・・・・

な  ん  だ  そ  れ ・・・・・・・(困惑)

それはさておき、今年はTKちゃんも家に居たのでとりあえずお寿司とケーキだけは食べました。

20150303--1.jpg



結婚するときには父に反対されて、挨拶行ったのに家にあげて貰えなかったTKちゃんも

いまや大晦日には父がTKちゃんのために焼酎用意して待ってくれてるもんねーー

TKちゃんが真面目に仕事してるだとか、私に対して優しいってこととか、

いざって時に頼れるってこととか、長い時間をかけて認めてくれたんだよね・・・


そうかーーー10年かーーーー。

しかも出会ってからだと20年経ってるのよねーーーー。

私の人生の半分にTKちゃんが関わっている、
という事に軽く衝撃をうけるわー


しかもこんなに長い間一緒にいるのにいつまでも新鮮な気持ちにさせてくれるTKちゃん・・・

君は凄いね。これからもどうぞよろしく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
[結婚してから10年経った!!!]の続きを読む
  1. 2015/03/04(水) 20:45:55|
  2. フウフ
  3. | コメント:6

君の胸アツに胸アツ。

いやーーーーーーー!

もう3月じゃないですか!!!!早い早すぎるーーーーー!


さて突然ですが皆様。

皆様は涙腺ゆるいほうですか?どうですか??

私はゆるゆるです(笑)

漫画を立ち読みしてはウルウル。映画見に行って本編前に別の予告見てウルウル。

しかも、同じ感動ポイントで何回もウルウル出来る。

だもんで家にある漫画も何回も読んでは泣いているわけですよ。

しかし、我が家の旦那様は違う。

私がなんで泣いているのか、なんでそんなポイントで感動しているのか理解できないらしく。

私が泣いている姿をみて爆笑。

な、なんて人だ。ヒドイ。人でなしっ。

先日も発売されたばかりの「宇宙兄弟 25巻」読んでウルウル来ていたわけなんですが。

(うっ・・・ムッちゃん・・・とうとう・・・(わかる人はわかる))

漫画はTKちゃん大好きなのでもちろんこれも読むわけですが。

またさらーーーっと感動もなく読むんだろうなーーーなんて思っていたわけですよ。

そしたらね?「りえっぺ。宇宙兄弟読んだ??」



「俺、今回、ムッちゃんに胸がアツくなったよーー!」



えええっ!!あの!?泣いてる私を笑うあなたが!?あのあなたが胸アツに?????

それを聞いてわたしが泣きました。

あなたもやっぱり人の子だったのね。だよねーだよねーそうだよねー。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/02(月) 22:38:47|
  2. フウフ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

