トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新のない間の私の行動ダイジェスト(っていうかただの記録)その3

さてシリーズ3回目です。
そろそろ飽きてきましたか?私もです(笑)

■8月11日
半額だったのでワンカラへ。(一人カラオケ)
わたしの心のテーマソング湘南乃風の「黄金魂」でなんと参考順位110人中9位に!
うれしくて思わず撮影・・・(あほ)

2014091725.jpg
2014091723.jpg

■8月15日

TKちゃんの誕生日!!
どこかに出かけようってことで、日帰りで(!)東京に・・・
か、感覚が違うぜ。これだからプロの運転手は・・・(呆)

途中、羽生パーキングエリアへ。
ここ、鬼平犯科帳をテーマにした建物なんです。渋いよねー。

2014091724.jpg
イチゴのかき氷とくずもち。おいしかった!!
2014091736.jpg

で、旅の目的は東京スカイツリーだったんだけれども。
当日券が17時の回の整理券しか手に入らず。しかもその頃には強風で登れないっていうね(涙)
仕方ないので「すみだ水族館」に。
お盆中で混んでるかと思いきやタイミングが良かったのかゆっくり見れました!
ついてる!

2014091727.jpg
2014091739.jpg
2014091728.jpg

お昼はそらまち商店街の中でカレー。
有名店5店舗のカレーが食べられるというもの。旨かったっ!!
2014091740.jpg
このあと浅草散策なんかもして、濃い一日を過ごせました。
日帰りだったけども(涙)
2014091729.jpg
↑帰りに工場も激写。あー、工場夜景ナイトクルージングもいつか行きたい!

■8月18日
えー。これはわかる人にはわかるものなんだけれども。
「ハイキュー!!」ウィークを見に行ってきたのです。ひとりで。ええ、ひとりで。
パネルも回ってみて来たのー♪
いま!一番!ドハマリしている漫画です・・・・。
面白いです・・・・漫画本大人買いしてしかももう何回読んで泣いたかしれません・・・。
来週で1期のアニメ終わっちゃうので悲しいです・・・・
2014091731.jpg

■8月23日
今年最初で最後の花火。
なんか暑くて仕方ない夏だったけど、夏の終わりはあっさりだったなー
残暑がなかった気がします。
2014091732.jpg


・・・っていう日々を送りながら、先日の会社退職を迎えたわけです。

うまく業務が回らなかったり、相談しても上司がアレだったり、
個性の強いメンバーだったり、なにかと問題もある会社でしたけれども・・・・。

最後は東京からも送迎会にかけつけてくれたり、メールをもらったり、
とってもツボな贈り物(笑)を頂いたりしまして・・・・
悩んだり、辛かったことも忘れて思わず感涙しそうになりました。
大変お世話になりました!!ありがとうございましたーーー!

2014091735.jpg
2014091733.jpg
しかも日向翔陽の。何故、わたしの推しキャラがわかったのか(汗)
2014091741.jpg
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/17(水) 14:37:38|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

更新のない間の私の行動ダイジェスト(っていうかただの記録)その2

さて淡々と記録を公開するシリーズ2回目です。

■2014年6月29日
前にも行った南三陸町へ。→キラキラいくら丼の記事☆
こんどはキラキラうに丼を食べに!!うに好き~♪♪
確かこの日は結構な大雨だったんだけども、それにも負けず食べに行ったのだった。
(写真の向きは気にしない)

わたしたちが行ったのは「松原食堂」→食べログ☆

2014091713.jpg
うにーーーー!!!らぶ!!!
2014091715.jpg
TKちゃんはうに嫌いなので海鮮丼。
うに丼のほうが高いからずるいって言われても気にしない。。。
すごーーーく旨かったです。


■7月8日
ブロ友の沖縄にお住いの ボスコさん からマンゴーが届いた!!
マンゴー大好き♪♪♪
記事になるのが遅くてすみません・・・・。改めてありがとうございました!
切り方は不器用なのでアレですが、美味しくいただきましたー!

2014091719.jpg
2014091717.jpg
2014091716.jpg




■7月9日
またしてもドライヤーをハカイダー(泣)
そんな夏の始まり。
またしても小人が直してくれた。→小人記事☆
2014091718.jpg

■8月6日
仙台七夕まつり開幕。
TKちゃんがいないっつーから、帰りに一人で散策。
たしか「織姫」とかいう白ブドウとエビスビールのビアカクテルと蒸しほや。
蒸しほや凄く旨かった!確か次の日もこれだけ食べにいった気がする。

が。
ビール1杯くらい大丈夫かなー。甘いカクテルだしなー。とか思ったけどやっぱり駄目だった(泣)
帰りの地下鉄で案の定気持ち悪くなって各駅停車。(泣)
(←気持ち悪くなるたびに各駅で降りさせて貰いトイレに駆け込むパターン)
本当にお酒がダメになったーーと、知る2014年夏。

2014091720.jpg
2014091722.jpg
2014091721.jpg

■8月9日
またしても母と博物館へ。室生寺展を見に行く。
これねーーーー!本当によかったよ!!本当はもう1回行きたかったくらい。
展示の仕方がすごく近くて迫力があったの。
たぶん現地でも見られない細部まで見ることができてちょっと感動で泣きたくなるくらいの素晴らしさでした。

2014091726.jpg

またしても長くなったので続きは次回に。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


  1. 2014/09/17(水) 13:38:38|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

更新のない間の私の行動ダイジェスト(っていうかただの記録)その1

昨日から無職です・・・・・。
無職になってイエイ!ビバひきこもり☆おうちサイコー☆
とか浮かれていたら、
突然テレビが壊れました・・・・(泣)
あれかな・・・休んでないですぐ働けってことかな・・・(遠い目)

そんな私の沈黙の4か月(←大げさ)の記録。
ほんとうに記録なのでオチはなしでっす。(笑)

■2014年5月31日

母とベタな仙台観光をした日(笑)
確かこの日は、美術館と博物館と仙台城址跡見に行ったんだよなー
で、途中で食べたランチ。(写真が横なのは気にしない)

イタリア料理の「パリンカ」→食べログ☆

建物はステンドグラスとかあって素敵だった!
落ち着く空間だったなー。お料理はおいしかったけども。うん、ふつう・・・。

2014091701.jpg

2014091704.jpg

2014091703.jpg

2014091702.jpg

■2014年6月15日

とある事情で行くことになった山形。。。
しかし、予想外の事態で予定がキャンセルに・・・・
だもんで急きょ蕎麦を食べに行ったんだよね・・・・

「あらきそば」→食べログ☆

うすもり と むかしもり(大盛の意味だったはず・・・)しかないシンプルなメニュー。
太めのお蕎麦で食べ応えあり!!!
ゆで時間がかかるのか??混んでるのもあったけど結構待ちました。(笑)
建物の雰囲気好きだったなー。

2014091707.jpg

2014091705.jpg

2014091708.jpg

■6月21日

大量買いした冷麺・・・・・・。私の夏はこればっかり食べていた・・・。
10袋で1袋に2食だから20食か・・・
なくなって買い足したりしてたから今夏は何食食べたかわからない・・・
毎年のことなのでTKちゃんも何も言わない・・・
(私は気に入ったものを食べ続ける癖があります。。。)

2014091709.jpg

■6月22日

6月の父の誕生日と2月の母の誕生日の合同誕生会。
家がそう遠くないのに私はめったに帰ろうとしないのでこの時ばかりは
段取り全部やって頑張る日(笑)

2014091712.jpg

甥っ子ちゃんの漢字練習帳に萌えるおば。
「足」が可愛くないですか?!なんか文字が走ってる!まさに「足」
2014091710.jpg

なんか間違った字もあるのだが採点の甘い母(妹)。花丸しとるがな。
でも全体的に字が上手♪(おば馬鹿)
2014091711.jpg


ふー、写真が多いので一旦おしまい。
続きは次回に。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/17(水) 12:00:44|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

