トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク大阪旅。3日目

■2014年5月4日(月)

本日は雨ーーーー!
最終日はジンベエザメが見たくって「海遊館」へ。
ホテルで入場券と地下鉄代がセットになったお得な券を販売してたので購入~

が!ここでアクシデントーーーー!
私たちが泊まったホテルの最寄り駅「森ノ宮」から大阪市営地下鉄中央線ってので向かったんだけど、
乗ってから数分後に車両故障があって、全線止まってしまったのです。。
Twitter見てみたら「いつ解消されるかわからない」とか「迂回方法がないから乗ってるしかない」とか。
うわーーーん、土地勘ないからわかんないよーーー!

悶々としながらゲームして過ごしてたら(←おい!)30分後に動き出した♪
私たち乗車数の少ない駅から乗ってたから座って乗れたし、30分で解消なんて・・・
ついてる!!(前向き)

で、海遊館の最寄り駅につくと・・・・
「海遊館入場制限1時間30分待ち」の文字が!
えええええーーーー!雨の中着いても待ってなきゃいけないの~?!

トボトボ歩いて、列を整理してるお兄さんに話を聞いてみると・・・・
どうやら「入場券を買うのに1時間30分かかる」ってことらしい。


やだ!わたし入場券買ってるじゃん!ついてる!(←二度目)



マンボウ。かわいい。。。
201405-3.jpg

ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)。か、かわいい。。。
201405-12.jpg

会いたかったジンベエザメ!!!・・・・あれ?思ったより・・・ち、小さい・・・かわいいけども。。
201405-4.jpg

人が凄かったけど、大きい水槽のところはゆったり見れて満足でしたー。
で、実はUSJは2DAYチケットにしてたので、海遊館からフェリーでUSJに移動~
雨だったからか昨日より人はまばらで、ゆっくり散歩がてら回ったり、お土産買ったりできました♪

↓ちなみに7月からオープンの「ハリーポッター」の城??
201405-16.jpg

GWの「観光地」は予想以上に人人人人で私もTKちゃんも人酔いしちゃいましたが、
2泊3日の割には大阪の主要なところはほぼ全部回れたんじゃないかなー?と満足♪
だけど今度は食い倒れたいなーぁそれだけが心残りだ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/07(土) 11:09:05|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

ゴールデンウィーク大阪旅。2日目

■2014年5月4日(日)

大阪旅行2日目♪
今回の旅行は大阪の夢の国「ユニバーサルスタジオジャパン」がメインだったのさー♪

しかし!GWまっただ中に王道の観光地に行ったことがない私たちですが。
GWのテーマパークはすげーな!
朝一で行ったのにすんげーーーーー人!!

初USJだったし、優先的に7つの人気アトラクションに乗れるっていう
「ブックレット7」てのを事前にネット購入したんだけど。
大正解じゃった・・・。

ネットは利用するべきね・・・・
入場券もネットで買ってたからチケット購入の列も並ばなくてよかったし、私!ぐっじょぶ!!
201405-11.jpg

デロリアーーーーン♪
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」予想以上にすんごい動きでさー
わたくし、ひとりで絶叫しまくり・・・・
前方のお子様の後頭部にむかってギャーギャー叫び続けてしまいました。
お子様よゴメン。おばちゃんうるさかったわー
201405-6.jpg

「スパイダーマン」これすっごく面白かったーーー!
例のごとく叫ぶわたし。ゴメン。マジゴメン。
でもこの時はTKちゃんの右隣の女性も叫びっ子で、左隣りのわたしとの叫びの競演で大変うるさかったそうな・・・(爆)
しかしさー、人気アトラクションなんだけども、一般待ち時間が300分とか表示されててびびった・・・
まぁ実際そんなにかからないんだけど、その時間みたら萎えるよね(涙)すげーなGW!
201405-1.jpg

そのあとも順調にアトラクションをこなし、USJをあとにしましたー!
楽しかったなー!!

帰りは「鶴橋」へー!ここね、焼肉屋さんがたくさん集まってるところなんだって。
ホームに降りた途端に焼肉のいい匂いが!!!
そして駅に降り立つと・・・見よ!この煙!!(笑)
あっちこっちのお店の煙でけぶっておるよ!すごーいおいしいにおーい!(興奮)

えー、夢中になって食べたので食べ物のおさしんはありません(ないんかい!)
だけど、混み合う前に入れたからラッキーだった!ちょっとしたらどこも並んでて大変だった!
この日は時間を有効に使えたなー♪
201405-2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




  1. 2014/06/07(土) 11:08:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

ゴールデンウィーク大阪旅。1日目

はーーやーーいーーーーーー!
大阪旅行からもう1か月ですってよ!奥さん!
例年、GWはリアルタイムで携帯から更新してるんだけど、今年は車の移動じゃなかったし
スマホに変えたばっかりで操作が分からず(笑)
なのでまとめて記録しまーす。

■2014年5月3日(土)

11時半に伊丹空港着。
宿泊のホテルは大阪城近くでしたのでまずは大阪城~♪

すんごい広かった!!敷地!!!散歩コースには最高♪
で、当然、天守閣にも登ったんだけどさぁ。すごいね?!GW!

エレベーターに乗るための長い列があるんやでーーーー

いやーすごかった。チケット買うのも長い列だったけど。人がとにかくすごかったなー
時間もったいなかったし、うちらは階段登って見ました。


続いて、道頓堀へ。
おおーーー!くいだおれ太郎さん!
201405-5.jpg

かに道楽のカニさん!!
201405171320158d3.jpg

づぼらやのフグさん!!
201405-14.jpg

グリコの看板ーーーー!大阪だ!!
201405-10.jpg

たこーーーーー!
こうしてみると立体看板が多いよね。大阪。見るの楽しいーーー!
201405-13.jpg

くくる(確かそうだった気がする・・)のたこ焼き♪
201405-15.jpg

ここのラーメン屋がやたらたくさんありました。
インパクトある看板だなー
201405-8.jpg

わりとあっさりしたラーメン。ニンニクとかいっぱいいれて食べてしまった。。。
201405-9.jpg

本当はここで食い倒れるつもり満々で行ったんだけどねぇ・・・・(涙)
TKちゃんが暑さと、人ごみと、最初の大阪城ではしゃぎすぎた疲れでぐったりしちゃって(笑)
(ジャニーズの新しいグループのデビューコンサートがあって若い子の群れと観光客ですごかった。。)
私が、お好み焼き~!だの、串カツ~!だの、ウキウキして提案したのに却下されちゃってねぇ。
妻のみが元気に大阪っぽい看板に興奮して写真を撮りまくるという道頓堀・・・・

んもーう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/07(土) 11:08:16|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

