トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃあ、どうしたらええねん!!!

ご無沙汰です。新年度ですね。

みなさん、新入社員を迎えましたか??

うちの事務所は相変わらず同じメンバーで稼働中でございます。

自分の過去も含め、新入社員の行動は時に驚きの連続であることが多いかと思いますが。




人生の先輩であるひとの行動に驚きを隠せない。




定期的にご覧になっている方はお分かりかと思いますが。。

彼です。彼。→★ →★

ドジっ子気質があるもんで、

「よーし行くぞーっ!!」と気合を入れ、腰に手をあてグーッとコーヒーを一気飲みして外出しようとして・・・

ワイシャツにダ~っとコーヒーをこぼす・・・

「よーっしやるぞー!」っと会議終わりに席で書類仕事にとりかかろうとして・・・

何故か蓋全開のペットボトルを逆向きに置いてお茶をぶちまける・・・



に、苦手・・・・。この人苦手・・・。

悪気はないんだけどね。とっても疲れるの。忘れっぽいし。

あとね隣の席なんですけど、この間ふと机と机の間をみたら・・・

大量の薬が転がっておった。

毎日薬飲まなきゃ!って言ってるんだけどたぶん飲むとき落とす確率が多いんだね・・・(汗)



で、今回の愚痴の本題ですけれども。

うちね、宅急便を出すときのルールってのがあって。

宅急便の最終集荷が来る前に自分が仕事を終えて最終退出者となる場合は、

荷物を事務所から出して扉の前におくってことになってるの。

(うちの定時の後にくるので、みんなが残業しないときは必然的にそうなる)

でもね、この人が最終の場合はドジっ子気質が発動されて忘れてしまうことが多いわけ。

犯人捜ししたいわけじゃないけど、次の日届けなければいけない荷物だし、

きちんとルール化しないとみんなが困るから、みんなに確認して突き止めたわけなんだけど。

それでも荷物届かないのは困るし、

私も不安だもんだから帰りに「今日は皆さん残業しますか?」って聞くようにしてるの。

残業するなら宅急便の人が事務所の中に来てくれるわけだから確実に送れるし。

で、ですよ。

例の彼と事務所二人きりでさ、結果的に彼が最終に帰るだったので、同じように聞いたんだけどさ。

彼も前科があるから「あー忘れちゃうかもだから出して帰って」っていうからさ。

出して置いたらさ。私が出社した日にさ。




その荷物が私の机の上にあるんやでーーーー!




なんかね?

なんか、帰るときに無意識に「届いた荷物」だと思って中にいれたらしい。

だって夜は集荷だけで、配達はないんだよ??

それにそもそも宛名みたらわかるよね???

中に入れておけば出してくれず、外に出しておけば中にいれてしまう・・・




じゃあ私はどうしたらええねん!!!!




もうね・・・あんまりにもいろいろ頻繁で笑えない・・・・。

いい人だと思うんだけど。



人間として上司もまったく尊敬も信頼もできないし、ほかのひともこんなだし疲れた・・・・。

ちょうどいま派遣会社から2択の選択を迫られてて、ほんとちょっと考え中・・・・。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 13:36:03|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。