トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TKちゃん、キミは詰めが甘いんだ。

突然ですけれども。

一部で人気の「日本エレキテル連合」に夢中の私たち夫婦。



朱美ちゃんのキメ台詞、「ダメよ~ダメダメ!」を使いたいTKちゃん。

肝心な時にドヤ顔で・・・・



「 イ ヤ イ ヤ 、 イ ヤ ヨ ー !」



って、叫ぶのはやめて欲しい。

似ているようで全然違うんだ。

そんで、詰めが甘いキミに爆笑してしまう自分が悔しいんだ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/19(水) 21:46:58|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

雪でいろんな意味でヒヤヒヤしたわ。

お久しぶりです。。。

とうとう、広告が出るほど放置しとったとです。

そんで先週末の雪は凄かったとです。。


仙台は78年ぶりの積雪(35㎝)だったとです。


仙台はあまり雪が積もらない地域。(山沿いは別)

だもんでウチのまわりは雪かきしなくても次の日には溶けちゃう。

だけど、今回は違った!!街中でも35~40㎝の積雪だったのよ!

雪かきしないと車も出せないの。



でね・・・・

自分のとこの駐車場と自分とこの周りの雪かきして出掛けてさ。

夜に戻ってきたならば。。



ウチね? 1階のアパートなの。

でね、コンクリートのたたきがあるの。洗濯物とか干す場所ね。

2階のひとで言えばベランダにあたる部分。

そこに周りの駐車場の雪が当たり前に積まれておるんやで~!!(怒)



埋まっとる我が家のエアコン室外機!

積み上げられ窓枠まで迫る雪山!!




いやー、信じられん。

正直もう出来上がってたから誰がやったんだか知らないけどさ。

うち外に物置いておくと近所の子供にいたずらされるのが嫌なんで

何も置かないでいたのが裏目に出た模様・・・。

(他の同じつくりのアパートはそんなことされてなかった)

とりあえず、その雪山、アパートの別の邪魔にならないとこに捨てなおしたよね。

エアコン室外機心配だし、窓開かなくなったらやだし。

夜になって固まってすげー重かったけど頑張ったよね。




や、痩せてまうやろーーーー!←いいことです。




なんつーか、もうこんなに降る事はないと思うし、今回は自分が頑張って捨てなおしで済んだけど。

毎日毎日雪が降る地域で、雪かきトラブルで殺人事件まで起きるのもわかるよね。

だって重労働だもん。しかもどんどん溜まるものだもんね。



でさ、あんまり雪が降らない地域だけに、県とか市の除雪初期動作も遅くてね。

除雪が来る前に道路をみんなで走るもんだからね。

いままで見たこともないようなわだちが出来とるがな(汗)

だもんで、道が異常に狭くなっとるがな。

もうね、ボッコボコの道なの。悪路なの。

いうなれば、ソチ五輪、モーグル競技場さながらに!



コブをかわす、ハンドルさばき!!!

避け切れないジャンプ台(雪の固まり)!!!!

飛び出すボディ(車体)!





あ、ああああぁぁぁ。着地、着地コワい。。。

あ。良い音した。ガンっていった(涙)




こ、壊れてまうやろーーーーー!←ダメよ~ダメダメ!




し、新車なんだ。

ローンギリギリで組んで10月に買ったばかりの新車なんだ。(号泣)



もうね、あれよ。

雪を喜ぶのは子供とスキー場だけなんだ。

いいことなんてひとつもないんだよ。

雪のせいでもうほんとイライラヒヤヒヤしたんだよ・・・

頼む。もうふらないでおくれ・・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/11(火) 13:28:02|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

