トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も一年ありがとうございました!

いやーーーーーーー

大晦日ですよーーーーーー!

早いよー!実感ないよー!



そんで、いまごろ「あまちゃん」総集編にハマって見ていた夫婦(笑)

しかも一気にみたわ(笑)

じぇ、じぇ、じぇ!!!!



さて、不定期で、しかも好き放題な記事の拙ブログ。

通りすがりの方も、定期的に訪れてくださる方も、常連様も、

見ていただいてありがとうございますーーー!

来年もボチボチ続けて参りますので遊びに来て頂ければ幸いです♪



それでは皆様よいお年をー!!!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村



  1. 2013/12/31(火) 15:40:07|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

ウタマロクリーナー(株式会社東邦)をモラう!!

毎度おなじみ!モラタメーー!!

今回は嬉しいモラうーーーー!




株式会社東邦
ウタマロクリーナー


2013123010590000.jpg

いやー、年末のこの時期に頂けるなんてありがたいーーー!!

こちらの商品。


・中性なのに油汚れも落とせる!
・アミノ酸系洗浄成分配合で、素手でも使える!
・さわやかなグリーンハーブの香りで刺激臭がない!



で、早速、30日に大掃除。


えーーーーー・・・・

汚画像ですみません・・・・・・

こちらお風呂場になります。。。


(びふぉー)
2013123110030000.jpg

(あふたー)
2013123110020000.jpg

カビ○ラー使ってませんよーーー

スポンジでゴシゴシしただけでこんな感じ。なかなか落ちがよいです♪

あとね、我が家ではTKちゃんがトイレでタバコ吸うとですよ。

だもんでヤニがあちこちについてるとですよ。

こちらの商品、このヤニも落ちましたよ。(水のタンクとか便器とかね。)



そしてこちら、すごーーーーーーーく爽やかな香りなんです♪

うちお風呂場に窓がなくてこもってる感じなんだけど。

この香りはとってもいい匂~い!

頭も痛くならないしこれは集中してお掃除できますね。

てなわけで、キレイになって今日の大晦日を迎えられました!

モラタメさん!株式会社東邦さん!ありがとうございましたーーーー!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/31(火) 10:50:13|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

キラキラいくら丼を食べにいく。

3連休の最終日。TKちゃんはこの日だけ休みだったんですけど。

疲れてるだろうなーと思いつつ、無理を言って南三陸町に連れて行ってもらいました。。


南三陸さんさん商店街へ・・・・。

2013122522200000.jpg

なぜモアイ??

って思ったら、「1991年にチリ地震津波の復興と友好の証として、チリから南三陸町へモアイ像が贈呈」されたそう。

そして2011年3月11日の東日本大震災の津波で流失してしまった後、 今年5月に改めてチリから贈られたとのことでした。

復興と絆の象徴なんですね・・・・

ちなみにイースター島の本物のモアイ像なんですって。


2013122522210000.jpg

さて、お目当ては「キラキラいくら丼」。(南三陸観光協会HP→☆

何軒か提供している店はあり、お店ごとに個性があって悩みましたが。

私たちは「はしもと」へ。

いくら丼、鮭の竜田揚げ、めかぶ、汁物


サーモンがお花~♪イクラがキラキラ~☆
2013122422250000.jpg

別注文の牡蠣酢。
これ、隠れてるけど牡蠣が大小5個くらいも入っててビックリ。美味しかったー♪牡蠣好き~♪
2013122422240002.jpg

さんさん商店街では気仙沼パンを購入。
クリームサンドって書いてあるけどピーナツバターが入ってて、ピーナツの粒々が美味しいの~
くるみクリームはTKちゃんのセレクト。こちらも粒々が。(←くるみ好き)
2013122422240000.jpg

お腹いっぱい食べた後、海沿いを少し車で通りました。

あの大震災からまもなく3年。

だけど、復興には程遠く、胸が痛くなるほど建物は何もなく・・・

そんな中にあの「南三陸防災対策庁舎」が鉄骨のまま何も変わらずに残されており

とてもやり切れない気持ちでした。。。

だけど、商店街の皆さんはとても生き生き頑張っていましたよ。

また絶対行こう。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
[キラキラいくら丼を食べにいく。]の続きを読む
  1. 2013/12/24(火) 22:49:03|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

派遣でいうところの「いわく付き物件」が続いてる。

もう本当に今年も終わりですね。

振り返れば社会人になってから早18年…そのうち派遣期間7年半が経過…


コワい。


時の流れが早すぎてコワい。



さて、話は飛びますが、わたくしの妹。(既婚・2人の子持ち)

2011年の震災で職場を突然解雇になり、仕事を探していた時に相談を受けたので。

その当時、「んー、そうだねぇ。派遣も考えてみたら?」

と、話してみたんですけれど。

どうも反応が鈍い・・・よくよく聞いてみると・・・




派遣は恐ろしい仕事場だもの。 by妹




・・・えーっと?

考えてみれば、こんな刷り込みをしたのは私だな。うん。

いままでの私の派遣歴といえば・・・



①セクハラ&パワハラで病んで辞める→2年
②休みがなく激務すぎる職場で病んで辞める→1年
③女性先輩のいじめで病んで辞める→9ヶ月
④モンスター上司とその部下の争いの間に巻き込まれ病んで辞める→2年
⑤妙な空気渦巻く会社で働く→1年半~(←いまココ)



あ、あはは。(乾いた笑い)

そーか。そらそーだわな。

こんな話聞かされてたら派遣のイメージ悪いよね。てへ☆(ちなみに妹は今仕事を見つけて働いています)

一応ね、どんな職場であっても1年は続けてみるっていうのが私の中の決まりなんだけどさ。

(③の職場は残りの3ヶ月がとてもじゃないけど過ごせず、唯一1年続かなかった…)

まぁ、ホントいわくつき物件が多かったなぁ・・・。

ちなみにいままで働いてきた職場のその後ですが・・・



①私のあと1年で3人くらい辞めた。その後派遣雇わなくなった…(私の前任者は上司がキモイと辞めた)
②私のあと1人辞めた。(ここは当時オープニングスタッフだったから忙しかったけど今は落着いてるっぽい)
③もう聞きたくないからその後は分からず。(私の前任者も女性先輩と合わず辞めた)
④私のあと1年半の間に3人辞めた。(私の前任者含めると過去に20人辞めたらしい)
⑤私の前任者は9ヶ月で辞めた。



書き出してみるとすげーな。(汗)

一応、前任者がどうして辞めたのか聞くけど「建前」のほうを言われるからね…

仕事内容はわかっても、どういう雰囲気の職場かは分からないワケで。

でも前任者がどのくらい続いたかを聞いて、なんとなくは「何かあるな。」と感じるんだけども。

でも、前の人はあわなくっても自分は順応できるかもって思って引き受けるのね。

しかし、いわく付きはやっぱりいわく付きなのね。
↑そろそろ気付け。

自分のウリは、初めて会う人とでも物怖じせずに話せるところ、順応性のあるところ、

新しいことに飛び込めるところだったんだけど。

この7年半でずいぶん性格も変わった気がする・・・(汗)

性格って変わらないものだって思ってたけど、環境で変わるのね。それとも年のせい??

ここ何年かは人と関わらず、しゃべらず、黙々とするような仕事がしたいなぁと切に考えてたり。

はーーーー。まぁあそんな職場はないよな。

どこいっても人間関係・コミュニケーションは付いて回るもんだもんね。

今の職場も時々書いてるけどおかしな上司だし、(金曜日もめっちゃ腹たったわ!)

1年半の間に決済ルートが3回も変わったり、

来年からは人員も変わるからどうなるんだか不安なんだなーーー。

でも前よりましだから頑張るわ!!!!

・・・・うん・・・がんば・・・る・・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/21(土) 14:18:37|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

通りすがりの自分ですが。

お久しぶりです。ちょっと前の話なんだけど。

お店でエスカレーターのったらね。

後ろの女性二人の会話が聞こえてきたんですよ。


****




 どんな人がタイプですか?


 男っぽい人かなぁ?


 じゃあジャニーズ系はダメですか?


 そうだねぇ~美少年とかぜんっぜん興味ないわ~




 じゃあ、ゴリラとか猿人系が好みですか。




 ・・・・。だねー。





・・・うおぉい!と思わず振り返りそうになったぜ。(汗)

え?なに?この二人どんな関係性?

片方が敬語だから、先輩後輩なのか???

なんていうかキャッキャ、キャッキャした感じの会話じゃなかったし。

通りすがりの自分でございましたが、

こんな気持ちになっておったのだった。 → (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/14(土) 13:17:08|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシをモラう!

毎度おなじみ!!モラタメ~

今回はモラう~♪♪




ハウス食品株式会社

ザ・ホテル・カレー 3種3点セット
 /芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ



2013120419250002.jpg


今回は「いい夫婦の日」に届けてくれるという粋な計らいだったんですけどね・・・

イベントごとにはことごとく仕事をしている我が家のオット・・・。

残念ながら11月22日には食べられませんでした(涙)

モラタメさんすみませぬ。。。

というわけで、12月に入ってから食べました。



↓私が食べた「芳香スパイス仕立て」

スパイス仕立てって銘打ってるだけあって、後味にピリッとした辛さ。
レトルトにしてはコクもあって美味し!
2013120419250001.jpg

↓TKちゃんが食べた「芳潤ワイン仕立て」

こちらはねーちょっと食べさせてもらいましたが、
芳潤!!まさに芳潤!!深いコクでした。
わたしはこっちが好みだったなーーーー
2013120419250000.jpg

どちらもレトルトとは思えないほど。さすが「ザ・ホテル・カレー」

最近のやつはすすんでるなーーーー。

ハヤシはまだ食べていませんが、こうなると期待しちゃいます。

食べるのが楽しみーーーー♪♪


いい夫婦の日には食べられなかったけど、

ふたりで食べくらべっこして、

あーでもないこーでもない言いながら食べるのは美味しかったな~



ハウス食品株式会社さん!モラタメさん!

ありがとうございました!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/04(水) 21:30:22|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

