トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老いるということ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/11/30(土) 15:35:31|
  2. 出来事

東北楽天ゴールデンイーグルス☆パレード

2013年11月24日(日)

仙台市内は朝からそわそわそわそわ。

何故なら楽天の優勝パレードがあるからです♪

もうね、この日は行かなきゃですよ!!!



11時からでしたが8時前に家を出て、車を停めて行ってきました♪

途中で急遽、私の両親と妹と甥っ子2人と合流することになり・・・

なんだかんだで10時半頃に現地に着いたんですけれども(←遅い



すんげーーーー人の波でした!!!



会場を知らずとも、人の波に乗っていればそこに連れて行ってもらえるというほどに

みんながみんなパレードに来てた!

私たちが居たのは大体、真ん中の観覧ポイント。

星野監督は普通のオープンカーに乗ってましたのでまったく見えなかったんですが。

他の選手は見えたーーーー!!!

携帯写メで撮ったので小さく見えますが、実際はちゃんと選手が見えたよーー

田中選手もモチロン見えた!!!

(もう、何台目の写真が何枚目なのかよく分からないので説明できませんけれども。。涙)


2013112519410000.jpg

2013112519400002.jpg

2013112519400001.jpg

2013112519400000.jpg

2013112519410001.jpg

家に帰ってから中継を見てビックリしたんですが。

スタート地点はここの比ではないほどの混みようだったのね(汗)

ヘリからの空撮の様子はまさに・・・・

「 見ろ!人がゴミのようだ! byムスカ 」状態…(汗)

21万4千人だってさ!!!

東二番町通りを封鎖なんてすごいよねーーーーーーーーー

もうほんとこんな瞬間にはお目にかかることは滅多にないと思う。



朝の強めの雨もなんのその。

はじまってみればあっぱれな快晴!!!!!

みんなみんな笑顔で感涙で感激な一日になりました。

とっても楽しかったー!!



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/25(月) 20:40:30|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

ハリーポッターかよ。

えーーーー。

今回もアホくさい夫婦の会話ですので。

生暖かい目で見守って頂ける方のみお進み下さい・・・



*******



TKちゃんね。いままで散々いいところ書いてきたからご存知かと思いますけど。

いい旦那さんなんですよ???いい旦那さんなの。(←言い聞かせ

だけどもね。この間(→☆)みたいなイライラもあるわけ。

でも、お互い様だと思ってるからさ。多少は我慢とかもするわけ。

だけども、この間、詳細は省きますけれども話の流れから




「だって、りえっぺはトラック運転手の妻なんだから仕方ない。頑張って貰うしかないよ。」




って言われましてね。

・・・・ほうほう、よく聞けば上から目線な発言ですな。

・・・・ほうほう、わかりましたよ。




「・・・・そう。なんか今のでわたし我に返ったわ。わかった。なにも考えず無心でこなすわ。」




「なにそれ、我に返ったとかって・・・

それって、それってっ・・・

恋の魔法が解けちゃったってことなの?!」





恋  の  魔  法・・・・・だ  と・・・・・?




か、か、かけとったんかーーーーーーい!!(←そこ?

だめだ・・・・コイツには敵わない・・・

またしても大爆笑してしまいました。(電話での会話なので、外だというのに)

いい年したおっさんが恋の魔法て。魔法て!!!!

そうすか。ならばまた魔法をかけてみるがよい。

年を取って邪念が多くなってるからかかりにくいと思うよ??



ちなみに、これ以降なにかお願い事されるたびに

「なにしろ魔法がねーとけちゃってるからなー」って言うのがブームです(笑)

TKちゃん嫌がってます。(爆)



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/20(水) 21:07:07|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

美味しいもの記録~

2013年11月16日(土)

★ヴィーガンカフェ サンク →お店HP ☆


「肉、魚、卵、乳製品」を一切使用しない食べ物を提供してくれるお店なんだって♪

気になってたんですが、中々いけず。

やっと行けた~♪


お店の外観
2013112021180000.jpg

■グリーンスムージー(バナナ・りんご・オーガニック小松菜)
 確か、250円でミニサイズのグリーンスムージーをつける事が出来ます。
 食事の前に飲むのが効果的なんだって。(何に効果的なのか忘れた。。)
 すっごい滑らかで美味しかったーーーー!
2013112021190000.jpg

■ベジタリアンタコライス
 野菜で全く見せませんが…沢山の野菜の下にタコスミート(大豆)と黒米(?)が隠れてます。
 お米なんかプチプチしてて食感が面白かったな。よく噛んで食べたよ~
2013112021190001.jpg

■抹茶の蒸しケーキ(?)と、確かルイボスティー
 2013112021190002.jpg

相変わらず、説明してもらっても覚えてられないので曖昧・・・(ダメじゃん)

こちら、ランチセット¥1,250 + ミニグリーンスムージー¥250

ちなみにもう1種類ランチメニューがあって、それは色々乗ったランチプレートでした。

私はもうまっしぐらにタコライス頼んじゃったけど、(←タコライス大好き)

他の人の食べてるのみたら美味しそうだった・・・次はそっちにチャレンジしたいな。



2013年11月17日(日)

★田 園 →☆食べログ


TKちゃんがお休みだったので、はらこ飯を食べに亘理へ。

今年は自分で作ったのを既に食べたんだけども、お店のものも食べたくなり。

はらこ飯は12月頭には提供終了なのでみんな駆け込みなのか、お店は異常な混みよう。。

食べるまでに1時間半待ちました(涙)


2013112021310000.jpg

でも待ったかいがあって美味し!!!!

満足、満足♪



美味しいものを食べられることに感謝!!!

ご馳走様でした。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/20(水) 21:00:00|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

楽天日本一で浮かれてる場合じゃなかった。

日本一が決定した次の日の「河北新報(地元紙)」の記事。

2面ぶち抜きですよ!!

2013110520330000.jpg

仙台駅。

2013110520330001.jpg

「藤崎(地元百貨店)」前。
2013110520340000.jpg

7戦目は仙台に居なかったので知らなかったのですが。

アーケードにもテレビ設置されて、街頭で応援してた人が沢山居たらしい。

球場の外にも人があふれすぎて隣の陸上競技場にパブリックビューイング会場が用意されたし。

まさにお祭り騒ぎ。

そして、今日、ニュース見てビックリしたんだけど。

仙台の瞬間最高視聴率が60.4%ですってよ!奥さん!

まー、地元球団の日本一がかかった試合ですからね!そりゃ見ますよね!



で、明けて、11月4日。

わたしも当然浮かれていたわけで。

楽天日本一セールでも見に行こう!と街へ繰り出したわけなんだけれども。

ふと、カード入れがないことに気付く。

あれ?そういえば、昨日も入ってなかったような。

あれ?じゃあいつから????

土曜は記憶がある・・・・

ええ!!!じゃあ2日も所在がわからないってこと??!いやいや。

う、うふふ?きっとあれよ、車の中よ。

と、TKちゃんに速攻メールする。(TKちゃんは祝日出勤だった)



  「 車にあるよね?? 」

  「 え?ないよ? 」



・・・真っ青・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ



なにしろ、ポイントカードから、診察券から、クレジットカードから個人情報満載なのよっ!!

しかも私とTKちゃんのプリクラもはいってるのよっ!!(恥)



顔面蒼白になり、土曜に行ったお店に片っ端から電話をかける私・・・。

でも全然見つからない・・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン !!

思わず、本気で神頼みしかない・・・・と、

仙台の街中にある三滝山不動院にお参りしたの・・・(→☆吉永小百合さんもCMでいらっしゃったとこ。)

必死だったの・・・

でね、そのあとに絶対にここにはないだろうと消去法で真っ先に除外してたとこに電話してみたら・・・。




・・・あった。あったよおおおおおお。(涙)




松屋にありました・・・・。

カウンターの下に置き忘れてたらしい。

全部無事だったよ。

たぶん確認のため、中のプリクラとか見られたと思うけども。

そんな恥かしさはどうでもいいの。

見つかったことに感謝!



と、いうわけで。

もうね、セール見に来たはずなのに、お店はただ通過しただけ。

だって気が気じゃなかったのよ!(←じゃあすぐに帰れ)

でも街中にいたから神頼み出来て冷静になれたと思いたい。。。。

今日はちゃんとお礼参りしてきました。

ああ、神様ありがとう・・・・・・。



ちなみにこのあと。

TKちゃんよりカード入れも一緒に入れられる斜め掛けカバンを買いなさい。

と、強く言われまして。



楽天市場の半額セールでカバンをポチっとしましたとさ。




神に誓っていいますが、決してカバンが買いたいが為に体を張ったわけじゃないから・・・ね??




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/05(火) 21:35:50|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

日本一ぃぃぃ!!!!

楽天イーグルス!
日本一です!
見てるだけの私がこれだけ緊張したのに。
最後を投げた田中投手。
どれだけの精神力なんでしょうか!
まさに怪物。
神の子です!
おめでとう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 21:54:37|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

ダブル餃子定食をダブルで。




SAで夜ごはん…

昼間まともに食べてないから、二倍の餃子がついた餃子定食を。これが一人前。
だけど、これ、完食しても満腹にならない自分がいた。怖い((((;゜Д゜)))

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 19:39:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

楽しかった。




最後はまったく江戸っぽくない骨付きフランク。

だってお昼食べずに見てたんだよう(泣)

あー、楽しかった。
えっとちなみに日帰りです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 15:50:23|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

日光江戸村にきたらば。




1時間半も待つけど、『忍者からす屋敷』は絶対見たほうがいいよ!

後悔しない面白さ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 15:38:17|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

おもち




雰囲気あるから、おもちも格別にウマし!

忍者ショーめちゃくちゃカッコ良かった!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/03(日) 13:28:38|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

にゃんまげそふと





って、ただのソフトやん(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/03(日) 11:00:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

ねこーざーむらい!






おぉ!セットが!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 09:53:50|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

日光江戸村





来ちゃった。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/03(日) 09:51:34|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

会社に行くたびに旦那に惚れてまうやろⅡ

先月はとても友達に会う機会が多かったんです。

久しぶりのお友達ばかりだったので、たくさんおしゃべりしたんです。

もちろん愚痴もたくさん。

話してて会社のこと思い出したんで、ここでも披露してもいいかな~?

・・・。

・・・うん、なんか聞こえた気がするので話します。

長いよ??ついてこられる??



********



なんとなく。

なんとなーーーーーーーーくですが、一時期のもう無理だ。無理だーーー!

って気持ちがすこし落着いた現在の職場。

とはいえ、少し業務の悩みが改善されただけで人に関してはやっぱり面倒くせぇままなんですよ。

みんな面倒くせぇ人たちですが、特に面倒くせぇのがトップ。



でね、しつこくお昼ネタだけども(→☆ お昼ネタ )話してもいいかな~?(←しつこい?)



わたし、普段は大体お弁当なんですけども。

その日は朝から「今日の昼は吉野家の牛丼が食べたい!」って気分だったんですよ。

・・・とりあえずその話は置いておいて、わが社の事務所のトップ。

やたら私のお昼について突っ込みたがるんです。

お弁当にしても、

「えー?冷凍食品つかってんの?体に悪いよーウチは冷凍なんて使わせたことないよー」とか。

「えー?野菜ないの??ダメだよ女性は野菜食べないとー」とか。

「え?なに今日カップヤキソバ?まぁいいんだけどなんかなぁー」とか。


うっせぇんだよぉ!!


あとは、私が割りとおひとりさまの食事が出来るんですけど。

「女性なのになんか寂しいひとだねー」とか。

「えー、ひとりで吉野家入れるの?!信じられない」とか。


うっせぇんだよぉ!!2度目。


ほんとどうでもいいことを・・・。

コミュニケーションのつもりなんでしょーか?そのつもりなら即刻やめて頂きたい。

いちいちイライラするんで。



・・・で、ここで置いた話を戻しますが「今日のお昼は吉野家の牛丼にしよう」と決めたその日。

その日の事務所は私とそのトップだけだったんだよねぇ・・・。

でも、気にせずに「今日は外出してきまーーす!」て軽やかに事務所を出ようとしたのですよ。

そしたら・・・・


「あ?財布がない!俺、家に忘れてきたか?!」


って。

・・・ううーーー嫌な予感・・・。でも彼、家がめちゃくちゃ近いの。

だから取りに行くんだろうと思ってそのまま出ようとしたの。

そしたらさぁ・・・

「りえっぺさん今日はどこいくの?」って聞いて来たのですよ・・・

だから、「今日は朝から決めてて、吉牛に行きますけど」って答えたさ。

牛丼も野菜がないとか、体に悪いとか否定してたからね。

こういえば嫌な予感から解放されると思っt・・・・



「はぁー、仕方ない、吉牛でいいかー」


・・・・え?いろいろおかしいよね??

・・・え??え??いろいろおかしいよね??


_| ̄|○ < 誰か嘘だといって…


で、結局一緒にいくはめになった私・・・

さらに彼ったら席につくなり「悪いんだけどさぁー1,000円貸して」って言うのですよ。

もうなんか色々諦めたわたし。

1,000円差し出しました。

「やっぱり体に悪そうだよねぇ」みたいなことを言われながら我慢して一緒にたべました。

そして食べ終わったその時・・・・



「あ、ここは俺に任せて☆」



・・・( ゚д゚)ポカーン

それ、私がいま貸した1,000円 ダ ヨ ネ ? ?

なにドヤ顔で支払いしようと シ テ ン ノ ? ?



まぁさ、明日1,000円を返してくれるってことで、

結果おごるよ?みたいなことなんでしょうけど。




・・・・・いろいろオカシイやろがーーーーー!(怒)




ちなみに、次の日、彼は私が言うまでお金を借りてたことを忘れていました。

・・・・はぁ。

こんな上司の下で働いています・・・・・。

もう本当、ますます旦那がステキ☆ステキ☆に見える毎日です。

ありがたやありがたや(棒読み)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/02(土) 16:44:31|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

優雅にカジュアルフレンチランチ。

行ったお店の記録ーーーー♪

高校の友達と久々に会うことになりまして。

気になってたお店に行くことに。


  Restaurant chef(レストラン シェフ)→ ☆ 食べログ


カジュアルフレンチのお店。

分かりにくい場所なんだけれども、12時に私たちが席に着いた後はみるみる満席に。

予約しといてよかったー!!

さて、お料理の記録写真をば・・・。



テリーヌ(2種類の前菜から選べる・・・でももう1種類がなんだったか忘れた・・・)
2013110213420000.jpg

野菜のポタージュスープ
2013110213420001.jpg

ビーフシチュー
2013110213430000.jpg

友達のセットのメイン(お魚ORお肉が選べる。これはお魚で確かスズキ・・・)
2013110213420002.jpg


デザートプレート(ブランマンジェ、ミントとチョコのムース、レーズンパウンドケーキ、パイナップルのジュレ)
2013110213430001.jpg

コーヒー
2013110213440000.jpg


行った日は土曜日だったんですが・・・

プラス200円でデザートが食べ放題になるんですってよ!奥さん!


私たちはあえてプラスしませんでしたが・・・魅力的だったわーー

肝心のお料理のお味ですが、ビーフシチューは熱々、お肉はホロホロ。

とっても美味しかったーーーーーー!

長居しても急かされることもなく、ゆっくり食べ、たくさんおしゃべりし、

楽しい時間が過ごせました♪

いいお店だったなーーー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

続きを読む。

・・・にランチメニューの覚書・・・・
[優雅にカジュアルフレンチランチ。]の続きを読む
  1. 2013/11/02(土) 14:36:45|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャーをモラう!

毎度おなじみモラタメーーーーーー!

今回はモラう~♪わーい!パチパチパチ♪



森永製菓株式会社
ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー 2袋


2013110210090000.jpg

商品説明をみてみますと・・・

・還元型コエンザイムQ10:5mg
・シトルリン:100mg
・ビタミンB群(7種)
  ビタミンA、ビタミンD
  ビタミンC(1日分以上)

・・・などがはいっているらしい♪


ちなみにわたくし。

朝ごはんは食べないことが多いのです。

だもんで、こういう手軽にぐいっと飲めてエネルギーになって、

しかもビタミンなんかも取れちゃうってのは大変ありがたい。


さて、お味ですが。

冬っぽい組み合わせの「ゆず&ジンジャー」。

一緒にしちゃってだいじょぶなのか?!!と思いましたが。

どちらかというと「ゆず」の主張が強め。

でも飲んでみるとなんとなーーーーくですが、

じわーっと熱くなってる気がするんですが・・・

これがジンジャー効果なんですかね??


わたしは、内臓が冷えると途端に手先なんかが冷たくなってくるので、

(普段はヘイキ)今回は冷やさず常温で飲んだせいもあるのかな??


んーーーでも味は好みがわかれるかなぁ・・・

たしかにゆず味なんだけど、ちょっと薬臭い感じもあるので、苦手な人もいるかも。

キンキンに冷やしたら気にならないのかもしれませんが・・・


色々書きましたが、総合しますと私としては美味しくいただけました♪

特に朝に飲み続けたいなと。


モラタメさん!森永製菓さん!!

ありがとうございました!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/11/02(土) 12:08:31|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

