トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天が。




やばい…。

すでに泣けるくらい感動しとる。




  1. 2013/10/31(木) 22:27:21|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

イライラと笑いのあいだ。

ご無沙汰しております・・・

もうね、毎日毎日毎日・・・TKちゃんの生活に振り回されっぱなしでして。

なかなか自分の時間が取れませんでした。

今日はね、愚痴ですよ。そんでアホな夫婦の日常ですよ。

そんな日常なんて興味ないわい!って方はスルーしてくださいな。


*******


TKちゃんはトラック運転手。

何度か書いてますけれども・・・

次の日の予定(荷物を運ぶ先)は夕方にならないと分からないし、

こんなにハードな仕事なのに週休1日(日曜だけ)だし、

かと思えば、月曜が長距離だとその唯一の日曜休みの夕方には出発するし、

3連休となれば何故か土曜と祝日は出勤だし、



ほんっとイライラする。




前もって分かればね、仕方ないって思えるんですけど。

もう何年も何年も何年も言ってるのに、その仕事が決まる夕方ですら連絡よこさないことがあるのでね。

(何時に帰ってくるか分からない・・・)

だって、ご飯の準備あるじゃないですか!

もし長距離なら当日含めて2日間は帰ってこないのに、作ったら無駄ですよね!?

うちはこういう生活サイクルなので無駄がでないよう買い置きしないので、

夕方にご飯がいるかいらないかは重要な情報なんですよ!!

かと思えば、「今日は夜間で22時に仕事だから」とか言われると、

速攻帰ってご飯作らないと!!!と焦る。




あと、休みが読めないのでなかなか旅行の予定が立てられない・・・

休めばいいじゃんというと、

「自分しか出来ない現場があるから、声がかかると行かなくちゃ」とか言うし。

だもんで、



行き当たりばったりの車泊旅行しかいけない。




夜は夜で、「2時に起こして」とか「今日は3時半」とか言われるんで起こすんですけど。

起こしても「あと5分」とか「あと15分」とか延ばされる。

TKちゃん的には走行予定が頭に入ってて、最初の起きる設定時間はかなり早めにしてるんだろうけど

こっちは分からないから必死で小刻みに起こすわけですよ。

まあさ、こっちは肉体労働じゃない事務員ですけど。座ってるだけの仕事ですけど。



こっちだって明日仕事なんじゃーーーー!!(怒)



確かにね、見送ったあとは寝れるんだけどもさ。

だけど、起こさなくちゃっていう緊張が続くもんだから、そのあと中々寝られないんだよね。

あとやっぱり連続した睡眠じゃなくて一度起きるもんだから疲れる。

でもね、結婚して8年。

家にいるときは夏だろうが、冬だろうが、風邪で寝込んでようが、

一度もかかさず見送って参りましたからね。これからも起こしますけど。




もうホント仕事と結婚すればよかったのにね!




って、禁断のセリフを吐き捨てましたならば。

我が家の旦那様なんて言ったと思います??




「そんな・・・
俺は新党『妻の笑顔がいちばん』の党代表なのにぃー」





・・・。ええと。

それはちょっと前にあった「国民の生活が第一」みたいな??

イライラしていたのに、このブッ込み。

不覚にも自分的にツボで爆笑してしまいました・・・・

まあね、こんな感じでバランスとって暮らしています・・・。

ちなみにマニフェストのなかには「一日、5回は愛の言葉を述べる」ってのがあるらしい・・・(呆)



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

[イライラと笑いのあいだ。]の続きを読む
  1. 2013/10/12(土) 12:09:46|
  2. フウフ
  3. | コメント:2

meiji THE PREMIUM Gran(グラン)をタメす!

毎度おなじみモラタメー!!

今回はタメすーーーーーーー!



株式会社 明治
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
グランミルク&お濃い抹茶 121ml×12個セット



アイス大好きだからさーー

思わずポチってしまいました。。。

トータルで考えれば、安売りの時より1個当たりの値段が安かったので・・・


ぬふふふ・・・

アイスで冷凍庫が埋まる幸せ♪
2013100515410000.jpg

カッチカチの状態で届きました(←当たり前)

2013100515410001.jpg

すぐに食べたかったので、レンジで20秒くらいチンして食べたいやしい私・・・(汗)

こちらのアイス、抹茶なんですけれども。

全体的に抹茶味なのではなくて、濃厚な抹茶ソースがマーブル状に入っております。

結構、苦味もあって本格的な抹茶!!!

それを混ぜながら食べると最高に美味しいのです~♪

あとね、グランはミルクのコクがすごい!!!

なんていうか幸せな味・・・・・(←どんなや!)

これね、高いわりに容量が少ないでしょ??だけど、それでも満足感がある味なんですよねー

んーーーーーー!まだ冷蔵庫にあるし。

TKちゃんに奪われないうちに一人で食べたいところです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/05(土) 16:39:18|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

