トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりするわ。

最近、めっきり涼しくなって秋を感じますねーーー

毎朝、TKちゃんとメールで会話するんですけども。

先日、わたしからこんなメールを送ったの。



 「最近、朝晩涼しくなったからTKちゃんの持病が出やすくなるんじゃないかと心配だよー」



したら、ソッコーの返事がきまして。



 「俺、どこか悪いの?!」



・・・・えーーーー・・・・

・・・・びっくりするわ。

自分で気温差感じると偏頭痛が出やすいって言ってたじゃんか・・・

なんか、別の意味でコワい(汗)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/22(日) 09:00:00|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

シベリア地獄。

私ですね。

だいぶ前にテレビで見てから、ずううーーーっと「シベリア」が食べてみたかったの。

でもね、東北ではまったく見かけたことがなくて憧れだったの。

したらね、7月にあの例の「風立ちぬ」が公開されてからたまーーーーーに

近所のスーパーで見かけるようになりまして。

でもかなり不定期だったから、あるときにはまとめ買いして食べてたの。


でもさ、消費期限があるじゃない???

だもんで、まとめて食べるじゃない??



したら、太るじゃない??



まー、ずいぶんと太りまして。

しかも体重が戻らないときたもんだ。

だもんで、必死で落としていま2キロほど減量できた矢先・・・・



「りえ、好きだったよね?売ってたから買っといたから」・・・と母。

「りえっぺー!コンビニに置いてたからお土産!!」・・・とTKちゃん。



どうやら、「風立ちぬ」のロングヒットに伴い、映画に登場したこの「シベリア」も随分人気が出たらしく。

あちこちのお店で置くようになったらしい・・・

で、優しいわたしの親族達はせっせとわたしに貢いでくれるの。

(気に入るとずっと食べ続ける私の習性をしっているので。)



しかし太るのが分かっている魔の食べ物・・・
つまりは、いまシベリア地獄に陥っているのだ!!!(泣)




2013092117270000.jpg

2013092117260000.jpg

まさにうれし泣き・・・・

うぅ。

羊羹をカステラでサンドだもんねぇ・・・・

そりゃ、カロリーあるわなぁ・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/21(土) 17:55:27|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

中秋の名月。

今日は「中秋の名月」なのね~♪晴れてたからきれいに見れました。

その昔、満月の夜にうまれた私としてはやっぱりお団子でも買って月を愛でよう・・・





・・・と、思ったら。

どこもお団子売り切れ!!



しかたないから、似ている焼き鳥を買ってきたよ。
(特に「つくね」が似とる。)



今日はTKちゃん、長距離で帰ってこないもんでね・・・

これが私の夕ご飯なのです・・・適当バンザイ!!!!

焼き鳥と、もやしとパクチーのナムル。(ザーサイとナンプラー入り)

TKちゃんはパクチー嫌いだからねーー

居ないときに食べるのさ。

2013091920180000.jpg

ちなみに、飲み物は酒ではありません。

ぶどうジュース。

うむ。

ええ月じゃのーーーーーー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/19(木) 20:56:08|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

アパガードハローキティ“ホワイト”アップルミント をモラう!

ひさびさーーーー

毎度お馴染みモラタメーーーーー!!

今回はモラうーーーーー!わーーーい。




株式会社サンギ
アパガードハローキティ“ホワイト”アップルミント



芸能人は歯が命!のアレです(笑)

キティちゃんとコラボです。

2013091921300000.jpg

ちゃーんとキャラが印刷されてる。可愛い♪(おっと、後ろのキーボードにピントがッ)

2013091921290001.jpg

使ってみると、とってもさわやかで美味しい味(笑)

大人になってからは主に、ただのミント味とかが多かったので

アップルミントのフレーバーは新鮮!リフレッシュできますね~

あわ立ちもよくて磨いた感があります。

2013091921290000.jpg

説明書きをみてみると。。

独自の薬用成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)」
の働きで、むし歯を予防。
アパガードはエナメル質を健康に保つことで歯本来が持つ自然な白さを引き出します。


・・・だそうな。

キレイに!滑らかに!丈夫に!してくれるらしい。

使い続けたら白い歯になれるなーーー?

効果もあってパッケージも可愛くてフレーバーも好みならいうことなしですね~

株式会社ザンギさん!モラタメさん!

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/19(木) 20:00:00|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

うちには小人が住んでいる。

ええとですね。

前回記事に「DEKI嫁」になるはずがって書いたわけですが。




基本、DAME嫁です。




家事は料理以外あまり得意ではありません・・・

しかも料理は切る作業が嫌い・・・

もっとも嫌いなのは食器を洗うこと・・・

大抵、「あーーーーあとでやろう・・・」と翌朝に持ち越すんですが・・・

起きると・・・



我が家に現れるという小人がやってくれておる。(汗)




自分でいうのもなんですが、まー、ホントにDEKI夫でして。

ほんとうにこの辺は頭があがりません。

過去にもいろいろ武勇伝があるんですけれども。


  ■TKちゃんの得意その1 「切る」 →★

  ■TKちゃんの得意その2 「掃除」 →★

  ■TKちゃんの得意その3 「修理」 →★

  ■フウフの得意・不得意の記事  →★


・・・ですけれどもね。(二回いった)




何故、いつも冷蔵庫に・・・
空のペットボトルがはいっておるのか。(困惑)





冷蔵庫のど真ん中に鎮座してるのよね・・・

毎回、なんで??って聞くんですが。

キャップと、フィルムをはがして分けてゴミに捨てるのが面倒なんだそうな。

えー・・・・洗濯とか掃除とか洗い物とか・・・

あれだけ面倒なことを進んでやってくれるのに・・・

こんなことが?!

・・・でもいい。

こんなことで「これでチャラな!」って言ってくれるTKちゃん・・・

そんなアナタが大好きだ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

※ちなみにわたしがいう「小人」とはグリム童話の「小人と靴屋」のことだよん。
  1. 2013/09/15(日) 11:05:49|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

ほんとうのDEKI嫁になるはずが・・・。

毎年TKちゃんの実家から頂くスイカ・・・

わたしの苦手なスイカ・・・


2013081209270001.jpg


今年の夏はね。

本当のDEKI嫁になるべく、TKちゃんの実家のスイカを食べようって思ったのです・・・

体を冷やしてくれるらしいし、活性酵素から体を守ってくれるらしいし。



・・・いや、実はぶっちゃけ、出るとこ出たら
結構高値なスイカって知ったので(爆)




でね、食べたの私。

TKちゃんは食べないっていうから一人で食べたさ。

1度に大玉1/4カットを。(←食べすぎ

もう何年も食べてなかったスイカはとっても冷えてて甘くて美味しかった。

ビックリした・・・



・・・けど。




食べ終わったらなぜか鎖骨が痛む。(汗)




んー、なんて言ったらいいんだろう?

ズーンと苦しいっていうか、痛いんだよね・・・・

横にならないとちょっと辛い・・・

TKちゃんにこの感じを訴えるも、「意味がわからん」って相手にされず。

でも違和感あるんだよぅ・・・で、ググッたさ。わたし。



「スイカ 鎖骨 痛み」で。



そしたら某質問板にヒット!!

ちょっ・・・居たよ・・・?!リンゴとスイカで同じような人が!!(驚愕)

いろいろ見てみると、「果物アレルギー」ってのがあるらしい。

だけど、別に蕁麻疹がでるってわけじゃないし、かゆくもないし・・・

で、さらに調べたら「遅延性アレルギー」っていうのがあるんだって。

劇的な症状ではないけど、ゆるやかな何かしらの反応があるんだって。

そういう、自分が食物に対して「遅延性アレルギー」があるのかを

確認するキットがあるらしくて、値段みてみたら・・




に ま ん は っ せ ん え ん・・・・!!!!!




高い・・・いまは無理・・・(ガクブル

やってみてスイカに反応出るかは分からないけど・・・・

もし出たとしたら、自分の体に合わないから無意識に避けてたのかなぁ??



しかし、「スイカを食べて鎖骨が痛くなる。」なんてどう考えてもおかしな症状だけど。

同じ症状の仲間がいるなんてホント驚いたわーー(←いないと思いつつググった。

インターネットってすごいねーーーー



・・・・てか・・・・

実家の自慢のスイカをモリモリ食べるDEKI嫁になるつもりだったのに・・・

来年はどうだろう・・・食べられるのかな・・・?

鎖骨は痛むのだろうか・・・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/06(金) 21:44:28|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

