トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の高校男子って・・・?!

だいぶ前のはなしなんですけれども。

聞いていただけます??(笑)



ラーメンをね。食べにいったんです。

よく行くラーメン屋さんなんですけど、替え玉できるラーメン屋さん。

こう、相手が見えない程度の対面式のカウンター席でね。

わたしとTKちゃんの向かいに高校生男子4人組が食べてたの。



「すいませーーーーん!替え玉下さい!」

「あ、俺もーーーー」



うんうん、部活帰りみたいだしお腹すいてるよねー

食べ盛りか。気持ちいい食べっぷりねー。

とか、微笑ましく思ってたの。



「あ、俺はライスくださーーーい」



おお、キミもいくかね。いいねー

したら、ライスの子が隣の子に

「お前は食べねーの??」

・・・って聞いたんです。そしたら・・・



「俺・・・スープ全部飲んじゃった・・・」しょぼん・・・



・・・んぐぅ!こら、おねーさん(?)噴きそうになったじゃねぇか!

なんだよ、替え玉したいけどスープがないってか?!

システム知らずにスープがうまいうまいって飲み干したのか?!

カラのどんぶり前に行儀よくしてると思ったら「しょんぼり」してたのか!

かわいいじゃねぇか!!

・・・って、思ったらそのあとのライスの子に対する彼のセリフにまたしても噴きそうになる。



「お前さー、それスープ要る?」



も  ら  う  気  か  よ ・・・・・

えーーー、家族でもあれなのに、友達の食べたラーメンのスープだよ・・・

友達だってちょっとs・・・・



「ライスにかけたいから半分でもいい??」



い  い  の  か  よ  ・・・・・!



いやーー、最近の高校生男子ってこんな感じなの??

私が抵抗あるだけ???

まー、でも仲良しなのはいいことですけど。

ちょいと衝撃を受けた出来事でした・・・・。



ちなみに、彼は半分じゃ要らないっておもったのか「じゃあいいや」

っていって食べませんでした(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/31(土) 11:43:15|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

贅沢なランチ。

あああぁー・・・1週間が過ぎるのが早い・・・

そして今日は8月31日。もう8月も終わるのね。

朝晩涼しくなって夏ももう終わりなのねーーー


さて。

先週なんですが、友達Sとイタリアンランチに行ってきました。

私が行ってみたかったお店「フランチェスカ」です~ →☆

マンションの1室で場所は分かりにくいんですが。

エントランスに沢山のグリーンを置いて雰囲気出してたり。

内装もかなり凝ってて素敵。

ただねー、エントランスのグリーンのせいなのか・・・

小さい虫さんが時々飛んでいらしたのが残念だったわー・・・


私たちがたべたのはパスタランチでBコース¥1700

(メイン料理をつけたCコースは¥2500、ちなみにAコースは平日のみ)

Bコースはメインがない代わりに、パスタの量がCコースより多めなんだってさ。

お料理名はもう忘れちゃったので、素材のみうろ覚えの範囲で記録~・・


前菜1皿目
鰹のスモーク(確かりんごの木でスモークしてナッツをまぶしてあったと思う…)
2013083109260000.jpg

前菜2皿目
からし水菜のサラダ?と枝豆入りのパテ?
2013083109240000.jpg

とうもろこしの冷たいスープ
2013083109230002.jpg

私が食べたお肉と野菜のパスタ・・・んーーなんとか豚を使ったものだったけど忘れた・・・(汗)
2013083109230001.jpg

友達Sの食べたホタテと野菜のパスタ
2013083109230000.jpg

ソースはメロン。パンナコッタは確か桃。アイスはシナモン。上にはカリカリのりんご。のデザート。
2013083109220001.jpg

食後のコーヒー
2013083109220000.jpg

お料理は全体的に美味しい!!!!

とうもろこしのスープはとうもろこし以外なにも使ってないのにめちゃくちゃ甘くて美味しかったし、

パスタも味がしっかりしてボリュームあって好み。

デザートはシナモンのシャーベットに3種のフルーツつかったそれぞれのデザートの合わせかたが斬新だったー

あとね!写真撮り忘れたけど、手づくりパンもつくんです。

しかもね、たぶん食べ放題だと思われる(爆)

最初、トマト味のパンが出てきて美味しいなーと食べたらば、

すかさずハーブを練りこんだパンが追加!

でそれを食べ終わったら胡桃とレーズンのパンが登場!

・・・と食べ終わったタイミングで何も言わずとも持ってきてくれたんですよねー

さすがにそれ以降はお腹いっぱいで無理だったけど、何種類あったんだろう(笑)


そんなこんなで11時半からお邪魔したけれども気がつけば14時・・・!!!

お客さんはたぶん予約客4組の時点で「予約でいっぱいになりました」の看板だしていたみたいで

食べ終わっても急かされることもなくゆっくりおしゃべりできたよー

そのあとも友達Sとは場所をかえおしゃべり・・・・

(おーい!S~本当いつもありがとーー!いつかいつか本当に恩返しさせてくれーー!お願いー)

時間をわすれ最終的に17時すぎまで話してたという・・・




んーー久々に贅沢ランチ美味しかった!!

こんどはCコースも食べてみたいし夜も行ってみたいなー


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/31(土) 10:56:30|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

幻想的だ。

加茂水族館(→☆)に行きたいなぁー

と、前々から思ってはいたのですが。なかなか行けずにおりまして・・・

今回、宿をとったところから近かったもので念願叶って行ってきました♪



最初見た時に、え??ここ???と思うほど小さい建物で。。。

ちょっとびっくりしながら入りまして・・・・

入り口から順路どおりに水槽を見るも、近海の美味しそうなお魚たちばかり・・・(汗)

水槽は結露が出来ていて市販の結露取りワイパーが置いてあるし、水槽内はかなり年季を感じる・・・

あ、あれれ~?(汗)なんて思ってましたけれども。。。



下の階に降りたらば別世界ですよ!!!!



水槽は決して大きくないんです。だけど展示の仕方が本当に素敵。

とっても幻想的・・・・

ちょうど混みあう前に訪れることが出来たので、かなりゆっくり見れました。

世界一のクラゲ展示でメディアに取り上げられたのと、夏休みってこともあって

午後には激混み・・・・(滝汗)

これから行く方は是非、午前の早い時間をおすすめします!









2013081513280001.jpg

2013081513270000.jpg

2013081513270001.jpg

2013081513280000.jpg


↓こちらは館内で売ってる、クラゲのアイスクリーム。(せっかくなのでクラゲポスター前で撮影してみた)

クラゲを細かくしたものが混ぜ込んであります。美味しかったよ♪

2013081513290001.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/15(木) 14:49:26|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

ひさしぶりの宿泊~。

今日は、TKちゃんのお誕生日です~♪

・・・ってこともあって、久々にお宿をとってのプチ旅行だったわけですが。



夏休み期間中の宿価格って高いね?!
(出遅れたから高い部屋しか空いてなかった、てのもある・・・汗)



いやーー、びっくりしたよ~

そうはいっても、今回はここ3年くらい毎月コツコツ積立していたJTBの

「たびたびバンク」でお支払いしたから急な出費ってことにはならなかったけども。

今回は、あつみ温泉の 萬国屋 →☆ に御世話になりました。


えー、ここから先は完全にわたしの日記となる記録記事ですのでお写真多め。

興味ない方はスルーでお願いします♪



始めの膳
■庄内蔵元梅酒 百幸(右下)
■夏の五点盛り
 ・もずく酢(左上ガラス小皿)・だだちゃ豆(ピンク色の小皿)・青梅ゼリー寄せ(水色の小皿)
 ・焼き湯葉・ばい貝旨煮(右上ガラス小皿)
■夏野菜と山形産ハーブ鶏のサラダ(左の白いお皿)
 ・焼きトマト・ズッキーニ
ぜんさい

■鮑陶板焼き(一枚目写真の真ん中)
 ・玉ねぎ・笹川流れの藻塩(一枚目写真の右上黒小皿)
あわび

後出し料理
■鮮魚の刺身盛り合わせ(たしか・・・マグロ・平目・サザエ)
さしみ

■山形牛焼き
にく

■むつ焼き
むつ

■はもの煮物
はも

■雲丹
うに

■庄内産「はえぬき」
■香の物三点盛り
■あおさ汁
■フルーツ(メロン・ぶどう)
ごはん


夕ご飯はお部屋食でゆーーーっくり頂きました。
お料理かなり美味しかった!!
なにしろ「アワビ」「ウニ」「山形牛肉」の王者が!!!!
ふたりとも大満足でした。
(TKちゃんはウニ嫌いなので私が二個貰った)



******



そしてTKちゃんは決してお風呂嫌いではありませんが・・・温泉が苦手。
何故なら昔のトラウマ??で、しらないお爺さんが湯船でゴシゴシ体を洗ったり
めちゃくちゃ混んでてゆっくり入れなかったり、無駄に熱いから嫌なんだそうです・・・
よくわからんけども。
(そういう私は家でのお風呂が面倒くさいのですけれども・・・おほほほ)

なので、貸切風呂を予約してみました。
テレビ見ながら入れるし、好きなタイミングで涼んだり、お風呂入りながら飲み物飲んだり。
温度も調節出来て満足だったみたい(笑)

かしきりぶろ



*****


朝はバイキング。

まあ普通のバイキングですが。
ごはんは昨日と違って「つや姫」だったり、
山形の「だし」があったり、「ひや汁」があったり。
「イカ刺し」とか鳥海山のお水でつくったヨーグルトがあったり。
結構、地物があっておいしかったです。

ちなみに私が一番はまったのがトマト・・・
私トマト嫌いなんですが、唯一ミニトマトは食べられるんです。
で、ここのトマトが甘いのなんのって!!何回もおかわりしちゃった・・・


それと、焼き魚を温めるのに席に網と着火剤が置いてあって
炙って焼きたてみたいに食べられるのが面白いなーって思いました。

あさごはん


んー、たまには贅沢もいいものですね・・・
上げ膳据え膳サイコー(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村



続きを読む に おまけ。 [ひさしぶりの宿泊~。]の続きを読む
  1. 2013/08/15(木) 13:25:36|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

山形の花火大会



今日、花火大会があるって情報をキャッチ。

急遽、観覧中~
今年、初花火だよ~
(o^-^o)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


  1. 2013/08/14(水) 19:31:45|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

さかた海鮮市場



魚介~

大好きな岩がき♪
また今年も食べらた~

で、海鮮丼といくら丼のご飯ものもはずさない(笑)
ここ、「とびしま」のウリは舟盛りの刺身定食が千円くらいで食べらるとこなんだけど…売り切れでした(涙)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/14(水) 13:59:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

加茂水族館




小さい小さい水族館。
だけどクラゲの展示世界一。

キレイだった~

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/14(水) 13:52:24|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

あつみ温泉




山形のあつみ温泉に泊まりに来たのでした~

今回の旅行は都度都度のupが出来ない…

何故なら暑すぎて心が折れたから(笑)

いいホテルでした♪
萬国屋。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/14(水) 13:47:07|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

米の粉ドライブイン


月山なんだけど、暑いよ~ぅ。


なのに、熱いうどんを何故か外で食す。(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村



  1. 2013/08/13(火) 13:34:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

夏がきた。

引き続き夏のお休みの記録~


***


2013年8月11日(日)

今日はTKちゃんと別行動・・・

トラック会社の同僚からスイカの催促されたんだって(笑)

なもんで、TKちゃんは急遽思い立って自分の実家へひとりでスイカ収穫へ。

あーーーー、相変わらず凄い数~夏がきたって感じだね~

今年は前半に猛暑&雨不足でスイカの甘みがなかなか出なかったんだって。

だから今年のスイカは貴重かもよー

私は後半にTKちゃんと顔を出すとです・・・

申し訳なかとです。お義母さん、お義父さん。。


2013081209270001.jpg


で、わたしは何故いけなかったかというと。

私は前々から予約してたネイルサロンへ・・・

今回は夏っぽくオレンジを混ぜた色にゴールドライン♪

でもやっぱり高いからこれが最後のネイルにする!!今回も1ヶ月持つといいな~

あとはちょこちょこ自分の用事を片付けて2日目終了~

2013081209270000.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/12(月) 10:54:33|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

長いお休み嬉しいな♪

わぁーーーい!梅雨が明けたぞーーー!

そんでもって今回は長いお休みだぞぉーーー!

でもって、まずは自慢です(笑)

沖縄のボスコさん からマンゴー頂いちゃいました!

2013081110080000.jpg

うひょーーー!甘いーーーーーーー!

めちゃくちゃ美味しかったです~ちょうど食べごろで感動。

ボスコさんありがとうございました!

2013081110070000.jpg


*******


さてさて。長いお休み1日目。

2013年8月10日(土)の記録。(お写真満載。)

父と一緒に居たくない母のお誘いで(←仲が悪いので、時々私が召集される…汗)

「森のピザ工房 ルヴォワール」へ。 →☆

廃校になった小学校の分校を利用したピザ屋さん。

私が通ってた最初の小学校に木造校舎があったから、すごーーーく懐かしい気持ちになったよ。

母のすごいと思うところは、こんな遠い山奥のピザ屋さんに、一人でもうすでに5回も来てたってこと。

フットワーク軽いよなーー(驚)

2013081109430001.jpg

2013081109400000.jpg

2013081109420001.jpg

2013081109430000.jpg

2013081109420000.jpg

2013081109410000.jpg

かぼちゃのピザ
2013081109190000.jpg

えびとベーコンのピザ
2013081109190001.jpg

で、このあと小さい温泉に向かってゆっくり浸かってかーらーの。

「みちのく杜の湖畔公園」 →☆

ここねー、すんごーーーーーーーく広い敷地なんだけども。

国営だからかとってもとってもキレイに整備されててびっくりします。

蝉の合唱のシャワーを浴び、たくさんの木々のざわめきを聞き、水の流れる音に癒され・・・

うぅぅ・・・もう、現世に帰りたくないよぅ。ぐすん、ぐすん。

ここにずっと住みたいよう。ぐすん、ぐすん。

・・・と現実逃避するほどいい場所です。

2013081109180001.jpg

敷地内には、子供の遊び場もあるし(水浴びとか乗り物とか)、運動できる広場もあるし、

東北の古民家を移築(?)したゾーンもあって一日居ても飽きないよ。

ちなみに古民家では誰もいないのをいいことに、自分の家のつもりで寝っころがったりしてみた。

ううう・・帰りたくn・・(略)

ちなみにこのエリアには、敷地内で採れたお野菜で漬けたお漬物やお茶を無料で振舞ってくれるところもあります。

2013081109180000.jpg

・・・で。

母娘で満喫した一日を過ごしたものですから、誘ったのに「俺はいかない!」と言って

お留守番だった父にも恩恵を。

夕ご飯にちらし寿司をとって食べました。

このとき、高校野球で仙台育英がやっててねーーー

もう、やられたらやり返すで一進一退の試合でねー

父とああでもないこうでもないと話しながら食べたから、

父もまぁ久しぶりに娘と会話できていい休日だったかな?

2013081109170000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 11:16:52|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

みんな、って誰と誰か言ってごらん。

梅雨・・・明けるんですかねぇ??

昨日とか夜寒くて、冬のパジャマ着て寝たくらいなんですけど・・・(困惑)



さて、我が家のTKちゃん。

先月の名古屋に続き、今度は京都への長距離で3日半帰って来ていませんよー

いやー、振り回されずに自分ペースで寝たり起きたりって最高!!

と思ったのが裏目に出たのか、昨日、わたくし・・・



人生初の「寝坊で遅刻」をしました・・・(泣)



起きたら8時とか・・・(ガクブル

心臓止まるかと思った・・・30分間の遅刻・・・情けないわ・・・。

あれかね、やっぱり文句いいつつも、TKちゃんがいる生活でないと調子狂うってことね。

わたし「ねぇ、ねぇ、TKさん、やっぱり私さぁ・・・」



TK「だろー??俺がいないとダメだろー?」 (ドヤ声



わたし「・・え?あ、あぁまぁ、うん。」

TK「でなー、そんなお前の必要とする男が欲しいものがあるんだけどさー」

TK「トラックのさーマーカーランプが欲しいんだよな。買っていい?」


ん?・・・マーカーランプ??!

マーカーランプって、トラックの側面のところどころについてるランプのことなんですけど。



・・・んーーー?トラックの備品だよね??自分で買うものなのか・・・??



わたし「それ、会社経費なんじゃないの?」

TK「ん・・・?!ごほっ、あれだよ、会社支給のは純正だしさ、持ちが悪いんだよ、LEDじゃないとさー」



・・・んーーー?純正なのに持ち悪いとかってあるのか?!



TK「あれだよ、みんな替えてるんだよ?安全のために必要なんだよ?」

わたし「みんなって誰」

TK「えっとぉーーーえっとなー、・・・○○さん。」



おいコラ、みんなって一人かよっ!!!(怒)



つまり、格好良くするために、オンリーワンになるために欲しいだけなのね??

自己満足のためなのね??

もーーー、人が弱ってる時にプレゼンぶっこんでくるとは卑怯なやつめ。

絶対に費用は出しませんからね!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/03(土) 12:40:18|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

