トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢占いをしておくれよ。

変な夢を見ました。

えっ!!ってびっくりして目が覚めた。




私、いつの間にか両腕、両脚にでっかい刺青してるの。

しかも文字。

右側は全く覚えてないけど左側は覚えてる。




左腕には「月刊 ムー」

左脚には「I LAVE ラピュタ」




ひ、左脚「LOVE」でなくて「LAVE」なんかい!!(←そこ??

TKちゃん、TKちゃん!ちょっと聞いてください(←起こした

左腕にね月刊ムーて!!左脚にI LAVE ラピュタて!



TKちゃん「んーーー、あれか・・・MOONあなたは知ってるもの~♪って」



だ、旦那さま、それはムーではなくMOONです。
レベッカです(汗)
いわくつきのあれです。



ムーはあれですよ、菊池桃子ですよ。(ラ・ムー)



ゆ、夢って自分が見たものなのに意味不明だねっ

そして、この記事の後半戦、ついてこれたあなたはきっと私と同世代。(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/27(土) 10:45:23|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

困ったひとたちが多いよ。

あーもーあーもー。

上司ネタ・・・。いっとく・・・?

書けるだけ、まだいいのよ。前の上司は凄すぎて書けないもの・・・。

そうだ、そうだ。まだいいほう。(言い聞かせ)




このお方。

受け手がどう思うかをあんまり考えないで話すタイプ。

だもんで、結構、腹が立つことが多いの。大したことじゃないけど、ちっさいストレス。

たとえば、

「○○さん(私のこと)はあんまり群れてるイメージないけど友達いるの?」

だの、(いますけど・・・何か。)

「○○さん(私のこと)旦那と1日に何回もメールするんだ。気持ちわるっ」

だの。(安否確認の一環ですけど・・・何か。)

本人、冗談ぽくいってるつもりらしく「俺って気さくに話せる上司」みたいに満足してる気がする。

別にどう思われようと構いませんけれども。(怒)



今日もねぇ・・・・「例のティッシュの彼→☆」が、

朝一で椅子に座ったならば・・・・



ズボンが縫い目からパーンと破れる。っていうミラクルを起こしたんですけれども。
(朝一でお客さんのとこに行くというのに・・・涙)



何故か上司に、

「○○さん。ソーイングセットある?」って聞かれたので。

「ないです。」って答えたら。

「えー!家政科出身のくせに持ってないのー?困るなー」とか言われまして。




・・・・。えーっと。確かに家政科でしたけれど。

でも家政科だからって得意だったとは限らないじゃない??

ソーイングセット持ってるとは限らないじゃない?

何故、私が上司に軽くなじられてるのかしら??

私が裁縫道具持ってないから、彼が家に戻って着替えないとならないとか言われましても・・・




まずはそこにいるドジっ子になんとか言ってよ!





ちなみにこのドジっ子・・・

先日はワイシャツにボールペンの染み・・・その前はネクタイにカレーの染み・・・

「○○さん、染み抜き持ってる?これどうしたらいいかな?」

って・・・




わたしはお母さんじゃないんだよーーー!




・・・ん?あれ?

愚痴が別の方向に・・・・・・・(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/25(木) 22:18:35|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

7月の出来事を記録~。

更新してない間の出来事を覚書~。


■7月6日(土)

母と宮城県美術館で「ゴッホ展 空白のパリ時代を追う」を鑑賞~

ゴッホの自画像が数多く展示されていて見ごたえあったーー

今まで知らなかったけどゴッホ結構作風を変えていった人なのね・・・はじめて知りました。

初期と後期が全然違っててびっくり。



お昼は鰻を堪能・・・(しかも母のおごり・・・すみません・・・)

創業明治元年(1868)の「明ぼ乃」。

仙台の壱弐参横丁ってとこにあって、小さな鰻屋さんです。

うちわでパタパタしながら炭火で焼いてくれるの。

待ってる間の煙もご馳走~♪

お重は2段で、下がご飯、上が鰻になっとります。

2013072011340000.jpg
私たちが座った後に、常連さんがいらっしゃいまして。

話を盗み聞き(←こら)したところ、今年85歳のおじいさま。

ずっと通っているらしく、席に着いたらなにも言わずとも作りはじめるご主人。


・・・うう、なんか、イイ。


おじいさまは、鰻をほおばりながら、本当はいつも食べたいけど、

こうして時々でもここのを食べられるのは嬉しいっておっしゃってて。


今は鰻が絶滅の危機にさられてるそうですが、

ただ、土用丑の日だからって闇雲に何でもいいから鰻たべなきゃっていう人もいれば

こういう、心から楽しみにして生きがいにしている人もいるんだよなぁ・・・

このおじいさまのためにも是非、鰻さんにも頑張って頂きたいし・・・・。

人間も乱獲せず、増やす努力もしなくちゃいけませんね・・・。




■7月13日(土)

やってみたかったけど、なかなか思い切れなかったジェルネイルに初めていってきました!

だってさー、高いんだもん・・・それに私、爪が短いし・・・

でもやってみてよかったーー!

普通のネイルだと上手に塗れてもすーーぐ剥がれてイライラするけど、

ホントにキレイにもつよーーー!テンションもあがるーー!

現在1週間目。まったく問題ありません。

Luxury Nail Salon BLESS ってとこでやったんだけど、

カーテンで区切られてて個室ぽいし、リクライニングチェアーで靴を脱いで

足も伸ばせてリラックスできましたーー


ピンボケだけども…ピンクベージュのグラデーション(?)の境目にホロ。かわゆい♪
2013072011340001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/20(土) 15:03:41|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

引越しパン☆キター!

なに、ちょっと7月なの?!

恐い!恐いんですけれど!!ついこの間、初詣にいった気がしますのに・・・(ドキドキ

ここんとこ毎日、毎日、TKちゃんの不規則な出勤時間に翻弄されておりまして。(汗

PCに迎える時間がないわー

なんつってたらとうとう頭に広告が出ちまいました(涙



そんなささくれだったわたくしの元に、いまから2週間前のこと・・・

南国沖縄にお住まいの ゆるさくさん→☆ からお届け物が・・・!!!!!

2013072011110000.jpg

ゆるさくさんお手製のパンですよーーーーー♪♪♪

ああーん、袋から出して撮ればよかった・・・

早く食べたくて急いで撮ったのがバレバレ(笑)



ゆるさくさんは今年、リアルお引越しをされまして。

お引越しのお知らせと一緒に・・・

引越し蕎麦ならぬ、引越しパンを送ってくれたのですよ~♪

なんてできた嫁じゃーーー


きなこあんぱん
2013072011120000.jpg

ミニミニ食パン
2013072011330000.jpg

カンパーニュフリュイ(胡桃、南瓜の種、クコの実、クランベリー、レーズン入り♪)
2013072011120001.jpg

スッパイマン&ちんすこう
2013072011110001.jpg


相変わらずの奪い合うほどの美味さでしたので、(TKちゃんは無類のパン好き)

次の日にはほぼなくなってしまったんですけどね(笑)

美味しかったーーー


ゆるさくさん、改めてありがとうございました!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/20(土) 12:16:30|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

