トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子化する男性上司。

毎朝、めざましジャンケンで全く勝てない。

勝てる気がしない・・・

そんな毎日を送っております。(←どんな毎日だ



前回記事では、動悸について書きましたけれども。

あれから生理2日以降徐々に楽になってきました。

漢方が効いたのか、それともやっぱり生理が始まったからなのかは不明でございます・・・


************************


さて。

早いもので6月に入り、わたくしの派遣契約も来月からも更新する運びとなりました。

一時期はほんとーーーーーーーーーーに無理!っておもったけどね!

でも、突如なにかが私に降臨して急に気持ちが楽になりました。

無理なものは無理!いいたいことは言う!それでそっちがダメなら好きにしろよ!みたいな。



・・・というわけで吹っ切れた記念(?)に上司の話でも。

わたしが働いている事務所はとにかく人数が少ない。

なのに「ドキドキがとまらない彼→☆」だの「ティッシュを1回に3枚使う彼→☆」だの、dame男率が高い。

上司も然り。

上司はいろいろ突っ込みどころはあるのだけれど、一番「どうよ?」と思うのがランチ。

ランチってさぁ・・・女子同志は面倒なことって多いよね?!

一人で食べたいのに、暗黙のルールで全員一箇所に集まって食べなければならないとか、

好きなもの食べてるだけなのに、

「えぇー今日それだけぇ?少なくなーい?」or「すごーいいっぱーい!」とか干渉してきたり。

「今日どこ食べにいくー?どうしよー?」って一向に決めるそぶりがなく人任せだったり。



・・・とても面倒。



今は私ひとり女子なので、その点とっても気楽♪

で、なにが言いたいかといいますと、男性はそういうのなさそうでいいなぁ。て。

自分の仕事とか、状況で好きに動けそうだなぁて憧れがあったわけですよ。

で、ここでその上司が出てくるわけなんですけれども。(←前置き長い



上司が外出してて、昼頃戻りだったときのこと。

ちょうど午前の仕事の終了時間に外から電話。

「あー、あのさぁ。いま○○○の角までは戻ってきたんだけど・・・」



「みんなにランチどこに行くか聞いて?」



・・・・。

・・・・え???聞く?普通。

昼になっちゃってそれまでに戻れなかったんだから、ひとりで食べてもいいじゃん。

わざわざ電話してまで聞く?普通。(2回目)

「え、ええぇと。みなさんまだ決めてないみたいですけど。」



「あ、そーなんだ。じゃあさ。
ここで待ってるから出るとき俺に電話してって言って?」




・・・。

・・・・え?電話までさせる?普通。

もうね、毎日、皆と食べたがるの。

まぁね、上司だしね、コミュニケーションの一環で必要なこともあると思う。

だけどさーーーー毎日って。

毎日って!!!!(2回目)

しかも外出してる時ぐらいさー一人でもいいじゃんね?

なのに外からわざわざランチの心配で電話て。



・・・マジでひいた、私。



あれかなー、自分の居ないところで何言われているか心配なんでしょうか・・・

男性もいろいろあるんでしょうかねー。

女性と一緒なんだねー(いや、どうだろう・・・)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/13(木) 19:41:31|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

ドキドキして苦しいの。

ここ1、2年くらいですかねーー??

ときどき動悸がするんですよ。

動悸がでるときはとにかく疲れやすくってホントに朝からダルイ。

あんまりドキドキするもんだから、去年、心臓内科にいって心電図をとったの。

だけどもなんでもなくって、「そんなはずないよー今もドキドキするのにー」

・・・ってダダをこねたら(笑)ホルター心電図(24時間の心電図)をつけられ。



だけどもこれといった原因がない。



うわーん、でもドキドキするんだよー

で、ハタと気付いたのがなんとなく生理前になるような気がする?!

あ、これはきっとPMS(月経前症候群)だ!

これで原因がわかるぞーーー!楽になる!

・・・って、婦人科の病院にいったのが、おととい。

先生にいままでの経緯を話すと・・・



あのさぁ、誰でも生理前はダルいんだよねー



な、なんですと!!!!全否定ですかい!

すぐによくならくても、解決策を見出しにきたのに!なんたることだ!

先生の言葉は続く・・・



あとさー、痩せ型のひとは動悸を感じやすいんだよ。



・・・・えっ。

そ、そうか、わたし痩せ型だったのか!(喜)

4キロ太って戻らなくて、TKちゃんに腹肉わしづかみにされてるけどっ!

去年のスーツ着るとむっちむちだけどっ!

そうか痩せ型だったのか!!!(2度目)

さっきまでのムッとした気分も忘れ、TKちゃんに嬉々として報告した自分。

「いやー、痩せ型っていわれちゃったよー痩せたのかなーわたしー」

TKちゃんの見解は・・・・


「・・・・お前食いつくとこ違うだろ。(呆)」


ご、ごもっともです・・・・。

す、すみません。

家でも会社でも「太った?」とセクハラ発言を受けるとしても

痩せてる、なんてはいってくれないもんで取り乱しました。。。

(たぶん、先生の気のせい)


そうなのよねーー、結局のところ、よくわからないのです。

おととい、漢方薬を貰って飲み始めたんだけど・・・

そして今日、生理が来たものの、やっぱりドキドキして苦しくてダルイんだなー・・・




うーーーーん。

おなじような症状の人っていますかねぇ・・・・

どこにいけばいいのかしらん。

とりあえず、気休めに漢方薬を飲み、

ツボ押し&お灸を自分でやってみている今日この頃・・・・

はやくよくなーれーー


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/05(水) 22:02:18|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:6

行動力があるんだか、優柔不断なんだか。

先週の日曜日のことなんですけれども。

TKちゃんが突然、

「そうだ、松島にいこう。」

と言い出しまして。

(デジャヴ?と思ったら前は、「そうだ数珠を作りに行こう」って松島に行った→☆

松島はわりと近い観光地ってことで、たまに足を運ぶんですが。

私がまえまえから「牡蠣小屋」で牡蠣の食べ放題してみたいって言ってたの覚えてたのかなー?

なんて期待をしておりましたならば。

牡蠣小屋の前まで来て・・・・・


「気分じゃないんだよなぁー」て。


えぇー(ガッカリ

ま、まあいいんですけど・・・とお店の通りの端までぶらぶらしてたら、

 「やっぱり食べたいかも」

 「でも食べ放題は無理かも。」

 「ここは高いかも。」

・・・・3段オチかよ!!文句たれめ!(怒



で、結局最初のところまで戻って6個の牡蠣をやっと食らう。(1個おまけしてくれた)
2013060110250000.jpg

「なんか腹減ったー」て言うので、

せっかく海だし、海鮮丼ぽいものでも食べる??って聞いたら・・・

「さっき牡蠣食べたし海鮮はなー」


・・・イラっ


で、なぜか「ずんだメロンパン」を食す。
2013060110240003.jpg

したらば、

「なんかパン食ったら喉っぱみすんなーなんか飲みたい」
※喉っぱみ=喉につかえる

・・・イライラっ

・・・は、はい。

確か先のほうに飲み物を提供していたお店がございました。殿。

私が飲んだ、「苺とグレープフルーツのフレッシュジュース」殿は「水出しアイスコーヒー」
2013060110240002.jpg


「んー、歩いたら腹減ってきたなー」

・・・・さ、左様でございますか。殿。(イライライラっ

で、さっき、海鮮は気分じゃないって言ってたし、肉とかフライとかの定食を提案するも・・・




「せっかく海じゃん?」




・・・御意。仰せのままに。殿。(イライライライラっ

店を探すも、ここは混んでるだの、ここは誰も居なくて不安だの・・・・

ランチタイムが終わりまする!殿!ご決断をーーーー!



ここでも散々悩んだ殿(←いつのまにか殿と呼んでる)のお食事はこちら。
「まぐろと中落ち丼」1500円
2013060110240001.jpg

私は「三色丼 いくら・サーモン・めかぶ」1500円
2013060110240000.jpg


このあとも一回も遊覧船乗ったことないから乗りたいて言うから、時間調べたりしたんだけどねー



「ご飯食べたから、船酔い恐い。」



さ、左様でございますか・・・。(滝汗

最後に帰るとき、「りえっぺと一緒に出掛けると楽しいなー♪」ってTKちゃんが。



・・・・で、でしょうね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/06/01(土) 12:13:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

