トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐ろしい子。

超超超めんこい子(推定2歳)にデレデレ見とれていたら、

地下鉄を逆に乗ってるのに6駅も過ぎるまで気づかなかったわ…



可愛さって罪!

恐ろしい子!(笑)



しぐさがとてつもなく可愛い子だったんだよねぇ。

「にこぉっ」と笑って、嬉しさ表現するのがたまらんかったわ。

高校生男子すら、彼女に夢中だったもん。

なごんだなー

とってもお利口さんな子でした。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 14:54:27|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

会社に行くたびに旦那に惚れてまうやろ。

ありがたいことに、派遣をはじめてから途切れずにお仕事を頂いています。

・・・と、いうのも。

きっと「問題あり職場」で「至急」人材が欲しいというタイミングに

常にあたっているからだと思われ。



事実、長く続いた職場はなくて1~2年で転職している次第。

長く勤めたいんだけどね・・・・。精神病んでまで続けられないし・・・。



で、ですよ。

今回の職場もまぁ問題ありなんですけれども。

とりあえず、自分の中で一時期の「もうダメだ」の山を超えたようなので、

ちょっとそこの会社の人たちについて身バレしない程度に書いてみようかなー



今の職場って女性は私だけで他は男性という少人数な事務所なんですけれど。

その中で、どーーーーーーーーーにも生理的にダメな人がいます・・・・。

背が高くてシュッとしててロマンスグレーのパッと見、素敵なおじさまなんだけど。



とにかく声がでかい。←TPO関係なし・・・

とにかくクシャミがでかい。←私が電話してると音で先方が驚くほどに。

とにかく歩き方がドカドカしてる。

とにかく引き出しはガコンガコン音を出す。

あとなんだか、あわてんぼう。



・・・・隣でげんなり・・・。(ふぅ

でもその他に一番ダメなのが・・・・



ティッシュを必ず1回に3枚使う。シュッシュッシュッ



今の上司はすんごくケチなので消耗品にはうるさいのだけれど。

常々みんなの前でそういう話をしてるんだけれど。

事務所経費で買ってるティシュをそうして使うの。

余計なお世話だけど、すんごい鼻水なら3枚でも仕方ないかな?と思うけど。

(ちなみに私が鼻風邪ひいた時は自腹で買った箱ティッシュ持ってきた)

鼻かんでても乾いた音・・・



1枚でいいんじゃね?



たった1滴たれたコーヒーを拭くのも3枚のティッシュ・・・



布巾を用意してますけど??



上司と課長の間においてあるティッシュは1箱で3ヶ月もってるのに・・・

彼がきてから私と彼の間のティッシュは1ヶ月で2箱なくなる・・・(汗)



あとね・・・愚痴ってもいい??

ていうか愚痴ってますけど。

会社でね、お菓子貰うことあるでしょう?お客さんのお土産で。

そんでそれがうまいことに人数分ぴったりだったわけですよ。

で、それが個装じゃなくて容器にまとめて入ってる饅頭だったりするわけですよ。

私としてはとりあえず、居る人に配るじゃないですか。

で、たまたま外出してる人の分はもとどおり容器に入れてとっとくじゃないですか。

渡し忘れないように、付箋で「誰々さんと誰々さんの分!」って書いて置いといたの。



そして何分かしてふと見たら・・・・



付箋を捨てて2個の饅頭を口に放りこむ彼が!



・・・・・。驚愕したね・・・・。

なんか、この一連の行動だけで「あぁ、一緒に暮らせない!(涙)」(暮らさねぇよ・・・汗)

って思いましたよ。

おかしな人たちに出会うたびに、我が家のTKちゃんが愛おしくなる不思議・・・・。

仕事するって素晴らしいね!家族愛を再認識できるね!(違)



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/23(火) 21:31:08|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

美術鑑賞をする。

ゆーーきーー!雪だよおー(涙)
先週は・・・確か・・・27℃の日もあったよね???
これだから私が突然謎の吐き気をもよおしたり、目がグルグル回ったりするんだよぉー
もう、体調管理に自信がないわ・・・(涙)


さて、昨日は母とランチかーらーのー

仙台市博物館へ「若冲が来てくれました―プライスコレクション江戸絵画の美と生命」を見に行ってきました。

すごーーーーく見たかったの!

若冲の鶏の絵がねー本当に鮮やかで生き生きしていて素晴らしかったです。

もう一回みてもいいほどに感動しました!!

若冲以外にも色んな作者の作品があるんですけど、幽霊画とかもあってかなり見どころあり。

おススメですよーーー!仙台は5月6日まで!

岩手・福島の巡回展では作品の入れ替えがあるらしい・・・見たい。

↓で、母がわたしに買ってくれた図録。すんごい嬉しいーー!ありがとー!今日もニヤニヤしながら見てます。

鳥が好きなので、鳥モチーフが多いのも嬉しい。
2013042110530001.jpg

しかーーも!これ!サイン入り!

ジョー・プライスさんとその奥様の!

2013042110530002.jpg


昨日、博物館にいらっしゃっていて直接書いてもらいました。

作品の作者でもなんでもなく、ただコレクターの人、なんですけど(笑)

でもね、プライスさんがお金と時間をかけて収集して、それをまたきちんとお金をかけて

適切な保管をしてくれているからこそこの素晴らしい絵画を私たちが見ることが出来るんです。

「素晴らしい作品を見せてくれてありがとうございます」と日本語で伝えたら、にっこり笑ってくれました。

日本語わかったかな~?ここで私が英語ができたなら・・・っ(悔)

奥様は日本人なので「ありがとう」って言ってくださいましたよ。


いやー、いい時間でした。

行きたいと思って見ていない方は是非!超おススメです!



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/21(日) 12:29:06|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

心に響く呼び名。

えーーーー・・・

TKちゃんが先日とうとうスマホになりました。

買ったその日は、そらもー触りまくりですよ。

触って触って触って・・・・そして居間で握り締めたまま撃沈。

眠りに落ちたまま起きやしねぇ。(ちっ



ちょっとーー起きてよーー

「TKちゃん!布団で寝てよーTKちゃんってば!」

起きやしねぇ。

「TK!TKよぉってばよぉ!」←呼び捨てにすると怒るので呼んでみる。

起きやしねぇ。

「こらぁ、TK~起きろぉ~」←お義母さんのモノマネで呼んでみる。

起きやしねぇ。

「・・・・」←ゆさゆさゆさゆさ・・・思いっきり揺すってみる。


もーーーなんなのよー起きなさいよー



「こんのスマホ男爵めがーーーー!」



「はい。」←ムクッと起きた。そしてスタスタと歩いた。

TKちゃんよ。何故に、スマホ男爵で反応したのか?

わたしよ。何故に、スマホ男爵と呼んだのか?

だがしかし、彼の心に響く呼び名であったらしいことは確か・・・(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




↓【お・ま・け】お花見に行った記録~

2013年4月14日 一目千本桜を見に行きましたー(この日が満開)
2013042021230000.jpg
お天気も最高。早めに行ったから、駐車場もすんなり停めれた。
2013042021240000.jpg
これが見どころのひとつ。川沿いに線路があってそこにずううううーーと桜咲いてます。鉄ちゃんが沢山いたよ。
2013042021250001.jpg
「はなみちゃん」。写真撮ろうとしたら『時間なので歩きながらお願いしまーす』って言われた(笑)
2013042021250000.jpg
桜の塩漬けがはいったソースがかかってるソフトクリーム。
2013042021240001.jpg
ほんとはビニールシート敷いて桜の下で屋台の食べ物とか食べたいんだけど、
TKちゃんはそういうの嫌いなんだ・・・祭りとかでも屋台の食べ物買わないんだ・・・・
だもんで今年もまさに花見散歩。桜見て歩いて眺めるだけーーー。
唯一、土産物屋でソフト食べたときに室内で座ったけど、あっちゅーまだったわ。
  1. 2013/04/20(土) 22:07:48|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

デビューらしい。

もう4月とか・・・・は、はやい。
我が家で毎年楽しみにしている旬の食べ物、沖縄の「島らっきょう」今年も食べました♪
お友達のボスコさん にお願いして毎年送っていただいています。
ボスコさーーん!改めまして今年もありがとうございました♪
2013041406220000.jpg
↑これがホントのホントにラストだった島らっきょうちゃん・・・・
写真見ただけでよだれが・・・(ハァハァ



さてさて。
ひさしぶりにTKちゃんのことでも。

今朝のこと。目覚めたばかりのTKちゃん。
開口一番


「決まった・・・・・・」


・・・ん?なにが?


「キャッツ・・・おれ、キャッツの舞台が決まった・・・」


・・・え、えーと?あれかな?劇団四季のあれかな??(汗)
そ、それは良かったね。ふ、太目の猫さんの役かな?お、おめでとう。


「主役なんだけど・・・・」


え、えええぇ!(驚)
やばいじゃん、それはやばいじゃん。ダイエットしなくちゃいけないじゃん。


「初日は、4月16日・・・・」


・・・え、えーと・・・・TKちゃん・・・?
寝ぼけて夢のハザマにいるなーと思いつつ、
妻として会話についていったつもりでおりましたけれども。


けっこう、具体的に話が進んでいるのね(汗)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 06:55:51|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:7

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

