トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○○手当が欲しいよね。

寒い・・・寒いよ・・・

日中はそうでもなくても、夜は冷えます。

湯たんぽが欠かせないよーーー。



あとね、今年は寒いからか特にガス代がかかる!!!

お風呂は水がもったいないので、次の日追い炊きするんですけど。(うちはガス)

水温が尋常じゃなく低いもんだから余計にガスを使うという。

例年より2,000円~2,500円は余計にかかってる。(ような気がする)



暖房も気がつくとすぐ灯油切れランプつくしさーー(涙)

二人とも共働きで日中いないからかからない感じするでしょ?

だけど、夜まで誰もいなくて冷え切った部屋をあっためるのに急速暖房するんですよねー。



今はどうかわからないけど、昔勤めてた会社の正社員には「寒冷地手当」ってのがあったんですよ。

冬のある一定期間、暖房費とかもろもろの費用がもらえたの。(公務員も確かあるのかな?)

いまにして思えば夢のようなお手当てだよなーー

雪国は除雪費用、暖房費、防寒着、車も寒冷地仕様だったりするし、

車のスタッドレス(購入とか保管とか)、水道凍結のリスクなどなど・・・

何かとかかるよねー(涙)

もちろん南国の人たちは暑いなりに大変なことがあるわけだから、

「南国地手当」があってもいいと思う!(って知らないだけであったりするのかな?)



うわーん、お手当て欲しいよーーーーーー!



派遣だから絶対貰えないものに、「住宅手当」もあるよねー。

いまじゃ正社員でも貰えないところもあると思うんだけど。

これ貰えたらかなり生活変わるのにな・・・(遠い目・・・)



でもね、私が一番欲しい手当ては・・・・



「女子手当」



だってさ。

女子って化粧はビジネスマナーの一つだ!とか言われて当たり前化してるし、

ブラジャーは必要だし、生理用品は買わなくちゃいけないし、

ストッキングはすぐ破れるし、(←それは私の問題




なにかと必要経費がかかりすぎなんじゃーー!(怒




・・・アベさん、頼むよ。

まじで、まじで。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/18(月) 22:22:34|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

ハーゲンダッツ クレープグラッセ2種18本セットをタメす!

毎度おなじみ!モラタメーー♪

今回はちょっとゴージャスなタメすーーーーー!





ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
クレープグラッセ2種18本セット



モラタメのアイス系はすんごく人気があって試せたことがないんですが、

今回は大量提供だったので試しちゃいました。

いつものタメす金額より高いように感じるけど、1個あたり≒116円。

思い切って頼んでみましたー




うふふふ・・・

冷凍庫にアイスが沢山ある幸せ・・・ここ最近冷凍庫がアイスで埋まってて嬉しい限り♪

中身はこんな感じ♪

片手で食べられて、しかも手が汚れない!

しかも美味しい!!!!

2013021717180000.jpg

たまりませんなーーーー♪

これ、手軽に食べられるのはもちろんですけれども、

ハーゲンダッツのクレープアイスですので。

おしゃれにカットして、生クリームとかフルーツとかで飾って

おもてなしデザートにするのもいいかなー♪なんて。



・・・て言いながら既に自分で食べてほぼ残っておりません・・・。

だってアイスが好きなんだー!

あると思うと毎日でも食べてしまう私・・・(汗)

美味しくいただきました♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2013/02/17(日) 18:43:52|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

ドキドキがとまらない。

先日、道を歩いていたら後ろから「突然すみません」

と、声をかけられ、振り返ったらご婦人が

「使いやすそうなリュックですねー。素敵。」

と笑顔で言われました。

え、えと・・・それはどうも。(とまどい)

そのご婦人何事もなかったように次の角を曲がって消えていったんですが。

なんだったのでしょう・・・・。


*************

あのーーーーみなさん。話はかわりますけれど、

上司から「これを○○○のようにしてくれるか?」

って言われたら、なんて返します?



「はい、わかりました。」とか、「これを○○○というようにですね」と反復するとか

が普通ですよね?もしくは理解できなければ質問するとか。

でも、わが事務所の男性職員は一味違うんだなーーー




「これを○○○のようにしてくれるか?」

「あー、別にいいっすよ。」




いやあああぁぁぁぁーーーー!!

・・・・・・なんて、恐ろしい子。

もうこっちが心臓バクバクするっつーーーーの!(汗)

若い子かと思うでしょ?だけど、33歳なんだよーー(涙)




この男性、その他にもどうも色々とビックリ発言が多くて

わたくしドキドキがとまらず、彼の顔をまともに見ることができません。。

・・・ん?・・・あ、あれ?これ恋かな??(←違



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/06(水) 20:29:48|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:8

神社と鬼と。

昨日の夜は風が強かった・・・・・

風に吹かれた空き缶がカンカラコローカンカラコローと同じところを行ったり来たりで

寝られやしねぇ!

夜中にパジャマ姿で缶拾いにいきました。(涙)


*************************


さて、早いものでもう2月ですね。

年があけてもう1ヶ月が経ったとか。コワい。コワいよ。(汗)

TKちゃんは相変わらず忙しくて、日曜も仕事のことが多いんですがねぇ。



さて、そんな忙しい男ですが。結構、神事とか気にするほうでしてね・・・。

ここ1ヶ月は神社にいくことが多かったなー

初詣、後厄払い、どんと祭と3回も参りました。

「よし!イベントは済んだ!これで1年安心だ!」

「だねー、今年も宜しくねー」

なんて会話をしていたのですが・・・・先週あたま、



「どんと祭」へ出し忘れの古いお札発見(涙)



うわーん、これ、メインのお札だよーー

お守りも入っとるがなー!ごーめーんーよー



・・・・と、謝ったんですがね。

神事を気にする男TKちゃん。

「りえっぺ!電話だ!神社へ電話を!」

・・・・は、はい。旦那様、ただいま。いますぐに。(汗)

電話してみると、古いお札は神社で随時預かってくれて、

ある程度になるとお焚き上げしてくれるそうです。・・・って、



えぇ、さっそく神社に連れてかれましたけど。なにか?(涙)



と、まぁ、無事にお札も納めたことですし。

きっとよい1年になるはずです♪


あ、そうそう。

今日は節分ですので、恵方巻きを食べるとTKちゃんは意気込んでいますよ。

最近あんまりネタ提供してくれないTKちゃんですが、

(注:このブログは実はTKちゃんの観察がメインです。)

鬼つながりで過去の記事でもご覧下さい。(笑)

過去記事→★「桃太郎を語る。」 



そして「続きを読む」には昨年末の嬉しかったことをご紹介♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
[神社と鬼と。]の続きを読む
  1. 2013/02/03(日) 09:10:48|
  2. フウフ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

