トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も今日とて。

みなさま毎度お久しぶりです。お元気ですか?

冬ですねぇ・・・・・

雪の季節ですねぇ・・・はぁ~



・・・雪め!!!(怒)



私の住んでるところは雪が降っても、ほぼすぐ消えますのでたいした事はないのですけれど。

なにしろねぇ。トラック運転のTKちゃんは大問題ですよ。

道路が凍る。渋滞する。などなど。

もうね、問題だらけ。だもんで、出発時間も徐々に徐々に早まるのです。

届け先の距離により、到着時間を逆算するわけなんですけれど、

そこに自分の休憩時間とか(4時間毎に休憩をとる義務があります)、雪の影響を入れるのね。

これはもう、トラック運転手歴23年のTKちゃんのみぞ知るなわけですよ。

私はぜんっぜんわかんないの。



だからね?「何時に起こしてね~♪」って言われればその時間に起こすの。

1時だろうと、2時だろうと、3時だろうと。

だけどね・・・?

「TKちゃん??時間だよ?オキテ。」

「んーあと5分・・・」




・・・のくだりを、1時間も繰り返すのはヤメテ!(泣)




わかる。わかるの。

自分の中ではあれよね?まぁなんとかこの時間に出れば大丈夫ってわかってるのよね?

だから細切れでも長く寝ていたいわけよね?

だけどだけどさ!こっちはわかんないのよ!遅れたら大変ってわかってるし、

起こしてっていう時間に起こさなきゃって焦るのよーー!!!

もう、もう大変なんだからね!気が気じゃないんだからね!(怒)

もう、もう・・・・






・・・もう絶対に起こさないんだからね!
・・・・・なんて言えやしないよ絶対~♪(涙)

(ま・・・槙原則ゆk・・・??)





そうさ、私はTKちゃんの下僕・・・・

今日も今日とてきちんと起きて真夜中にお見送りをするのさ。うふふ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/22(火) 21:59:46|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

今年もよろしくお願いします。

だいぶ遅くなりましたが・・・・


新年あけましておめでとうございます!!


私は明日までお休みですが・・・

TKちゃんは今日お仕事に出かけました・・・

今回は9日間もお休みだったので・・・月曜から普通に働けるのか少々不安です・・・


お正月休みは私の方の実家に行って、伯父伯母の家に挨拶に行って、

初売を見るだけ見て、食べて寝て食べて寝ての毎日でした・・・・

もうね、よく寝るもんだから体調がいいです!!毎日すっきりしてますよ。



これはうちのお雑煮・・・・

今回珍しくイクラなんて乗ってますが、いつもはないんだよ。

我が家はお雑煮の中に切干大根がはいってて醤油ベース。

四角い焼餅を入れます。

横にあるのは「ずんだ餅」ね。


2013010514130000.jpg


あと、お正月には「なまこ」を食べます。

酢醤油に漬けたものを食べるんですけど、コリコリして美味しくて大好きーー

こっち(宮城)ではあんまり食べないらしく、母も仙台朝市でけっこう探したらしいですが。

みなさんの地域ではどんなお雑煮でどんなものをお正月に食べましたかー??



さて、旧年はかなり更新頻度の低いブログにも関わらず

見に来てくださった皆様ありがとうございますーーー!

マイペース更新ではありますが、今年も続けて行きたいと思いますので。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/05(土) 17:00:10|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

鍋キューブ®鶏だし・うま塩2袋セットをモラウ!

毎度おなじみ!モラタメーーー!

連続投稿!今回はうれしいモラウーーーー!




味の素株式会社
鍋キューブ®鶏だし・うま塩2袋セット



2013010515560000.jpg

わーい!とっても興味があったから当たって嬉しい!

・・・さて、開けてみますと。

中にはこんな感じで個装されてまして。(あー手が濡れたまま・・・お恥かしい)

2013010515560001.jpg

さらに開けると、こんな感じのキューブが入っています。

  1.おいしさギュッと!
    鍋つゆのコクとうま味がギュッとつまっているから本格お鍋がつくれる
  
  2.ポンと入れるだけ!
    お鍋に水と一緒に入れるだけで、おいしい鍋つゆができちゃいます
 
  3.ひとりひとつでOK!
    キューブ1個=1人分(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタン
 
  4.8個入りで経済的
    1袋(8個入り)で8人分のお鍋が作れてお得


2013010515570000.jpg

うちは2人暮らしですのでねーーー

パウチタイプの便利なお鍋の元だと多いかなーと思うこともあるんですよ。

なので、このタイプは非常に画期的だなと。

しかもこれ、うま味がギュッと入ってますもので。

鍋というか汁物1品作るのに便利!!!!!

葱と卵とワカメのスープを作ってみましたが美味かったです♪

あと、これは鶏だし・うま塩なんですけれど。

ここにお味噌を足して雑炊にしますと、コクがましてとても美味しいです。

手軽にいろいろ変化させてつくることが出来るので便利でした!



味の素株式会社さん!モラタメさん!

ありがとうございました!



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/05(土) 16:22:16|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

香りとデオドラントのソフラン 3種5本セットをタメス!

毎度おなじみ!モラタメーー

今回はタメスーー♪




ライオン株式会社
香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット
送料関係費 735円(税込)


2013010514140000.jpg

今回は、ブルーローズアロマ1本・フレッシュフルーツアロマ2本・アロマソープ2本の5本セット。

ちょうど、柔軟剤が欲しいなーと思ってたときだったのでナイスタイミング。

だけど、ラインナップは4種なのにフローラルアロマを除く3種で5本にしたのは何故なんだろう??

さて、わたしの個人の香りの感想は以下のとおり。



 ・フレッシュフルーツアロマ・・・まさにフルーツ。甘酸っぱい香り
 ・ブルーローズアロマ・・・・・・ローズ感アップと謳ってるけれども私にはせっけんぽい香りに感じたかも
 ・アロマソープ・・・・・・・・・あまーーーい香り。私はいちばん好みでした。



実際つかってみると、確かに洗濯物が乾いたあとの香りがほのかに残ってていい匂い♪

とくにバスタオルがいい感じ!!

香りがあってふわふわだとすごく気持ちいいものですねー

たぶん、なくなったら詰め替え用買ってリピすると思います♪



ただ、やっぱりこういう機会をもうけて頂けるなら、

次回はぜひ香りのラインナップ揃えてタメスに登場することを願います!



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/05(土) 15:54:29|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

