トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。


今年もいよいよ残すところ1時間!!

みなさん、大晦日の夜を楽しんでいますか~?

私は実家@私で、かーなーりー食べてばかりで過ごしております。

今年もあまり更新できなかったけど、毎日、それなりに楽しく暮らせた1年だったなー

来年もボチボチですが、更新続けていきたいと思いますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

今年1年お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします!

みなさまよいお年を!


りえっぺ。
  1. 2012/12/31(月) 23:08:45|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

うん、そりゃまぁ、そういう事なんだけど。

先日ね。

本屋さんで会計待ちしてた時なんですけれども。

レジの隅っこで、アルバイトの女の子が、

新人と思われる男の子に領収書の説明をしてたんです。

「…でね、この¥マークのなるべく近くから数字を書き始めて欲しいのね?」

「もしさぁ、隙間があいてるとさぁ、お客さんが書き足すかもしれないじゃん?」

「なんで書き足されるとダメかってゆうとね…」



「それってさーずるっこじゃん?」



・・・・え、ええええええぇーーーーー?

思わずガン見しちゃったわじゃないの。

ま、まぁさ、大雑把にいえばそれはそうなんだけどさ。


うーん、この女の子も指導されたとき「ずるっこ」で教えられたのかなー(汗)

そんで、この男の子も先輩アルバイトになったら「ずるっこ」で教えるのかなー?

なんかちょっと心配した出来事でしたー


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 13:59:26|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

クリスマスっぽいことを23日にしてみた。

お久しぶりでございます。みなさま如何お過ごしでしょうか?

世の中、クリスマス3連休なんて言われてまして、楽しそうですねー


(毎年、この時期に↓ココを通ると、クリスマスなんだか、お正月なんだかカオスだなーと思ふ(汗))




案の定、我が家のTKちゃんは3連休なんて夢のまた夢だったもので。

昨日だけのお休みを ↓ コレを見に映画館に行ってきましたよー

(ちなみにこちら来場者特典の ONE PIECE 千巻 ”Z” )

2012122410030000.jpg

しかしアレだね。まともにクリスマスとかにまともに出かけたことないから舐めてたわー。

映画館までいつもなら車で30分で行けるのに、1時間以上かかったんですよ!

チケットはネット予約してたからすぐ購入できて、とりあえず10分見逃しただけですみましたけど。


その後は、お買い物~

TKちゃんはパーカー、わたしはウインドブレーカーを購入。

どっちも割引品だったんだけど、特にわたしはなんと50%OFF!

しかもアディダスので、色も柄(?)もお気に入りなのです!

すごい列をなしているレジに並んで会計したんですが。

レジのおば様が「あらー、こちら手触りもいいですし、お色も素敵ですわね~」って。

買う前ならこの手のセリフで購入を促されたことはあるが、レジで言われたのは初めて・・・

おば様、これ、欲しかったのかな?(笑)


そのあとに「パジャマが見たいなー」という私に、TKちゃんが・・・



「えーと婦人科かな?うん婦人科だ。すぐ行こう」



あ、あのぅ・・・・それ”婦人服売り場”って言いたいんだよね??(汗)

婦人科っていうと意味合いが違ってくるから!どこも悪くないから!!


そのあと、帰ったわけなんですけれども。

これがまたねぇ・・・・クリスマス連休を舐めてたわ。

通常30分、渋滞でも1時間のところ・・・・



3時間かかったわ・・・・っ!!!(号泣)



な、長かったよう・・・・車の中でひたすら歌を歌って気を紛らわせてたよ・・・。

2012122410040000.jpg

一応、おウチではケーキだけ食べました・・・・

2,300円のところ1,500円に値下がり品(笑)

もちろん我が家の伝統(?)らしく切らずに二人で直接フォークでワイルドに頂きました。

・・・ちなみにもうないよ。(爆)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 13:31:03|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

エリエール 除菌できるウェットティシュースライドボックスをモラう!

毎度おなじみ!

モラタメー!!今回はお久しぶりのモラうーーー♪



大王製紙株式会社
エリエール 
除菌できるウェットティシュースライドボックス
ノンアルコールタイプ45枚入り




写真が縦横混在してて見づらくてすみません(汗)

今回のこのケースが素晴らしいんですよー!

▲の部分をポチっとすると・・・

2012120813000000.jpg

・・・一発で開くんです!

たいてい、汚れた手を拭きたいときに使いたいわけですから、

指一本で開くのは嬉しいですよね!

しかもガッチリしたつくりなので、乾燥してカピカピになりにくい♪

2012120812590001.jpg

で、肝心の中身ですが・・・

2012120812590000.jpg

結構厚手。そしてふわふわ。しっかり汚れを拭き取れそうです。

それにノンアルコールなので、肌の弱いひとやお子さんには嬉しいですねー

2012120812580000.jpg

会社において使おうと思います!

モラタメさん、大王製紙株式会社さんありがとうございました!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/08(土) 15:33:19|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうやだ


わたしもTKちゃんも無事です。
  1. 2012/12/07(金) 18:25:44|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

