トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋といえば。

「犬、飼いたいなぁ・・・・」

・・・と、呟いたら


「えっ!??もう終わったよ?早く言ったら実家に頼んだのにーー。」

・・・と、TKちゃんに言われました。

・・・はい????




「稲、刈りたいなぁ・・・」




と、聞こえたそうです。(汗)

す、すみません。思ってませんでした・・・

仮にも農家の実家をもつ旦那の妻ですけれども。

期待に沿えず、すみません・・・・(涙)




さて、秋ですねぇ・・・・

先日、仙台朝市に行ってきまして。

生秋鮭と生はらこ(いくら)を買って来まして。

「はらこ飯」を作りましたよーーーー

上手くはらこもほぐせたし、味もまぁそこそこ上手くでけた♪

TKちゃんも喜んでくれました♪

あと、奥にあるのは最近はまってるナムル。今回はセリとミョウガで作ったの。

お料理上手のBOO子さん から教えて貰ったんですが、

薬味のナムルって新鮮ですよね??!三つ葉とか、パクチーとかでもウマイです。

TKちゃんも大好きな一品でかなりのリピ率♪BOO子さんありがとう!!

またレシピ盗みに行きます!(笑)


2012102120240000.jpg

はらこ飯。来年もまた作ろーーーっと♪

2012102120240001.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/21(日) 22:04:05|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もはや人ではないのかも。

先日のこと。

TKちゃんにマッサージしてあげていたんですけれども。

どうやらツボにうまくはまったらしく。

TKちゃん、思わず一言。





「うぅ゛~・・・手羽元、気持ちイイ…♪」





…どうやら彼の親指付け根には羽がはえているらしい。(汗)



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/16(火) 19:52:33|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

必死にリスニング。

あれ・・・・

ついこの間、土曜日だった気がするんだけど、また土曜日ですか。

・・・そうですか。なんか日が経つのが早いなぁ・・・・


で、先週の3連休皆さん如何お過ごしでしたかーー?(←遅

私はTKちゃんが土曜、月曜と仕事でしてねぇ・・・

しかも日曜も夜中に仕事出発だったんで、どこにもいかずでしたよ。

えぇ、いつもの連休どおりです。(涙)

最近ほんっと忙しいみたい・・・・・・温泉いきたいよう。

で、そんな月曜日。

我が家にTKちゃんのおとうさん、おかあさんがいらっしゃいました。




・・・新米持ってきてくれたの♪




わーい、わーい♪

今年は夏にも結局帰れなかったんだけど、その後TK様のお仕事が忙しく・・・

いつ来れるんだ?米はまだあるのか?と電話で心配してくれてたんだけどね・・・




・・・しびれが切れたらしい(汗)




・・・ご、ごめんなさいっ!ご足労頂きまして・・・恐縮ですっ。

TKちゃんのおとうさん、おかあさんはとっても優しくて器の大きなひとたち。

私とTKちゃんの色んなことを受け止めてくれるのです。

もしかしたら自分の親より好きかもしれないわ。

なので、久しぶりにお茶飲みながら楽しく近況話してたんだけど・・・




・・・すみません。まだまだ私は甘い。




私も東北人だから訛りは結構あるんだけどさ・・・

お父さんとお母さんの会話がところどころワカラナイ!(汗)

電話で話すよりはまだ表情とかで読み取れるんだけど。(笑)

独特なイントネーションとかで難しいんだよなーーー



昔よりはだいぶわかるようになってきた気がするが。(過去記事はコチラ→「言葉のカベ」

今回は通訳さん(TKちゃん)が不在だったので、

かなり身を乗り出しながら必死にリスニングする私だったのでした・・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/13(土) 20:36:42|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「MOGFUL みかん/パイン」をタメす!

毎度おなじみ!!

モラタメー♪今回はタメすーーー!




株式会社たらみ
MOGFULみかん/パイン各4個



2012101319240000.jpg


今年の夏はひじょーーーーーーーに暑くて。

おやつは氷菓かゼリーばっかり食べてました。

その中でも特にゼリーにはまってたところだったので、こちらを試してみたわけです。



まず、こちらパウチ型なのでスプーンいらず!!

ドライブ中(運転しないけど)にも食べれちゃう♪



そして味ですが、果汁入り、果肉入りなのでみかん、パインの味が濃く感じました~

しかもナタデココ入り!

かなり細かいものが入ってるんだけど果肉と一緒に意識して噛んで

食べるようにすれば朝ごはん食べられない時とか代わりになるかも!



さすがはフルーツゼリーのたらみさん♪

美味しく頂きましたーー


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/13(土) 20:02:16|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミングアウト。

いままで、TKちゃんにしか打ち明けたことなかったんですが・・・





私、実は「工場萌え」なんです!





なんていうか工場見ると血が騒ぐんじゃー!!

特にパイプとか階段とかが多くて、割とサビが浮いてたりすると最高!



ハァハァ!



なんで急に言ってみたかといいますと。

最近になって「工場萌え」って言葉があって、

工場写真を扱うブログが存在することを知りまして。

色々調べたら写真集まであるでないの!



・・・・



えっとね。


2012100120550000.jpg


・・・買っちゃった♪

誕生日プレゼントとして自分で購入。(爆)

いやー、最高です。これは全ページ写真だけで見ごたえあり、かなり楽しめました。



それにね、調べたら写真集だけじゃなくて工場を愛でるためだけのツアーもあるらしい。

い、行きたい。



・・・すみません。興奮しすぎました・・・・

と、いうわけで。

こういったのが好きな人が自分だけじゃなくて世の中にたくさんいることを知りましたので・・・

是非、この写真集もいいよ!とか、このブログいいよ!とか、ご指導いただける先輩募集中です・・・・

よ、よろしくです。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/01(月) 21:17:31|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

