トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月の夜に。

今日はがっつり焼肉食べて~



キルフェボンでケーキ買って~

2012093019070001.jpg

美味しくいただいて~

2012093019070000.jpg

雲の隙間から「十五夜」さんを見て~

2012093019060000.jpg

TKちゃんに私の誕生日を祝ってもらいました♪

母から、

 「今日は生まれたときと同じで十五夜さんですね。
  おばあちゃんが帰るねと駅まで行ったけど生まれるかもと、
  戻ってきて貴女が生まれたの見たんだよ
  ○○年前の丁度十五夜でした~安産でした~」


・・・って、メールが来てました。

いろいろあって、悩んだり苦しんだりすることはあるけども。

TKちゃんと出会って、こうして暮らせるのは産まれてくることが出来たからだなー

とか思ったり。

母に父にTKちゃんに感謝。

あー、明日は仕事だー!がんばるぞう!


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/30(日) 20:21:48|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もってるオンナ。

お久しぶりです。立ち上げるたびに固まるPC・・・・(涙)

ブログもなかなかUPできませんでしたー

お仕事は大きな案件が終わったので、毎日ヒマです・・・




さて、少し前になりますが。

わたしの自転車パンクしました。調べてみたらタイヤ本体も割れちゃってて。

タイヤ両方交換してついでにサビサビのカゴも交換して・・・となると買っても変わらないんじゃね?

・・・てことで。NEW自転車を買うことに!!わーいわーい♪



NEW自転車はカゴがおっきくてねー

タイヤなんて画鋲ささったくらいじゃパンクしないゴム厚のやつでねー

ライトも自動点灯でねー

6段変速でねー

とっても快適そうだわ~♪♪♪



さっそくお支払いをして、店内をみてる間に整備してもらうことに。

20分くらいでできますよーって言われたので、

わくわくして20分後に受け取りに行く。


TKちゃんに早速乗ってみろよーと言われ、

わかっとるがな!言われなくても乗る気満々だっつーの、

・・・なんて軽口たたきながら店内を自転車押しながら運び、

駐車場わきでさっそく試運転!!

さー、乗り心地はどうかなーって・・・・・・






・・・・パンクしとるがな!(怒)






なんか進まないなーと思ったら、タイヤがぺコンペコンになってました。

なんかあったら来て下さいねーとは言われましたけども。

まさか5分後に店内に戻るとはね!(怒)

さっき見送った客が自転車おして戻ってきたから担当者大慌て。

虫ピン(?)の締めが甘かった(?)みたいだったのですが、

念のため他も見ますので30分待ってもらえますか?

って、こんにゃろめーーーー!!!



でもいいわ。なんとなくそんな気がしてたの。

実は先代の自転車も同じ目にあってたの。

同じく買ってすぐに乗ってみたらパンクしてたの。

そんでそのまま店内戻ったの。




まったく別の、しかも違うエリアのお店だったけども。




そうさ、わたしは持ってるオンナ。

コンビニおにぎりの具なしにあたったこともあるし。(←鮭とすじこがはいってるはずだった)

きっといつか宝くじに当たるのさ。



だけどそんな宝くじも↓こんな感じであたりそうな気がして恐いわーーー。。。

(※2等配当金が3等配当金より下回ったロト6)

10450-1346999816.jpg





にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/29(土) 12:14:59|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居間から寝室お引越し。

あーーーー。

まだまだ暑いですね。今日もこちら東北30℃超えでした…。

だけど、空を見上げると…あ、秋だなって思います。

事実、朝晩はかなり涼しくなりました。



…と、いうわけで。

いままでは、唯一のエアコンのある部屋「居間」に寝ていたんですが、

もとの寝室にお引越ししてきましたよ。

ただ、TKちゃんは私と体感温度が違うのでまだまだ暑いらしい。。。

仕方ないので、「扇風機つけていいよ?」と声をかけました。

私はこのくらいの気温で扇風機かけると寒く感じるのでタオルケットをかぶって就寝。



ふ、と夜中、目が覚めると足元が温かくて気持ちいい。

あれー??なんで??と足元を見ると。




TKちゃんが丸まっとるがな。(汗)





そこに私がぐいっと足を押し付けていたわけで。

どうやら、TKちゃんは扇風機の風がより当たる場所へ無意識に移動した結果、

わたしの足元に到達したらしい。




猫か。




しかし、より涼しい場所を見つけたTKちゃんと、

思わぬところでここちよく暖を取れたわたし。

世の中うまくできとるなーーー(←たぶん違う。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/17(月) 19:40:53|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言えなかったんです。

今朝のことなんですけれども。



私の目の前に自転車に乗った女子。(推定20歳代)

フワフワした透け感のあるピンクのスカートをはいている。

・・・・透け感のある・・・スカー・・・ト・・・に。




黒のパンツがくっきり見えるんだ。

しかもちょっとTバックなんだ。

気のせいかと思ったけど、やっぱり透けてる。

あれかなぁ・・・ペチコート履き忘れかなぁ・・・




・・・って悶々と考えたけど、結局声を掛けられなかったよ・・・

チャックが開いてて下着が見える。

とかなら迷いなく声かけたと思うんだけど。

でもな・・・お互い自転車乗ってたしな・・・

大声では言えないよね・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/10(月) 20:58:16|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヘルシア五穀めぐみ茶をタメす!

毎度おなじみ!!

モラタメーーーー!今回はタメスーーー!!





花王株式会社

ヘルシア五穀めぐみ茶 12本セット






言わずと知れた、特定保険用食品です!

ヘルシアシリーズはスパークリング、ウォーター、緑茶と飲んだことがあるのですが。

こちらの五穀めぐみ茶は未体験。

早速飲んでみましたーーーー。

どのシリーズも独特の苦味はある、と認識して試したわけなんですが。


・・・・・んーーーーー、苦い!!

他のより苦味を感じますーーー!

たぶん、好みの問題なのでしょうけれども・・・・(汗)

キンキンに冷やすとかなり飲みやすくなりますが、ぬるいと苦味が際立つー

でも苦いと効きそうな気もするんですけどね(笑)


どちらにしても、飲み続ける。合わせて運動をする。

・・・ってことが大事だと思いますので、12本飲み終わった後も継続しようと思います!




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/09/10(月) 20:35:30|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君コンポタ味。

赤城乳業株式会社のガリガリ君がまさかの新味!!!

コーンポタージュ味だってさー!

発売前から注目度は高かった訳なんですが、

期待値に比例して、売れすぎて発売3日目くらいで販売休止ですってよ奥さん!!(笑)



なーんて話をTKちゃんにしていたら・・・

おととい「GETしたぜ!」と、ドヤ顔が浮かぶようなメールが・・・・

くぅ・・・!私が食べてみたいって話をしてたのに!お前かよ!



まぁ、悔やんでもそこで買っておいて貰うわけにはいかないので。

仕方なく、食べた感想を求めるわたくし。

R「で??どうなの??美味しいの?」




T「うん。うめぇ。甘さはあれに似てる・・・パンプキン!」




・・・・はい?!えっと・・・・ちょっといいですか?

赤城乳業さんはコーンを全面に出してるっていってましたけど??(汗)




T「あとあれだ!食感はアズキバーに似てる!」



・・・・。

ええっと。コレに関しては言わんとしてることは分かるような分からないような。

でもあれだ、総合していいたいことがあります。

心して聞いてくださいTKちゃん。




それってすでに別物では?!(汗)




味はパンプキンの甘さ
食感はあずきバー


結局、何の感想だかわかりゃしないわよ。

あれね。グルメリポートは無理ね・・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




  1. 2012/09/08(土) 08:43:01|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津波注意報解除。

今日は(もう昨日か・・・)私が外食だったので、TKちゃんにご飯用意していったんですが。

家に帰ってきたらこんなお手紙がおいてありましたとさ。(ボケボケ画像ですが・・・)

2012090100100000.jpg

「お魚美味しかったよ」の横に魚のイラストが(萌)

もー、こういうの嬉しいわー



私が帰る頃には仕事のためすでにTKちゃんの姿がなかったんですが、

メールじゃなくて手紙ってたまにはいいよねー



・・・ところでその仕事先が岩手県宮古市でして。

そのタイミングで太平洋側に津波注意報が出たので気が気ではありませんでした。

木曜の明け方には大きな地震が起きたばかりだったし、(その時もTKちゃん居なかった)

またしてもパニックになりかけてしまった・・・・

地震も津波もほんとうに恐い。自然災害が一番恐い・・・。

さきほどやっと津波注意報が解除され、一安心したところ・・・

離れていると不安がつきません。

まぁ、トラック運転手の妻である限り仕方ないことですけどね。



震源地フィリピン諸島ではM7・6の地震だったそうで、被害が心配です。

最小限の被害で済んでいますように・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




  1. 2012/09/01(土) 00:27:27|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

