トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひとりさま。

ひとりカフェ

ひとりラーメン

ひとり焼肉屋(←夜に冷麺食べに行っただけだけど)

ひとり牛丼

そこそこ「おひとりさま」を網羅した感のあるわたしですが。(そうか?)

興味はあれど、踏み込めなかった域・・・それは、




ひとりカラオケ




近くに「ワンカラ」っていうひとりカラオケ専門店が出来て気になってたんだよね。

わたし、決してカラオケ嫌いではないんだけど。

「新しい曲がわからない」「よって古い曲ばかり」「だけどリズム感ないからグダグダ」

「英語の歌詞が入るとさらにグダグダ」「音域が取れなくて1曲中何回も音階変える」

「マニアックな歌を歌う」っていう人なので。

いちおう、大勢で行った時は「そこそこ知られてて自分がそこそこフルコーラス歌える曲」

を選んで歌います・・・




つまり気を使っているのだよ。




アニソンだけ歌う。とか、全部鼻歌でサビだけ熱唱する。とか、

暗い歌をひたすら歌う。とか・・・・

好き勝手歌いたいんだーーーーーーー!

順番気にして曲入れたりしたくないんだー!!

気持ちよく歌えさえすればいいんだーー!

まぁね・・・気心知れた人たちの前では結構それに近いことしてますけども。(汗)


て、わけで夢のひとり舞台にいってきたんです。

それで結果ですけれども。



めっちゃ楽しかったです。(えへ



完全に個室、しかも極狭個室。電話ボックスなみの個室。

だからこそ、すべてに手が届く便利な空間。

そこでヘッドホンで曲聴いて歌うんだよ。

ちょっとした録音ブースみたいなマイクがあって録音もできるらしい。

いやー、しかしあっと言う間に時間が過ぎました。

好きなことだけできるからかなりストレス発散でけた♪



ちなみにここは、女性専用ゾーンがあるし、

それぞれ個室はオートロックになってて、ひとりが故の危険対策はされてる感じ。

フリードリンク付きで平日1時間700円、ヘッドフォン代300円、入会金200円でした。

(ヘッドフォンつけないと曲が聞こえないしくみ。持ち込みOKだけど・・・いい商売だ)

ちなみに、ひとりで入るのは全然恥かしくなかったんだけど・・・

受付して部屋に行くとき、全受付担当者から



それでは、ハヴァグッドフライト!



と、送り出されるのが恥かしかったです・・・

どうやら飛行船とか宇宙船がコンセプトのようで、必ず言う決まりらしい・・・ヤメテ。

そっとしておいて。




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/08/30(木) 22:25:32|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついてない日もあるさ。

昨日は朝からついてなかった・・・・

地下鉄駅いっこ手前で降りちゃうし、(←気付けよ)

熱中症寸前で自販機でジュース買おうとしたら5千円札しかないし、

インスタント珈琲が中で少し固まってたので、瓶ごと振ってみたら

蓋あいててぶちまけるし、(←アホ)


いやーついてない。でも一番ついてないなと思ったこと。



いっこ前で降りちゃった地下鉄ホーム。

とりあえず次の地下鉄をいまかいまかとまってたんですが。

隣に若い会社員の男性が。

かなりいまどき男子でね。


とにかく髪をいじっとる。


前髪をちょいちょいちょい。

てっぺんをちょいちょいちょい。

またまた前髪ちょいちょいちょい。


イラっ!


おいおいおい、高校生じゃあるまいし、髪型そんなに気にすることか?!

社会人なんだからそんなワックスでばっちりキメなくてもいいんじゃね?!

こっちは遅刻しそうで焦ってるからさー

妙なところでイライラして思わずガン見。

あ、いかんいかん、あんまり見ると変な誤解されるわ。

と、自分の携帯へ意識を戻した。

そのときですよ。



ジシャーッ!(シャッター音)



えええええええー!まさかのカメラ機能作動!!!

なななななんで?!変なとこ長押ししてた?!

絶妙なタイミング(?)でシャッター音を出してしまい、色んな人に振り向かれたのでした・・・



ち、違うから!!盗撮じゃないから!
誤解なんだよーー



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/08/29(水) 21:34:06|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母とお出掛け。

昨日は久しぶりに母と出かけました。

博物館の特別展示「インカ帝国展」を見るため。(とってもよい展示でした!おススメです!)

駅のステンドグラス前(待ち合わせの定番場所)で待ち合わせしたんですけどね・・・

やっぱり定番の場所だけあって人人人・・・・

どこにいるんだかわかりゃしない。(汗

仕方ないので電話すると・・・・


「ヤマザキのタカコのところにいるよー」


・・・・はい?なにそれ、タカコ??

と、思ったら2階部分に掲げられた、「山崎パン」の「松たか子」の看板のことでした(汗

あのねーー普通、待ち合わせ場所の反対側の上なんて見ないっつーの!

しかも20M先だし。

目の前にあるものは、どんなものでも目印になる。恐るべし母。

母と話すときには頭を柔軟にしないと答えが出ないことが多いのです。(汗



さて、いつもご馳走になっているので今回は私がお昼をご馳走することにしてまして。

ホシヤマ珈琲のアフタヌーンセットチョイス。

・・・て自分が一度食べてみたかっただけなんだけども。



で、こちらのお店。珈琲だけで1,000円以上するお店なのですよ。

だけど、このアフタヌーンセットは軽食・デザート・飲み物2杯で1,890円なの。

しかも、ここは有名どころの珈琲カップが1,000客ほど用意されてまして。

お客の雰囲気でカップを選んで出してくれるんですよーー



お店の雰囲気もいいし、接客もすごく丁寧だし、静かだし、おススメですよー

ちなみに珈琲はすごく美味しいですが、食べ物は普通です(笑)


2012082622420000.jpg


2012082622430000.jpg

2012082622430001.jpg

2012082622440000.jpg

2012082622440001.jpg

2012082622440002.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/08/26(日) 23:33:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びびった~!

うお~

あまりにビビったので、思わず携帯更新。

地下鉄の女子トイレに…



オニヤンマ、降臨。



知らない人はググってみよう。

結構デカイとんぼです。

高いところをピュウっとすごいスピードで飛んでるのでなかなか捕まえられないトンボなんだよ。

てか、なぜ街中のしかも地下のトイレに?!

逃がしてあげたかったけど、子供の頃のトラウマで、おら、触ることができんかっただ。

誰か逃がしてくれるといいんだけど…

うぅ御免よ。オニヤンマ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村




  1. 2012/08/24(金) 19:09:02|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

復活したので。

15日の夕方にはTKちゃん、頭痛も治まり復活!

かろうじてケーキだけは買ってお祝いしました。

(↓3個ずつ選んだ。モチロンわたしも食べる。)

2012081711000000.jpg


そして、TKちゃん実家に電話したところ、

せっかくだからお盆ずらしてゆっくりおいでというのでお言葉に甘え。

日帰りではありましたが、山形県の庄内地方へお出かけしてきたわけです。

旅の模様は携帯からUPしたので写真が小さいですが、

クリックすると拡大するのでよかったら見てくださいね♪



で、こちらは帰りに買った「だだちゃ豆」。(だだちゃ=方言で「おやじ」「お父さん」て意味)

豆は小ぶりなんだけど、味が凝縮しててめっちゃ美味いんです!!!

食べたらわかるんだけど、普通の枝豆とは味が違います。美味いんです!!(2回言った)

固めにゆでて塩をきつめにして食べました。

あっちゅー間になくなったよ・・・・・

2012081710580000.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/18(土) 11:14:20|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「パトラプロ 洗顔美容」をモラう!

毎度おなじみ!!モラタメー!!

今回はまたまた嬉しいモラうー!!!

うわーい♪




株式会社パトラプロ
パトラプロ 洗顔美容



2012081809530001.jpg

これねー、かなり試したかった商品なのでかなり小躍りしました♪

なぜ試したかったかというと、

ノンオイルであることと、こすらず浮かせて落とすって事に興味があったから。

しかもこれ、メイクも落とせるんですって。


2012081809530000.jpg


2012081809520000.jpg


使用量は1~3プッシュ。

1プッシュでは心もとないので3プッシュ。これがその量です。

なんていうんだろ~?粘り気のある独特な使用感。

ドロっネバっ!て感じ。


これをメイクしている状態で、顔全体に伸ばします。

(アイメイクも落とせるよと書いてあったけど、そこだけは手持ちの目元専用クレンジングで落としました。)




・・・で、その後は30秒放置!!!




すごくないですか?!究極のノンストレス!

これで本当に落ちたら凄い・・・・

30秒後はぬるま湯で丁寧に流してタオルで水分をおさえまして・・・



そしてまた、3プッシュを肌全体にのせ今度は3分放置!

やっぱりこすらない!

そして3分後にぬるま湯で丁寧に流して終了。



あまりキレイな画像でなく。。。

お目汚しですが・・・

参考に載せますよー(関心のある方はクリックして拡大してね)

2012081810370000.jpg

上のコットンは1回目の洗顔後。

下のコットンは2回目の洗顔後。

小鼻のあたりを軽くふき取ってみました。


メイクをバッチリしてて、この「美容洗顔」をのせただけ。

ぬるま湯で流しただけで、このコットンの色。

こすってないわけだから、落ちはすごいと思うんですけど!?



使用感はかなり気にいりました♪

だけど、やっぱり私は3プッシュは欲しいところなので・・・

メイクしてた場合、夜1回の洗顔に6プッシュ。

朝の洗顔に3プッシュ。

となると・・・減りが早い!!!!!



こちら120gで、8,925円(税込)だからなーーー(汗)

少々コスパが・・・・・


すごくいい商品だから仕方ないかもしれないけど・・・

続けるには難しいかもです。。


でもこういった商品もあるってこと、試せたことに大感謝です!


株式会社パトラプロさん!モラタメさん!ありがとうございました!



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2012/08/18(土) 10:53:36|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒田の豪商









酒田の豪商と言えば、本間様らしい。


『本間様には及びもせぬが、せめてなりたやお殿様』


って、歌(?)があるくらい。

商いで得た利益の4分の3は地域の為に使ったんだって。
  1. 2012/08/16(木) 16:11:42|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

食べてばかり


あ~

食べてばかり。

つや姫ソフトクリーム。

つや姫はお米のブランドだよ~
  1. 2012/08/16(木) 15:16:16|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

山居倉庫







いい感じの建物です。


暑いけど風が通ってきもちいい!


蝉が大合唱してる!
  1. 2012/08/16(木) 14:34:19|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

どんぶり








つぶ貝丼。800円。


サーモン丼。700円。
  1. 2012/08/16(木) 13:26:53|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

酒田







うますぎるぅ!

岩がき。
  1. 2012/08/16(木) 13:10:50|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

鶴岡~




なんだか大きな鳥居が。
  1. 2012/08/16(木) 11:59:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

知らなかった…







朝日村。

バンジージャンプ発祥の地。

おぉー高い。

で。結婚7年目にして知りました。

TKちゃんは高所恐怖症なんだって!

どうりで飛行機ダメなはずた…

  1. 2012/08/16(木) 11:22:24|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

秘伝豆




秘伝豆ソフトクリーム。

凄く豆の味!
  1. 2012/08/16(木) 09:55:49|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

朝ごはん





味噌おにぎりと、きゅうりの辛子漬け
  1. 2012/08/16(木) 09:23:56|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

わたしのセリフ・・・・

なんとか本日お休みが貰えました。

明日と明後日は会社全体が休みなので、5連休になりました。

TKちゃんは普通に「お盆」が休みなので、本来は今日までがお休み。

だけど私に合わせて休みを取るため、前半かなり無理をしてお仕事・・・

先週は3日くらい帰ってこないときもあったなぁ・・・・しみじみ・・・



・・・・で。今日はTKちゃんの実家に行く予定でしたが。




・・・TKちゃんダウン。




だるくて頭がものすごく痛いらしい。

だよねー、かなりハードにこなしてたもんねー

今は大人しく寝かせてます。

暑い暑い言いますので、氷水に浸したタオルを絞ってのせてあげてます。

TKちゃんは言いました。




あぁーいい気持ちー

ごめんなぁ・・・・

いいの気にしないでーだいじょうぶぅー?





あ、あれ??・・・あの、ちょっといいですか?

たぶん最後のほうは私が担当のセリフじゃないかな?違うかな?(汗)

どうやら寝言のようで、イビキをかきはじめました。

まー仕方ない。今日はとにかく体調戻してくださいな。




そんなTKちゃん。

本日、おたんじょうびです。

おめでとう!!






にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/15(水) 13:47:06|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかのドヤ顔。

あーもー。新しい職場がもうなんだかなー

お盆中、社員は全員9連休なのに、派遣社員の私だけ一人で3日間出勤を命じられました。

いいの?!派遣だけ残して。

本社出勤日に誰もいないのはまずいから電話番宜しくって・・・(怒)

私、せめてと思って15日休み希望出したのにそれも実質却下だよ。(怒)

信じられない!!!



*****************************



はーーーー。愚痴はさておき。先日のこと。

大好きな漫画を買って集中して読んでいた私。

ちょっと「うるっ」としながら読んでいたのですが。

TKちゃんが「なんで泣いてんの?」っていうので、

「○○様(主人公の相手)がさーかっこいいこと言うんだよ」

て答えたの。

そしたら「あーーー○○(漫画のタイトル)か」って。




えーーーー!すごいね?!(驚)

私が読んでる漫画、登場人物の名前言っただけで分かるんだ?

ちょっとびっくりー!




と、言ったところ。




あのなー、俺、何年お前の妻やってると思ってんだよー




と、まさかの「どや顔」・・・・

も・・・・もしもし???(汗)

わ、わたし・・・わたしが妻だと思ってたんですが・・・(滝汗)


違ったの???


↓参加カテゴリー変えてみました~(また??)
 だって主婦らしいことしてないし(汗)
 よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/04(土) 20:58:24|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

