トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セットをモラう♪

毎度おなじみ!!モラタメー♪

今回、またまた当選!!モラー♪♪わーい♪






株式会社 明治

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット





8個だよーー!すごいよー!

さっそく近所の友達&妹に連絡してシェアしたよー

2012063007350000.jpg

うちは特にTKちゃんが無類のパン好き。

そして食パンは焼かない派なので、もってこいの商品。

・・・・ほらね、いつの間にかこんなに使ってるし(汗

2012063007340000.jpg

冷蔵庫から出したばかりでも、やわらかくてクリーミー!

ちょっとふわっとしてます。写真でわかるかな?

2012063007340001.jpg

早速、焼かないパンに塗っていろいろ試してみましたよー

上段・右 → シンプルに塗っただけ
上段・左 → ブルーベリージャム 
下段・右 → 小倉あん
下段・左 → パイナップル缶詰

2012063007330000.jpg

プレーンはねー食感(?)もやわらかく、なめらかな感じなんだけど

味は軽い!しつこくない。たくさん塗ってもくどくないです。


ブルーベリージャムは文句なしにあう!!もっとクリーミースム~ス塗ってもよかったかなー

小倉あんは・・・あんの主張が強すぎた(笑)

小倉あんの組み合わせに使うなら普通のマーガリンのほうが好きだなー。

パイナップル缶詰も意外といけました。酸味が加わってもうまく調和する感じ?



・・・で、やってみたあとに、株式会社明治さんのHPを拝見したところ、

どうやら混ぜて使ってもいいらしい!

ジャムとか混ぜて甘い系はモチロンだけど、

オリーブ刻んだのとか、カリカリベーコン混ぜたりして惣菜系もいけるようです!

おお!なんと幅広いのか。

意外と小倉あんも混ぜてしまって塗ると味が融合していいのかも?!



うふー、これからどんどん試してみようっと。

モラタメさん、株式会社明治さん!ありがとうございました~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/06/30(土) 10:10:45|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女ゴコロ。

新しい派遣のお仕事が決まりました。

今日が初出勤でした。まずは慣れることに集中~!



***************************************




うちのアパート付近には、違法駐車車両がわりといるんですよ。

そのなかでも多いのが軽自動車。



まぁねー・・・駐車場少し遠いから面倒で停めてるんだろうけどさー

うちはTKちゃんしか車乗らないし、必ず駐車場に停めてるんだけど。

荷物の出し入れとかする時には多少の時間とめることもあるわけです。



・・・で、うちも軽自動車なんですけどね。

先日、TKちゃんが荷物取りに家に寄って、その時にアパート脇にちょっと停めたらしいの。

そのときに忍び寄る人影・・・・



人影「あの、ちょっと」

TK「あ?」

人影「いつもここに停めてる人だよね」

TK「違うけど」

人影「でも○色の軽でしょ。ナンバーも控えてんだけど」

TK「だから、俺、いつも停めてねぇって。(イラッ)」

人影「あのさーこっちはいつも見てんだよね。おたく若い奥さんいるでしょ?」



TK「・・・若くはない。」



・・・ええっと、あの。すみません。話の途中ですがイイですか??

・・・アレか。おまえは正直者か。

金の斧がもらえるパターンか。



確かに若くはないさ!!

だけど、そこは若く見える妻はいる」でもいいじゃんよ??


・・・はっ。えぇと。話が逸れましたが。


人影は、アパート近くの会社の会社員で、いつも同じところに停めている軽自動車のために

業者がトラックで荷物をいれることが出来ないっていう苦情だったわけですよ。

軽自動車でたまたま同じ色だったからねー。

結局しばらく話した結果別人だったことが判明して相手はシドロモドロだったらしですが。

だけど、ナンバー控えたんなら照合してから声かけなよって話で。ハッタリだったのかなー?


と、いうわけで。

TKちゃんの愚痴を聞いていたはずが思わぬところで熱くなってしまった私でした・・・

・・・・お、女ゴコロが発動したのさ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/06/18(月) 23:08:02|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハトが鳴く。

だいぶ前の話ですけれども。TKちゃんとお出かけしたんですよ。

ショッピングモールみたいなところでですね。

エスカレーターで私たちは上へ上へと移動してたんです。

ここは、上りと下りが交差してるタイプなのね。

だから、下りの人とすれ違うわけですよ。

・・・ふとみると、ご年配のご夫婦が降りてきた。

するとTKちゃんおもむろに私の顔に自分の顔を寄せてきた!

な、なになに?!





ホロッホーゥ!!!





・・・・はい?(困惑)

・・・・え?なにそれ。ハト??鳩なの???鳴きまねなの??

理解できず、「え?なに?突然なんなの?」と聞いてみると。



「ふふん、さっきのお爺ちゃんお前が鳴いたと思って見てたよなー!はっずかしいぃ!」



・・・・あぁ、そう。イタズラだったわけですね。

・・・・私を陥れようとしたわけですね。

だから私に隠れるように鳴いたというわけですね。



たしかにお爺様はこちらを見ましたよ。

たしかに私を見ましたよ。

だけどね・・・・



たぶん、哀れみの目。



大変ですね奥さん。頑張って。って目だったと思う。

だってさー、どう聞いても野太い鳴き声の「ハト」だったよね??

まあいい・・・君が楽しそうなら私は否定も肯定もせぬ・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/06/15(金) 12:34:34|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドギマギ1日単発派遣。

どうもコンニチハ。今日はこちら晴天ですよー。

なぜに土日は雨なのか・・・・

土日に家にいたTKちゃんが雨オトコだとしか思えない・・・(汗)



さて、先日、派遣の単発仕事に行ってきたわけなのですが。


6時間立ちっぱなしで足がむくみました!


まぁねー、いままで事務仕事だったしさ。

仕事辞めてから初の仕事だしさ。

疲れることは予想してたんだけど。

予想以上でした・・・・

帰りは自分の足じゃないみたいな感覚でしたよ・・・

着慣れないスーツのせいか?なぜか全身軽い筋肉痛だしさ。。。



で、今回驚いたのが・・・

今回の仕事のツールとして「Pad」が用意されてたこと。

私、スマートフォンも持ってないし、もちろんPadも持ってないので、

電気屋さんに練習に行ったさ。



買うつもりないんだけど、基本操作教えて?



いやいや、「買うつもりない」は余計でしょ。言わなくていいでしょ。(汗)

と、言った自分に自分突っ込み心の中で入れ、

慌てて「仕事で使うことになって・・・」と自分フォローしてしまったわ。

そんな私にも店員さんは丁寧に教えてくれたけどね。ありがとう!店員さん!



うーん、頑なにスマホは持たん!と決めてたけどさ・・・

今回の関わった人たちほぼみんなスマホだったし・・・

お店のメニューとかもPad使ってるところがあったり・・・

そんな時代なんですかねー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村







  1. 2012/06/11(月) 09:52:06|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Deli Grande®グラタンをモラう。

まいどおなじみモラタメ!!

今回はひさしぶりの「モラう」!!

わーい、わーい!嬉しいな♪♪




今回、頂いたのはこちら♪♪



ヤヨイ食品株式会社
Deli Grande®グラタン4種4品




グラタン好きなんだけど・・・自分で作るのめんどうだし、TKちゃんが

あんまり好きじゃないのでこういうのはありがたいのです♪



さっそく食べてみたレポート!

まずは、「ポテト&ベーコングラタン」

こちら、今回は冷凍で到着しましたが、本来はチルド品なんだって。

なので冷蔵で1日かけて解凍しての実食~

ラップ、蓋をはずして、レンジで2分30秒・・・

が、わたしのは少々冷たかったので、説明どおり10秒追加加熱でちょうどよくなりました♪

冷凍のグラタンだといつまでたっても芯が冷たいってこともあるんだけど、

チルドだとすぐ熱々になるのが嬉しい。



どう??うまそうでしょーーーーーー♪

ちなみにこちらの容器、陶器みたいに見えるでしょ?だけど紙製なんだよん。

取り出すときも、素手でいけた。べんり。(でも注意してね!)

捨てるのも楽チン。

2012060611580001.jpg

ああぁぁ、容器にピントがあってしまった・・・

具はポテトもゴロっとしてるし、ベーコンも大きい!

味は胡椒の風味があって、それでいてクリーミー。うまし。

これにパンとかあればりっぱな昼食になりますねーー

2012060611590000.jpg

そしてこちらは「7種のチーズのグラタン」

2012060611590001.jpg

チーズメインってことでこってりして飽きちゃうかな??と心配しましたが。

そんなことはありませんでした!

なかにはマカロニもはいっていて結構食べ応えアリ。

あとこの四角いチーズの食感が面白かったです。(チンしてもとろけず、ちゃんと食感が残ってた)


2012060611590002.jpg


「トマト&チキングラタン」「海老とチーズのグラタン」はもったいなくてまだ食べられず・・・・

しかも「トマト&チキングラタン」はまだ未発売(2012年8月)の新製品だそうです!!


うふ。あー、食べるのが楽しみ♪


ちなみに販売は量販店のお惣菜売り場でチルド状態で売られるそうなので、

見つけたらリピしてみたいな~



モラタメさん!ヤヨイ食品株式会社さん!
ありがとうございました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村
  1. 2012/06/06(水) 14:09:55|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べて、たべて、楽しんだ♪

会社を辞めてから早二週間・・・

その間、けっこう充実した日々をおくってたのでまとめてUP。


《米澤DININGべこや》
ああああ、肝心の米澤牛の写真がブレブレ・・・(涙)ちなみに牛タンとカルビです。


足りなくてカレーパンを食す。(笑)
ちなみにこれは上杉神社のちかくのお土産物屋サンとなりで購入。確か…200円か300円?
2012060511340000.jpg

《高畠ワイナリー》
「まほろばの貴婦人」っていう白ワイン(甘口)のソフトクリーム♪
2012060511330002.jpg

《Cafe&Restaurant Gallow》
エビとアボカドのピザのランチ♪スイーツは+200円で付くよ♪
店内とってもインテリアが素敵でした!(店名クリックで見てね)かなり落着くお店。
2012060511330001.jpg

2012060511330000.jpg

《Cafe’くるみや》
よくばりプレート750円+300円でコーヒーか紅茶付きます♪
ガトーショコラ&チーズケーキ&パウンドケーキ&コーヒーゼリー&クッキー2種
写真よりもボリュームあり。満足、満足♪
ちなみに追加の飲み物はコーヒーでも紅茶でも200円引き!
2012060511320000.jpg

それとねー!写真は撮ってませんが、高校の友達とエステ(フェイシャル&フットマッサージ)に
いったり、中華粥食べたりもしたの♪♪
すんごい気持ちよかったんだよーーー!声かけてくれてありがとねー♪


さて・・・楽しんだ後は・・・
とりあえず、1日単発仕事週末にしてきます・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村
  1. 2012/06/05(火) 13:58:45|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドキドキのクレーム

お久しぶりです。。。6月ですね。

辞めてからの5月中は有給消化だったので、心に余裕がありましたが。

いよいよ焦りが・・・(汗

早く離職票を貰って、失業手当の申請をして、心して就職活動せねば。

派遣の依頼も待ちつつ平行してですけど。



さて、タイトルですが。

わたくし、某企業にクレームだしちゃった。(電話&メール)

実は今年3月に炊飯器買ったんですよ。

TKちゃんが一人暮らししてるときからだから10年以上使ってた炊飯器。

もう、炊飯スイッチ部分に穴が開いてたんでね~(汗

替え時だな~と思ってたわけですよ。

デザインとある機能が気に入ってその某企業の炊飯器に決めて。

そしてさ、使い始めて1ヵ月半・・・なんかステンレスの内蓋に錆が・・・(驚)

この製品、内蓋が2枚あるんだけど、その2枚がちょうど重なり合う

部分だけに錆が浮いてるんですよ!

買ったばかりだしさー、けっこう丁寧に扱ってたわけ。

毎回はずして洗って、拭いて、さらに自然乾燥してからセットして。

えー、それなのに?!と納得いかず。暫くはこすって様子みてたんですけどね。

先日、ネットで調べたら同じ製品で同じような事例を発見・・・



わたしだけじゃなかった!
気のせいじゃないのね!




だけど、いざ電話してみれば、扱いが悪いんじゃないか?とか、

刃物と一緒にして傷ついたんじゃないのか?とか、

取説に錆取りの方法が載ってるからやってみてくれ、とか。

・・・えー、錆が出る前提で取説つくってんの????(疑問



うーん、なんていうか、マニュアル通りの対応でモヤモヤしたので、

さらにメールしたところサービスマンが来てくれました・・・。

なんていうか、結局は同じような説明だったんだけどさ。

それでいろいろ話をしてるうちに、

「製造」、「お客様相談室」、「サービス」、「エンドユーザー」のそれぞれの温度差を感じたなー。



ちなみに私の方は、対応してもらってあとはさらに様子見になりました。



けどさ、クレーム入れるのって結構、勇気がいるんだよね。

そりゃそういうのが生きがいのクレーマーもいるんだろうけどさ。

口調はやんわりだけど、頭からお客さんの使い方が悪いんじゃないの??

と、する意図の言い方を電話でされるとなんだか居たたまれない気持ちになるわ・・・

あー、どきどきした。

きてくれたサービスマンがいい人でよかったなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/06/05(火) 11:23:30|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタバなう。

広くなって快適になった某所のスタバ。

一人がけの椅子がいい感じ。

奥のほうがいいな~と、

席を探しに行ったら、





サイドテーブルに…

紙ナプキン、

プラスチックスプーン、

そしてmyタンブラーの蓋。




あら、忘れ物ね!


と、お店の人に届けて座ったら…

席をとってるっていうアピールだったYO!

持ち主が現れ、平謝りしたわ…(汗)

張り切って届けに行った自分が恥ずかしい…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/06/01(金) 12:36:58|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

