トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜生活100 朝ジュレをタメス。

まいどおなじみ!

モラタメー♪今回は「タメす」ですよー!





カゴメ株式会社
野菜生活100 朝ジュレ16本セット






「1日分の果実200g分と1日分の緑黄色野菜120g分を使用した健康的なゼリー飲料です。」だそうな。

わたくし、こう見えてお野菜があんまり好きではないんです・・・

まあ、健康の為に食べますけどね。大人ですから。

だから、こうやって手軽に摂取できるなんてありがたいわん♪

さて、さっそく実食。

中身はこんな感じ↓で鮮やかなオレンジ色ゼリーになっとります。


2012053110170001.jpg


味は果物も入っているので苦味とかえぐみとか全くなくて、とても飲みやすい!!

ゼリーと言っても上記のようにゆるい感じなので・・・

思いっきりジュージュー吸わなくても程よく口に入ってきます。

子供さんも苦もなく飲めるんじゃないかな~??

それに蓋がまた閉められるようになってるので、

子供さんが全部飲み切れなくてもしめて冷蔵庫保管できますよ♪


2012053110170002.jpg


野菜ジュースがゼリータイプになってるってことで、

忙しい朝に手軽に飲んだり、お昼前のちょっと空腹なときに飲んだり便利だな~

またリピしたい商品でした!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

  1. 2012/05/31(木) 10:59:09|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドだろぉ~?

昨日の日曜日。TKちゃんが、夜ご飯を作ってくれましたよ。

わたしが仕事を辞めたから「慰労会」だってさ。



2012052819400000.jpg

キムチチャーハン、焼肉、焼ピーマン、サンチュ&生ハム。


ワイルドだろぉ~?!(笑)


すんごく美味しかったです~。

やっぱり人が人の為に作ってくれたご飯はうまい♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村



  1. 2012/05/28(月) 20:42:38|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花ではじまり花で終わる一日。

母、おじ、おばと共に「金蛇水神社」へ行って来ました。

(この神社の詳細はココ →☆

金運の神様でもありますよー

2012052412570001.jpg

境内には藤の花が満開。

2012052412570000.jpg

おみくじは「小吉」だったけど・・・

「願い事を成就させるには、勇気を持って邪魔者を噛み砕けばよい」って・・・

2012052412560000.jpg

「社内や取引先とのわだかまりをまず取り除け」って・・・

2012052412560001.jpg

アイツを取り除くことは不可能だから、身を引いて正解だったってことかな?(汗

うん。そう思うことにしよう。(笑



そしてこちらは牡丹園があるんですよ。

入園200円。カメラが趣味のおじと共に携帯で撮影するわたし・・・

牡丹って色も形もさまざまなんですねー知らなかったな。

2012052413010000.jpg

2012052412590000.jpg

2012052412590001.jpg

2012052413000000.jpg

そして、ついでに実家にも行って、父の話し相手になったり、

おじ&おばのおもてなしをしたりで、なかなかそれなりに気を使った一日で。

疲れて自宅に帰ってたならば・・・・・


母から、2年間の仕事を労うフラワーアレンジメントが届いていました。

びっくり!!!そして嬉しかったなーー。

2012052413010001.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村



  1. 2012/05/24(木) 14:06:34|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

月曜日と火曜日のこと。

月曜は金環日食の話題で持ちきりでしたねー

宮城では、限りなく金環に近いっていう日食でしたけど。

天気もよくて観察日和でしたよー

日食グラスがなくて確かめることは出来なかったけど

なんていうんだろ?

その瞬間、薄明るい不思議なあかるさで、気持ち寒いような、

そんな感じだけは体感できました。

朝だからさー、小学生とかが通学途中に日食グラス持って見ててさ。

ちょっと貸してーって言いたかったけど、

しらないオバちゃんじゃ警戒されるわよね。と諦めましたわ。



さて、そして本日はいまの派遣先、2年間の最終日でした。

女子の皆さんとは仲良くしていただいたので非常に淋しい限りでしたけど。

あの上司と会わなくていいかと思うと本当にいま楽です。

責任のなさ、自己愛の強さ、機嫌の浮き沈みの激しさ。そして震災時の非常識さ。

どれをとってもひどかった。

聞けば、歴代、このひとのために辞めた女子はわたしで20人目だそうで。

最短は半日とか。

もうさ、こんな人だってわかってるなら会社としていい加減どうにかしてよー。



ふ・・・でもいいや。気持ち切り替えて次を見つけるべく頑張ります。

明日から行かなくていい!と思ったらすごく体が楽。

毎日、耳鳴りとか、肩こりとかしてたのが、緊張がとけたからか嘘みたいに治まってる。

今夜はよく眠れそうです。


2012052412540000.jpg

2012052412540001.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村



  1. 2012/05/22(火) 21:49:48|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

なにかが降臨?!

お風呂の水をバケツで汲んで洗濯に使おうとして・・・・・

滑って、転んで、尻を打ち、とどめにバケツが頭の上に降ってきて

水をかぶって、頭を打ったりえっぺです。こんばんわ。

2日振りにTKちゃんが帰ってきたのに、水浸しの床ふいてもらっちゃったよ・・・



さて。今の職場も残すところ3日。引継ぎもいよいよ大詰めです。

まいにち毎日、引継ぎしていたある日。

家に帰ってTKちゃんと会話してたのですが。

・・・ふと気付いてしまった。

わたし、なんか変な口癖が染み付いてるよ?!



「 なんつってー 」・・・って言ってる!!!!!



思い返せばここ2、3日、引継ぎ中も使ってた!!!!

「ここでこういう風に○○なんつってー

なんつって言ったりさー」・・・とか(汗)



・・・は、恥かしすぎる!!!!



TKちゃんには、

「ぜってー言わねぇだろー、女子がさー、そんな昭和のコメディアンじゃあるまいし」といわれ。

・・・た、確かに。なんか降臨してるよね?いままで使ってなかったし。(汗

ダメだ・・・きっと後任の彼女にも「???」って思われてたはずだ・・・

明日、打ち明けておこう・・・と決意したのですが。

TKちゃんが言い回しを気に入って、ことあるごとに「なんつってな!」「なんつってな!」

と馬鹿にするようになったのですよ。子供か。(怒


で、次の日の朝一のTKちゃんのメール。

また馬鹿にされてんだろーなーとため息つきながら見てみたならば。



今日は ってゆ~かぁ~♪ って言わないようにね(笑)  



・・・あのさ。言いたくないんだけどさ。

言ってもいい??



ちげーよ!「なんつってー」だよ!



あんなに人をからかっていたのに、キメ台詞間違えてんじゃねーよ!

不本意ながら訂正メールを打つわたし・・・

なんかTKちゃんに負けた気がした・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/05/17(木) 22:46:59|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リピ買い、クリスタルガイザー♪

毎度おなじみモラタメー♪

今回はまたまたタメス~!!!




大塚食品株式会社
クリスタルガイザースパークリングレモン 24本セット



うふふ~、あんまり美味しいからリピしちゃいました。(私にとってはね♪

いまもお風呂上りとか、食事のときとか、会社のリフレッシュしたい時とかに飲んでるのですが。

今回は混ぜて飲むのにも挑戦。


2012051420350000 (1)

ポーションタイプの紅茶を入れてから、クリスタルガイザースパークリングレモンを注ぎ

ミントの葉を入れてみました♪

ホントは氷をいれればさらによしなんでしょうけど、我が家では作っておらずそのまま(汗

もともとクリスタルガイザーにレモンの風味があるし、

ポーションタイプの紅茶には甘味があるので簡単ティーソーダが完成しました!

美味しいよ~!

これを応用してアルコールも割るのに便利かもしれないし・・・

あとは、夏の来客用に氷とミントの葉だけいれてお水代わりにだすのもありかも~♪

ぜひお試しあれーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村


  1. 2012/05/14(月) 21:08:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活魚のごとく。

ふううううう・・・

前記事の費用をどうやって捻出しようか悩んでいる私です。



さてそんな出費がのちほど待っているとも知らずに、

お金を使って自分だけ癒されたり楽しんだりしてきた私。(猫カフェ&女子会)

帰ってきてから仕事で疲れている様子のTKちゃんをみて心が痛んだわけですよ。

腰が痛いだの、首が凝ってるだの、足が痛いだの言ってゴロゴロしてるし。

・・・うん、わたし明日は休みだからね。

すすんでマッサージするわ♪・・・なんて優しい私。(←いや後ろめたいからです。



TKちゃんは割りと私のマッサージが気に入ってるらしく、普段、頻繁に要求するんだけれども。

今回はそうとう体が凝っている。張っている。

うーん、ふくらはぎなんかパンパンだなぁ・・・とか思いながらギュっとすると。


同時に上半身がひねられた。(爆)

ギュっ

反対側の足が上がった。(爆)

ギュっ

上半身が反った(爆)



・・・活魚かよっ!!!!



痛いなら痛いっていやぁいいのに。

顔見たらすんごい真っ赤で「んぐぐ・・・」ってなってたよ。

「言えばいいのにー」っていったら「男の子だから。」だってさ。(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村



  1. 2012/05/12(土) 14:29:11|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっはーー(涙)

昨日は、会社のお友達と猫カフェ&女子会をしてきて癒された週末・・・


・・・のハズですが。


TKちゃんよりもたらされたお知らせにより「ぐっはー!!」となってます。


いやね・・・仕方ないんですけれども。

トラックの付属品を不注意で落として破損させたんだって。

本人怪我してないし、周りにも迷惑かけてないし、自分の問題だから。

だからいいの・・・・



たとえ修理代が実費5万円でも。(号泣)



あーはは、5万かぁ・・・

しかも分割できなくて現金払いかぁ・・・あ、あはは。

あはは・・・どうしよう・・・(あたふた

仕事も辞めることになったし、こりゃーもう極貧節約生活だな・・・

(↑追記:「わたしが仕事を辞めることに」ね。なんかあとから読んで誤解を招くかな、と。訂正。)

いろいろ自粛しなければ・・・

う、うううう・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/12(土) 14:12:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2012-4日目

さすがに4日目はお疲れ気味。

私もなんだか風邪をひいたみたいで、喉がすんごい痛い。

で、大人しくGWの記録をブログへ綴っていた今日なんですけども。



いきなりの暗雲!いきなりの雹!いきなりの雷!



すごく恐かったです・・・・


雷落ちてPCやられたらどうしよう?!

・・・と思って慌てて電源落として回線抜いてバタバタしてたもんで、

ブログ下書きにしたつもりがタイトルだけで公開になってたり。(汗)


それはさておき宮城にも竜巻注意報が出てまして、かなり緊張した時間を過ごしました。

茨城では実際に竜巻被害あったようですね・・・

怪我をされた方がいないことを祈るばかりです。




今日は大人しく最終日を過ごします・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/06(日) 15:20:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2012-3日目

さてさて。3日目の5月5日。

前日のいきあたりばったりで長時間渋滞にはまってしまった反省を活かし。

この日は午前4時に起きてオニギリとゆで卵(TKちゃんの好物)を準備。

午前5時半には出発。福島県の会津方面へ向かいましたよー

長い記事ですが、わたしGWの記録へお付き合いくださいな。


うーん、ちゃんと計画したから9時には到着。スムーズに駐車場に車をいれてまずは「鶴ヶ城」へ。

2012050610550000.jpg

さ、さ、さ寒い。

残念ながらお天気!とは行きませんでしたし、桜の季節も終わっておりましたが。

天守閣に登ったり、史実を読んだりしてなかなか楽しい。

2012050610560000.jpg

街には蔵を利用したお店なんかがところどころにあっていい雰囲気。


2012050615290000.jpg

2012050610540000.jpg

桜の季節は終わってたと言いましたが、八重桜はまだところどころには残ってました。

八重といえば、来期のNHK大河ドラマは会津が舞台で新島八重が主人公の「八重の桜」だそうで。

様々紹介されてましたよ。


2012050610560001.jpg

このあと「会津武家屋敷」を見に行ったんだけど、写真はなし・・・

広くて結構見ごたえのある施設だったんだけど、次のお昼が楽しみで駆け足だったのよね。(汗)



お昼はTKちゃんが、もう待ちきれずに食べたくて仕方なかったらしい食べ物・・・

会津のB級グルメ「ソースカツ丼」を食べにいきました。

・・・「丼」っていいつつ、ここは「重」なんだけども(汗)

わたしたちは「とん亭」にいきましたが。

上ソースカツ重はヒレ、ソースカツ重はロースですので参考までに。

2012050611130001.jpg

すんごーくカツがやわらかくて、肉厚で!んまかったです!

だっぷりソースがついてますので・・・

食べる時ソースの酸味にむせます。(笑)

二人してむせて笑いながら美味しくいただきました。

2012050611130000.jpg

つぎは「白虎隊記念館」撮影NGなので入り口看板だけ・・・

一般の方からの寄贈品とか、かなり資料は豊富でした。

なんか手書きで説明書きされてたり、それがさらに手直しされてたり手づくり感満載(汗)

白虎隊以外の資料もあり、なかなか楽しめました。

2012050611130002.jpg

その後、「さざえ堂」へ。

ここさー、国の重要文化財なんだよね。

入り口から入って登り、一度も同じ道を通らず下に降りてこられるという建物なんだけど。

・・・・あのさ・・・・重文だよ?!

人数制限せず登らせたり(みしみし言ってる)、子供がアトラクションのごとく何週も走り回ってたり、

あちこちに記念とかいってラクガキされたり、傷つけられたり。

管理が甘いと思う。

これじゃ、どんどん傷んで見ることなんてできなくなるよ・・・・

いっそ公開しないほうがいいんじゃないのかなぁ。


2012050611150000.jpg


悲しい気持ちになったけど、

この珍しい建物の中に入って見られることはたいへんありがたいのでじっくり見てまわりました。

2012050611140001.jpg

最後に白虎隊の19名が自刃したという「飯盛山」へ。

わたしの脳内には堀内孝雄の【愛しき日々】が流れていますよ。

昭和61年の12月30日、31日の2夜連続放送された「白虎隊」。

小学生だったけど見てたんだなー泣いたよなー


2012050611190000.jpg

2012050611200000.jpg

最後に売店で「そばソフト」を食べ、今回の旅を終えました。

うーん。充実。

前日と違って計画通りことが進んで満足。

大変有意義な時間を過ごすことができました。

長くなっちゃったけどここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます♪

2012050611200001.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/05/06(日) 15:07:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2012-2日目

さてさて。2日目の5月4日ですが。

なんとかかんとか雨があがりました!!曇りだけどね(汗)

うーんあてはないけど、どこか行く??ってことで。

近場の松島に行くことにしてみましたよ。

だけどあれだね??みんな考えることは一緒なんだね??

めっちゃ混んでた(涙)

ウチを出発したのが、午前11時半頃で・・・・

松島に着いて駐車場にやっと入れたのが午後3時。

普通なら45分くらいで着けるんだよおぅー(号泣)


で、TKちゃんが一度も入ったことがないという「みちのく伊達政宗歴史観」へ。

わたしも多分、小学校の修学旅行以来かなぁ?(←小学生高学年の時は岩手に住んでいたので)

懐かしい~♪

ここは実は全施設内が撮影可能。珍しいよね~

2012050610350001.jpg

こういう↓リアルな蝋人形で史実を紹介している施設ですよ。

なにしろ、見たのは随分前ですから改めて見ると面白い。勉強になりました。

2012050610350000.jpg

2012050610360000.jpg

あとは松島内を散策。

これがシーズン最後であろう、焼き牡蠣を堪能。

お店のお母さんが、今日は店じまいだからって1個おまけしてくれました♪

うまい~来年は早いシーズンに2000円で食べ放題の「かき小屋」に来たいよー!!

2012050610370000.jpg

そうこうしてるうちにまた雲行きがあやしくなってきたので帰りました。

車中から撮った画像。

松島も津波被害を受け、1年の間に復興を遂げました。

まだ補修してるところもありましたが、それでも被害が最小限だったのはこの島々のお陰だといわれています。

自然の力にはやはり自然の力で対抗するしかないんでしょうかね・・・

この景色が何年先も続くよう祈るばかりです。



2012050610360001.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/05/06(日) 12:39:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2012-1日目

今年のGWは後半がTKちゃんと一緒のお休み。

なので、すんごく楽しみにしてたの。

二人ともそれをモチベーションにして仕事してたといってもいいほど。




・・・なのに初日まさかの大雨。




なにさー、すごい雨なんだけどーどうやら台風並みの大雨らしいよ??

風もあるし、強い雨でかなりガッカリ・・・・

あてもなくドライブして、車泊して、楽しい旅の予定だったのにぃ。

腐って家に篭ろうかとも思ったんですが。

悔し紛れに映画に行ってきました。

「ももへの手紙」これ見たかったんだーーーー

2012050610410000.jpg

ジブリっぽくて目新しさがないとか、すごく感動するとか、賛否両論の映画なんだけど。

私はかなりツボでした!!

3妖怪のうちの一番ちっこい「マメ」が可愛くてねー

チョーさんていう声優さんが「マメ」役やってるんだけど、

常にほわーんとしてて慌てず騒がずのマイペースさがすごく癒されましたよ。

雨でも楽しめた1日目でした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2012/05/06(日) 12:13:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子力?!

最近、ヘアケアに気を使ってます。

昔はシャンプーで洗いっぱなし、その後はなにもせず、乾かさずに寝るとか・・・

平気でしてたんですがねぇ…(遠い目

シャンプーもクチコミとか調べたりして、自分に合うかとかコスト的に続くかとかね。

それで、残念なことに調べて初めて買ったシャンプーが合わなくて。

使い始めてから痒みと生え際に湿疹が出てきたの。やめると落着くからこのせいだと思うし…

でも髪の仕上がりとか香りは気に入ってたので、使えないものの、捨てるに捨てられず、

そのままモノだけは残してたのです。



そんなある日。

TKちゃんがフケが出るーフケが出るー痒いーって嘆いてたの。

もともと、TKちゃんは皮膚とか全体が乾燥気味なので、フケは出やすいのですが。

「どれどれ?」と見てみると相当フケが。

「あれ?今回ひどいね?どした?」・・・・ん???

TKちゃんの頭皮から覚えのある香りがふわっと・・・・



「あの・・・?もしや戸棚にあったシャンプー使いました?(汗)」



目を逸らしコクン、と頷くTKちゃん。

「あー、あれさー、皮膚が強い私でも合わなくてさーやっぱTKちゃんも無理だったのね」

と声を掛け、「もったいないと思ったけど捨てるしかないか・・・」と言ったところ・・・




「ダメダメー匂いすごい好きだから俺つかうんだぁーー!」




ええー!!痒くてフケも出てるのに?!

匂いが好きってだけで?!

なんか、まだ寒いのに春ってだけで薄い春服着ちゃうような女子を思い浮かべたよ・・・

女子としてTKちゃんになんとなく敗北感を覚えた、そんな日でございました・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/05/01(火) 19:00:00|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

