トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見・・・

今年の春は寒くて寒くて、桜の開花がいつなのかよく分からずいたらば。


もうすでに散り始めているようです(涙)





例年、「一目千本桜」とか、それなりに桜の名所には行ってたはずなんですけどねぇ・・・

毎回、見に行くタイミングはTVの地元アナウンサーが「今週末が満開で見ごろでしょう」

とか言うのを目安にしてたんだよう。

今年、そういうの聞かなかったんだよなーーー

TKちゃんとふたりで「今年はうちらにお知らせなかったよねー」と不満を漏らしております。

それでも桜は見たかったので、近所の桜並木をドライブだけしてきましたよ。

満開だとそれはもうキレイなんですけどねー・・・というかこれはこれで綺麗ではあるんだけど。

やっぱりチラホラ緑の葉っぱがみえちゃうと・・・残念なかんじ。

やはり桜は儚いものですなー。

GW後半はTKちゃんもきっと休みだと思うので、北に行くなら見られるかも。

と期待は捨てずにおこうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2012/04/30(月) 15:31:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この親にして私あり・・・?

木曜日の話なんですが。

お昼くらいに母からメールが入ってたんですよ。

「今日、何時に終わる?演歌見ない?」

との内容で。

・・・えーーーーー、演歌かぁ・・・・。

でもなーこんな急に連絡よこすってことは、また父と喧嘩でもして

ついでに愚痴とか言いたいのかもなー

・・・と、興味はないものの承諾したの。

そしたら。そしたらですよ。

NHKの番組の公開録画だったんですよーー(驚)

石川さゆりとか、森昌子とか、野口五郎とか有名どころが出てるし、

生演奏で生歌で、合間に掛け合いとかあったりしてさー



かなり楽しいんですけどお~。(嬉)



しかし、若者は見事にいなくてねー

満員の会場はおばさま、おじさま、おばあさま、おじいさまばかりなのですが。

熱狂的なファンらしき人ははっぴにペンライト、ピカピカ光るうちわとか持ってて本格的。

まっさこぉおおおーとか太い声で掛け声かけたりしてました。(笑)

そんでね。

手拍子とか拍手とか事前に練習させられるから、本番でも合図なくても自然におきるわけ。



だけども、どうしてもズレる我が母。



じっと手を見てるけど、手をみても合わないよー

曲聴いてーー(汗)

ここで、自分のリズム感のなさは遺伝だな。と確信したわ。

だけどリズム感はなくとも、私なんかより若い子の曲を知っている不思議・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2012/04/30(月) 11:50:03|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなときでも。

おとといから昨日にかけてひじょーーーーに体調が悪かったわたくし・・・

頭がガンガン、いやグワングワンして吐き気まで。

会社帰りに病院いったら案の定、熱がありまして。

抗生物質を貰って帰ってきたわけですよ。

具合が悪いことはメールでTKちゃんに伝えてたんですが。

「どんな風に具合悪いの?」と聞かれ。

「んー、頭がぐわんぐわんして、吐き気がして・・・」

「あーお酒飲んだときみたいな感じ?」

「えー?あー、若干そんな感じかも・・・?」



「そうか。あれだな。俺に酔ってんだな。」←何故かどや顔。




・・・えー?(゜o゜)

確かにさ、「心を奪われてうっとりする」みたいな意味もあるよ?!

でもいまはどー考えても「酔う」の意味が違うじゃん!!悪い意味じゃん!!

と、思ったけども。

具合悪いはずなのに思わず大爆笑してしまったさ。(爆)

発想がすげえなTKちゃん。あんたって人はどこまでも。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2012/04/24(火) 21:17:50|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事への恐怖心

あーーーーーーーー

派遣生活になってから6~7年経ちますが。

ここ3年くらい自分に自信が持てなくなってきました。

経歴増やしたくないから、長く勤めるように努力してるつもりだけど。


上司からパワハラ&セクハラ

1対1女性同僚との不和

上司と社員の確執の中に板ばさみ&上司が異常


・・・っていうのが続いて、自分が頑張れてないのかなー

ストレス耐性がないだけなのかなー

とかなり悩んでます。

毎日毎日、動悸は治まらないし、めまいはするし・・・

2年がまんして続けてきたし、仕事も慣れてきたので悔しいですが、

今までと違って体に異変が起きているので辞めることにしました。

(あー、また。。。)

でも仕事はしないと生活できないので、次は絶対見つけないといけない。

だけど「結婚してて旦那が働いてるからいいよねー」とかいわれると、

私だって仕事みつけなくちゃならなくてプレッシャー受けてるんですけど。

しかも年齢が年齢だし、たいした資格もなくて次があるかどうか分からなくて

焦ってるんですけど。と、イラっとしたり。


だけど、仕事が見つかったとしても次もなんか問題あるんじゃないか

と思うと恐くてたまらない。

自分のウリは協調性だけだったんだけどなーーーー

仕事するの好きなんだけどな。

もう、人と関わらない篭った仕事がしたいよ。。。。

  1. 2012/04/21(土) 17:01:36|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

