トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オナラってさ・・・

どうもこんばんは。

タイトルからしていきなりお下品なんですけども。

まあ、今回はそのまんまなお話ですよ。



結婚している皆様、またはお付き合いしている皆様に聞きたい。

一緒にいるときって夫(彼)は目の前で堂々とオナラしますか~??

まあさ、予想外にでちまった!ってのは仕方ないと思うんだけどさ。



TKちゃんはわざとする。




ご丁寧にわたしを「チラ見」してから。しかも上目遣い。

座ってるときは必ず「片尻を持ち上げて」から。



お知らせするのはどうして?




出すタイミングわかるならさ、トイレいくとか見えないとこですりゃいいじゃんよー

親しき仲にも礼儀ありだと思うんだけどなぁ。

そんでね。

一番、いちばーーーーん、嫌なのは出掛けたとき。

私の背後に忍び寄り、静かにオナラしたあとに・・・・



素早くいなくなるのはヤメテ。(涙)



私じゃないのにーーーーー!(汗)

と焦るからほんとやめて。(←そしてますます不審な私と化す


・・・確か付き合ってるときは私の前ではしなかったはずなんだけどなあ・・・

ムキになって注意したからかえっていけなかったのか。うーむ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2012/03/31(土) 21:50:41|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスタルガイザーをタメス。

お久しぶりすぎてあやうくブログアップ忘れるところだった・・・(汗

毎度お馴染み!モラタメ~!



今回はタメス。


大塚食品株式会社
クリスタルガイザースパークリングレモン 24本セット


2012032508540000.jpg

こちら、ノンカロリー・ノンシュガーのレモンのフレーバー炭酸水。

これねー、ほんと美味しいの!!

レモン風味がさっぱりするし、炭酸の強さも好み♪

もともと炭酸水は興味があって調べていたんだけども。


   ・筋肉の疲労回復

   ・整腸作用

   ・ダイエット効果(お腹が膨れるから)


・・・があるらしい。

水分補給が出来るうえにそんな効果があるなんて・・・

と、思ってたところに出会ったのがこのクリスタルガイザーなわけなのですよ。

このうえ、味も美味しいなんてなんて素敵♪


24本届いたこれも、すでに残り7本・・・・

かなり美味しいのでリピしようと思っております♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2012/03/25(日) 10:16:04|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう認識?!

ある日のことなんですけども。

某通販雑誌を見ておりましたらば、母の日特集してたんですよね。

そこに「芍薬の花束」ってのがあってすんごい素敵だったの。



「わーすごい素敵ー♪華やかでキレイ~!」

・・・と絶賛していたわたくし。

するとTKちゃんが

「え?何?なんの花?」

あー、そうよね。男子だもの花の名前とか興味ないよねぇ。と思いまして。

「ほら、あれよ、美人の代名詞で『立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花』っていうでしょ?あの芍薬」

って教えてあげた訳ですよ。そしたらばさ・・・





「あー、あれか。サザエさんのことか。」





・・・ちょ、ちょっ(滝汗)

あー、んー・・・。そ、そうか。そういう認識なのか・・・

ん??もう、花がどうとかいう話じゃなくなってるよね?!

いろいろ突っ込みたくなったのは私だけかしら・・・・(汗


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/03/17(土) 21:10:41|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東日本大震災から1年。

今日であの未曾有の災害から1年です。

長かったような。あっという間だったような。



私は宮城に住んでいます。

あの日からライフラインが切断され、「日常」ではない生活が何日間か続きました。

ですが、なんというか・・・・



あの大地震の直後、停電が続いたためテレビを見ることはできませんでした。

携帯ワンセグはありましたが、充電切れが不安だったため使いませんでした。

そのため私は全国のひとたちが見たであろう悪夢のような映像はみていません。

そして、着るもの、住む場所はあり、仕事があり、家族がいて、

ライフラインが途絶えただけで他はなにも変わらない。

だけど何がおきているのか状況はまったくわからない。

「見守る者」でも「被災者」でもないよくわからない立場のように感じてました。



わたし、この1年なにしてきたのかなぁ・・・・

自分のことばっかりだったなぁ・・・

特集をみるたびに、罪悪感がどんどん増してきます。




・・・うまくいえないけど。いろいろ複雑な気持ちです。



だけど1つ言えることは、

「明日でいいや」とか、「またにしよう」とかは思わなくなりました。

あと、TKちゃんのことをもっと好きになった気がする。

大事な人、大事なこと。

これからも1日1日を大切にしたいな、と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/03/11(日) 09:00:03|
  2. 東日本大震災

島らっきょう~

今日も雪の宮城県地方。いつになったら暖かくなるんでしょうか・・・

10℃超えたかな~と思ってもまた3℃くらになったり。

通勤で地下鉄乗ると、春らしい薄着をした若い子がいるかと思えばダウンにマフラー

ぐるぐるの姿の人もいていったい季節はなんなんだ!という状況でございます。



さて、だいぶ時間が経ってしまったのですがそんな雪とは無縁な沖縄より

島らっきょうが届いたのですよ♪

宮城では絶対に見ない島らっきょう。

毎年このくらいの時期にブログのお友達、ボスコさんにお願いして送って頂いています。

いつもありがとうボスコさん♪♪



細葱みたいな葉(?)の部分を切って薄皮をひたすら剥いて・・・

↓こんな風に塩漬けにして食べます。

いろいろ食べ方はあるみたいだけど、うちはこれにドハマリ中~♪






鰹節かけてちょぴっと醤油をたらして食べるのです~♪


2012031010080001.jpg


剥き剥き作業はなかなか時間がかかるのですが、食べたい一心で二人で剥く。

しかも役割分担してガンガン一気に剥く。

TKちゃんはいつも目が~目が~といいながら。私は励ましながら。

毎年、こういう作業も楽しみつつ、この季節がきたな~って思うのでありました。




ただねー、すんごく美味しいんだけど臭いがすごいこの島らっきょう。

朝に食べられないのがとても残念。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/03/10(土) 15:19:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七周年♪<4日追記>

今日は結婚七周年だったのだ♪


《追記》

まー、いつものごとく「イベント日」には帰りが遅いあのお方。

それでも一応、それなりのご飯をつくってお祝いをしましたよ♪

結婚記念日が「雛祭り」なもんで。

ちらし寿司とか作ってみたり。ケーキ食べたりしました。



そして今回はねー

結婚記念品を買ってみました。(なぜきりよい5年目には用意せず今年なのか・・・汗


2012030406560000.jpg

夫婦茶碗♪

2012030406550000.jpg


あけた瞬間に



「・・・りえっぺが青いほう?」



・・・って言ってましたけど。

普通は女子がピンクかと。(汗

大きさも色も気に入っております。割らないように気をつけなくちゃね。

もう7年かーー早いなーー

これからも仲良くやってきましょーー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/03/03(土) 23:59:35|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い切って行ってみた

どうしようかなーと思ってたんですけど。

いわゆる精神科に初めて行ってきました。



もうねー

今年に入ってから特にドキドキ動悸が激しくて。

心配になって心電図取りにいったんだけど、規則正しい折れ線。

去年とかは頭ももやもやするもんで脳レントゲンとるもAランク判定。



職場がねー

上司と環境がねーひどいもんなんですよ。

上司がある一人をパワハラ攻撃しておりまして。

それにキレて怒鳴りあい(言い争い?)とかはじめるもんで

それ以来わたくし過呼吸発症。



あーもういやーーー。



上司はいうことコロコロ変わるし態度もコロコロ変わるし。

仕事はしないし。忘れるし。締め切り意識ないし。

もう一人はパワハラのせいか、態度が恐い。(この人も気分がコロコロ変わる

電話取り次ぐだけで睨まれたり。

そしてお互い話したくないもんだから私を介して話すことが多く

とにかく色々巻き込まれる・・・・



完全にたった一人の上司に問題があると分かってるのに。

(数え切れない人がこの人のせいで辞めた。最短1日らしい。)

頑張って耐えてる人が辞めることになるんだよねー

なんか理不尽。

上司もAKBみたいに総選挙で決められればいいのにな。



・・・いろいろ愚痴ばかりになりましたが、

こんな感じで色々あっていわゆる自律神経失調症になってしまったようです。(あははー

精神科って響きに躊躇してたけど、

まあ、お薬飲んだら緊張状態はかなりとけたので行った価値があったなー

と思います。



さあ、今回は契約更新したけれども。

3ヵ月後はどうなってるんだろうか・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2012/03/01(木) 21:30:06|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

