トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀杏に翻弄される。

いやー、寒くなりましたね~

街角では銀杏が色づいて非常に美しく散り始めております。



・・・で、でさ。

あれって、キレイなだけじゃないじゃないですか。

ぎんなん。ぎんなん、がさ。



・・・・臭う。



先日、地下鉄への階段をおりていたところ、なんだかヤツ(ぎんなん)の臭いが・・・

えー、このへんの並木は銀杏並木じゃないんだけどなー

誰かもって来ちゃったのか?!

なんて考えて歩いていたんですが・・・んん~・・・



なんだか自分のまわりのような ・・・気もする。

誰かが踏んだのを私が踏んでもってきたか?!

思わず、じっと足裏をみる。

・・・右みて左みてさらに右みて・・・

地下鉄構内で、



軽くステップ踏んでるアラフォー女・・・に見えなくもない。



い、いや、それよりも。

足裏みてるあの女がこの臭いの犯人か?!と思われている ・・・ような気がする。



違うわ!誤解よ??

だって何もなかったもの。2回も見たけどなかったもの。

疑われるのは御免よ!

・・・と、鼻をふんふんしながら、むむ?臭いはこっち側に続いてる!

よし、疑われないよう臭いのしないホームに行くわよ。



・・などと、脳内でいろんなことを考えてホームまで行きましたが。

ぎんなんを踏もうが踏むまいが。

足裏を交互に何回もあげて、鼻をひくつかせながらホームに向かったあたしは・・



たぶん、それだけで不審者だったと思われる。(汗



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/11/20(日) 08:20:23|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

耳掃除ラヴ。

どうも昔から耳掃除が好きなわたくし。

好きすぎて痛い目をみることもしばしばなのですが。

(やりすぎる→傷つける→腫れる→発熱  ・・・・アホすぎる)

やはり止めることができませぬ・・・

むかし流行った「O型自分の説明書」って本をみると、

「なんか耳掃除がすき」って項目があるの。

だからもうこれは仕方がないんだと思う。だってO型だもの。(みつを風

そんなもんで、カスが残ってるなんて考えられないっつー

ちょっと困った性格なんですけども。


先日、よし、完璧。と思ったのに・・・

耳の奥でカサカサ音。

うぅむむ、奥のほうだな・・・・

と随分頑張ったのですが、カサカサカサカサカサカサカサカサ・・・



イラッ



くっそう・・・今に見ておれ・・・耳カスめ。

と向かったのは・・・



耳鼻科。



そりゃあね。アラフォー女子が耳鼻科で

「耳カスとってください」って言うのは恥かしかったわよ?

だけど言ってやったわ。

そんで見てもらったわ。

そしたらば・・・・



「うーん、鼓膜についてるね。耳カス。」



え、えええええええ~!!!?鼓膜に・・・耳カスって・・・つくの・・?!

ここの耳鼻科、患者も見れるモニターがあって、「ほら、ね?ここ~」

と見せられた上でキュイーンと吸い取ってもらったわ。

見事にきれいになったあたしの耳の中。

やだ、快感なんですけども!

やだ、この耳掃除機欲しいんですけども!(←いやいや何百万とかするのよ、きっと

やだ、このモニターも素敵なんですけども!(←O型の血が騒ぐ

と表面上は穏やかに、内面は興奮気味で先生の顔をふと見ると・・・




あのね、耳かきね、ほどほどにね。

やりすぎるとね、耳の奥にはいっちゃうからね。




すんごい子供を諭すように言われました(汗

だけども、じゃあ、自分でなるべくいじらないようにするので、

定期的にきてもいいですか?って聞いてみたら・・・



めっちゃ失笑されたがな・・・(あ、あはは



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/11/19(土) 22:11:15|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

消したかどうだか。

今日は、三回目の酸素カプセルののち…

たぶん10年ぶりくらいだと思われる友達に会いにいくという1日なのですが。


出だしからつまづく(涙)



余裕をもって出てきたのに、ストーブ消したか自信なくて。

つーか、そもそもつけてたっけ?

どーだっけ???

と、不安になってしまってねぇ…


地下鉄駅まで来たのに戻ったのですよ。

結果、消えてんだけども。。。

あ~でも良かった。

戻らなかったら、気になって楽しめないもんね。

いや、しかし、玄関に確認表をつくるかなぁ…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/11/12(土) 10:21:19|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

ひさびさに隠れてみた。

久しぶりにアレをやってみた。(→ 過去のアレ。こちら。「イタイタしい、フウフ。」


TKちゃんが鍵をガチャガチャやってるうちに、

寝室に隠れるわたくし。

もちろん、居間の電気はつけたまま。

いままで居ましたよ~感を残すのを忘れない。

衣類置き場のカーテンに身を潜める。

うくく。

久々だからな~どんな風に乗ってくれるか楽しみー





ガチャ。   (あ、入ってくるぞ~

どんどん、バタン。   (ん?冷蔵庫開けた?

ゴッゴッゴッゴ。   (あ?またジュース直飲みしとる!怒

ガラガラ。   (あ、居間はいった。くるぞーくるぞー

ジー。   (・・・・あれ?チャックの音?着替え?

ばさばさ。   (あーうん、着替えだね。



・・・・・あっはっは!!!  (て、テレビ?!!!!




・・・探せや!コラ!(怒



あれですか。

長いフウフ生活送るとこうも変わりますか。えぇ?!旦那様よ。





たまらず出てきたお前の負け。

どこにいるかお見とーしだっつーの!






・・・・なんかやっぱり屈辱だ。


クリックして頂けると更新の励みになりマス。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/11/10(木) 20:35:55|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美容三昧。

11月4日(金)

お友達のKさんと水炊き鍋を食べにいきました♪

ここ何年かの習慣で、寒くなるとここの鳥の水炊き鍋を食べるんですよ。

鳥を煮込んだコラーゲンたっぷりのスープは何度でも継ぎ足ししてくれて飲み放題。

うっひょー♪コラーゲン補充しまくりましたよ~

たくさん色んな話もして、ストレスも発散!!!




うーん、肌、ぷるぷるになっちゃうね~




しかしさー、あいかわらずKさんもネタつきないよね・・・・(笑

次回、またわたしもネタが勝手に溜まると思うのでまた近いうち行こうね~!!





11月5日(土)

・・・・ってことで明けてほんじつ、土曜日。

酸素カプセルに入ってきました。

実は今日で2回目。

会社のセンパイがめちゃくちゃよかった!!

というので私も・・・と予約して入ったわけなんですが。

1回目は目の疲れが取れてすんごいよく眠れるって感じ。

2回目は1回目の効果+肩まわりというか全体的に軽い感じ。

断然2回目のほうが効いてる気がします♪

ちなみにセンパイがはじめて入って終わった後にメールくれたのですが。




なにこれ!!!!!




と、言葉少ななメール。

あとから聞いたら興奮しすぎて途中でメール送ってしまったそうな(笑

とにかく色が今までよりはっきりと遠くまで見えて、体が軽く、




なんかエアロビとかしたい。




と思ったそうです。(爆

歩いたり、運動が苦手な方なんですがねぇ・・・・

これ聞いたら行きたくなるでしょ??だもんで私も通ってるんですよ。

でも人によって効果はまちまちみたいなので、(私とセンパイのように)

興味のある方は参考程度に読んでいただければと。





と。いうわけで。

美容三昧な2日間だったのでした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/11/05(土) 22:29:35|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく考えて。


車窓の窓から  ってまだやってるのかな。」





・・・・お、おしい。



・・・・・・・・・・・・・・・のか???!

それをいうなら「世界の車窓から」。

よく考えてものをお言いよ。(汗



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/11/05(土) 22:04:37|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌うアナタ。

TKちゃんは夕ご飯の時とてもご機嫌。

一日のうちでいちばん楽しみなんだそうな。

作ってるのは私だから(出来合いの時もあるけど)そう思ってくれるのは嬉しい限りです。

で、楽しみだからかしらないけども、すすんで皿とか用意してくれるんですが。

この間、なんかブツブツ言ってるのでよくよく聞いてみると・・・



おっ皿はあるかな~??

あるーー♪

おっ箸はあるかな~??

あるーー♪

おっ醤油あるかな~??

あるーー♪

愛はいつでもぉ~そこにぃ~あ~るぅ~♪



・・・って歌っとったがな。(汗

た、楽しそうだね・・・

よか、よか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/11/03(木) 12:00:00|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すげえな、キミ。

あああ、随分と更新してなかったんですな。わたくし。

だけども、サラリといってみる。



先日、外食したときのお話なんですけども。

トンカツ食べたんですよ。トンカツ。

トンカツ屋さんって大体のお店がご飯とキャベツ食べ放題なんですよね。

TKちゃん、まあ普段も外食の際にご飯のおかわりはするんだけど。

この日は特に食欲旺盛。

何度も「ごはん、おかわり。」と言い、

私がゆっくり食べる間もなくつがせに立たせる。(←家でも私がつぐ、亭主関白ぶっとる。

「珍しいねー、随分おかわりするんじゃない?」

「・・・・・・俺んちの味に似てるから。」

「ん?・・・・え?俺んちの味て???」

「米が俺んちの味っぽいの」



えぇ・・・・・?!(疑



それを聞いて、メニュー表やら、店内のポスターやら、調べてみたものの。

どこにも米の産地を見つけられない。

うそだぁ~、また適当なこと言ってぇ~・・・・

と、店を出たならば。

ショーケースの一角に「当店のお米はすべて○○県産です」の表記が!(←TKちゃんの実家県



すげえぇな!キミ!(尊敬



私も結婚して6年以上、実家のお米食べてるけどさ。

味の違いなんてぜんぜんわからなかったよー

しかもさー「俺んちの味っぽい」から「おいしくて」「おかわり」と思うあたり・・・



愛だね。愛!!地元愛!



まぁ、銘柄まではあってるのか分からないけどね・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/11/02(水) 21:50:45|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

