トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TKちゃんのお届けもの。

こんばんは。

この記事は、「食前」「食間」「食後」には向かないかと思われ。

そこんとこよろしく。







**************************



TKちゃんの会社は健康診断はあるけど、人間ドックの補助はないんです。

もう40歳だから、できれば詳しい検査ってしてほしいんだけど。

やっぱり、トラックの運転手って体が資本だしさ。



・・・ってことで。

市から来たピンポイントの検診で受けて欲しいものに申し込みをしておいた。



大腸がん検査と肺がん検診。

自分で都合のいい日に検診をする。

自分で都合のいい日に出して検体を提出すればいいだけなんだけど。

まーーーーーー、とにかく腰が重い(怒)



とくに「大腸がん検診」!!!!

2日間、うんPださなきゃならないんですよ!!

しかも不規則な出勤してるわけだから、続けて県内の仕事をするとき狙ってして貰わないと!



何回も何回も言ってるのに、とうとう選べる提出日も数えるしかなくなって。



しかもさー、平日しか提出日ないんだよね??

毎日、午前2時とか3時とか出勤してるあなたは無理だからわたしが運ぶわけじゃん??

日にち決めてもらわないと、私が会社に遅れて出社する旨を事前にいえないじゃん!

と責めましたならば。




あ。りえっぺ?
この日は19時まで提出可能みたいだよ?この日にあわせて俺出す。




・・・・え。



アナタのうんPを朝から晩まで持ち歩けとっ??!



えー、えー、いくら密封されててもなんかやだー(汗




だけどさー、そしたら会社遅れなくていいんだよ??

う、うーん、確かに派遣社員だしねー時給だしねー

もったいないよね・・・・・・時間・・・・

たかだか、うんP運ぶだけなのに・・・・

わ、わかった!わたし1日持ち歩くよ!!!



と、なんとか日にちを決め、うんPも準備し、さあ明日だ!

ってあらためて私がハガキをみると。



明日って19時回収ないじゃん!!!



・・・うぅ・・・信用したあたしがバカだった・・・

ナゼ見なかったあたし・・・(悔



結局、当日朝に会社に連絡することになり。

TKちゃんのうんPを届けましたよ・・・・・・




時給×1・5時間の代償とともに・・・(涙





だってさ、5日前までの検体しか検査できないっていうんだもん・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ




  1. 2011/10/12(水) 23:27:58|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァームを飲んで運動する。

まいどおなじみ!モラタメー!!

ひっさびさに今回はタメスーーー♪




株式会社 明治
ヴァームパウダーダイエットスペシャル 16袋入+2袋増量品



2袋増量でした♪ラッキー。



今回のヴァ―ムは・・・・

ヴァームのパワーはそのままに、砂糖を使わずカロリーをダウン。
独自バランスの17アミノ酸素材V.A.A.M. 3,000mgの砂糖不使用のパウダータイプ。
ヴァームパウダーと同じV.A.A.M.含有量を維持しながら、砂糖を使用せず、
従来の1袋42kcalから27kcalへと低カロリー化しました。
ダイエットや健康に関心を持つ方におすすめです。



とのこと。

実は・・・・

とうとう58キロ(ひーっ)まで太ってしまったのを機に密かに運動してたんですよ。

だもんで、併用してこちらも飲んでみようと頼んだわけです。(汗

2011101219560000.jpg

魔法瓶タイプのタンブラーに氷と水をいれてシェイク。。。。

味は・・・飲みやすいです!

以前、ペットボトルタイプも飲んだことあるんですがあれよりクセがない。

これならぬるくなっても飲める!

私は運動の30分前に半分飲んでから、直前に半分飲むという飲み方をしましたが。

飲んだときと飲まないときの違いは・・・


 ・体が温まるのが早い

 ・普段より汗をかく


ってことかな。

本当は毎日飲んで運動していきたかったんですが、

腰を痛めたり、風邪ひいたりでなかなか続けてできず・・・(涙

運動だけで1ヶ月、ヴァーム飲んでとびとびで運動して1ヶ月弱。

それでもとりあえず3キロ減。(元にもどったくらい・・・

体重はそうでもないけど、見た目は少し変わったって言われたりしております。。

普段あんまり汗をかかないわたしですが、ヴァームのおかげで汗をかけて、

運動してる実感があるのがいいのかも!!!

継続は力なり。

運動とヴァーム。少し続けて頑張りますよー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/10/12(水) 21:51:41|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TKちゃんの急用電話。

先週と、先々週はわたしにとって結構つらい週でございました・・・


先々週は腰を痛め・・・(筋トレのしすぎ)

先週は風邪をひき・・・(TKちゃんにうつされた)

ちなみに今週はレディースデーに突入でございます。(あーダルイ・・)


そんな先週のことですが。まんまと微熱がでてだるいのなんの。

でも会社ではやる事があるし・・・

薬を飲み、マスク完備でなんとか仕事をやり過ごす。



あーダルイ。今日は適当にごはんを作らせて貰って早々に寝よう・・・

・・・と思っていましたら。



「今日は関東方面だから帰れません・・・(涙)」




・・・とのTKちゃんのメール。

あらやだ、「(涙)」とかなってるけど、いまの私にはありがたいわ!




「あのさー、今日はもうダルイからわたし、もう寝るね。

 いつもみたいにちょくちょく電話できないけどなんか急用があったら電話してね?」





TKちゃん、うんわかったーと快諾。

うんうん、物分りのいい旦那でよかったわーと9時には就寝。











チャリラリラーラーラーララらー♪(←「独眼竜政宗のテーマ」TKちゃん着信中)



・・・・んん??

あれ?いま何時??と時計を見ると23時。

まだ2時間しかたってないな・・・・なんかあったのかな・・・


・・・とドキドキしながら電話に出るわたし。



あ。りえっぺ?

あのさー、
今朝のおにぎりってまだ食べれるかな?






・・・・え?おにぎり?(汗




確かにわたし、珍しくおにぎり持たせてやったけども。

朝5時に握ったやつだしいくら梅干入りでもダメじゃない?



・・・っていうか急用ってそれかい!!!(怒



2個持たせてやったうちの1個食べ忘れてたんだって。

めったにわたしが握らないから、大事にとっておいたんだって。

つーか、消費期限とか、賞味期限とか1日でも過ぎてたら

「ダメだ!俺はダメだ!腹いたくする!」って大騒ぎするくせに・・・

意味分からん!!



・・・ね、寝かせてくれよぅ・・・・・(涙



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ







↓おまけ。
[TKちゃんの急用電話。]の続きを読む
  1. 2011/10/10(月) 13:32:29|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

世界遺産をみにいく。

今日で3連休も終りですねぇ・・・

昨日だけ休みだったTKちゃんですが、「世界遺産に登録された平泉に行きたい!」

・・・ってことで車を走らせて行ってまいりました。



岩手県西磐井郡平泉町~♪



お天気もよく、連休ってこともあって、人が凄い。

駐車場が全然なくてすんごい遠いところにとめて周遊バス「るんるん」で移動。

(大人1回140円。フリーパスは400円でした。)



デジカメも持っていったけど、いいポイントではなかなか撮れなかったので

またしても携帯画像にて載せますよー(汗

まずは毛越寺へ。



寺っていいながらも、ここにはほとんど建物はなく、

庭というか池なんかがメインでございます。

2011101010190000.jpg

人工の小川(?)があって、たしか春頃にこの小川を使って和歌を詠むイベントをみた気がする・・・

と調べてみたら。

・曲水の宴(ごくすいのえん)
復元された遣水では、毎年「曲水の宴」が開催されます。
遣水に酒盃を乗せた羽觴(うしょう)を流し、水辺の歌人たちは
自分の前にくるまでに和歌を詠むという、平安貴族の遊戯です。
男性は衣冠(いかん)や狩衣(かりぎぬ)、女性は袿(うちぎ)、
十二単(じゅうにひとえ)などの衣装をまといます。
平安貴族文化をほうふつとさせる行事です。

・・・だそうです。

いつ見に行ったのか思い出せないけど、

結構、豪華で優雅だった記憶があるなー。

2011101010180001.jpg

で、毛越寺から、中尊寺に移動したんだけども。

「るんるん」に乗ると、また140円とられるし、3キロくらいなら歩こうか。

と思ったのが間違いだった・・・


↓ここが登り口。

2011101010170000.jpg

あのね。

これからの人のために・・・思ったよりすごい道だからね??

途中、砂利道だからね??坂だからね??

まちがってもピンヒールとかできちゃだめよ??(結構そういうひとがいた・・・)


登る前に軽く腹ごしらえ。

地元食材をつかったチビコロッケ。

「牛肉コロッケ」2個「りんごが入ったコロッケ」2個「カレーコロッケ」2個でワンセット。

いちばん、りんごのコロッケに興味津々だったけどあんまり感じられずザンネン。

2011101010170001.jpg

たしかこれも地元牛の牛乳をつかったソフトクリームだった気がする。。。

2011101010180000.jpg

いやー、しかし登ったよ。

わたし多分小さいときも来たんだけどこんなに坂道だったかなー??

でも頑張って登ったかいあって仏像や宝物や景色なんかを堪能しましたよ。

2011101012270000.jpg

写真には撮れませんが、金色堂も見たしね!

↓ちなみにこれは昔、金色堂を覆っていたお堂です。

そっちも重要文化財なのねーと妙に感心したわ。

2011101012260000.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/10/10(月) 13:01:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子のひざこぞう。

あの~

男性は椅子に座ったとき、ひざこぞうってくっ付けられないのかな??

いつも思ってたんだけど…

男子ばかりが長椅子に座るのと、

女子が座るのとでは座る人数が全然ちがう!
(ような気がする。当社比)

もちろん体格差はあるんだけどさ。

それにしたって!
なんであんなにひざこぞうが離れるんだ!

もっとつめれば座れるのにぃ!

地下鉄なう。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/10/04(火) 20:05:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手前と奥。

いまTKちゃんがハマッてる漫画↓

伊藤理佐 「おいピータン!!」



推定80キロの体型、メガネで天パ、の男性サラリーマン「大森さん」が主役。

毎回、食べ物の話が軸になっていて、彼をとりまく人たちのエピソードが面白いんですが。

もうね。

片付けても引っ張りだしてくるくらいハマッてる・・・(笑

けっこう行動が男前でね。

TKちゃんは「大森さんみたいになる!!」て言ってます。




さて、それはさておき、この中で「食べ物屋さんで、女は奥だよ」って女子のセリフがあるんですが。

二人でお店に入って座るのは女の人が奥・・・・

そういや・・・・





・・・・・いつも男子がわたしと同じ列にいる。




なんか、お店にもよりますが、わりと奥の席ってソファー席だったりするのね。

だもんで、腰が痛いだの狭いからだの・・・

いつもTKちゃんが奥。

わたしもなんとなく女子が奥なのでは・・・・・と漠然と思ってたのよね。

だけどもそんなの「聞いたことねーし」って言われてて。

わたしが手前に座るようになって早6年以上?!

やっぱりそれが主流なのか?!

みなさんは二人のときどっちに座ってるの??????



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ




  1. 2011/10/03(月) 21:49:10|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポン果汁チューハイ。

毎度おなじみ!!モラタメーーーーー

またまたモラ♪

せっかく発売前に頂いたのに、なかなか感想を載せられませんでした・・・・(涙





アサヒビール株式会社

アサヒチューハイ 
果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット




オレンジのお酒は数あれど。

「みかん」ってめずらしくないですか??



しかもですよ!

これ、ポンジュース果汁いりなの!!もう、これだけ見るだけで美味しそう~

2011100320270000.jpg

さて、見た目はこんな感じ。

しゅわっと炭酸いりですよーー

飲んでみますと・・・・確かにみかん!!!

みかんの味です。

炭酸入りなのでさらにさわやかさが増してます。

のみやすーい♪

しかもアルコール分は3%。お酒の弱い人でも飲めそう。

2011100320270001.jpg

ごくごく頂けちゃいました♪♪

美味しいよーーー!

アサヒビール様、モラタメ様ありがとうございました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ




  1. 2011/10/03(月) 21:11:57|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言いたいことはないかい。

毎朝、「おはよう電話」をかかさない私たちフウフ。

昨日もまぁいつも通りかけたわけなんですけども。


おはよ、だの。
ちゃんと起きた、だの。
具合どう、だの。
いつもどおり。



・・・・あ、あれ?



あ、あのう・・・TKちゃん?

今朝はなんかわたしに言うことないですかね・・・



ん??あぁ・・・



あいしてるぞっ!



・・・え・・・(照)
あ、ありがと、う、嬉しいよ(汗)


・・・じゃなくてさ、ほら、なんかあるでしょ?



今日は遅いけど帰るからご飯欲しい。



・・・え・・・あぁ分かったよ。
・・・じゃなくてさ!


え、なによ言ってよ。


ふ~
友だちとか、母とか妹とかからはメール貰ったんだけど、
アナタからはまだないのよね。



ハッ(゜д゜)!
←漫画みたいにホントに「ハッ!」って言った(笑



わ、わかってたよ?
会ってからいおうと思ってたよ?


ふーーーん。
で、言うことは??



お誕生日おめでとう。



はい、よくできましたー
去年は感動のサプライズだったのになぁ(汗) →去年の出来事


そのあと、

そうだ、パーキングか道の駅で何か買おう。そうだ、そうしよう。

と聞こえる独り言言ってましたけど。



い、いりませんよ?(汗


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/10/01(土) 10:51:15|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

