トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台にも♪

いよいよ明日、ミニショップではありますが…

仙台にもIKEAがopen♪

↓外観みるだけ行ってきた(汗
2011092519590000.jpg

できれば、普通の店舗も来て欲しいな~

でも楽しみだわん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/25(日) 20:14:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体のへんか?

台風凄かったですね。

TKちゃんは23日の朝7時頃にやつれた顔で帰ってきて・・・・




りえっぺ~!!おかえりー♪♪←両手をひろげてる




・・・・それをいうなら、「ただいま」ですよ。TKちゃん?(汗

まぁ、思ったより元気そうでなによりです。

しかし、その日だけ休みで残りの2連休はお仕事してまふ・・・・

今日は夜中2時に出て行きましたよ。。からだ・・・大丈夫かねー??


体・・・といえばわたしさいきん愕然としたことがあってですね・・・

わたしね、食べ物は「こってり」とか「じゅーしぃ」とか「濃い味」とか

が、大好きだったのに・・・





70%くらいの確率で胸焼けする!




・・・ことに気付いてしまった(汗

昨日の昼はトマトクリームスパゲティが一気に食べられなかった・・・

しかも夜まで引きずったよ・・・?(涙

うわーん、なんかの壁を越えちゃったの?

そうなの??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/25(日) 10:29:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいふう。

みなさまいつもコメントありがとうございます!

お返事もう少しお待ちくださいね。

いつもすみません。


宮城も台風15号の暴風域にはいりかけてます。

宮城では滅多に台風の影響うけたことないので、かなり怯えてます…

TKちゃんは今日は帰ってくるはずでしたが…
高速全面通行止で下道も渋滞でまったく動かず、いまも立ち往生しているそう。

箱のトラックじゃなくて、トレーラーなので風をまともにうけて横転することはないと思うけど、道によっては土砂崩れに巻き込まれたりしないか気が気じゃありません…

はやく逸れて欲しい…


そして、暴風域での被害が最小限であることを祈るばかりです。
  1. 2011/09/21(水) 21:55:14|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

カレーと一緒に飲んでみた。

やっとこ、今日は涼しくなり・・・・

なんと20℃ですよ!!!昨日と10℃もちがうYO!!

でも涼しくなると食欲も出てまいりまして・・・

今日はカレーを作りました♪

我が家のカレーは市販の辛口♪ひき肉♪人参なし♪

・・・が定番。

人参はTKちゃんが嫌いだから人参はいれず。

ほんとはTKちゃんは豚ばら肉のが好きなんだけど、私の嗜好でひき肉なのです。

よいこは好き嫌いしちゃダメだぞー(爆



さて、そんなスパイシーなカレーとともにモラタメから頂いた・・・



トリスハイボール ジンジャー缶 を飲んでみました♪

シュワッと炭酸。さっぱりジンジャー。

ほどよい濃さのウイスキー。

辛口のカレーに合うかもーーーー!

うーん、カレーといえばキャンプめし。(←独断と偏見です。笑

これはアウトドアでのアルコールに「トリハイ」ってのもアリですね。(←あくまでも独断と偏見。笑

ともあれ、 「カレー×トリハイ」 お試しアレーーー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/19(月) 20:14:53|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリハイ×コンビニスイーツ。

御世話になっているモラタメさんですが。

先日、トリスハイボールを4本頂きましたので~

今回はコンビニで買った商品と一緒に飲んでみましたよーーー♪




この間見つけたんですよねー~こちらはローソンでGET♪

「塩チョコスティックケーキ」

2011091219310001.jpg

地元宮城の大学との共同開発商品らしい・・・・

いまのスイーツって大学もコラボするの!?びっくり!

2011091219310000.jpg

わたし、短大時代の家飲み会のときはねー

つまみにチョコを食べる人だったのですよ。

懐かしく思い出しながら一緒にたべましたわ。

チョコと、さっぱりジンジャーのトリハイって結構あうかも?!

スイーツとトリハイもありですよー是非お試しを♪

2011091219300000.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/09/12(月) 20:30:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電子レンジでチンのカレー。

わー!ありがたいことです!

またしても当選♪モラタメ♪





株式会社 明治
銀座カリードリア2個入×2袋



今回はこちらの商品ですよ!

一袋に2個いり~二人暮らしには非常に嬉しいですね。




冷凍品で、こうしてプラスチックの器にはいってますので、

食べたいときにレンジでチン♪カンタンに出来ちゃいます。

実際開けてみると、ちょっと小さい?!

小腹がすいたときにはちょうどいい大きさですが(笑)

2011091110160000.jpg

こんな感じでふっくらバターご飯もはいってます!

お味はすごくまろやか!!

サイトを見ますと、「おいしさの秘密は2段仕込ブイヨン!」だそうで。

カレーソースとチーズで濃厚な味わいになっております!!

味は申し分ないんですが、やはり先に述べたとおりちょっと私には量が少ないな・・・(汗

辛くないし、お子さんだったら量もちょうどいいのではないかと。

あと個人的にチーズは焦げ目があるほうが好きなので、

アルミの器で、トースター調理用も今後希望します!!!

2011091110140000.jpg

いやいや、しかしおいしゅうございました!

明治さんモラタメさんご馳走様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/12(月) 20:17:13|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6ヶ月。

今日はあの日からちょうど6ヶ月。

東日本での「あの日」。



《 3.11 東日本大震災 》



半年も経ったのにいまだに、傷痕深く、復興には程遠い・・・

昨日、一緒に野球を見に行った子の家も自宅1階は天井まで津波が来て・・・

全壊判定を受け、現在アパート暮らしをしているそうです。



我が家のそばの歩道。

地震のために隆起してしまい、歩道のタイルが高くあがってぼこぼこになってたんですが・・・

昨日、直されていました。

危険回避のためにカラーコーンさえ置いてもらえば、通れる道なんだけどな・・・

もっともっと必要なところにお金をかけて直して欲しいなと思いながら通りました。



電気も水もガスもこなかったあの数日間。

何時間も並んで買った食材。

どの棚も空っぽだったお店。

毎朝5時に起きて2時間かかった通勤。

毎日鳴ってた緊急地震速報。




忘れちゃいけません。絶対に。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/11(日) 10:42:17|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:2

好カード♪

昨日はね、野球を見に行ってきたのですよ。

2ヶ月くらい前に野球観戦部から連絡がきて、この日だけどどう?

って言われてたんだけども・・・

なんとこの日はすんごい対戦だったのねー即完売だったらしいよ。


楽天×日本ハム


田中 将大と斎藤 佑樹の初投手戦!!


斎藤佑樹投手↓
2011091108100000.jpg

田中将大投手↓


↓7回恒例の風船飛ばし(みんな勝ちを確信してテンション高い 爆
2011091108090000.jpg

↓まさかの完封逃し(汗  しかも4ボール押し出し(汗
2011091108080001.jpg

↓勝ったのに仏頂面のまーくん。(笑 よっぽど悔しかったらしい・・・
2011091108080000.jpg

いやー、今回は危なげない試合だったのでテンション高く観戦できました。

しかも9月とは思えない暑さ、日差しでねぇ。

めったに球場では飲まないのにビール飲んじゃった~い♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/09/11(日) 10:13:39|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

トリスハイボール飲みくらべ♪

毎度おなじみモラタメ!!

またまたモラーーー♪♪





サントリー酒類株式会社
トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶
4本セット



今回は新発売のジンジャー味3本と普通のハイボール1本のお届け♪



せっかくなので飲み比べ~


こちらはジンジャー味。
下のレモン味と比べると色は薄め????

2011090620560000.jpg

飲んでみると・・・・
めっちゃ飲みやすい!!
少し甘めなカクテルみたい。ジンジャーエールで割ったような飲みやすさ。
ウイスキーの感じがすくないので、お酒好きなひとには物足りないかも。

そして同じトリスのハイボールと思いきや・・・・
アルコール分は5%だったよ!!
なんと普通のハイボールのほうと比べて2%もアルコール分少な目でした。
どうりで飲みやすいはずだ♪

2011090620550001.jpg

かたやこちら、いままで出ていたトリスハイボール。
色はジンジャー味と比べてちょっと濃い目???
ウイスキーの色なのかな??

2011090620540000.jpg

上記でも述べましたが、アルコール分が少し高いですねー
飲んでみてもウイスキーの味がしっかりします。
すこしレモンが入っていますが、ジンジャー味を飲んだあとだとこれレモンはいってる?
というくらいあまり感じない???

前にコレ飲んだときは、うわー飲みやすいと思ったんですけどね。

2011090620550000.jpg

飲み比べた結果~!わたしは断然、ジンジャー味が好みでした♪
次の日が仕事で軽く家飲みするのにちょうどいい感じ。
ちなみにTKちゃんはジュースみたい・・・って言ってたので
人によっては軽すぎるかもしれませんーーー

モラタメさんサントリー酒類㈱さんありがとうございます♪
ご馳走様です~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/09/06(火) 22:06:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

