トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば、大曲市。





例のごとく、渋滞を避けていま出発。


またね、大曲!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/08/28(日) 05:02:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

さすが全国花火大会。





秋田県大曲市の花火大会にきていますよ。

はじまって30分ほどですが、すごいよ~


他の花火大会だと、最後のメインイベント級がバンバン打ち上げられてます!


しかも、いまだに晴れてます!奇跡!


2011091110210000.jpg

2011091110210001.jpg

2011091110220000.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/08/27(土) 19:28:33|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

何年振りか。




来てます。来てます。

何年ぶりでしょう?

なんと私たちが来てるのに快晴(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2011/08/27(土) 09:22:22|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

甘くてつめたくて美味しいもの。

またしても時間があいてしまった・・・・(汗

みなさまお元気でしょうか・・・・今日は頂き物のご紹介ですよ♪♪

先週のことなのですが・・・

わが家に南は沖縄のブロともさんのボスコさんから贈り物が届いたのですーー♪



それは・・・マンゴー♪♪♪(大好物



ボスコさん、ご紹介が遅れてごめんなさいね・・・




切り方が下手っぴでごめんなさい・・・(汗

だけども非常に熟れて食べごろなのが分かりますかーーー??

mango2.jpg

えと・・・もちろん、もうあっと言う間に食べたわけなんですけども。

先週末はこちらの美味しい美味しい果物に大変助けられたのですよ。





実は先週末のわたしは・・・


耳が病んで病んで仕方なかったのです(涙


耳が病んでるくせに、美容室なんか行っちゃってですね。

ますます悪化しましてね。

気がついたら熱は38度になっとるわ、両耳&頬は腫れとるわ、

痛くて寝れないわ、耳は聞こえにくいわで散々でしたよ・・・・

まあねー自分が耳をいじりすぎたから(耳かき大好き)自業自得なんですがね・・。



そんなわけで、ご飯もなかなか食べられなかったんですけども。

冷たくって甘いマンゴーさんがありがたくって・・・(涙

美味しくって身体に染み渡りましたわ・・・

ボスコさん~とっても美味しくいただきました♪

ありがとうごうざいましたー!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/08/24(水) 22:05:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もやってきた。

今年もこの季節ですよーーーー!!

お米30キロ1袋。ナス、キュウリ、シシトウを発泡スチロールに詰めて貰い・・・

スイカは9玉!! (もちろん大玉!

今年はいつもより高値らしいので貴重です。

毎年、「多いよーそんなに貰ってもさばけないよー(涙)」と思ってましたが、

TKちゃんの職場の方とかは毎年楽しみにしてくれるようになって嬉しい限りです。


DCIM0003.jpg

昨日、わたしの友達のところにも持っていったのですが・・・

ふと後ろをみたらTKちゃんがこんなことしてました(爆

「後部座席もシートベルト忘れずに!」by TKちゃん

DCIM0006.jpg

こんなイタズラばっかりするTKちゃんですが。

本日、誕生日を迎えました。

いつまでも少年なオトコですが・・・あ、あはは・・・

これからもどうぞよろしく。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/08/15(月) 11:10:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真にまつわるエトセトラ。

ご無沙汰してます・・・・

7月末からなんだかあっと言う間に時間が過ぎてしまったなぁ・・・・

7月24日に少しお出かけしてきたのでその様子をいまさらUP。

「庄内映画村」に行ってきました。

・・・うーーーーーん。

撮影をしていたらきっと楽しんだろうけど、ただただセットがあってそれを見てまわるっていう施設。

そのわりに入場料が高かったなぁ・・・

広いので敷地内でバスが走ってるんだけど、それも別料金だし・・・・

でもまぁ、なりきってこの映画のこのシーンって個人撮影会すれば楽しいっちゃ楽しい。(どっちやねん


↓「13人の刺客」で使ったセット。
DSC00334_convert_20110815101615.jpg

↓「座頭市 THE LAST」で使ったセット。
DSC00354kakou_convert_20110815101703.jpg

↓定かではないけどたぶん「山形スクリーム」で使った・・・?(怪しい
DSC00347kakou_convert_20110815101641.jpg


まぁ、今回は珍しくデジカメ持っていったんですけどね。

いつもはほぼ携帯で画像で様子をとって記録のためUPって感じなんです。

なんでデジカメ買ったのに活躍しないかというと・・・


TKちゃんがカメラ嫌いだから(涙


カメラ向けても・・・変顔。後ろ向く。動く。(涙

なによりフタリで撮ることに抵抗があるらしい。やっぱさーでかけたらさー

思い出にフタリで写したいじゃん??そうですよね?!

だけど誰かに頼むのがすんごい恥かしいらしいのですよ!!

だって脚立なんて持って歩けないし!頼んだほうがいいじゃんね?!


だもんで、一人旅のごとく撮影はひとりのみ・・・・

とくに私だけの写真が多い・・・

あ、でもね。

最近は上手になったけど、TKちゃん写真撮るのが異常にヘタでねぇ・・・

シャッターを押すと同時にカメラもさげるからぶれる!!!


よって静止画なのにわたしはいつも動きのある写真に(汗


いやー、デジカメでよかったですよ。撮りなおせるから。

せめてものひとり写真も全部ぶれぶれなんて思い出もへったくれもないですからね(涙

それよりも・・・



やっぱりツーショット写真が欲しいよう~



ちなみに結婚してからの数少ないツーショット写真は・・・結婚式の写真と、プリクラ。

プリクラは結構お気に入りに撮れたので携帯にデータを送って待ち受けにしている・・・

なんてけなげなわたし。(自分でいってみる・・・涙

しかし撮った季節は冬・・・




ニット帽にダウン着とるがな。



き、季節感のあるツーショット写真モトム・・・

だ、誰か撮ってお願い・・・・(懇願


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/08/15(月) 10:50:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクサクのスナック菓子。

毎度お馴染みモラタメ!!

今回もモラーー!!わーい♪




カルビー株式会社
四季素材 浜しらす 2袋セット



2011081512430000.jpg

写真にはうつってないけど、このパッケージと同じデザインのメモもついてた♪

あけてみると、こんな感じのスナック菓子でした。

2011081512420000.jpg

サクサク軽い食感♪

塩味はほどよくやさしい感じ。そしてしらすの風味たっぷり!!

カルシウムがとれるわーーーって味です(笑

油分もあんまりなくて、かなり食べやすい。

サクサクサクサクあっと言う間に食べちまいました。

TKちゃんと一緒にたべたもんだからホントにあっという間に。(汗

うーん、もう少し1袋あたりの量がほしいところかな??


期間限定ってことだから見つけたらまた買ってみたい味でした。

カルビーさんモラタメさんありがとうございましたっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2011/08/15(月) 09:00:00|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

