トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性の味方のお茶?!

先日、ひさびさに宅配のOさんがピンポ~ンときたのですが・・・

おおー!またしてもモラタメの当選!!!

モラーーー♪





ネスレ日本株式会社

ネスカフェ珈琲生豆茶 900ml 2本セット




これね、コーヒー生豆って書いてあるし、てっきりコーヒー味だとおもってたの。

でもね「茶」っていってるだけあってお茶でした(笑

早速飲んでみると・・・・ちょっとクセのある味。

これは苦手なひともいるかもしれないけど、わたしは全然OK!!

健康茶というかハーブ茶というか身体によさそうな味がします(分かるかしら・・

苦手な方はキンキンに冷やして氷をいれるとのみやすいと思います。

2011073021010001.jpg

こちらのお茶は、コーヒー豆をつかってますがカフェインレス!!

しかもコーヒーポリフェノールが2倍!!活性酸素と戦う力が強いんだって!!

もともと、コーヒーも適量飲むのは身体にいいっていわれてますが・・・・

やっぱり入れる手間とか胃の負担を考えると、珈琲生豆茶のほうが手軽かも?

お茶だから水分補給としてゴクゴクのめるし、ご飯の時のお茶にも合うし。

続ければ美肌になっちゃうかもしれないですねー。



美味しくいただきました!

モラタメさんネスレ日本株式会社さんありがとうございました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2011/07/31(日) 17:48:12|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

たどりつけない。

今日は母が日常のいろんなことを愚痴りにやってきました。

うちねー、父が相当の頑固ものでねー

いろいろストレスがたまるらしいんですよね。



それでね、今回は父が趣味もなく、訪れる友人もなく、ひがないちにち

テレビ見て新聞みてるって話からはじまったんだけど・・・



母「ほんとにさー、いっつも同じ番組だけ真剣にみててさつまんないの!」

私「ふーん、なに見てるの?」

母「あ、これ!!(TV指差して)みてる。いつも。」←ペケポンでした。

私「あとは?」

母「えっとねー1時からやってるやつ。」

私「1時って??夜中の?昼の?」

母「昼よお昼の1時」

私「えー、わたし普段仕事だもん、昼の番組わからんよ。誰でてるの?」

母「えっとね、黒子だったか白子のひと」

私「えっ・・・・?なにそれ?」 い、意外な切り口・・・

母「ほら、欽ちゃんの~」

私「ええ??欽ちゃん??!」

母「ほらイトーヨーカドーの店長さんいるじゃん」

私「んん??もしかして関根さん??」え?昼の番組あったかなぁ?

母「そうそう、それでコンビのひとで~」

私「コンビ???!いたっけ?」

母「ほらよく一緒にいたじゃん。髪の薄い・・・」


総合して考える・・・欽ちゃんファミリー・・・

関根さん・・・コンビ・・・黒子・・・


・・・・ん?もしかして小堺さん?!


母「そうそう!!小堺さんだ!それそれ」

私「あー小堺さんか~もー分かるまで長かったよーー」

・・・ってフタリで満足感に浸ってたけど・・・・




父がみてる昼の番組名を当てたかったはず(汗




正解は「ごきげんよう」だから・・・・(滝汗



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/07/29(金) 23:53:57|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

TKちゃんの楽しみをうばう。

ご無沙汰しています~

一時期涼しいなーーーなんて思っていたらまた猛暑。

いやんなりますねぇ。



先日、TKちゃんは23時半に出発だったので、それまで仮眠をとってたんですよね。

・・・だけどもなんだか寝苦しい様子。

連日33度くらいだったときは寝場所を寝室からエアコンのある居間に移してたんですが。

涼しい時期にまた寝室に戻したので、またぶりかえした暑さが堪えたようでねぇ・・・

うん、うん言っててあまりにかわいそうだったので。

優しい私は、冷えひえシートを背中にしいて、アイスノンを首元に。

やっさしー!わたしやっさしー!!TKちゃんはおかげで少し眠れたようでした。



ちなみにこの日。

わたしはもうひとつ優しいことを言っていたのですが・・・。

それは・・・「お夜食におにぎり持たせるね」ってセリフ。

わたし実はあんまりおにぎり作るの好きじゃなくて。

(熱いご飯を握るのが嫌なのと、大きさがバラバラになるのと、手際よくできないのが嫌)

滅多につくらないというまぼろしのゴハンなのです・・・

ま、それはさておき。

いまからすぐ握ってもこの気候だし・・かといって冷蔵庫いれちゃうと固くなるし・・

・・ってことで、自分も眠くなったし少し寝てTKちゃんが起きる前に起きて握り、

出来立てを持たせようって思ったんですよね。










・・・・ん???

なんかガサゴソ音がする。

行ったりきたり足音がする。

電気パチパチしてる。

そして・・・・寝室の引き戸があいて仁王立ちのTKちゃんが言った。 ←しかも逆光でシルエット・・(汗


りえっぺ、ありがとう。



あ、あれ?!いつの間にかTKちゃんが起きてる?!



りえっぺ、アイスノンありがとう。に、二回目のありがとう?



い、いえいえ。



りえっぺ?おにぎりありがとう?さ、三回目のありがとう?しかも疑問形(汗



あ、あのね。ごめんね??

起きられなくてね、えっとね、握ってないんだ。

・・・っていったときの・・・・




あのTKちゃんの落胆ぶりが忘れられない(滝汗




仕事カバンの上にないから、テーブル探して、

台所探して、冷蔵庫探したんだって。

そんで、わたしがいつもいたずらで色々ものを隠すから、

今回も隠したんだとおもって聞いたらしい・・・。



ご、ごめんね?ガチでないの。(涙



もう、出るっていうし結局そのままガックリしたTKちゃんを見送ったわたし・・・・



この日は一日中、おにぎりのことでなじられました・・・・(汗

お前のおにぎりは塩加減と固さがよくて美味いんだ!!

めったにお前は握らないし、俺が楽しみにしてたのが分かるか!!

分かってんのかって・・・




てか・・・おにぎりでこんなにテンションさがるって・・・

どうよ??

い、いえ・・・すべて私が悪いんですけども・・・ごめんなさい・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/07/27(水) 21:52:27|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

女子パワー。

なでしこジャパン!!!!!

凄かったですねーー!!!起きるつもりはなかったんだけど、

なぜか3時にぱっちり目が覚めてしっかり見ましたよーー!

何度も先制されて、そのたびに応援している私が諦めかけてしまったのに・・・



選手達の強さ!!あきらめない気持ち!!

本当にすごかった。

感動を貰いました。泣けたよーーーーー!!!

おめでとう!!なでしこジャパン☆



さて、上の内容とはまったく関係ありませんが。

テレビでお取り寄せのロールケーキの紹介をしていて。

アナウンサーが「甘すぎず大人向けのお味ですね。」って言ってたの。

わたしは心の中で、わたしは大人だけどケーキは甘いほうが好きだけどなぁ・・・

・・・・って思ってたら。

TKちゃんが、




あら、大人だって甘いものが好きよねぇ?!





・・・って。(汗

き、気が合うじゃないか。き、キミぃ。

だけど・・・・



なぜオネエ言葉?!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
  1. 2011/07/18(月) 18:37:14|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おきなわパンと東北六魂祭。

だいぶご紹介が遅くなってしまったのですが・・・

沖縄在住のブロ友さんであるゆるさくさんから手づくりパンが届きました♪

震災直後からなにかと励まして頂いていたのですが、

またしても優しい言葉とおいしいパンを一緒に詰めておくってくれたのです~

ミニフランスパンとバターロール♪

フランスパンはうっかり出したところ写真に撮り忘れてしもうた・・・(汗

フランスパンはチーズとハムと卵をいれてサンドイッチにしていただき、

バターロールは温めてそのままいただきました♪

うんまかった!元気でた!ありがとうゆるさくさーーーーん。






さてさて。

仙台市では7月16日(土)~17日(日)に「東北六魂祭」が開催されています。

東北六県のお祭りが一同に集まるという初の試みなので。

もちろん行くに決まってる!!と楽しみにしていたのですが・・・・・


2011071619230001.jpg


あまりにすごい人すぎました(汗

地下鉄を降りて会場に向かいたかったのですが・・・・

動けず(汗

まったく信号を渡れず(涙

子供は押しつぶされ、杖をついたおばあさんは倒れそうになり・・・

悲鳴と怒号と押し合いでパニックに巻き込まれました。

つぶされた子供と赤ちゃん抱いたお母さんとおばあちゃんをとにかく外にだそうと

TKちゃんが盾になって道をつくり救出・・・・・・

はぐれた人もたくさんいましたねぇ・・・・

あまりのことに警察・警備・実行委員会ともにどう誘導していいのかわからなかったのかなぁ・・・

たぶん、今日対策を練ると思うので明日は少し解消されるかもしれません。

だけど、ベビーカーとか全く動けませんからね・・・

子供連れの方や足の不自由な方と一緒に行く方は、少し覚悟したほうがいいかもしれません。




今日はたぶん気温33度以上あったと思うけど、

あの状態でぎゅうぎゅうと20分。。。わたしは具合悪くなっちった。





自分の体調に自信が持てなくなったので、泣く泣くパレードを諦め・・・

飾ってあった「ねぶた」付近だけ見て帰りました・・・・


2011071619220000.jpg


うーーん、明かりをつけて動いてるところみたかったなぁ。

ちょっとザンネンだったけど、人々の熱い思いみたいなものは感じながら

会場をあとにしました。

2011071619230000.jpg
追記:あとから調べたら、竿とうとねぶたのパレードは予想以上の人が道路にあふれたため、中止になったそうです…それがメインでは!?県外から来てる人もいるのに…やはり準備期間が短すぎたのではないか?と思わざるをえないよね。

悲しいです…


目線の低い子供たちは押されてつぶされて「怖い」って泣いてました…トラウマになりませんように…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/07/16(土) 20:28:47|
  2. 出来事
  3. | コメント:7

派遣の仕事。

派遣としてお仕事をするようになって、4年経ちました。

ほんとはね、正社員で働きたいと思って職探しをしていたものの。

やはり決まらない不安感から派遣から声がかかると、どうしても飛びついてしまう・・・



お仕事をいただけるのは本当にありがたいし行く先々で頑張ろう!!

・・・って思うんですけどね。

急に欠員がでる職場ってやっぱりなにかしらあるのよね(涙

今回もその例に漏れず・・・・(滝汗

ひじょーーーーーーーにモンダイのある人達の宝庫ですわ。

白髪も増えたわよーーー

でもでも今回頑張っていられるのは、そういった愚痴を吐き出すことができるからこそ。




派遣はねーー

交通費が出なかったり、時給だから長いお休みのときは月の給料が少なかったり、

ボーナスがなかったり、財形制度がなかったり、更新してもらえないかもしれないリスクがあったり。

いつでもハラハラドキドキです。



そんな中、会社の先輩(♀)がディナーに誘ってくれまして。

しかも、ボーナスがでたからご馳走するよ♪って・・・・!!!




な、な、なんていいひと!!神さまのようだ!




ご自分もおととしまで派遣で働いていて、昨年から雇用形態が変わったのね。

それて、センパイ曰く派遣が社員以上に働いているのにご褒美がないのはおかしい!!

わたしはボーナスを貰える様になったから是非ディナーをご馳走したいの、と。


写真をみてわかるでしょうか。



わたしの感動が!!



センパイの心遣いとともに頂くご馳走は本当に最高でしたよ。

たくさん愚痴って、たくさん笑って、美味しく飲んで食べて。

リフレッシュした夜でした。

センパイありがとうございました!!!

仕事ではいろんな意味で不安だったり、やり切れなかったり、怒りがあったりしますが。

頑張りたいと思います。





たっぷりハーブを練りこんだフォアグラのなんとか&パパイヤとエピと絹さやのなんとかソースかけ&ドライトマト&鴨肉とプルーンのワイン煮と焼き葱添え20110708前菜

冷たいスープ(リンゴ煮のさいの目切りのものが入ってて絶品だった)&パン20110708スープ&パン

サラダ
20110708サラダ

季節の野菜のグリルと牛肉のステーキ20110708メインディッシュ

メロン&グレープフルーツ&マンゴーのヨーグルトがけ&焼きバナナ&チーズケーキ&ガトーショコラ&ヨーグルトとパッションフルーツのソルベ&リンゴのコンポート&さくらんぼ20110708デザート


にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2011/07/10(日) 20:00:00|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

サプライズ×サプライズ。

6日にお友達の誕生日サプライズ・パーティーがありました。

本人には内緒でみんなで集まる約束をし、いろいろ手回しをしてびっくりさせる作戦。



プレゼントはそれぞれが買ってきて渡そうね。

・・・ってことになってたので、わたしもいろいろ考えておりました。

でもね、ちょうど話が来たときから当日までのあいだ用事が重なってなかなか買えなかったのですよ。

そして、とうとう前日になってしまい・・・・(汗



だけど、だいたいこのお店とあのお店で見ようと決めていたので、

会社帰りに順番にみてまわったのね。

最後にみたお店が可愛かったので、これと、これにしようとレジに並ぼうとしたらば・・・

「これ可愛いーー」という声が・・・・

あ、あれ・・・・・??!この声・・・・





ま、まさかの本人登場!!!





や、やっばい。やばいよ(動揺

いまはマズイ!だけど狭い店内・・・

バレル。バレルヨ~(カタコトにもなるわ

あー心臓いたい!どうしよう?!

商品持ってるし戻して去らないとっ!!!



そこは、商業施設でいろんな店がはいってるとこだったんだけども。

思わず商品抱えたまま通路にでて、キョロキョロしつつ反対側にまわる私。



不審者か!!(自分つっこみ



そして壁づたいに移動し様子をみつつ素早く商品を元の棚にもどす。



くのいちか!!(さらに突っ込む



とりあえずその場を無事に去ったものの・・・

現在、20時・・・お店が閉まるのは21時・・・

そして明日が当日・・・・・・(滝汗

どう考えてもラストチャンス・・・・(ドッキドキ

と、と、とりあえず落着こう自分。お茶しよう自分。

20分経って戻って見ると・・・・




まだ、いるがな。(涙目




お、おぉう。

とりあえずまたしても自分を励まし、10分経って再度お店に顔をだし、

やっと購入できたわけなのですが。

・・・・ん??

あ、あんなに長く店にいたってことは・・・なんか買った・・・?



もしかして買い物・・・かぶってんじゃね?!



・・・という新たな壁にぶつかった私・・・(さらに涙目

サプライズパーティーの参加者なのに驚かされた&ドキドキしたわたしなのでした。

で、でも大丈夫だったよ。かぶらなかったよ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ



  1. 2011/07/08(金) 23:50:25|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

送別会の贈り物。

先月のことなんですが。

TKちゃんの会社で3月に定年退職だった方の送別会がありました。

やはり震災のゴタゴタで会社主催の送別会は見送りのままだったので、

有志で開催したんだそう。



やっぱりね・・・長いことお仕事をしてきて頑張ってきたわけで。

ありがとう!お疲れ様!と見送られないのは仕方ないとはいえ淋しいですよね。



当日、ご本人は大変楽しみ、嬉しかったようです。

みんなもその様子をみて和んだそうで。よかったね!開催して。




そういえばさー

なんか贈り物とかしたの??



・・・と何気なく聞いたらば。



うん。あげたよーと。

なになに??なにあげたの??って聞いたところ

「当ててみてー」といわれたので考えてみる。



お酒飲むよね・・・・日本酒???・・・ちがう。

んじゃー、現実的に商品券??・・・・・ちがう。

んー、いがいなところで花束???・・・ちがう。



えー、ヒント、ヒント!!



「んー、健康に関係するかなぁ。」



えぇ??健康??

んじゃー、体脂肪はかれる体重計?・・・ちがう。

えー、血圧計・・・?・・・・・・・・・ちがう。

わからん。わからんよ。降参じゃ。教えておくれ。







「えっとねー・・・原付バイク。」





え、えええええええ?!

あの、いろいろ言いたいことはあるけれども。

一つ言わせてくれ。




「ヒント」ってヒントになってた??(汗




・・・原付バイクって健康に関するものか?!オイ。コラ。



そして、送別会の記念品で原付って。(驚

「中古だから安いよ」って言ってたけども・・・



現品は当日、本人にお渡ししたらしいです・・・

大変喜んでいらっしゃったそうです・・・・

おうちから自分ちの田んぼ見に行くときに便利なんだって。(兼業農家なの。)

しかし、むしろ、歩ける距離をバイクに乗っていくのって不健康なんじゃ・・・(悩



ま、まあ、ご本人が喜んでいたならいいんだけどもね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

  1. 2011/07/07(木) 01:21:40|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

ある夜に。

暑い。暑いですね・・・・

6月から30℃なんて東北ではありえないと思っていたよ。

7月はいっちゃったけど、耐えられるのかしら。これから(涙



さて。我が家のTKちゃん。

暑がりなもんで、寝るときはほんと汗だくで寝ています。

私にしてみたら、汗かける体質がうらやましいんですけどもね・・・

汗かけない・・・だから熱がこもるの・・・(涙

ま、それはさておき。



先日も暑い夜だったんですが。

ふと目覚めて寝返りをうつと目の前には・・・・・




足の裏が!!




ひっ!っと小さい声がでちまいましたよ。(汗

なんで?!なんで足の裏が?!

よくよくみるとTKちゃんの足。(まぁ、当たり前ですが。彼の足じゃなかったらコワいし・・

我が家は折り畳みマットレスを畳の上においてベッド風にして寝てるんですがね。

TKちゃんは、涼をもとめてそこから動いた模様(汗

マットレスから90度の方向の開いた押入れに頭をつっこんで寝てました(汗



あぁ・・そう・・・

だから足だけマットレスに乗せて足の裏がわたしの目の前に来たわけね・・・

寝ながら涼しい場所を無意識にさがすなんて・・・



なんて動物的。



いやいや、でもあれでしょ。そんな格好してたら腰痛めるし。

ちょっとTKちゃん??戻ってきなさい??

と声をかけると・・・




はわっ!
りえっぺ?!りえっぺが居ない!どこだ!(慌

暗闇の中、畳を手でペタペタしてわたしを探しだす彼・・・(汗



・・・えーっとね。こっちですよーーー。

キミねー、90度の方向にいるんだわ。

腰痛めるからさ。マットレスに戻ってきなさい??




・・・うん。
わかった・・・・でもさーーー




・・・焼き加減、どうする??



は、はい?!

や、焼きかげん?!とびっくりして近寄ると・・・・




い、いびきかいて寝とるがな。




えっと・・・どこからどこまでが寝言だったんだろう・・・(汗

でも今度はちゃんと近くに行って揺すって起こしたよ。

そんでマットレスに寝かせたよ。

だけども、、、焼き加減って・・・何の・・・?!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ


  1. 2011/07/04(月) 19:00:00|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:0

週末は。

今週末は、母方の伯父伯母が東京から来仙していたので会って来ました。

今回の震災でだいぶ心配をかけていたようだったのですが、

母、私、妹たちの顔をみて安心してもらえたようです。



いやーーーしかし。

今回はもちろん妹の息子ちゃんも一緒だったんですが。

もうすんごいパワー!!!

一秒たりとも黙っていない!!

常に何かに変身してるし!!

常に走ってるし!!汗かきまくりだし!!

ずっとなんだか叫んでるし!!

ちょっとびっくりなくらいでした・・・(汗



さすがにはしゃぎすぎで、いけないことも沢山して言うことを聞かないので。

お母さん(妹)にゴッツンコされたんですよね。

そしたら・・・・そしたらですよ。



う”あーーー(号泣)

おがあさんなんてぇ”ー・・・・





おかあさんなんて大好きぃぃ(涙)





なんて可愛いの!!萌えました。(爆




ところで・・・

最近の暑さのせいなのかなんなのか。

体調に波があってしんどいです・・・

会社での28℃設定は熱がこもってホントに苦しくて。

首に巻く保冷剤みたいなの使ったり飲み物のんだりしてるんですけどね・・・



なんていうか最近、脳みそがきゅうって縮んだような感じで、

痛いわけじゃないけど違和感があってねぇ・・・ぼーっとします・・・

そんでめちゃめちゃダルイ・・・・

昨日、今日は涼しい環境なのにもかかわらず、

午後くらいからまたしてもだるくてだるくて動けなくて寝てばかりですよ。

なんだろうなー原因がわからん。

脳の検査に行こうかどうしようか悩み中・・・・

それともこういうのって何科にいくべきなのかしらん・・・・
  1. 2011/07/03(日) 19:31:05|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

体重が・・・。

ひさびさのモラタメです。

今回はモラ!!!!





株式会社メタボリック
空腹知らずDiet






実はわたし、震災後、食べられるようになってから4キロも増えてまして。

あんなに食べられなくて、食べられることがありがたいって思っていたのに、

過剰に食べ過ぎてしまった結果・・・こんなことに。情けない・・・。



とにかく標準体重には戻さないといけないな・・・

と、思って応募したところ当たったわけですよ。



こちら、8ミリくらいの錠剤。

味はしょっぱいような感じ。

1日に2粒を1~3回くらい水と一緒に飲む。

これはどういう類のものかといいますと・・・

飲むことによって満腹感を与え食べすぎを防止するというもの。



わたしねー、すごく食べるのが早いんですよ。

だから沢山食べちゃうの。

なので、これを夕食の1時間くらい前に飲んでから食べてみました。

・・・うん?確かにもうすでに何かたべたような感じがするかも??



ちなみにこちらは6月26日に届いたのでいま1週間くらいなんですけど。

毎日は飲んでなくてもマイナス1.5kgくらい。

いいペースなのかな???

あとはとにかく、体重を頻繁に量るようにしとります。

本当は運動も合わせるといちばん効果があると思うんだけど、

(さらに生理後だといちばんよい)

いまはちょっと体調がよくないので様子を見つつ頑張ろうかなと。


60粒入っているのでわたしの飲み方だと30日分。

飲みきったときに目標の4キロ減ってるといいのですが・・・

頑張ります!!!
  1. 2011/07/03(日) 18:15:25|
  2. モラタメ
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

