トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落着く。

すみません・・・。またしても食ネタです。



TKちゃんがですね。

どうしても蕎麦が食べたい!!と言うもんで。

仙台市内にある山形蕎麦のお店に食べに行ったんです。

何回か行ってる蕎麦屋さんでTKちゃんもお気に入り。



震災後は初の来店でした。

地下にあるお店なんですけど、古民家風の作りで、

エアコンも効きすぎてなくて、(節電以前もね。)

店員さんもいい感じだし、蕎麦もウマイ。

私たちにとってはナイスなお店。



TKちゃんは、久々のこのお店にしみじみしてましてね。

「うーん。いいなー、落着くよなー」って。

「そうだねー、久しぶりだしねー」

「雰囲気もいいけどさー、BGMもいいよな。」

そうなんです、ここBGMに三味線の音を流してて活気があるのね。

「うん、うん、そうだよね」

「三味線とー。虫の声もいいよなー。田舎に帰ったみてえだ」




ん?・・・・・虫の声??




えっ・・・・?

聞こえるっけ??聞こえるか??

よおーーーーーっく耳を澄ますと・・・・・。



みみみみみみみみみみみみみみみ・・・・・



・・・あ?これか??

これのことか??これって・・・・




お店の冷蔵庫の稼動音だけど・・・?(汗




・・・ま、まあよいよ。

キミにとって落着く音ならば(汗
  1. 2011/06/27(月) 21:13:48|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:6

目の前で天ぷら。

いやー。

先週はとにかく美味しく楽しい一週間だったんです♪



土曜日はね、高校のお友達Sに誘ってもらって高級天ぷら店へ!!

目の前で職人さんが揚げてくれて、ひとつずつお皿に載せて説明してくれるんですよーぅ♪

キレイな箱庭を見ながら、出来立て天ぷらを頂き、

久しぶりに会ったSとおしゃべり。

最高っす~っ!!!



し、しかも・・・・なんと、ご馳走になってしまった・・・

ご馳走様でした!!すんごいシアワセだったわ!!!!

S~!!!こんどは私がおごるので!!

食べたいもの決めておいてねーーー!
  1. 2011/06/27(月) 20:55:58|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

1週間のきろく。

なんだか今週はあっと言う間の一週間でございました。

というのも多分、懐かしい人たちに会えた一週間だったから♪



☆6月21日(火)

この日は、とある勤めていた会社の仲間と女子会。

震災後、集まることってなかったので楽しみにしてました。

それぞれに色々な震災を乗り越えて会えたことに感謝!!

みんなねーネタが豊富でね。

もー、笑った笑った(爆

久々にお腹の底から笑えた気がする!!

充電できたなーーー




☆6月22日(水)


その昔、新卒で入った会社の上司、おじさまたち、センパイ、後輩と飲み会。

上司も一部おじさまたちも定年から10年も経っていたし、

センパイも東京に行っちゃってたので会うこともなかったんだけども。

今回震災が起きてしまいセンパイが仙台支援で一時戻ってきたため実現しました。

いやー、しかし・・・

私はここに1995年入社だったから、あれから既に16年経ってるわけで。

上司とかもう70歳なんだよ??だけど全然お変わりない!!!

もうね、すんごい楽しかったです。

いまの会社の人と飲んで楽しいって思ったことはないから、

ちょっとビックリするくらい楽しかったな~。

今の私が社会人として働けているのもこの会社の皆さんに

色々教えていただいたからこそ。

また、絶対に会いたいです。



・・・という感じで、充実した週の真ん中を過ごしたわけで。

たぶん燃え尽きたんだろうなーー



☆6月23日(木)

今週、頭から入梅した仙台。

今日も朝からザンザン降り。

傘をさして歩いて地下鉄まで歩き地下鉄に乗り出勤。




・・・・地下鉄に傘を忘れる。




途中で晴れていたというのならまだしも。

ついさっきまでさしてたのにね。

まわりもみーーんな傘持ってるのにね。

ちょっと、物とるのに邪魔だから手すり(?)にかけておいてそのまま忘れちった。(汗

仕方ないから地下鉄降りて会社まで濡れていったさ。

そうさ、みんなに変な感じでみられたさ。(涙
  1. 2011/06/25(土) 11:33:55|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

緑とワンコとスイーツと。

TKちゃん忙しいんです・・・・

先週はなんと名古屋→千葉→東北を転々としまたしても一週間帰ってこず・・・

今日はやっとお休みだったのに、またしても千葉のため今日は16時に出発しましたよ。

もう若くないから身体が本当に心配です。

しかも暑くなって来たしね・・・

いちど熱射病の症状がでたことがあるので、これからの季節それも心配。



と、いうわけで、あんまり絡んでないので(?)

TKちゃんネタは淋しい・・・・

一緒にゆっくりする時間がありません。

かわりに母と伯父と伯母と土曜の時間を過ごしてまいりましたよ。




いままで存在をしらなかったのですが、会社の先輩に教えてもらって

『花自然植物園 泉ボタニカルガーデン』ってところにいってきました。

四季を通じてさまざまな花が鑑賞できて、カフェなんかもあってゆっくり過ごせます。

広い芝生もあるので、子供さんも走り回れるし、ペット同伴もOK。



・・・・だけども行った時間はほぼ雨だったけどね。(涙



さぁ、帰ろうかーって頃に晴れてきました。(涙




ケーキセット。この他にも何種類かあり。これはフルーツぎっしりでボリュームあって美味しかった!
DSC00290_convert_20110612190718.jpg

背景をぼかして撮ったらいい感じにとれた♪最近のコンデジはすごいなー
DSC00304_convert_20110612190421.jpg

DSC00295_convert_20110612190254.jpg

DSC00300_convert_20110612190014.jpg

看板犬のチェリーちゃん。なつっこくてすんごい可愛い!でも子供が苦手なんだって。この他に看板猫もいるらしい。
2011061219250000.jpg
遠い場所にあるんですが、連れていってくれた母に感謝!かなり癒される場所でした!
  1. 2011/06/12(日) 19:57:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

お祝い。

毎年、父の誕生日と母の誕生日の近くにみんなの予定を合わせてお祝いするんですけど。

今年の母の誕生日会をしようとしていた矢先に震災が起きてしまいました。

ずっとのびのびになっていたんですが、父の誕生日会と一緒に昨日お祝いして来ましたよ。


2011060510480000.jpg

甥っ子ちゃんが書いた、じーじとばーばの絵とケーキとご馳走でお祝い。

やっぱりね、遠慮していたものの、開催してみると嬉しそうで。

こうして皆で集まれてよかったと感謝せずにはいられませんでした。
  1. 2011/06/05(日) 11:41:30|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

好き嫌い。

メロンは苦手だけど。

メロンソーダは好き。

スイカは苦手だけど。

スイカバーは好き。

豆腐は苦手だけど。

豆乳は好き。




・・・って、豆腐と豆乳以外はまったくの別物だけれども。(汗
  1. 2011/06/05(日) 11:31:33|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

