トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぁやぁ久しぶり。

昨日、またしても約1週間ぶりにTKちゃんと会いまして。

ほんとに忙しいのね・・・お疲れ様。



久しぶりの再会なものですから。

いろいろ汚れたTシャツとかタオルとかごそごそしゃがんで片付けてたTKちゃんに・・・

「やぁやぁ久しぶりーー!」

と、うしろから両肩に手をかけてぎゅーっとしようとしたらば。




ふいの行動に前のめりに転がり壁にぶつかる。




・・・あ・・・ごめん。(汗

頭を打ちました。TKちゃん。

罰としてすんごい発酵した匂いのTシャツ頂きました・・・

うえ~・・・・

  1. 2011/05/29(日) 13:45:19|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:6

タイトル変更しました。

ブログタイトル変更しましたーー

いままでのタイトルって自分の中では意味のある言葉だったけど、

こんどは分かりやすくしてみた(あははー笑

リンクしていただいている皆様、よろしければご変更下さい~


  1. 2011/05/28(土) 11:54:29|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

しゃべくりナイトディナー。

昨日お友達と夜ごはんを食べにいきました。

ホントは違うお店に行く予定だったんだけど、

予約が入っているらしく時間制限があるって言われ。

ゆっくり話したかった私たちはフラッと近くのお店へ。

(→ La Calm 

ハンバーグメインのお店のようで、メニューは豊富。

私たちはデミグラスソースハンバーグ、サラダ、デザート、ドリンクのセットで998円にしましたよ。

写真ないけど付け合せにポテト、ミックスベジタブルがついてキャベツの酢漬けつき。

安くないですか!?

デザートのプレートにはチョコペイントが。可愛い・・・


20110527.jpg

いやー、しかししゃべり倒しました。

とにかく私の今の職場は人数が少ない会社だというのにフシギな人が多くて、(半数を占める)

常識が覆される出来事ばかりで。

すんごくストレスがたまるのですよ。(でも前の職場よりはずっとマシ)

なので、もう興奮気味に身振り手振りで熱く熱く語ってしまいました・・・・・

いつもKさんは真剣に聞いてくれてお話してくれるので、

私はこうして吐き出すことでバランスとってるのかなぁ・・・と。

いつもありがとね~Kさん。また行きましょう!
  1. 2011/05/28(土) 11:29:45|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

GW記録。

実は今年のGW・・・・・

日光東照宮に日帰りでいってきたのです。

なのに・・・なのに・・・・まさかのデジカメ忘れ。

まぁ、いいさ。

これがわたしさ。

なので携帯画像。だけどみてみると結構撮れてるなー

さすがLUMIXデジカメタイプ携帯。

日光でゴハンを食べることもなくただただお寺、お庭、仏像を拝見してきました。

鳴竜も見たし、三猿もみたし、(三猿の物語ってはじめて知りました。)

五重塔もみたし・・・そのほか色々順路順にまわったね。

さーじゃ、アレも見ようよ。眠り猫。

「いや、それはいいんじゃね??」byTKちゃん

え・・・えぇ~・・・・・

まあさ、別料金なんだけどさ、そんでもって小さい猫さんだしさ、ソレ見るだけなんだけどさ。

でもさ、ここまできたのにさ・・・

と思ったけど、つれてきてくれたのはTKちゃんなので彼の意見を尊重しましたよ。

人は多かったけど、仏像とかお寺とか自然とか・・・

見ることが出来てありがたいGWでした。




ちなみに、ゴハンは帰りのパーキングのギョーザでした。





2011052809460000.jpg

2011052809450001.jpg

2011052809450000.jpg


2011052809460001.jpg

2011052810390000k.jpg


  1. 2011/05/28(土) 11:00:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

思わぬ落とし穴??!

TKちゃん、すんごい忙しいです。

月曜から会ってません・・・たぶん明日も帰ってこないかも??

ちゃんと食べてるのかしら・・・??



さて、そんなこんなで、ちょっとホームシックらしく。

昨日はTKちゃん、TV電話をかけてきましたよ。

便利よねぇ・・・TV電話。リアルで様子がわかるんだもの。

ハイハイ、もしもし~

あら、元気そうじゃん・・・・って言おうとしたらば。




なんだよ!お前!カンガルーちゃんになってっぞ!(怒




・・・あ。ほんとだ。(汗

実はわたくし、今回の震災を機に機種変更したんですけど。

(電池の持ちが悪いのと、以前から水濡れ反応がでてるので変えたほうがいいって言われてた)

これがまた、いまだに使い方がわからなくってねぇ。

TV電話も今回が初使用だったのよ。

だもんで、なんだかキャラ電??とかいう自分の画像じゃないアニメ画像になってたようで。

めんご、めんご。

いま設定かえるから・・・えっと、これかな??どうだね。




おいコラ。
ちっともお前の顔が見えねーぞ!
なんか家のテレビうつってけど(怒




・・・あ、あれ??ほんとだ。

ちっとも私の顔がうつらんがな。(汗

しばらくあっちこっちいじってみたが、さっぱりわからず。

そして致命的な事実を知った!!!





内側カメラがない!!!!!(衝撃)




そうなんです。

私の機種、カメラがついててTV電話機能はあるものの。

外側カメラのみで内側カメラがないんです!!!

だからTV電話がかかってきて相手の映像を見ようと画面をみてしまうと・・・

カメラはその裏側なので自分の姿は写すことができないの。




い、意味ねーーー!(汗




でもどうしてもTV電話で話したいというので・・・

しかたなく、わたしは自分撮りをしながら液晶画面を鏡越しにみて

TKちゃんの様子を伺うという怪しい姿に(爆

こ、こんなに苦労してはなしてるのに・・・

やれ、



目線が俺をむいてねー!



だの。

やれ、


目ん玉しか写ってねー!


だの。(滝汗

ふうううぅーーーーつ、疲れた・・・・・(涙



TV電話をメインに使いたい方は・・・私の機種はおススメできないわ・・・

お気をつけあそばせ。



docomo P-03C ちなみに私のはピンク
ys_lum01.jpg





  1. 2011/05/11(水) 21:05:11|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

笹かまといえば仙台。

こんにちはー!

みなさまいかがお過ごしですか~??

わたしはそれなりにGWを楽しみ、今日は元気にお仕事にいってきましたよー



さて・・・

今日は会社帰りにちょびっと嬉しいことがあったのですよ~♪

震災で本社が津波被害にあってしまい、営業停止となっていたお店があるんですが・・・

我が家の近くの店舗が5月15日に再開するとの張り紙が!!

そのお店は「佐々直」

わたしがはまっている「おとうふかまぼこ」を売っている蒲鉾屋さんです。



佐々直さんに限らず、やはり水産加工品である蒲鉾は沿岸部に会社を

構えているところが多くかなり被害があったようです・・・

某デパ地下では蒲鉾の売り場が並んでいるのですが、

そこだけぽっかりと商品も人もなく・・・

それを見るのはなんともいえない気持ちでした。



だけどこういった中で再起しよう!!

と、地道に地道に努力して販売にこぎつけたんだな・・・

と思うと本当にありがたくて嬉しくて。

15日は絶対に絶対に買いに行こうと思います。



だって仙台は笹かま・牛タン・ずんだ餅のお土産が有名な街ですもの!!

絶やさないためには地元だってどんどん消費していかなくっちゃね♪♪

  1. 2011/05/06(金) 20:39:46|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:4

普通だけどとくべつ。

明日はお仕事です。

わたしもTKちゃんも、カレンダーどおりの出勤。



でもね、あしたは特別なんだ。

いままで震災の影響で地下鉄が運行していない地区だったので。

一ヶ月半ちょっとぶりの通常通勤なんです。

自宅最寄駅から会社最寄り駅までは普通は20分。

だけど、震災後はバスに乗るために並び、渋滞にはまり、乗り換えて地下鉄・・・

混む日は着くまでに2時間かかりました。

毎朝5時におきて始発の6時半に並んでも遅刻ギリギリにしか着かなかった。

定時後どんなに早く帰っても、バスが着く頃いつも買うスーパーは閉店10分前。

(19時閉店だったのです。)ダッシュで買い物しました。

私なんかよりもっと通勤が大変なひともいたはずです。

もっと乗り換えて乗り換えて・・・

毎朝、毎晩、みんな疲れた顔していたなぁ・・・



地震直後は復旧は5月末といわれていました。

だけど作業をしてくれる方々のおかげで1ヶ月も早まって再開となりました。

ありがとう。ありがとう。

明日は感謝して通勤しようと思います。
  1. 2011/05/01(日) 21:35:04|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:0

新人さん。

先々週くらいから、私が勤める会社にも新入社員が出勤しています。

今年はこういった状況だったので、入社式はなし。

しかも暫く自宅待機だったようなので、さぞかし不安な春だったことでしょう。



ロッカーでは真新しい制服をきて、非常に初々しかったな。



会話もね、


「今日は2本電話とったよーー!緊張したー」

「わたしは今日、ひたすらホチキス止めしてたー!」


などなど・・・・あー、私も昔はそうだったよな・・・

なんて思ったり。

お仕事があるってことはありがたいことです。

いろいろありますが、がんばれ新人さん!!

そしてわたしも初心を思い出してがんばる!
  1. 2011/05/01(日) 16:15:24|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

