トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TKちゃんの弱点。

少しづつ、いつもの日常を綴っていこうと思えてきました。

久しぶりにTKちゃんのこと。




今回の震災で、TKちゃんの男前っぷりが身にしみて分かったわたくしですが。

でも、それでも、日々の生活をしていればささいな気になることはあるわけで。



先日、こんなことしたらダメでしょーーーーー!!

と、TKちゃんの弱点である鼻をぎゅーーーーーっとつまみました。

わたしなんか鼻つままれたくらいじゃなんともないんだけども。

TKちゃんはすんごく痛いんだって。

鼻をつままれたTKちゃん・・・・



「やめてやめて!ぺチャパイになっちゃう~」




・・・アナタに豊かな胸になられても困るけども。(汗)




あのさ。違うでしょ?それをいうなら・・・・

ほらほら、キャンディーキャンディーも歌ってるじゃん。



「ん??あ!?そっかペチャッパナ??」



・・・・・あー、ザンネン!

おしい。
  1. 2011/04/22(金) 22:53:59|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

なんじゃこりゃ~



↑クリックで大きくなります。


日曜日に桜を見に行ってきました。

すごく暖かくて気持ち良い1日で、ふたりして一万歩も歩いちゃいましたよ~



なんて言っていたらば。


なにコレ!?


雪降ったんですけど!?今日!

寒い…寒いよ…

4月なのに!!

湯たんぽしようかな…
  1. 2011/04/19(火) 21:18:08|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

パンパンだけど(泣)

おはようございます。
いま非常に焦っております

気をまぎらわす為、更新中。

地震の影響で最寄りの地下鉄駅が閉鎖されていて。

代替えのシャトルバスに乗って、動いてる地下鉄駅で降りて乗り換える。という生活を送っているのですが。

会社は8時半からなので、遅刻を避けるため、バスが道路渋滞にはまらないようにするには、朝5時に起きて6時半前には並ばないといけないんですけど。

今日、ちょっと寝坊して10分遅く着いたならば。

いつもの四倍くらいの列になっていて驚いたんですけど!

これはやばい!って並んだものの。
わたしトイレ行きたかったのよね?

でも我慢できるよね?っていいきかせて並んで乗ったけど。

パンパンなのよ!!

しかも道路が悪くなっていて振動が!

早く着いて…
お願い(涙)
  1. 2011/04/18(月) 07:30:45|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:2

余震

昨日の夜また大きな地震がありました。

停電してしまい、真っ暗で、怖くてほとんど眠れませんでした。

いまはまだ水が出るけど、いつまた止まるかもしれないのでとにかくため水。

tkちゃんは今回、長距離で不在でしたが無事でした。
  1. 2011/04/08(金) 05:42:38|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:5

3.11のTKちゃんのこと。

震災当日のTKちゃんのことです。

TKちゃんはこの日、検診で胃カメラを飲むことになっていて会社を休んでいました。

(診察の結果、胃潰瘍寸前だった!・・・けども今は完治してます。ご安心を!)



地震が起きる2時間前に胃カメラを飲み、その後家に帰って寝ていたそうです。

TVから聞いたことのない電子音がするのでうるさいなぁ・・・・

と、思っていたところにあの6度弱の地震がおきた。



わたしが感じた地震はもう、ずう~っと長いこと強く揺れていた気がしましたが

TKちゃんが感じたのは大きなのが2回だったそうです。

まず1回目の地震の最中にわたしにメール。



大丈夫か



これが届いた瞬間、地震のさなかでまだパニック状態だったけどかなり安心しました。

あぁ、無事なんだ!!って。

でもそのあともどんどん揺れるから、必死でしたけど・・・



その1回目の地震がおさまった一瞬で、TV、電気ポット、コーヒーサーバー、姿見。

とにかく落ちたら壊れそうなものをすばやく下に置いたそうです。

そして一度外に避難。

2回目の地震を外でじっと様子をみたとのこと。



おさまったなとおもったら倉庫からまずクーラーボックスを出す。

一瞬にして停電してしまったので、冷蔵庫の中身がやばい!!!って思ったそうで。

そして余震の様子を見ながら、冷蔵庫に入っていた食品をこのクーラーボックスに入れておいてくれました。

(冷蔵、冷凍すべて。このとき入っていたロックアイスの袋と保冷剤でしっかり保冷。)



そして、つぎに備え付けの収納の観音扉から魔法瓶を出し。

電気ポットに入っていたお湯をお茶にして入れたそうです。(これはあとですごく助かりました。)

さらにその観音扉は余震に備えてビニール紐で縛り、開閉しないように固定してありました。



そのあとだいぶ大きな揺れがおさまった頃・・・・

とにかく明るいうちに貴重品、ラジオつき懐中電灯をひとまとめにしリュックサックに詰めたそうです。



とにかく感心しきり。

こんなに判断力のある旦那さまだったかしら?と思うほどで。

わたしが歩いて帰ってくる頃にはある程度も片付けも済んでいて、

布団を車に運び待機するのみとなっていました。


しかもね、もともとTKちゃんが片付け魔で掃除とかも大好きなのはブログでも

紹介してきたわけなんですけど。

ビニール紐も、電池も、ラジオつき懐中電灯ももうばっちりドコにあるか

分かるようになっていたんですね。

そしてとにかく、モノを増やさない男なので。

押入れ上部には空箱とかそういう軽いものだけが置いてあり、何一つ落ちなかった。



本棚も突っ張り棒はしてませんでしたけど、本棚の下部にダンボールをかませて

すこし後ろに傾くようにしてあったためか、まったく倒れることなく。

本の一冊も落ちていませんでした。



多少、食器やもろもろは割れましたけど・・・・

それ以外はどれもこれもTKちゃんの日々の整理整頓のたまもの。

守られたなあ・・・と。

こういう非常時にこそ、そのひとの真意が分かるなあ・・・と。



やっと歩いて帰ってTKちゃんに会えたとき。

ぎゅううううううっと抱きしめたし、抱きしめられた。

あぁ、会えてよかったなって。喜び合いました。

TKちゃんほんとに無事でいてくれてありがとう。

ほんとにほんとにありがとうね。
  1. 2011/04/06(水) 21:49:46|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:4

広島。

この間の土曜日。

ガスが供給されました。

来てくれたのは、広島からの応援部隊。

休み返上で、慣れない土地で必死に作業してくれているかと思うと。

有り難くてまたしても涙腺がゆるんだよ。

帰るとき「ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。お待たせしました。」って深々と頭を下げてくれたけど。

そんなのこちらこそ、頭を下げるべきで。
遠くから来てくれてありがとう!
本当にありがとう!

TKちゃんはそのひ、22日振りに湯ぶねに浸かりました。

まだまだ、ライフラインがつながらない地域があります。
使えることに感謝して、節約していかなければいけませんね。

  1. 2011/04/05(火) 20:38:41|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

