トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ業界のエコ??

今日はデスね。

カラオケに行ってきたのです。友達と私と3人で。

去年も同じメンバーで行ってきたのですが、今年も同じく5時間コース。

堪能しましたわ~


で。

わたしは普段音楽を聞かないので(聞かなくても苦じゃないヒト)

最新の曲とか歌手とかまったくわからず。

カラオケ行くときにはほぼ1980年代後半~1990年代あたりの曲をチョイス。

・・・するんですけども。

今回はちょこっとチャレンジしたくてですね。

開始直後に・・・



ヒルクライムの「春夏秋冬」にチャレンジ。


いやー、実はさ。自信あったんだ。

たまたま見た番組で流れてて。これ、すごくいい曲~って思ってて。

密かに練習してたのですよ。

YOU TUBEの「カラオケでヒルクライムの春夏秋冬を歌ってみた」っつー

一般人様の音源で。

いやね?ちゃんとヒルクライムのオリジナルのPVもあったんだけど。

イメージ沸きやすいからさ~

寝る前に携帯で見ながら歌ってたのにぃ~!!そんで出来た感があったんだけど・・・

でもやっぱり実際は難しいね・・・撃沈したよ。。。

でもいいさーサビだけでも気持ちよかったから!

けっして負け惜しみじゃなくってよ!



そして最近のカラオケで困ったことがひとつ。

いまって「うた本」ないんだね???!

私の大事なアイテムが・・・・(号泣

わたし、歌手名とか、曲名とかうろ覚えタイプなのでねぇ・・・

うた本をパラパラめくって「あ、これ」とか見つけて。

そんでその横の歌いだし歌詞を見て「うん、わかる」って決めてたからさー

いまの機械タイプだと・・・


名前の一部で検索→でてきた名前から希望の歌手(うろ覚え)を次ページ次ページ・・・(繰)で探し出し→やっと歌手を探したら曲を次ページ次ページ・・・(繰)→ソレらしい曲名をタッチして歌いだし確認・・・(繰)




・・・時間かかるっつーの!!!!!(怒




・・・え?わたしだけですか??(汗

しかもこの機械。

年代で、とか、年齢で、とか、あの頃(自分が何歳で何年ごろの)とかで検索できるのね。

試しに50代くらいで検索してみたら私が歌えない若者のヒット曲はいってて驚き。

・・・いやーしかし。カラオケもエコなのね。紙をムダにしないのね。

思い知らされましたわ・・・

今度はちゃんと歌える曲リストにしていこう・・・(涙)

そして普段からちゃんと音楽聞こう・・・(リズム感のなさにあらためて愕然とした)

と思った休日だったのでした・・・。


↓参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

↓携帯からのかたはこちらからお願いします!
にほんブログ村 30代主婦

   でも、「ガイド機能」は素晴らしい。

   自信のない部分をかわりに歌ってくれるのだ。
  1. 2011/02/27(日) 21:57:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインのおもいで。

明日はバレンタインデーですねぇ・・・・

みなさん用意してるのでしょうか・・・

ブログを読み返してみたら、どうやら私は2008年以来TKちゃんにあげてないような気が・・・(汗

  →バレンタイン2008

  →《続》バレンタイン2008

なので、今年は用意してみましたよ。しかも普段は手がでなそうなたっっっかいやつ。(笑

もちろん自分もたべる前提ですが。



***********************************



ところで。バレンタインの思い出ってありますか???

わたしはねー・・・高校2年生のバレンタインが思い出深い。

学生時代は彼氏はいたためしがないし、男子にチョコあげるなんてなかったんだけどね。




高校2年の冬に父親の転勤がきまってねー

一家で引越しするってことになったんですよねー

だから、もう最後だし、バレンタインだし、渡してダメでも去っていけばいいさー

と思ったわけ。



・・・で、ですよ。

なぜだか突然手づくりしようと思ったワタクシ。

ほぼ話したこともない男子に手づくり。(汗

しかもチョコケーキ。

どうしたんだあのときのワタクシ。と今は問いたい・・・

前の日に材料を買ってさぁ作ろうと家に帰ったならば。



まさかの断水。



え、えぇぇーーー

な、慣れない事はするもんじゃないわね・・・

・・・と思いつつ続行。若さってコワい。

バケツに溜め水してたので作ったわ。

で、なんとか作って当日渡し逃げ。

しばらく気まずかったけど、ふふふ、わたし転校するのよ。

だからこの気まずさも暫くのこと。予定通りだわ・・・

・・・と自分に酔っていたのよね。そしたら父が・・・




編入時期がずれたからお前だけ少し残れ。



え、えぇぇーーーーー!う、嘘でしょ?!

しかもですよ。

残る間の何ヶ月か下宿することになったんですが。



下宿先がチョコ渡したI君とまさかの一緒。



もうね、そのときはね目の前真っ暗??真っ白??ワケわからなかったわ。(号泣

分かった時点で泣いてお願いして別の下宿先に変えてもらいましたけど。

慣れない事をイキオイでするものじゃない。

と悟った高校2年の冬の出来事でございました・・・



↓参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

↓携帯からのかたはこちらからお願いします!
にほんブログ村 30代主婦







  1. 2011/02/13(日) 22:07:54|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふたりめ。

三連休の初日。

いもうとが二人目となる男の子を出産しましたー

いやー、バタバタしていたもんで、わたしが長男みたりしてたんですが。

ぐずったり、はしゃいだり、そりゃーもう大変でした・・・(ぐったり

でも。

「おとうとがうまれたー」「おとうとはー?」って言ってるところをみると

もうおにいちゃんの自覚があるんだねぇ。


↓参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

↓携帯からのかたはこちらからお願いします!
にほんブログ村 30代主婦


  1. 2011/02/13(日) 21:25:54|
  2. いもうと家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうはいいひ。

PCをなかなか立ち上げる時間がなくて。

ずいぶんご無沙汰しています。

前の記事に頂いたコメントにもお返事できていなくてごめんなさい・・・

週末には必ず!!!お待ちくださいね。



今日はデスねー

前の日にちょいとイライラすることがありまして注意力が

落ちてたのもあったんですけども・・・





自転車同士で激突&転倒




しちまいました・・・・(汗)

曲がり角で、いつもは注意してるんですけどねー

相手の子も音楽聴きながらだったし、お互い前方不注意ってやつね。

幸いお互い怪我もなく自転車も無事だったんですが。




わたしね、朝、ホントはスカートはいてたの。

だけどなんだかジーンズにはきかえたの。

朝はノー手袋が基本なんだけど。

だけどなんだか今日ははめてたの。




おかげで無傷。





うん、今日はいい日!!!




・・・そうさいい日さ。(←言い聞かせて過ごした)




↓参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

↓携帯からのかたはこちらからお願いします!
にほんブログ村 30代主婦



  1. 2011/02/09(水) 00:03:36|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

