トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い・・・。

みなさまメリークリスマス!!



仙台は雪なのに・・・

我が家の灯油がいまから二時間ほど前に尽きまして・・・・。

ひとさまにはとても見せられない防寒のみを重視した格好ですごしております。

いいのかこんなクリスマス!!!!



先日(18日、19日)フィンランドからサンタクロースがやってきてまして。

思いのほか大きいからだのおじいさんで非常に驚き。

そして思ったよりもすごい人がすでに並んで見ていて。

押しつぶされるかと思いましたよ。



甥っ子ちゃんは登場のとき「アンパンマーン!」と呼んでいた。(汗
DSC00169_convert_20101225143418.jpg

そして23日は早々にケーキを食べました。

だって、いつ一緒に居られるかわからんので。

もちろん、私たちですから。

おっきいフォークで直食い!!!
DSC00183_convert_20101225143458.jpg


ここのところ、ストレスぅーーーーな毎日で、なにもかも億劫になりがちなのですが。

でも、今年もあとわずかですからね。

気合いれてがんばりますよーーー!

みなさまもよいクリスマスを!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/25(土) 15:01:18|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妄想でハナシをあわせる。

ご無沙汰しております・・・・

さすが師走。

なんだか意味もなく忙しいような今日この頃。

そしてその疲れのせいか妙に寝るのが早いわたくしでございます。



さて。ちょいと前の話ですけども。

TKちゃんの会社で送別会がありまして、彼の帰りが遅かったんです。

TKちゃんは運転手なのでね。

めったにこういう飲みの席はないんです。

同僚と「今日飲みに行く??」みたいなのがないの。

だからね、ずっとフシギだったので。

ずっと聞いて見たかったことを聞いてみたのです。



「ねぇ、ねぇ。こういうたまの飲み会の席で皆とどんな話するの??」

「んー・・・ほとんどパチンコの話かなぁ・・・」


へぇ・・・仕事の話じゃないんだー


・・・って・・・パチンコ?!


「え?!だってさーTKちゃんパチンコいけてないよね??」

「うん。暇もないし金もないからね(涙)」

「だよねー?じゃあみんなの話し聞いてるだけなんだ?つまんないね。」

「ううん。話すよ」

読み捨ててあるパチンコ雑誌で得た情報言ってみたり

自分がやったことある昔の台を・・・

あの台のアレは名作だったよなー。

・・・とか、自分が話しやすいほうに持ちかけたりさー。




え・・・えぇえ・・・?!



ふ、不憫すぎる・・・・・・(号泣)



う、うぅーん。

いやでもな。別に無理してあわせることないんだけども。

なにぶん硬派きどりで亭主関白きどりなので。

お小遣いの実権にぎられてて、自由にパチンコできないって言いたくないんだろうなぁ・・・(汗

可愛いんだけど可愛そうなわがオットなのでした。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/17(金) 21:43:50|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさら聞くのもなんだけど。

結婚してから5年が過ぎ。

疑問を抱きつつ返事はしてたけど。

ねぇ、なんで??

なんでわたしのことたまに・・・・・



ジョニーって呼ぶの??



使用例。

「よし!風呂いくぞ!ジョニー!」

「さきにメシだ!ジョニー!」

なんで??



うーん?・・・・ジョニーぽいから??



か、か、回答になってねぇ・・・・!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/11(土) 11:49:06|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガラスの三十代。

仙台は光のページェントがはじまりまして。

いよいよ年末ね~という感じがつよくなってきた今日この頃。

みなさまいかがお過ごしですか~??

わたしたちは相変わらずでございます。



先日のことですけれども。

TKちゃんがめずらしく定時出勤(7時過ぎ)でして。

いつものようにお見送りをして自分の出勤準備をしてたならば。

TKちゃんより着信が。ん???いまでたばっかりなのに。

このくらいなら駐車場についた頃??

忘れ物かしら?と電話に出てみると。



「・・・・あのさぁ・・・」

「ん?どした?」

「なんか俺、いい匂いすんだけどさぁ・・・・」



ん???いい匂い?

あ。もしかして。



わたしは毎朝、めざま○テレビをみてまして。

占いカウントダウンをチェックしてるんだけれども。

その日はわたしの星座が1位だったの。で、ラッキーアイテムは「香水」。

だもんで、せっかくだからさらに運気あげようとちょっぴりつけてたのね。

だからお見送りの儀式の時に近づいたからうつっちゃったんだな~

なんて思ってたんですよ。そしたら考えてたその間も・・・



「なんでだろーー?なんの匂い??」



と、何度も何度も繰り返す。

もーーー!私ももう出るから忙しいのにぃーー!(怒)

「いいじゃん。べつに。いい匂いなんだからさー!!」

・・・とキレ気味に申しましたならば。

「じゃあ、オレ・・・俺、ちゃんと聞くね。」




「りえっぺ・・・お前・・俺にファブった???」
※注意)ファブる=ファブリーズをかける。




え、ええぇぇ!!?

してませんよ??何?どういうことですか??

「俺が・・・俺がおじさん臭がするから仕事用の防寒着にファブったのかと・・・」

え、ぇぇえええ?

「聞くか聞かないか迷ったけど・・・俺、朝から臭うの?」 ←ちょっと辛そう。そして泣きそう?

なんという、ガラスのハートをお持ちなんだいお前さんは。ダイジョウブだって。

つーか・・・もしそうなら・・・



遠まわしなことはしないから。ズバッというわ。



臭いはねー、身内しか言えないもんだからね。

やさしさとして言うからね。

だからおぬしも私にそのときがきたら遠慮なく言うのだぞ。



久々に貼ってみました♪
よろしければクリックお願いいたします~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/06(月) 21:19:56|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

