トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TKちゃんのセンス。

このあいだの日曜日。(ん?先々週?)

TKちゃんの実家に行ったわけなんですけども。

色々貰ってきたんですよ。食材。

で、あの時に恥かしい思いをした懐かしの里芋も貰ってきたんですが。

わたしって、切ったり剥いたりが苦手じゃないですか。(←でも家政科出身

でね、しばらく放置してたんですよね。

そしたらあらフシギ。





うちの小人が剥いてくれたようです。(汗




あらヤダ上手じゃないの。

わたしがやるともう一回りは小さくなるわね。

201011281036000.jpg

・・・ん??

そんな中に。

なんかこれだけ違うような??と取り出してみると・・・


201011281037000.jpg

なにこの対称なカタチ!!

キレイじゃないのさ!!なんなのさ!!

201011281037001.jpg

ちょいとTKちゃん??これだけすんごい芸術的なんですけど??

なにこれ??意味あんの??と聞きましたところ。

・・・え。わかんねぇの?失礼だな。




ジュエルリングだべよ。(←誇らしげ



す、すいません・・・(汗

なぜここでジュエルリングが出てきたのか・・・

いろいろ突っ込みたいところなんですけども。

剥いてもらった手前いえません・・・・・
  1. 2010/11/29(月) 22:28:25|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わさびのちから。

まいどお馴染み!!モラタメ!!今回はタメー!!!





株式会社金印通信販売

わさび&コラーゲン






こちらの商品。

よく美肌によいとされるコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンはもちろん入っているのですが。

おもしろいことにわさび成分がはいってるんです!

「わさびスルフィニル®」が肌のシミ、シワ、たるみの原因とされる「活性酸素」を元から

抑えるんですってよーーー♪♪

活性酸素は身体を錆びさせるっていいますからねー!

肌だけじゃなくて体調もよくなっちゃったりして??

201011100650000.jpg

さて中身はこんな感じ。

開けるとちょっとむあっと独特のにおいがします・・・・

コラーゲンのにおいなのかしら・・・

枝豆みたいなキレイなグリーンの粒です。

これを毎日、9粒飲むそうです。けっこう多いよねーーー。

わたしは朝4粒、夜5粒の飲んでみましたよー

201011100652000.jpg

実は商品が届いたのは11月10日だったんだけど、暫く飲まないと効果もわからないしなーと

約20日間飲んでみたのですが。

毎回、毎回レディースデー(生理)の際には顔と胸元の同じところに吹き出物が

でてしまうんですけど。今回は出ませんでした!!

これのおかげ????

あと、すっぴんのときにTKちゃんがじーーーーーーっと顔を見てきて。

「なんか肌調子いい???」とぺたぺた触ってきました(笑)

とはいえ、これはホントに継続してはじめて結果がでると思うので。

飲んでる期間とブランク期間での差も観察したいと思います♪
  1. 2010/11/29(月) 22:06:22|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン……

うぅ…

午後からちょっと雨に濡れたのと、

レディースデーのため。

重ダル~…

TKちゃん、明日は定時でゆっくりできる日だけど。

早々に寝かせていただきます…

ご、ゴメンよ…

旦那さま。オヤスミ。
  1. 2010/11/28(日) 19:54:05|
  2. りえっぺ

おくってほしいもの。

今日はTKちゃん休日出勤でした。

朝5時半出発で18時半帰宅予定。お疲れ様です・・・・・



さて、わたしは祝日お休みなのでね。

ほぼ家にいて、夕飯の買出しにいくためだけに外出。

朝はやや雨でしたが夕方は快晴になり、気温は高め。

うーーーん。

いつものジャンパー暑いよなあ・・・どうしよ・・・。

帰る頃には寒いだろうから着ないわけにいかないし・・・。

よし。メールしよ。



 洋服借ります。



TKちゃんの薄手のジャンパーを借りて外出。

暫くしたらTKちゃんより着信が。


「ねぇねぇ、どれ?どれ着てったの??」

「あー、ごめんね。オレンジの薄手のジャンパー借りたよ。」

「えっ!オレンジのあれ??えー珍しい!りえっぺオレンジ着たのみたことない!」

「そうかなぁ・・・・」

「そうだよ。珍しいよ!だからさ・・・・・写メとって送って。」







「・・・は?!」

ちょっと待て!!旅行先じゃあるまいし!

いっつも買い物に行く先で ・・・自分撮りをしろと?!!

無理無理!おかしいでしょ!なにいってんの!

「えー、そう??じゃあさ、デジカメで撮ってもらえばいいじゃん。」

この、おばかめーーーーっ!!!!

普通のスーパーで撮影をお願いする人がありますか?!ありませんよね??!

そもそも撮ったとしてどうやってあなたに画像をいま!送れるというのですか!

はぁはぁはぁ。ぜぇぜぇ。



「・・うーん、じゃ家で見るからいいや。」



・・・こら!おちょくっとんのか!(怒
  1. 2010/11/23(火) 21:32:44|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃太郎をかたる。

昨日は妹の甥っ子ちゃん。(わたしの妹のこども。)

今日は姪っ子ちゃんの(TKちゃんの妹のこども。)子守をした週末。

絵を描いたり、歌うたったり、プロレスしたりでなかなかハードでした。



さて、全然関係ないんですけど。

子供と遊んでてふいに絵本でみた昔話ってどんなんだっけー?と考えて。

ついでに某有名ブログで何も見せずにパートナーに昔話を話させてみるってのがあったの思い出し。

TKちゃんに「桃太郎のお話をわたしに聞かせてください。」と依頼。

「そんなんすぐわかる!」と話してくれました。




ある日ある日あるところに。 ←冒頭から違う(汗 

大きな桃が流れてきました。 ←い。いきなり。

おじいさんは芝刈りに、おばあさんは洗濯にいっていたので。 ←え、ここで?

大きな桃をおうちに持ってきました。

大きな桃を割ってみると、

中には大きな赤太郎がはいってました。

・・・ん?違う。桃太郎か。 ←たぶん、赤ちゃんと桃太郎がごっちゃになり、そして気付いた。

そして桃太郎が5歳になると、 ←え?年齢そうだっけ? 

鬼ヶ島にいきたいといいました。 ←早い展開

そしておばあさんに黍団子をつくってもらいました。

歩いていると犬が「黍団子がたべたいよう」といいました。

「家来になるならやってもいいよぉ」と桃太郎はいいました。 ←上から目線な桃太郎。

さらに歩くとキジが「黍団子がたべたいよう」といいました。

「家来になるならやってもいいよぉ」と桃太郎はいいました。

さらに歩くと猿さんが「黍団子がたべたいよう」といいました。 ←なぜか猿だけ「さん」付け。

「家来になるならやってもいいよぉ」と桃太郎はいいました。

大きな川を流れていくと、 ←え?!川?!なにで?ていうか川下りしたっけ?

鬼ヶ島につきました。

そして大きな青い鬼と、大きな赤い鬼を倒しました。 ←かなりやっつけ仕事?

・・・おしまい。



・・・え、ええっと。まぁそんな感じだったかもね。(汗

やや突っ込みどころはあるけれども。と思ってたらば・・・



けどさぁ・・・・



人に遠慮して島で暮らしてた鬼を倒す・・・

桃太郎の誇示力すげーね。




え・・・・えぇ?!!!(驚

桃太郎のお話をそう捉えてんの??

桃太郎ってブラックなイメージなの??

と驚いた、TKちゃんの昔話語りでございました・・・
  1. 2010/11/21(日) 22:57:39|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもと違う煮物。

まいどおなじみモラタメ!!

今回なんとまたまた当選のモラー!!!





 ヒガシマル醤油株式会社

 京風割烹 白だし


  

こちら使いやすく扱いやすいペットボトルに入っております♪

ヒガシマルさんのHPよりこちらの商品説明を抜粋↓

国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、
だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に
仕上げました。

お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、
彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます。

白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、オリジナルな味わいが楽しめます。
うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。


ほうほう。それでは早速。

色はこんな感じ。うすーい「だし色」でございます。

一応このままなめてみましたが。いろいろな旨みがかんじられますよ♪

でも薄めるものですのでね、このままでは塩っ辛いです(汗

201011201845000.jpg

さて。めんどうくさがりのワタクシ。

頂いた白だし、酒、砂糖の味付けで、冷凍のお野菜を使っての煮物作りをしました♪

で、出来上がったのがこちら。

201011202018000.jpg

なるほど!たしかに素材の色が生きてますね~!

TKちゃんも知ってかしらずか、いつもよりも上品な感じーっていってましたよ。

他にも試しながらいろいろ作ってみたいですね♪

モラタメさんヒガシマル醤油さんありがとうございました!!


※ちなみに「白だし」をつかったレシピ集はコチラ → ヒガシマル醤油株式会社

  1. 2010/11/21(日) 22:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズな休日。

まいどお馴染み!!

モラタメ~!!!!今回はビックリ当選!モラー♪






ギフト専門店 一本の薔薇  →サイトはコチラ。

一本の薔薇(赤)メッセージカード付き



いつもの配達会社じゃなかったので。

なにが当たったんだろう!?と細長い箱を受け取ったのですが。

開けてみたら高級感あふれる黒に金帯の箱がさらに収まってました♪

201011201509000.jpg

さらにオープン!

すると・・・丁寧に包まれた一本のバラが入ってたの!!!!

201011201510001.jpg

セロファンに、大人っぽいブラウンの中紙。

リボンはクリーム色。

これは・・・ほんと高級感あるかも!

201011201511000.jpg

201011201512001.jpg

201011201516000.jpg

中はどんな風になってるのかなーとみてみたら。

たぶん栄養剤いりのジェルがはいった容器に浸かってました。

これなら水が漏れて台無しってこともないよね♪

201011201511001.jpg

それに貰ったバラを長持ちさせたい!と思う方にも配慮されてて。

こうしたお手入れ方法もはいってますよん。

201011201513000.jpg

これはお店から当選者へのメッセージカード。

こんな風に、字数制限はあるけど希望のメッセージをつけてくれるそうですよー♪

201011201517000.jpg

さあ、肝心のバラです!どうです~???

真っ赤で花びらもみっしりしていてキレイでしょう?

201011201519000.jpg

うちの花器があまりにもシンプルでアレですが。(涙

それでもなおこの存在感。凛とした美しさがありますよね♪



わたしの誕生日にTKちゃんが花束買ってきてくれたとき、号泣して喜びましたが。

(興味のあるかたは2010年9月30日の記事へどうぞ!)

こうして突然にメッセージつきで一輪のバラが届いたらやっぱり感動すると思う。

口にだしてなかなか言えない方はこうした形で伝えるのお勧めです。

とくに!普段こういうことしない方におススメします♪

残業、残業でおくさまの誕生日に帰れないサラリーマン様とかね。うふふ~

愛してる♪とか言えない硬派な彼とかね。むふふ~




ギフト専門店 一本の薔薇さま!モラタメさま!

ありがとうございました!!!
  1. 2010/11/20(土) 17:57:45|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況中継。

今日は手抜きでお刺身です。

TKちゃんはお魚大好きなので大喜びです。

いままさに食べていたのですが。

急にむせました。激しいむせっぷりです。



あ。すごい。



TKちゃん目が大きい!!(←たぶん必死なのだと思われ。

いつもはしょうゆ顔の定番、切れ長の目なのに!

そんな目にもなるのね!別人みたい!

そこでひとこと。




あー俺いま・・・



わさびのたましいを食った。焦った。



・・・あの、かたまり。だと思う。
  1. 2010/11/18(木) 22:50:03|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大航海。

日曜日はふたりで・・・

宮城県石巻市にある「宮城県慶長使節船ミュージアム」へいきました~!

ここはですねー仙台藩主伊達政宗公の命を受け、

ヨーロッパへ渡った支倉常長の航海の記録とか、

当時の木造洋式帆船の復元なんかがあるんですよー



・・・・ですがね。わたしたち別にこれを目的に石巻に来たわけではなくて。

なんとなくドライブしたら着いた感じだったので。

「どうする??一人700円も入場料とるけど・・・」

「船だけなら遠目で全体見られるし・・・」

「ふたりで1400円は高いよねぇ」

なんていって30分くらい悩んだの。(←長い

でもせっかくだからーってことで意を決して入ったわけですよ。(←大げさ



それでね?

ちょうど、シアタールームでの上映時間にぴったりだったのです。

うーん、シアタールームかぁ・・・なんか難しい歴史のお話でしょう??

なんか渋い声のナレーションで淡々と流すアレでしょう?

あんまりふたりとも乗り気じゃなかったけど、せっかく入場料払ったのでね。

見られるものはみとこうかって。列に並んだの。

そしたら案内のお姉さんが・・・



「気分のすぐれない方、妊娠中の方、首・腰の弱い方、110㎝未満の方はご遠慮下さい」



えぇ?!なんと?



「カメラなどの精密機器をお持ちで破損など不安がある方は係員にお預け下さい」



え、えぇぇ?!!な、なんと?!



なに?シアターじゃないの???

このノリ。どこかで。どこかで・・・?




・・・ではご乗船ください。 ガッコン




びっくりですよ。誰が想像したでしょう。

客席が映像にあわせて動くんですけど!


嵐のシーンなんてすんごい揺れなんですけど!



周りのみなさんも思わぬ激しさに「わー」「きゃー」「痛っ」と声が出る出る(汗

す、すごいねっ。予想外だねっ。と横をみると・・・



めっちゃ笑顔のTKちゃんが。



あ、あぁ・・・見える。見えるわ・・・

アナタの意識、いま夢の国(ディズニーランド)に行ってるわね・・・

そうね。このノリ、この感覚。似てるもの・・・

しばらく行ってないものね。大好きなあの場所・・・

思いがけず体験できてよかったわ・・・(涙



大興奮の20分でシアターは非常~に楽しめました!!



しかもね、復元された木造様式帆船がまたすごい!

出来た当初はホントに海を走らせたらしんですけど。

現代でこれだけの完全な木造船を造るのは本当に大変だったと思います。

だって職人技だもの。経験がなければ造れない訳で。

当時、80歳超えの棟梁を筆頭に作り上げたとか。

当時の資料読んだらもうフタリとも棟梁にぞっこんになっちゃって。

船に乗ったとき「棟梁すげー」「棟梁すばらしい」と連呼しながら見ましたわよ。(←アホ



乗り気じゃなかったくせに閉館まぎわまで楽しんだのですけども。

TKちゃんが最後に、「いやー、面白かった。俺、歴史好きになりそう~!」



「・・・ほら、いま流行りのレキジョってやつ??」



・・・・。

うん。それ、違うよ(汗

「歴女」って書くからね。キミにはちょっと当てはまらないかと。





↓おまけ↓ 続きを読む。に大興奮でみた復元船の画像たちを~♪
[大航海。]の続きを読む
  1. 2010/11/08(月) 20:36:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか羨ましいよ。

昨日の夜のこと。

お布団にはいってさぁ寝ようかーってとき。

2階のおうちで何か「ヴーーン」と低いモーター音。



あー、たぶん、暖房器具だな・・・。

普段、子供の走り回る音とかはまったく気にしないんだけど、

こういう機械音に敏感なTKちゃん。


「うぅ・・・・気になr・・・・」




・・・・ぐおぉぉぉぉ ( ← いびき )




こら!ちょっとまて!!!

寝たぁぁ?!

ちょっと!ちょっと起きて!( ←思わず起こす )


「ねぇねぇ!気になるんでしょ?!ブーンて音!けどすぐ寝たけど?!」

「あのねぇ・・りえっぺ?」



「 気になる と 寝れない は違うんだよ?」



・・・・ぐおぉぉぉぉ( ←また、寝た )



え・・・えぇ?!



わたし、「気になって寝られない」っていうのワンセットだとおもってましたけど?!

なんというか・・・彼のこういうところ羨ましいなぁと思い。

なんだかわたしが寝られない夜となりました(汗
  1. 2010/11/06(土) 19:20:45|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ根性の裏で。

祝日でしたね~

我が家のTKちゃんも今日はひさびさのお休み&体調がいい日だったので。

ちょこっと街中をぶらついたりして楽しみましたよ♪



でもですね。TKちゃんの明日のお仕事は近場で午前3時の引き取りなのですよ。

(TKちゃんはトラック運転手です。)

なので、早めに帰ってゴハンを食べて。お風呂にはいって。

体をやすめて仕事にのぞむべく夕方には帰宅。



で、22時に仮眠に入って午前1時に起きる予定だったわけ。

さー、寝ようと思って携帯アラームセットしようとしたらば。




・・・あれ?着信はいっとる・・・




えぇ?!っと顔を見合わせるフタリ・・・・・

30分前の着信か・・・い、嫌な予感・・・・(汗

恐る恐る折り返すTKちゃん。横で固唾を呑んで見守るワタクシ。

プルルルルル♪ガチャ





いやーお休みのトコわるいねぇ!あっはは~

思いのほか進行しちゃってさー準備万端なんだけど。

お兄さん出てこられる~?
何時にこられる~?






やはり現場か・・・・(汗

現場監督から直々のお電話でございました。

しかもこの軽いノリ・・・(汗




TKちゃんは・・・



23時半には行くっす。必ず行くっす。



えぇーーー!

急な時間変更だもん、少し余裕持っていけばいいじゃん。

確かにいますぐ出ればそのくらいに着くかもしれないけどさー

むこうだって分かってくれるよ?

そういう私にTKちゃんはゆっくりと言い聞かせた。





・・・いいか?りえっぺ。今日中に着けば・・・






夜間作業と休日出勤のダブルポイントだ。






聞くや否や、そそくさとお弁当を準備したわたくしです。

いやー、プロだね。TKちゃん。いろんな意味で。

尊敬するっす!!
  1. 2010/11/03(水) 22:47:38|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラハラ・ポイント

昨日。日曜洋画劇場で「アイランド」っていう作品を見たんですけども。

そのなかでですね。

カーアクションっていうの??

主人公が車で追いかけてくる敵(?)から逃げるシーンがあるんですけども。

積荷を切って、追いかけてくる車に次々にぶち当てていくの。

道路上はもう大パニック!車はぺしゃんこだし、爆破しまくり。

もう私は「あぁっ!!」「ひえぇ!」って感じで見てまして。

「いやー・・・心臓にわるいわぁ・・・」

・・・って思ってたんですよ。

そこで一緒に見ていたTKちゃんが・・・・・




「この運転手と会社・・・どうなったんだろうな」




え?あ!?ああ~!な、なるほどね・・・・

トレーラーだったね・・・・あれ。

トレーラーの積荷。

トレーラーのタイヤ。

トレーラー本体。

そんでもってそれらで道路がゴッタゴタ~のドッカンドッカン。

自分のせいじゃないけど、管理を問われるかもね・・・




・・・ってそこかい!!




職業病にもほどがあるぜっ!

わたしと明らかにハラハラ・ポイントが違うTKちゃんなのでした・・・

  1. 2010/11/01(月) 21:36:33|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

