トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば。

あら・・・・・・?

忘れてたけど・・・。




ブログ3周年が過ぎてた!!(どビックリ。



いつも見てくださる皆様。通りがかりの皆様。

ありがとうございます!

元ヤンでトラック運転手のTKちゃんと派遣OLのわたし。

これからも毎日楽しく過ごして日記をつけていこうと思います♪

どうぞよろしくーー♪
  1. 2010/10/29(金) 22:32:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛があるから。

あんまり会社のことはかかないようにしよーーと思ってるんですが。

もうね。

会社のフシギさんとその周りがすんごい険悪でして。

毎日、毎日、ピリピリピリしててこっちがストレス!!!!!!

周りがストレス!!!!!!

あんまりひどいので派遣営業にも苦情を言ったくらいなんですけど・・・

でも、その人たち以外はいい環境なので頑張ろうと思う今日この頃。



まぁそれはさておき。

ウチでも多少愚痴るじゃないですか。会社の愚痴。

TKちゃんはね、真剣にも聞かないし、かといってほっとくわけでもなく

それなりに聞いてくれるんですけどね。

私が「○○がこんな感じでこー言って」「それで○○がこー言うでしょ?」

「もう本当にサイアク!!」

・・・と説明していたらば。

「お前はさぁ文句言ってもキライだっていっても・・・」



「そうやって本人のモノマネしながら話せるうちは愛があるからダイジョウブ。」



会社の話をするとき、わたし声色変えたり、身振り手振りで演技して話してるんだって。

(劇団ヒトリ??)

TKちゃんにしてみたら「似てるか似てねーかわかんねーよ!」って思いつつ。

愛があるなーと思って聞いている模様。

そしてモノマネが出来なくなった時は燃え尽て頑張れないくらいキテルなーって判断してるそうな。

そ、そう。わたし、愛があるのね。

そんでもってあなたなりにいままでずっと見守ってくれてたのね(汗

が、がんばるよ。
  1. 2010/10/28(木) 21:41:17|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トットットリスのハイボール♪

まいどおなじみ!モラタメー!!!





今回はモラー♪


サントリー酒類株式会社

トリスハイボール缶 350ml 2本セット




トットットリスのハイボールぅ~♪

実は私、まともにハイボール飲むのはじめてなんですよね~

とりあえずキンキンに冷やした上に氷を入れて飲んでみる♪

201010282019000.jpg

ウイスキーなんて飲む機会もないし、それを炭酸で~?

流行ってるけどおいしいの~??

なんて思ってましたが。

あら、美味しい♪♪

レモンの風味と炭酸のさわやかさで非常に飲みやすいです。

TKちゃんは軽すぎてあんまりお好みじゃなかったみたいだけども。

女性好みってことなのかなー?

なにはともあれ美味しくいただきました~♪

モラタメさん、サントリーさんありがとうございました!!!
  1. 2010/10/28(木) 21:21:13|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手をつなぎ。

手をつなぎ、TKちゃんとふたりで最上階に住みたいね。

・・・って上を見て歩きながら話していたら。

同時に駐車場の車どめにつまずいて・・・




ふたりで一瞬宙を飛ぶ。




危っぷね~っっ、危っぷね~っっ!!

・・・夜に騒いでごめんなさい・・・
  1. 2010/10/24(日) 12:34:38|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージではどうにもならん。

昨日は友達とお茶をしまして。

自分の会社のフシギさんのお話を熱く熱く熱く語ったら3時間が過ぎていたという。

熱く語りすぎて汗ばみ&マスカラが落ち気味になってたわ(汗



さて、そんな感じで帰ってきまして。

眠りについたわけなんですけども。

わたくし、ダブルのマットレスにTKちゃんと共に寝てるんだけど。

なんだか知らないけどヤツはど真ん中に寝てやがる。(大の字で)

そのうえ。



「もっとあっちいけー」



・・・って、寝ぼけながら言われ。

はぁ?!もうギリギリなんですけども?!落ちちゃうよ!

・・・っていったらば。




「・・もっと先までずっと先までつながってるイメージをもて」




・・・って言われた。

イメージしても広くはならんぞ。(汗

仕方ないのでグイグイ押して場所を確保した私。

重かった。。。。

  1. 2010/10/23(土) 09:59:26|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濃いぃ~飲み物♪

まいどおなじみモラタメー♪今回はタメー!!!



今回はコチラ♪


カルピス株式会社

「Welch’s」グレープ100/「Welch’s」すこやか果実グレープ100


201010082223000.jpg

二人とも100%ジュースが大好きなので、今回お試し。

まずは氷もいれずにそのまま。

うーーーーーん!!濃い!!!

ポリフェノールがたっぷりって納得の味でございます!

201010092115000.jpg

さて。

こんなに濃いぃ~ジュースですから。

アレンジしても負けないはずってことで。

カルピスさんの公式ホームページより「グレープ100を使ったレシピ」を実践。



 サングリア風「Welch’sグレープ」

  【1】 「Welch's」グレープ100を大きめの容器に注ぐ。

  【2】 【1】の中に、スライスしたオレンジ、りんご、キウイを入れ、冷蔵庫で一晩漬け込む。

  【3】 グラスに【2】を注ぎ、漬け込んだフルーツも一緒に入れ、ミントを飾る。


・・・って言いながら。これを参考にアレンジしたりして。(汗)

い、いいのよ。用意できそうなもので。

ワタクシは「梨」「オレンジ」で漬け込みました♪

201010111927000.jpg

で、出来たのがこちら。シナモンスティックで混ぜてみる。

氷も入れたし、フルーツも漬けたんだけど、さすが濃い味!全然負けてません!!

ちゃんとグレープの味を残しつつ美味しい飲み物になりました♪

201010112013000.jpg

ジュースをアレンジなんて考えたことかなったけど、これもウェルチならではなのかも!

いろいろ他にもあるのでHPをどうぞ♪ごちそうさまでした!

カルピスさんのHP(Welch’sページ)はコチラ♪ → CALPIS
  1. 2010/10/17(日) 09:31:08|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一枚のハガキが。

今日はですねー、夕方ぎりぎりになって・・・


「積み込み次第帰らないで 走ります」


・・・ってメールが来ましたので。ひとりメシ決定。

で、ですよ。

そういえば、この間いきつけの焼肉屋さんのチェーン店からきた優待ハガキあったなぁ・・・

と思い出しまして。

このハガキを持っていけば盛岡冷麺が1杯無料なんですってよオクサマ!

でも、よくあるじゃないですか。

「他にも料理を頼んだら」って条件付だったりして。

なのでデキ嫁のわたしは席に座る前に店先で確認。

「あのう・・・冷麺だけ食べてもいいんですか??」って。




「はいっ!もちろんですよ!お客様~」←超笑顔




あらヤダ。いい笑顔じゃないのさ。気持ちいいくらい歓迎してくれるのね。

で、大好きな冷麺をタダで頂いたわけです。

美味しかったし、店員さんの態度もよくて上機嫌♪

さてハガキを出しておいとましましょうかね。とレジに向かうわたし。すると。

「お客様??よろしければアンケートお願いできますか?」って。

いいわよー機嫌いいから書いちゃうわよーとふたつ返事で承諾。

で提出したらば・・・・・



「こちらお礼の500円のお食事券です。」



え・・・・・えぇぇぇ~?!

そ、そんな・・・・恐縮ですわ・・・(でも貰うけど

タダで食べた上に食事券までもらってしまいました。

い、いいんだろうか・・・と出口に向かうわたし。

すると・・・・




「お客さま?こちらでクジ引きをどうぞ♪」



え??えぇぇぇ~??く、くじ引きまで?!

しかもですよ。

1等は10,000円のお食事券!

な、なんだろう・・・この別の意味の緊張感・・・(ダラダラ

タダでここまでしてもらって当てちゃったらどうしよう?!

・・・という変な感情。(いやいいんだけど



結局、そんな緊張のなかクジをひき4等が当たりまして(ビリじゃない)

「にんにくキムチ」なるものを頂きお店をあとにしたんですが。





「また絶対くるから・・・・っ」





・・・と気がついたら最終的に思っちゃってたわ。わたし。

タダはがき・・・恐るべし。

いや、わたしが単純なだけ(笑)
  1. 2010/10/12(火) 21:41:50|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月3日(日)の日記。

2010年10月3日(日)の日記。


思いのほか天気がよかったし。

2階のお子様達が運動会状態でとても家にいられなかったので。

TKちゃんと二人で 「山寺」 にいってきました。



こうやってみるとたいしたことないような高さなんだけど・・・


201010031350000.jpg

登るとしんどい!!!

201010031241000.jpg

だけど、天気がいいし、風ふいてとってもキモチがいい♪

ここには写っていないけど途中、途中に様々なお地蔵様や石碑が置かれていて。

とてもフシギな空間でしたよー

201010031241001.jpg

201010031245000.jpg

頂上はすんごいいい眺めでした♪

201010031246000.jpg

201010031307000.jpg

いやーでもですよ。

ふたりとも運動不足なものでね・・・・・。

降りたあとは笑っちゃうくらい足がブルブル。

ふたりしてそんな足をお互いが「カックン」しようとして余計に疲れる。

帰りはどうにもこうにも我慢できず。

山道の途中で車中で爆睡。

気がついたら真っ暗でした・・・・。

じゅ、充実してたなぁ・・・・・。
  1. 2010/10/04(月) 22:01:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月25~26日の日記。

2010年9月25日(土)26日(日)の日記。


まずは25日(土)

この日は仙台市でIZUMIマルシェっていうのが開催される日だったんですが。

わたくし、お届けものやら、頼まれごとやらがあって自分の実家に行かなきゃいけなかったのですよ。

でもせっかくだし、お昼までは見ようと思いましてね。

開始時間ちょうどの10時に会場に着くように早起きして~準備して~

意気揚々と向かったの。

そこには賑わう会場が・・・・・なかった。(汗

テントはあるのに!!人がいない!!

よくよくみると張り紙がしてありまして。

「台風の影響を考慮して順延とします」って。な、なにーーーーー!



しかたないので予定より早く実家に向かい・・・・・

お昼をご馳走になる。 (ちゃっかり

亘理ってところまで連れて行ってもらい、名物のはらこ飯を頂きました。

どうです~?美味しそうでしょう??


201009251209000.jpg


さて、そして26日(日)


念願の 「IZUMIマルシェ」 開催!!

順延しただけあって、快晴!!暑いぐらいでした。

201009261331000.jpg

アンティークのお店だったり、自然派のパン屋さんだったり、

無農薬野菜のお店、ドイツのソーセージだったり、海鮮焼きだったり

ワインだったり、ビールだったり、カレーだったり、紅茶だったり

とにかくたくさん素敵なものがあつまって楽しいお祭りのようでした♪

この日はTKちゃんお休みではあったんですが、次の日の仕事のために18時には

出発しなくてはいけなくて。

ザンネンながらお酒はNGだったんですよね。

だからわたし・・・・

TKちゃんを見送ってから・・・

戻って一人で飲む計画をたててたんです。

うふふーソーセージ買って、サングリア飲んで、ジャズ聴こうっとー

と。意気揚々と会場にきてみたらば。




・・・・撤去の真っ只中。(号泣)





最初から最後まで空回り。

そうさ、それがあたしさ。

そんな土日のわたしの日記でした。
  1. 2010/10/04(月) 21:30:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月20日の日記。

2010年9月20日(月・祝)の日記。


この日はお出かけはなし。


会社の制服のボタンとホックがとれたのでお裁縫。

こちらの会社。

制服をもう十年以上同じモノをつかっており。

それを代々使いまわしてるんです。(汗

だから布も弱くてねぇ・・・擦り切れててねぇ・・・(涙

ボタンつけても結構取れやすいの。

一回つけたけどとれちゃったのでね。

ちくちくと。

そしたら、TKちゃんが・・・・

「たぶん俺のほうがうまいかも?」って。


201009201905001.jpg

なんとちくちくしてくれました。

わかるかなぁ・・・右下の。

すんごい丁寧なの(汗

201009201905000.jpg

しかも、「ここで縫い終わったらここでこれを結ぶと抜けねーんだ」とかって(汗

あたし・・・

これでも家政科コース短大卒なんだけど。

うえ↑で、「ボタンつけても結構取れやすいの。」って言ってたあたしの立場は?(汗

確実にあたしの縫い目より丈夫・・・・

いまだに取れてないし。

なんだか・・・きっと・・・性別間違えて生まれてきたね。

あたしたち。(汗
  1. 2010/10/03(日) 23:01:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月19日の日記。

ブログをUPしてない間なにをしてたかというと。

結構いろいろ出かけておりまして。

過去のことだけども記録としてちょこちょこUP♪


2010年9月19日(日)の日記

この日はわたくし。

伊達武将隊が米沢にいくって情報をキャッチしまして。

米沢の武者行列とのコラボ!!!すてきーーーと。

TKちゃんと米沢へ。



・・・・が。

日付を1日間違えてた!(汗)

さすがあたし。ツメが甘いぞ♪てへ。

この日もちょこちょこイベントはあったんだけども。

前日がメインだったみたいでがっくし。

仕方ないのでとりあえず以前も食べた「うこぎソフト」と「ラフランスソフト」を。

で。ここの画像のうしろの天気おぼえてて下さいね??

201009191119000.jpg

さー、どうしよう??

と思っていたらばTKちゃんが「おれ、蔵王のお釜ってみたことない」ってんで。

じゃー、行きましょうってことで蔵王に向かった我々。

201009191321000.jpg

山道の途中の駐車場に車をとめ、リフトで頂上に向かう我々。

うっすら霧がかかってるのわかりますか??

分かりにくいんだけども・・・

雨が!!風が!!

201009192115000.jpg

ああ、なんて普通にうつってるんだろうか(涙

すんごい風だったのに!

雨がぼたぼた降ってるのに!

風と寒さで耳がちぎれそうだったのにぃぃぃぃ!!(悔

201009191323000.jpg

でね。ここは舗装されてるんだけども。

お釜まではけっこうゴロゴロ石の転がる荒い道なんですよ。

伊達武将隊をおっかけ隊のつもりだったあたしは!

ヒールスニーカーを履いてきてしまった!

足首が!ぐねんぐねんと!!痛い!

観光地とはいえ・・・山・・・・なめてはイケマセン・・・

普通のパンプスできてる人もいてそれよりはマシだったけど・・・

半そで短パンのひともいてそれよりはマシだったけど・・・

辛かったよう!!

201009191329002.jpg

お釜の上の山頂では気温11度。

だけども風と雨のせいで体感温度はもっとひくく感じたのでした・・・・

201009191344000.jpg

みなさん!山はなめちゃダメですよ!
  1. 2010/10/03(日) 22:46:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食感のちがうチョコレート♪

まいどおなじみモラタメーーーーー!!

今回はモラーーー!見事、当選ーーー!





江崎グリコ株式会社
提供商品名 食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」各1個


201010031933000.jpg

まずは「ポワン」。ウリはこちら♪

●チョコレートの中に小粒サイズのマシュマロをたっぷり混ぜ込んだので、
 チョコレートだけでは感じられない、やわらかな食感が味わえます。

●マシュマロのふわっとした口どけがチョコのまったりとしたおいしさや
 甘さを心地よく引き立てます。チョコだけでは味わえないおいしさです。

201010031934000.jpg

個装なので配れるよ♪割ってみるとこんな感じ。

ものによってはマシュマロが少なくてウリであるやわらかさが感じられないものも。

それがちょっぴりザンネン。

でもちゃんとほどよく入ったものはやわらかくて甘くて確かにまったり♪


201010031936000.jpg

次は「ガチゴリ!」ウリはこちら♪

●食べごたえのある食感!
 グリコ独自のプレッツェル製造技術で堅く太く焼き上げ、
 食べごたえのある食感を実現しました。

●この堅さがクセになる!
 米粉を配合する事で、今までにない
 堅くてクセになる食感に仕上げました。

●あとひく美味しさ!
 ほんのりと塩味の効いたプレッツェルに
 たっぷりのチョコが絡み合う、あとひく美味しさです。

●隠し味に醤油!
 プレッツェルの隠し味として、醤油を配合する事で、
 日本人になじみのある深い味わいを作り出しています。

201010031934001.jpg

こちらは個装ではなくひとつの袋にザラッとはいったタイプ。

割るとこんな感じ。

1個のプレッツェルをチョコでコーティングした感じ。

食べるとたしかにガリっと歯ごたえ!!

しかもほのかにしょっぱくてチョコレートの甘さとマッチ!

なんかクセになって次々食べちゃいました!

201010031935000.jpg

食感のちがう二つのチョコレート。

食べ比べるとより違いがわかった楽しかったです♪

わたしの好みでいえば「ガチゴリ!」ですねーー

しょっぱさがほんとウマイです!

モラタメさんグリコさんごちそうさまでした!
  1. 2010/10/03(日) 22:07:10|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

