トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のろけてもいいですか?

おひさしぶりです。

なんだかんだしていたら最後のエントリーから2週間ちかくたっていた!




そしてそんなお久しぶりなんですけども。

の、のろけてもいいですか??



今日ね、わたし誕生日なんですよ。だけども昨日からTKちゃん忙しくて。

昨日は帰ってこず、今日は今日で着替え取りにきたのとお風呂とで1時間しかいなかったの。

まぁイベントごとはほぼ一緒に過ごしたことないのでほぼ諦めつつもぶーたれていたら。









201009301922000.jpg








・・・花束買ってきてくれた。




号泣ですよぉぉぉぉぉ!!!




前に誕生日に花束ほしいなっていったのは確かなんだけど。

でも、ダメもとだったのね。

だってね。硬派気取りの元ヤンですから。

恥かしがりやですから。

お願いしても「牛丼つゆだくで!」って言えないひとですから。

なのに「誕生日の花束ください」って言って買ってきてくれたんだって。

想像したら泣けて泣けて。

しかも、閉店間際のお店にわざわざお願いまでしてくれたんだって。

うわーうわー信じられない。ミラクル。

もう嬉しくって花束持ちながら箸とか茶碗とか用意してたらすんごいウザがられた(汗

でもさー付き合ってるときも結婚してから5年間もなかったことだもん。

嬉しかったのだ!!!




・・・・というのろけです(汗



でも、お小遣いなくなったから長距離用にお小遣いちょうだいとせがまれた。

あ、あはは。





  1. 2010/09/30(木) 20:34:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豆腐料理の定番。

まいどおなじみ!

モラタメーーー♪今回はタメー♪





株式会社中村屋


本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐×3個

コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐×3個


201009172123001.jpg

なんだかネーミングがいいですよねぇ・・・

気になるネーミング。これ大事だと思う(笑

で、こちらは「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」のほう。

食べ進んでから写メ撮ってないことに気付き。ザンネンな画像ですが。

こちらは絹ごし豆腐を使い、最後にいれる油はサラダ油使用で。

名前どおり「ぴりり」と辛味が来ます!辛いです♪

でね、牛ひき肉の味がしっかりする。

わたし調べによると、レトルトの麻婆豆腐では・・・・

ひき肉はなしタイプ、ひき肉は鶏肉タイプ、ひき肉は豚肉タイプしかみたことないの。

なので牛肉ってのは新鮮でした。

201009122058000.jpg

でこちらは「コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」です。

木綿豆腐を使い、最後に入れる油はごま油いれてみました。

ごま油のほうが中華っぽい味になるな~。上記のほうもごま油にすればよかった。

こちらもネーミングどおり深みのある味。コクがあります!

あと別添えの山椒がすんごくよかったです。

お好みで調整してくださいってことでしたが、ウチは全部いれ。

よりいっそう、本格派っぽい味になりました。

どっちも美味しかったですが・・・

わたしたちフウフはこちらのコクと旨みのほうが好みでした!

食べ比べもたのしかったです~♪

ごちそうさまでした♪

201009172122000.jpg
  1. 2010/09/18(土) 12:14:34|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚売場の思い出。

この間、妹とおばさんの家にあそびにいった時のこと。



あなたは泊りにくるたび熱出してたよねぇとか。

あなたはストーブに手をくっつけて火傷したよねぇとか。



なにかとご面倒をおかけした、今となっては懐かしい話が出たんですけど。


そのついでに思い出しました。

私、ちいさいころ魚売場のホタテが気になって気になって。



そっと指を差し出したら。

バクっと挟まれて。




そのまま魚のさばくところに連れて行かれたなぁって。




…母さん。

あのホタテ。

思いがけず、さばかれる運命になったあのホタテ。

どうなったのでしょうね…



つれていかれたあとの記憶がありません……。

ちびっ子は真似しちゃダメだよ。

  1. 2010/09/14(火) 22:35:51|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近いったお店。

ここ最近、外食したお店覚え書きーー。


写真ないけども・・・



BISTRO THAI



ここ、穴場でしたー!インテリアもおしゃれ~♪

落着くし美味しいお料理でおススメ♪



手づくりハンバーグ HACHI



椅子が小学校の椅子みたいでなつかしい感じ。

メニューも豊富でおススメ~♪

201009121516000.jpg
  1. 2010/09/13(月) 20:30:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言ってしまえ。

ちょっと汚い話で恐縮ですが。

お腹が痛いけど、出してしまえば治るってことありませんか。

それがビックウェーブで来るか。

それともさざ波でくるか。

私は先日の朝に「さざ波」タイプでトイレからなかなか出られず。 

コレは遅刻だなぁと。あきらめたんです。

で、会社に遅刻する旨を伝えるため電話したんですけどね。

腹痛で…といえばたぶん大事をとって休めっていわれてしまう。

(前回、会社で動けなくなって帰された前科があるから。)

しかし、派遣たるもの、動けるなれば遅刻してでも働きたい。

なんて、なんていえばいいのかしら…



あ、あのぅ・・・トイレから出られなくて。



…通じました。

一発OKでした。

「ははは、気を付けて~。アナタの部署の上長にはいっとくから」って。

はなしのわかる部長でよかった。ウチの上司じゃこうはいかない。

ホントにねー、なんというかホントに理解に苦しむ行動の方でね。

みんな苦労してるんですけども。

ネタも満載なんだけど身バレするので書けないのが残念。
  1. 2010/09/12(日) 19:56:19|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっきょくどっち?

先日、いつもはメールのいもうとから珍しく電話がきまして。

甥っ子ちゃんがテレビ見てて、


「あ、りえちゃん、だー」


・・・っていうので「え?どれ」って見たら。



IKKOだったていう。



え・・・と思いつつ、ち、ちがうでしょっ!ってチャンネルかえたら。

また、


「あ、りえちゃん、だー!」


・・・っていうので見てみたら。



滝川クリステルだったっていう。



え?なにこのふたりってイコール??

てか、けっきょくどっちなのーーーーー!!って電話でした。

爆笑でした。

わたしって・・・どう見えてるのかしら。。。こわい(汗
  1. 2010/09/09(木) 18:10:56|
  2. いもうと家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色気づきおって!!

毎日暑いですね・・・・先日、出かけたときのこと。

短く髪を切ったTKちゃんがめずらしくワックスなんかつかって色気づいてたので。

ながめてたらば。


板前か!!!!


もしくは


サイヤ人か!


・・・ってくらい上へ上へと固めるもんですから。

それじゃあ老けて見えるよー(汗)と。

上手いことくしゃくしゃっとして流してあげたんですね。

気に入ったみたいで、何回も鏡みてから出かけたのですが。(←鏡大好き人間)


外はあっちいじゃないですか。

ただでさえ代謝がいいTKちゃんは汗ダラダラ。

いつもならゴシゴシゴシーっとタオルで拭いてるのに。

ふとみたら。


女優かよ!!!!



ってくらい、丁寧にちょんちょんちょんて上品に拭いとった(汗

前髪が崩れるのがこわかったそうです・・・・(汗

色気づきおってからに・・・・


  1. 2010/09/06(月) 21:45:50|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら観光。

さて。ここはどこでしょう?

201009051229000.jpg















仙台城跡でした!!

いまさらですけど。なんとなーーーーーーーく行って見るか!

・・・ってことになって。仙台市民なのにいってきました。

いやーーいい眺めなんですよね。ここ。



んん??!伊達政宗?!(うしろには片倉小十郎♪)

201009051413000.jpg

いま、仙台では「伊達武将隊」が結成され、イベントなんかにも積極的に参加して

観光客をおもてなししています。

201009051424000.jpg

わたくし「歴女」ではないんですけど。

その昔、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」を毎週かかさずみていたもので。

政宗様と小十郎様にはけっこう反応しちゃうのよねーー

名作でしたよねーあの大河。DVD欲しい・・・・

201009051424001.jpg

ん?伊達政宗が二人??と思った方はこちらをどうぞ。 →「伊達武将隊」

仙台市民でも改めて行ってみると「あれ?こんなだったっけ?」って思うことがあって楽しい。

自分の町だけど旅行した気分になれました。


・・・・しかし・・・・

暑い・・・今日は31度。あしたは33度だってさ・・・・・・・。

あ、あははっははーーーー!!!

体もそろそろガタガタで病院通いが続いてます(汗
  1. 2010/09/05(日) 22:30:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納得いかない。

わたくしの今の会社。制服があるんですけども。

先日、うっかり洗ったブラウスを忘れちゃって。

しかも気付いたのが・・・


地下鉄の駅っていう。


でもさ、戻らないわけにいかなくてさ。戻ったのですよ。

自転車かっとばしましたよ。

で。無事ブラウスを持ってもときた道を全力疾走。

すると前方に男子高校生の集団発見!!


4人組、2人組がそれぞれ自転車乗って横並びでたらたら談笑。

うぅ・・・急いでるのにぃ!!!!!

ち、遅刻する・・・・・(滝汗



「すみませんッ!一列になって頂けますぅッ?!」



あ、あれ?わたしったらこころの声がダダ漏れてるではないのっ!

すると、第1弾の男子4人はしぶしぶながら素直に一列に。

なによ、やれば出来るじゃないの!でも気をつけなはれや!

でもね。大人としてよけてくれたお礼もいっとかないとね。

「ありがとうございますッ」←でも怒り口調・・・(汗


次は二人組・・・こちらも気付く様子はなく。

二度目の・・・



「すみませんッ!一列になって頂けますぅッ?!」


・・・が、炸裂!!

こちらも素直に一列に。よしよしできる子じゃないの。

さ、大人としてここもお礼を・・「ありが・・・・」

すると、一人がキキッ!と自転車をとめ・・・



「すみませんでしたッ!」ペコリ!



え、えぇ!!!?

な、なんてさわやかに・・・謝るの・・少年よ・・・(汗(汗(汗

あまりにさわやかすぎて、罪悪感が生まれてしまうのはナゼ?!ナゼなの?

そ、そうよね?

元はといえば忘れ物して遅刻ギリギリになった自分が悪いの・・

な、なんか・・ごめんねぇぇぇぇぇ・・・・


ギコギコギコギコギコギコギコギコギコーーー


足が漫画みたいなグルグルの渦巻きになりそうなくらい自転車を漕いで去りましたとも。

おかげで行きは15分かかったのに、この往復は10分かからなかったよ。

でも、冷静になって納得いかなかったのは。



うしろのおっちゃんが苦労せず彼らを追い越せたこと。
  1. 2010/09/01(水) 22:22:39|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

