トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコバーにしてチョコバーにあらず。

またまた当たりました~



モラタメのタメ~!!!

今回は・・・


  株式会社ドーム

  DNS Bar-X(バーエックス)2本セット





さっそくあけてみますと・・・こんな感じ。チョコバーですね~

でもただのチョコバーではなく。アスリートの身体作りに必要なものがぎゅーっとはいったもの。

・日本初の「ホエイプロテインパフ」配合
・9種類のビタミン、ミネラル配合
・炭水化物配合

※ちなみにホエイプロテインとはBCAAが豊富で素早く吸収されるものらしいです。
 で・・・BCAAとは必須アミノ酸らしい・・・むずかしーー!


ダイエットとかではなく、アスリートとしての身体作りをするためには余分なものは採らず、

たんぱく質など必要なものだけをなるべく効率よく摂取していく必要があるんだそうです。


201007271642000.jpg

で、ドリンクとかいろいろありますが、今回のコレは片手で手軽に食べられて

朝食、間食として食べられるというもの。

食べてみるとすんごい歯ごたえ。

時期的に常温で保存できないので冷やしていたというのもあるんですが・・・

かなりアゴの力を必要としましたーー

なので余計に満腹感も得られて、これはエネルギーになる!!!という感じをうけました。

味もくせもなくとても美味しいので(完全なるチョコバー味)手軽にとれそう。

食べたあとはWiiフィットで運動したんですけども。

やっぱり食べた直後ですぐ結果がでるわけではなく・・・・。

しかもこれはあくまで選択肢のひとつなので、

ドリンクとかサプリなんかの合間に間食代わりにいれて続けていくことが大事なのかな~

と思いました。

タメセル機会をあたえてくださったモラタメさんと㈱ドームさんに感謝です!

ありがとうございました!
  1. 2010/07/28(水) 23:28:33|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさん。

うぅ・・・・

暑気払いでうなぎを食べ。その前には焼肉で精をつけたのに・・・

昨日は体調不良で会社をおやすみしてしまいました。

な、なさけない・・・・病院にいったら胃腸風邪といわれ。

薬を飲んだのでだいぶよくはなりましたが・・・夜中二時すぎに窓あけてケンカAND泣く子供さまに悩まされ寝不足です。あぁ、夏休みって…

さて。

なぜに豪勢に焼肉にいったかと申しますと。

我が家のTKちゃん。

勤続20年を迎えたのですよ~。


かんぱーい!


レバ刺しうま~♪
201007242011000.jpg

ホルモンうま~♪
201007242014000.jpg

いやー。勤続20年てやっぱりすごいですよね・・・

わたしはなんだかんだでだいぶ職を変わっていますから・・・

過酷であろう職種でいままで続けてきた彼を尊敬しとります。

お疲れ様。これからもからだに気をつけてね!

・・・とお祝いムードで焼肉屋にいったんだけどね。

結局のところ・・・

わたしが食べたかっただけっつーハナシも。

しかもお祝い金もでたのにこの焼肉代で巻き上げたし(汗

おまえ・・・オニだよね・・・とお褒めの言葉をいただきましたわ。おほほほほ。

そういえば・・・ここ、いつもいくホルモン屋さんなんだけど。

例のカノジョ・・・・ここ最近みてません。

なんか・・・あんなに苦手だったのに探してた自分に驚いたよ(汗


※やっぱりパソコンが不安定で、コレもパソコンで作ってる途中で接続が切れました自動保存があるから助かって続きはケイタイで作成したけども…。

大家さん!早くなんとかしてよ~!





  1. 2010/07/28(水) 07:48:25|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲリラ雨。

ネットがつながらないのでケイタイ投稿~

いまテレビ見てたんですが、水戸市のゲリラ豪雨すごかったんですね。

ちょっと怖いくらいです…

仙台でも水戸市と比べるとそうでもないですが雷、豪雨と結構激しくて。

あ。雷落ちたな。

と、思ってしばらくしたら一瞬停電しちゃって。

パソコンも電話も落ちてしまって焦りましたよー。

ウチの会社は部署が三つあるんですけど…。

私の部署以外のシステムと電話がおかしくなっちゃって仕事にならなかったようです。

高校野球も再試合になったみたいだし各方面で影響あったみたい。

自然のチカラって恐ろしいですね…

ところで。今日は土用丑の日。

だいすきなウナギ。国産のを奮発しちゃいました~!

これで、夏を乗り切りたいものです~!



  1. 2010/07/26(月) 22:07:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キ~ッ!

我が家のネットがつながらない!

すんごい不安定です(涙)
  1. 2010/07/26(月) 21:16:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとことものもうす。

さっき帰ってくるときに、ひっくり返ってジタバタしているカブトムシ発見!!(しかもオス)

思わず自転車をとめ、手に乗せたところ元気に夜空に飛んでいきました~

いやーー野生のカブトムシなんて何年ぶりだろ?!

・・・・・

・・・・いや、まてよ?

・・・・・家庭からの脱走組だったりして・・・(汗)




さて。連日暑い日が続いていますが。

我が家では引き続き、保冷剤いれつつお弁当を作って持っていってます。

この間のメインおかずはブラックペッパーまぶした豚のヒレ肉。

お昼に自分で食べて見たところ・・・・

「ん・・・ちょっとしょっぱいし辛いな・・・」

・・・と思ったのですよ。と、同時に!!

ケイタイが鳴った!!



ブラックペッパー強いよ

舌がひりひり 
  

↑原文まま


だ・・・だよねーーと以下を送信。


やっぱり?

ごめん~


↑原文まま


お?またきたぞ。


ムセッテハンドルにバラマキ

↑原文まま


ぶはっ!!!

読んだ私がバラマキだっつーーーの!(爆)


想像つくからウケタうけた。

しかも「ムセッテ」て。(爆)

ひとり淋しく後片付けをして、これはひとこと言わなきゃなぁっておもったんだろうなー

すまん。オットよ。想像して笑っちまったぜ。

離れててもキミは面白いなーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/23(金) 20:47:36|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高級ドレッシングが当たったぞ~。

まいどお馴染み!!

モラタメ~♪今回はモラ~♪


味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

味の素株式会社

GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セット


・・・が当たりましたよ~

これ、値下げしてても200円以上するんだよねー

もらえるなんて嬉しい~!!

↓写真撮る前にすでに開封してるし・・・
201007162230000.jpg

まずは定番のサラダで試してみました。

生ハムとキュウリとミョウガのサラダ。

このドレッシング、バルサミコ酢をつかってるだけあって酸味と甘みがあってウマイです。

それにたまねぎのすりおろしとかニンニク、黒胡椒、醤油が入ってるのー

今回は生ハムでもちろん美味しかったけど、豚とか鳥とかガッツり肉のほうが合うかも。

201007162235000.jpg

・・・ってことで。

今日はメイン料理に使用。・・・た、たいしたものじゃないけども。

201007212051000.jpg

しいたけ、ピーマン、ブロッコリー、アスパラ、ミニコーン、人参を油で素揚げ。

んでもって、豚のヒレ肉を塩コショウで下味つけて軽く片栗粉まぶしてこれまた油で揚げました。

そこにミニトマトをちらして惜しみなくGABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>をぶっかけ!!

超カンタン!!!(汗)

201007212052000.jpg

え、えーーーと。

わたしの中の料理名は「 洋風酢豚っぽいもの 」でございます(汗)

これ、あったかいうちも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてからでも美味しかったです。

やっぱり味が決まってるから安心してたべられるわー

こちらのドレッシングお勧めです♪♪♪

モラタメさん!味の素さん!ありがとうございましたー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/21(水) 22:10:41|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休のうち二日間記録~

17日(土)

以前の会社の同僚&中学同級生と川原でバーベキュー。

行く途中で野性のサルに出会う。子供たち大興奮!

幸いたいした雨にもあわず、焼き肉を堪能♪

川でヤゴ見つけたり、子供たちと石探ししたりして楽しかった~


18日(日)

TKちゃんと朝一番の映画へ。

ネット予約で席確保。

ジュースと食べ物はポイントで購入♪

公開したての「借りぐらしのアリエッティ」を見る。
久々にゲームセンターへ。
なんだかしらないが、うまい棒を60本もGETしたTKちゃん。

ご満悦。

しかし暑い。帰ったらぐったり。

気付いたら二時間以上寝ていた。

疲れやすいなぁ~。と、いうか。10日も早くきたレディースデーがまだ終わらない!!

もう、11日目。今週まだ続くようなら病院だなぁ~…

  1. 2010/07/18(日) 21:37:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンのみなさんゴメンなさい。

新垣結衣ちゃんがCMに出てましてね。

なんだか知りませんが、TKちゃんは彼女が出ると反応するんですよね。

タイプなんですかねぇ・・・

ま。それはさておき。

そんなに気になる彼女なのに。


あ!ゴッキー!


と、つぶやいた時にはわたくしアナタを二度見しましたわよ。

ガッキーファンにどつかれますわよ!!(汗)

そして、そのあとに・・・・



あー!ゴマキと間違えた!



・・って、あのう・・・後藤真希ちゃんも「ゴッキー」って呼ばれてなくってよ。(汗)

「ゴマキ」が愛称ですのよーーー!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/14(水) 21:58:16|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキュウ対応?!

気持ちよさそうに昼寝をするTKちゃん。

そういや、まじまじと寝顔みることなんてなかったかもなぁ。

じーーーーーーっと至近距離で観察してみたわたし。

へー、結構まつげ長いんだー

やっぱ鼻高いよなー

なんて思ってみてたら。

あ?目を覚ました??

ん?視線が合ってないなー

あ。右見た。

ん?目線戻した。

お。視線合った??


「う、う”わあああああああああ!!」by TKちゃん


ばちーーーん。









ひ、ひ、平手打ちされましたけど?!イタイ・・・




オバケかと思ったらしいです。ツマのことを。

人間、寝起きでも咄嗟の行動はとれるものらしい・・・・(涙)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/11(日) 22:48:29|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢で出演。

今日も暑い一日でしたーーー

そんななか今日は映画「 告白 」を母と見てきましたよーー

なんていうか重いテーマで、考えさせられることがいっぱいあって。

目が離せないままあっと言う間に時間が過ぎたって感じ。

わたしにとっては見ごたえありました。




さて。その後。

いつも御世話になっている某化粧品のSさんのところに化粧品を調達にいってきたんですどね。

久しぶりだし、いつもの店頭マッサージのお誘いをうけまして。やってもらうことにしました。

化粧品カウンターの横に「ついたて」で周りを囲って、リクライニングチェアーに横になるのね。

でさ。横になってSさんの他の接客を待ってる間、ちょっと気持ちよくなっちゃって。

例のごとく寝ちゃってですね。夢見たんですよ。


わたし、芸能人格付けチェックに出演してました。


そいでね、ちょうど A か B か。

どっちの肉が上等か?!ってのの場面でして。

アイマスクして口開けて待ってたのね。

・・・なかなか口にはいってこないなぁ・・・(怒)

・・ってアシスタントのお姉さんに怒ろうと思ったところで。

はっと目が覚めたのですが。



リアルに口開けて待ってるあたしがいた。(爆)



ツバメのヒナか!!(自分ツッコミ)

「ついたて」してるとはいえ店頭で普通に人も歩いてるところだから恥かしいーーー!!

即、Sさんに報告して大爆笑したんですけども。

えー、じゃあ次のローションマスクしてる間は「クイズ!ヘキサゴン」とかに夢出演ですかねぇ。

なんて言われたんだけども。

「へ・・・ヘキサゴン!」

・・・とか寝ぼけて声だしちゃったら恥かしくてココにこられないわ!!!

「芸能人格付けチェック」出演でヨカッタYO!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/10(土) 21:34:43|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怒られた。

予定より10日も早く。レディースデーが始まってしまい。

だるくてだるくてたまりません。

地下鉄で立ってられなくて何度もフラフラしちまいました。

暑いしもうヤダ。



さて。

こんなダルイ日はいろいろすっとばしてしまいたいものなんですけども。

先日は化粧をクレンジングで落としたものの。

そこからの手入れを断念して「も、もう寝ちゃおう・・・・」と

這って寝室に向かおうとしたところ。(BAのSさんさぼってゴメン・・・。)

トイレから通りすがりのTKちゃんが。

「お前!お顔のお手入れはしたのか!!」

・・・え・・して・・・ない。けども。

「いいか?いまの投資が未来をつくるんだぞ!?」

・・・え・・う、うん。でもね、すごくだるくてね。

「いまの投資が!未来のお前を作るんだ!」

に、2回も・・・諭されました。(汗)(しかもなんだか政治家っぽい?)

このお方。なぜだか美容費に関して寛容でございます。

ありがたいことでございますが。

なんか言われてるような気がしてならない・・・・・・・(フクザツ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

  1. 2010/07/08(木) 22:13:37|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルーミング。

30歳も半ばをすぎると。

白髪もチラホラ見えてくるものですが・・・

今日、TKちゃんから

「りえっぺ!おまえ白髪の集中地帯があるぞ!」

・・・と悲しいお知らせを頂きました(涙)

まぁさー・・・仕方ないんだけどもさー・・・

でも、やっぱりちょっと気になるので抜いてもらうことに。

TKちゃんはピンセット片手にエライ集中してわたしの髪を掻き分けます。

基本器用なデキル子なのでここは安心。

・・・していたのですが。

「お前の髪、量が多くて白髪を見失った。」

・・・くぅ。

一度ならず二度までも!悲しいお知らせをありがとよ!

まぁさー・・・美容師サンにも言われるけどさー・・・

そんなこんなで白髪集中地帯を無事発見し、

それはそれは丁寧に抜いていってくれたのですが。

な・・・なんか長くない??抜いてる時間。

抜いてくれた髪の毛をよくみてみると・・・


ほぼ黒いやん!!!


ちょ!TKちゃん黒いほうが多いんですけど!!

と文句を言ったところ、


「んーー・・光の加減で白くみえたみたい☆」てへ。


こ、こらこらこらーーーー!!


妻がハゲたらどうするんだ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

  1. 2010/07/04(日) 22:38:55|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミラクル。

今日は朝から焦りました。

もう、どうしようかと思った・・・・



わたしね。

耳かきが好きなんですけども。朝も晩も耳かきでかきかき。(やりすぎは良くない)

今朝もね。

竹の昔ながらの耳かきで(頭にほわほわがついてるやつね)かきかきしたんですけども。



・・・・ん?

なんか今日は水っぽいな??

と、思ってみてみると。




くっ、黒い!!!!タール?!




なんだか真っ黒で「ネトっ」としたものが!!!!!

えぇ?!血?!いやいや黒いし!!!なに病気?!あたし病気?!

やだーー!きょう会社やすまなきゃ!

検査?!耳鼻科でいいの!?どこ?どこいったらいい!?

・・・と、ひととおり焦り。



冷静になって、耳かきがはいっていたところをみてみたら。












ボールペンのインクでした。



耳かきはペン立てと一緒に立ててたんですけどね。

どうやら1本のボールペンがインク漏れしてて。

耳かきの「さじ」の部分にミラクルな感じで溜まってたんですよ。

いやーーーー驚いた。いやーーーーびっくらした。



201007021904000.jpg
物証。



うん。そう。
耳の穴、真っ黒になったよ。(涙)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/02(金) 21:08:42|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

想い出の味。

ひじきを煮ました。

夕食用だったけども、もちろんお弁当にいれるおかずとしてもカウント。


しかし。みるたびみるたびに減ってくひじき。

しかもTKちゃんは自分でもわかってるらしく、(怒られる行為だってことを)

私の目を盗んでちまちま食っとる。

「ちょっとーー!お弁当のおかずが一品減っちゃうでしょう?!」

といいましたところ。



「いいか。これは想い出のたべものなんだ!」



なに、その返し。(汗)

と唖然としていますと。



「そう、アレはお前が俺にはじめて手料理を振舞ったあのひ・・・」



え?もしもし?はじめて作ったのは・・・



肉じゃがですけども?



覚えていませんか???と申しましたならば。



「あれは俺のなかでカウントされていないのだ」




なに~!!!(衝撃)

なんか。なんかひどい!

なにかで怒ってたはずなのに逆に打ちのめされた自分。(汗)

あのときは美味しいっていってくれてたけども。



優しさだったのね・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/01(木) 22:52:25|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

