トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みていないのに。

明け方のワールドカップ。

日本勝利だったみたいですね。

わたしは見てないから睡眠ばっちりなんですけど。

地下鉄の駅を降り間違ってしまった!

そしていま着いたのに遠いほうの改札に来てしまった!

ブログしてる場合じゃない(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/25(金) 08:14:16|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ新人さん。

今日は会社帰りにトライアルのフェイシャルエステがいますぐ体験できる!

ってのを偶然みかけたので、飛び込みでやってもらうことにしました。

普段は行きつけの化粧品売り場でSさんという信頼できる

ビューティーアドバイザーさんにお任せしてるんですけれどもね。



今日担当してくれた方は超新人さんだったみたいで。

印象深いものになりました。

とっても一生懸命なんですけど。

「気になるところはどこですか??」

「Tゾーンのてかりと鼻の毛穴の開きです」

「そうですかー毛穴が気になるってことですけど、どこですか?」

「・・・えっ・・・?は、鼻です」

私はメガネをかけてるんですけども、そんな私と30分も顔をみて問診したのに・・・・

マッサージをするときに、

「コンタクトはいれてますか?」

「・・・・・えっ・・・?し、してません」

お店のウリを話すときにも・・・

「当店ではスキンケアチェックをしてその方にあったオリジナルの化粧品を・・・

 用意してくれるみたいなんです。」

「・・・・・えっ・・・?(ひとごと?!)」

マッサージはとっても上手だったんですが、緊張してうまくお話が出来ないみたいで。

が、がんばれ!!と思わず声援を送りたくなりました。

初対面のひとと話をするって難しいですものね。

それに新しい環境で仕事をするって難しい。

わたしも実は5月から新職場で働いているので・・・

なんだかこの新人さんにいろいろ教わった気がしたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/24(木) 23:08:25|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰すぎて・・・・?!

今日のTKちゃんとの電話にて。


「あー、旅行したいねぇ・・・」

「沖縄行きたいねぇ・・・」

「いやいや、沖縄はお金貯めないと無理だからまず手じかにいくとこあるでしょ!」

「えーどこー」

「ほら、TYCとか。」

「は?どこ、それ(汗)」

「あ?!(間違えたらしい。が。考えたらしい)」

「いやほら東京(T)読売(Y)センター(C)だよ」

「いやいやないからそんなとこ(汗)」

「で、どこって言いたかったの?」

「んーっと、TDKじゃなくて・・・」

「もしかしてUFJUSJ??」   ←わたしもTKちゃんと50歩100歩(汗 21:49訂正

「ちがうーーほらあれ 東京ディズニーランド 」




・・・・あ、あんなに大好きな夢の国を間違うなんて・・!!!恐ろしい子・・・!

つーか、無理に略そうとしなくてよろしい。キミに限っては(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/22(火) 20:59:38|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとうさんの誕生日会。

うちの実家で毎年恒例の誕生日会。

2月は母。6月は父。



今回の父のパーティーはは19日に開催しました♪

父も今年で65歳です。

201006191301001.jpg

201006191329001.jpg

気難しくて、頑固で時々けんかになる父なんですけども。

なんだかんだとこの日は毎年楽しみにしてくれてるみたいです。

201006191447000.jpg

「子供ら」て。(笑)
  1. 2010/06/22(火) 20:50:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぞ。(携帯よリ)

先週、ちょっと病院にかかって。

今日また薬が欲しいと思って会社帰りに病院行ったんですけど。

熱が37.8度!!

先週は37.4度。

でもね、家に帰ると36.1度とかなの。

病院の体温計ってなんか違うの!?

それとも私がなんか緊張してんの?!
  1. 2010/06/14(月) 20:52:35|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ホッピー。

金曜日にお友達と居酒屋に行ってまいりました。

んで。ずっと気になってたけど未知の飲み物だった「ホッピー」に挑戦。



なんか字体が可愛らしいから、お子様ビールみたいな感じなのかなーと思ったら。

ビールっぽいような?でもビールよりもよりも飲みやすい!

お店の雰囲気もよかったし、食べ物もどれも美味しくて。

お互い、会社のいろいろとか近況などおしゃべりしましたーー。

また行きたいなーー。
  1. 2010/06/13(日) 15:35:56|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

なんだかザンネンなじぶん。

今日は会社で社長直々で会社の説明というか・・・

いかにしてこの会社を築いてきたのか、みたいな話を聞く時間が1時間ほどあったんですが。



船をこいでしまいました。Zzz・・・



あぁ・・・昔から薄暗い場所で単調な興味のないことを聞くことに弱い。

びっくりするくらい首ががっくんがっくんするし。

でも起きなくちゃ!とおもう意識はあるらしくまぶたは閉じないが白目らしい。

大人なんだからちゃんと聞けるひとにならないとね・・・



ところで。全然関係ないんですけど・・・・

みなさん、



具なしのコンビニおにぎりにあたったことあります?



わたし20代の頃に3回遭遇したんですけども。(鮭、鮭、すじこ が入ってなかった)

まわりに聞いても誰も経験者がいないの。

てか、当たるなら宝くじがいいんだけどねぇ・・・・(涙)
  1. 2010/06/10(木) 22:04:49|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わがままに応えるオット。

今日は・・・今日は・・・ゴハンを作りたくなかったの。

だもんで、ワガママいってみた。でんわしてみた。


ゴハンが出来るまで帰らぬ。


「えー・・・」といわれるかと思ったら、「わかった」って。

1時間くらい洋服みたり、雑貨みたりぶらぶらして帰ったら、

たきたてご飯とサラダとインスタントのお味噌汁が出来てて。

昨日の残りものもちゃんとチンされてました。

なんか文句言わずに出来る限りで用意してくれたことに感動。

明日はちゃんとつくるねーーー
  1. 2010/06/09(水) 21:58:04|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TKちゃんのヒトコト。

お風呂の湯船に浸かりながらつぶやいたTKちゃんのヒトコト。



「・・・あ。 たちくらみ する。。」



・・・・・え?ちょっと大丈夫?!と心配したんですが、たいしたことなかったので一安心。

・・・ってそういえば、一度も立ちあがってないよね?(汗

ほら、それをいうなら・・・



「・・・ん?あれ?じゃあ、 めくらまし?



意味がまったく違いますよ??(汗

それをいうなら 「 めまい 」って言いたかったんですけどねぇ・・・
  1. 2010/06/05(土) 15:00:14|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日に冷たいパスタを。

ひさびさ当選!!!!!

モラタメのモラー!!!!






日清フーズ株式会社

 ☆マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm
 ☆マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種
  ・彩り野菜とトマトのソース
  ・彩り野菜と鶏肉のソース
  ・彩り野菜とサーモンのソース 


・・・が当たりました。わーい、わーい♪



で、本日さっそくお昼ごはんにたべてみた。

せっかくの冷製パスタなのに今日は雨模様・・・寒いけどたべる。(笑)

201006051124000.jpg

ちなみにこちら彩り野菜とサーモンのソース。

たしかに野菜も沢山はいっててクリーミー♪

お店では冷製パスタ食べたことあっても、家では食べたことなかったんだけど・・・

細めのパスタなんですけど、すっごくプリプリなのです!

自分でやってちょっと驚き!

氷水で洗うときはどんな食感になっちゃうの??と少々不安だったんだけども(汗)

とっても美味しいー!

201006051124001.jpg

あっためるソースは袋ごとお湯にかけて温めて出すときにヤケド・・・なんてこともありますが、

これは袋ごと冷蔵庫で冷やしておいて、パスタができたらあえるだけなので簡単!安心!

夏の暑い日なんかはとってもお勧めです!!

モラタメさん、日清フーズさん、ありがとうございました♪
  1. 2010/06/05(土) 13:27:08|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいおとどけもの。

きょう、嬉しいお届けものがありましたーー!!

201006022016000.jpg

沖縄のボ ス コさんからです!!

ご好意に甘えてしまい、島ラッキョウのおかわりをお願いしてしまったのですが。(ずうずうしいわたし~汗)

なんだかほかにも色々頂いてしまいましたーーー!

全部ツボ~うふふ~(うっとり)

もうね、落ちてた気持ちも急上昇ですよ!

ボ ス コさん、お忙しいところ本当にありがとうございました!!

(ちなみに、じーまーみ豆腐は食べてしまいますた。)

いまからTKちゃんが帰ってくるのでもずくも早速食べる予定~♪
  1. 2010/06/02(水) 21:37:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そうだったのか。

あるテレビ番組で、芸能人が自分の親友の人数は何人か?ってのを答えてまして。

TKちゃんが、

「あーー俺、2人しかいねぇなぁー」

と言うものですから。確か高校の友達のことよね?と思って

「誰と誰?」

と聞きましたところ。




「Yとぉ~後は・・・・・・りえっぺ」





・・・・アタシかい!!!





知りませんでした・・・妻のほかに親友のポジションまで・・・(汗
  1. 2010/06/01(火) 22:00:31|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの季節。身だしなみ。

ひさびさ登場!!

モラタメー!!!!!今回はタメーーー!




シック・ジャパン株式会社

イントゥイションホルダー 敏感肌用 香料・色素無添加ソープ


201005301139000.jpg

こちら刃の周りに固形ソープがついていて、

塗らすだけで手軽にシェービングができるのがウリでございます。

201006012102000.jpg

使ってみた感想は・・・・

たしかに固形ソープがついていて滑らかに肌を滑っていくのでストレスはないです!

香りもよいソープだし♪

だけど・・・刃の部分に毛がつまる!!そして取りにくいです(涙)

ソープの部分に張り付いてなかなかとれないこともあるし。

これを取ろうとするにはシャワーとか溜めたお湯の中とかでシャバシャバしてとらなくちゃならない(汗)

その間にせっかくのソープが溶けて減ってしまうような・・・・・・・

結果・・・よい面と悪い面があるような気がしますので・・・

ぜひ改善をおねがいしまーーーーーす!


  1. 2010/06/01(火) 21:45:18|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

