トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはアリですか?!

今日は「楽天イーグルス」の試合を見に行ってきましたよ。

ハラハラの試合でしたが、なんとか勝ち試合!!




・・・・・でもね。

試合そっちのけで気になったのは・・・・

クラッチが・・・クラッチが・・・(楽天のメインマスコットキャラクター)





メタボになっとるーーー!




ビックリだったよ・・・普通マスコットキャラクターを太らすか??

い・・・意図がわからない(悩)

楽天は非公認マスコット(カラスコ)がいたり、なんだかワカラナイものがいたり。

ちょっと他の球団と違うようなきがする・・・(汗)



写真を上手く取れなかったので。

アフターは画像を載せてらっしゃる別の方のブログで。
※ご連絡しないままにリンクさせてしまいました・・・
 そのため今ははずしてあります。
 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 2010/6/1 21:04



→ビフォー・クラッチ
c23f675c5de3373a.jpg


→アフター・クラッチ
※現在のクラッチの画像は「まぁにーさん」様のブログへ飛んでみることができます!
 まぁにーさん様!ご連絡ありがとうございました。
 これから気をつけますので、宜しくお願いいたします! 2010/6/1 21:27
  1. 2010/05/29(土) 23:55:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お肉。

201005282007000.jpg


やっぱりどーにも我慢できずに「肉」補給してまいりました・・・・

うまかった・・・・

でも、もうちょっとグラム多くすればよかったな。



全然関係ないんですけど、この店内で。

トイレにいって帰ってきたときに、TKちゃんに質問。

「さて、わたしはどこか変わったところがあります。それはどこ?」



・・・・デコのアブラが消えた。(即答



普段、化粧直しをしない私なんですが・・・

たまたま店にあぶら取り紙が用意してあったので使ってみたのですが。

即答されるほど、気付くほどに・・・デコがギラギラしていたのかと愕然。

う、うぅ・・・まぁ、常に化粧直しはしなくちゃねとは思ってるんだけどね。


  1. 2010/05/29(土) 12:52:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好物。

うーーあーーーー(涙)

昨日は気温26度。今日は気温15度。もう体がついていけません・・・・・・

すっかり風邪ですよ。しかも昨日の夜から鼻血がでてますよ?

そろそろ力をつけに焼肉にいかなくては・・・。



さてそんな気温差にやられている毎日を送っているわけですが。

先週、こちらを頂きまして♪

じゃーん♪島らっきょうとちんすこう~♪

201005192002000.jpg

沖縄にお住まいの ボ ス コさん から頂きましたーー!わーいわーい♪

こちら、いまやTKちゃんの大好物になった島らっきょうの塩づけ。

201005231843000.jpg

こっちには売ってるはずがないのに、普通の土付きらっきょう見ると

「これ島らっきょう??」と聞いちゃうくらい好きらしい(笑)

食べる機会をくださって、そしていつもお気遣いをしてくださるボスコさんに感謝、感謝です♪

本当にありがとうございました!!!美味しくいただきました♪
  1. 2010/05/26(水) 20:53:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また今年も。



恒例の仙台青葉まつりに来ています。

うーん、にぎやかです。

そして街中に来ると必ずたべる、ひょうたん揚げ。

ホットドッグは好きじゃないけどコレは好き。

中身は蒲鉾~。
  1. 2010/05/16(日) 15:26:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

ババンババンバンバン♪歯~磨けよ~!!

おとといの夜なんですけどね。

前歯の裏がわが・・・・・


欠けているのに気付きました。(涙)


な・・・なぜに裏側なのか??どうやって欠けたんだろう・・・。

あぁ・・・それよりなにより歯医者キライなのに・・・・

泣く泣く昨日、行きましたよ。

案の定、こわくて目はずっと開けたままでした。

せ、先生ごめんなさい・・・やりにくくて・・・(涙)


たいしたことなかったので、麻酔なしで処置は終わったんですけどね。

せっかく2年ぶりに歯医者にきたので、歯石取りもしてもらうことに。

そしてそして。ついでに歯周病菌の検査もしたんですが。


けっこう衝撃映像でした・・・・


幸い、私は歯周病の原因となる「にょろにょろ」した菌はほぼ居なかったんですが・・・

誰にでも口腔内には多かれ少なかれ菌が住んでるってわかってても。

じ、自分の中でああして動く菌を目の当たりにすると・・・なんか・・・なんか・・・


ぞわっ・・・


・・・っとします・・・・。

虫歯もなくて、歯磨きの仕方も褒められたので・・・

これからも精進します・・・

そんでもって、歯医者が嫌いでも歯周病の予防のために半年に1回は見てもらおう・・・

と決心したのでした・・・

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2010/05/12(水) 22:05:37|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ものがたり。

明け方のできごと。ふっと目が覚めたワタクシ。

あー・・・まだ寝られるな・・・・

と、再度寝ようとしたところ。TKちゃんも起きた模様。

そして唐突に語り始めた・・・・



今さぁ・・・・

りえっぺが○○○○(←団体名)にさらわれてさ・・・

俺、助けに行こうと思ったんだけどどうしていいかわかんなくてさ・・・

そしたら○○○○に所属しながらも、

経営に疑問を持ってる女の人が俺に協力してくれてさ・・・・

「あんたがしっかりしないとダメなのよ!」

「気持ちをしっかり持って!」

「そうしないと救えないのよ!」

って怒られてさ・・・・・

その女の人メガネかけてて気が強そうで・・・・・

・・・・あれ??いま思えばお前に似てたけど・・・


・・・もしかして二役してたの?



し、知るかーーーーーーーー!!(怒)

夢をみて寝ぼけていたのでした・・・。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2010/05/11(火) 12:25:22|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり子供の日。

今朝、帰ってきました~

結局帰りは高速に乗らず、すべて下道で。

TKちゃんって……(汗

やっぱり、高速より下道の方が楽しいな。だそうです。

帰宅そうそう洗濯をし、冷蔵庫を直し。(自動製氷器が動かなかった)

ゆっくりする。という言葉は彼の辞書にない模様…。
  1. 2010/05/05(水) 15:59:06|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

突然、大鳥居。


道路のど真ん中に。

何の鳥居かは通りすがりなのでわからず。
  1. 2010/05/04(火) 18:19:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

デザートはアイス。


マスカルポーネとラムレーズン。

二種類をそれぞれダブルでくれました。

い、いいのかな~?
うれしいけど。
  1. 2010/05/04(火) 14:56:06|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

お魚まるごと!!


サバ塩焼き。

でっかい!!!うまい!
  1. 2010/05/04(火) 14:22:00|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:0

恋人岬。



おぉ~ココにあったのか!

車でもくること出来るのに歩いて来たから遠い遠い。

取り付けるためのプレートと南京錠とチェーンとマジック。

全部買ったら高っっ! 

若者はみんな買ってますが、ウチらはスルー(汗)
  1. 2010/05/04(火) 13:15:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

道の駅 うみてらす名立。


ここはお風呂もあるらしい。

次回のためにチェックチェック。

この前にも寄ったところがあるんですが、

アップ忘れ。

とにかくカニがすごいことになってました。
  1. 2010/05/04(火) 11:36:59|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

そして朝ごはん。


タラ汁。
  1. 2010/05/04(火) 09:32:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

道の駅 親不知ピアパーク。




海です!

日本海です!とてもキレイ。
  1. 2010/05/04(火) 09:17:48|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

〆はお寿司。


画像ないけど、〆は近江市場で回転寿司~!!


あ、画像は麸饅頭です。

はじめて食べたけどおいしかった!
  1. 2010/05/03(月) 18:30:46|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

武家屋敷跡付近。




どんどん行ってますよ~

このへんは雰囲気あって素敵です。
  1. 2010/05/03(月) 15:47:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢近代美術館。




変わってておもしろいです。

コレはプールのなかから見た世界。
  1. 2010/05/03(月) 14:51:33|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

アイスとカレーパン。




ドラやきアイスの醤油と。
竹炭黒胡椒カレーパン。
  1. 2010/05/03(月) 12:58:25|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

東茶屋。




暑いよ~。
  1. 2010/05/03(月) 12:25:58|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

東茶屋街付近。



こいのぼりが川の中で泳いでいます。

そして橋でも。
  1. 2010/05/03(月) 12:15:22|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

石川県金沢市。

着いたど~。

暑いど~。

知らない街でも我がもの顔で運転はさすがよねぇ。

しみじみ。
  1. 2010/05/03(月) 11:25:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めろめろ。。



走りながらで、携帯なので。

うまく伝えられませんが。

このへんの景色、最高です。

感動。。。
  1. 2010/05/03(月) 09:20:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然豊か~。



富山県黒部市から見える山々。
  1. 2010/05/03(月) 09:05:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、いいじゃないか。



たまにはいいだろう。

……たぶん。
  1. 2010/05/03(月) 08:35:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある新潟の。


サービスエリア。

女子トイレが混んでいる。。。
  1. 2010/05/03(月) 07:18:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全ふっかつ。


…って事で。

恒例のアテなき旅。

今回は高速だから単調~

マイコー聴きながら走ってます。
  1. 2010/05/02(日) 21:10:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れですね・・・?

なんとか熱も下がり、体調復活です!

・・・が、しかし。

右手中指先をスライサーでスライスしちまいました。 (ギャー

おかげでPCが打ちにくいです・・・




さて、最近のTKちゃんですが。

もともと寝つきがいいので驚きの秒単位で眠りにつけるんですけども。




わたしが話しかけてる途中で急に眠りにつき。

まぁ、疲れてるから仕方ないかーーーと諦めて私も眠ろうとすると。

イビキをかいたあとにんふふふふふ♪ と笑い出すの (汗

はじめはビックリして思わずなに?!と聞いてしまったんだけども。




本人、あまりにも気付かぬ間に眠りについたから、

本人のイビキにビックリして起きちゃって。

あれ?あー?自分かーー?という照れ笑いなんだって。




毎回ではないんですけども。結構な確率で笑います・・・・・

不気味です・・・・・


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 







  1. 2010/05/01(土) 17:33:52|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

