トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風のつよい日に。

全国的に大荒れだった昨日ですが。宮城もすんごい風でした・・・・。

いろんなものが飛び交っておりましたよ。

そんな中・・・・わたくしたちフウフは・・・・

松島に行って来ました。(え?いまさら??


↓ 店先のなんちゃってステッカー。政宗さまがこんなところに。
201003211330000.jpg

↓ なんちゃってステッカー第2弾。い、いいのだろうか・・・
201003211330001.jpg

↓ ああ、もうなんだかな・・・(汗 
201003211330002.jpg

↓ そして最近いたるところで見かける戦隊モノ(笑 
201003211330003.jpg

↓ うまうま。カキ、ホタテ、牛タン 強風の中頑張って焼いてくれたお兄様お疲れ様です~ 
201003211354000.jpg


んで。いまさらなんで松島にいくことになったのかというと。

TKちゃんのヒトコトだったのですよ。

そうだ!数珠をつくりにいこう。

・・・え?なにソレ。「そうだ 京都へ行こう」のノリみたいですけども(汗

と、いうのも実はわたくし、ことし本厄なんですよね。

しかもなんだか「八方塞がり」とかいうのと重なってるらしく。(←なんだか響きがいやだー涙

彼なりに心配してくれて調べてくれたらしい。

で、松島の円通院(えんつういん)ってとこで数珠(ブレスレット型)作り体験が出来るそうで。

本堂で作り方のルールを教えてもらって好きな石を並べて作ってきましたよー

TKちゃんと二人向かい合ってあーでもないこーでもないと結構楽しかったなー

若い女の子のグループが多かったけど、男の人ひとりで来てるひともいました。


↓ ふたりの数珠はこちら~
201003211736000.jpg

出来上がったあとに自分が使った石の意味を教えてくれるんですけども。

ふたりとも今じぶんが求めてる事に当てはまるなーーなんて思ったり。

気の持ちようですけどもね。

近くてもなかなかいくことがないので、松島散策楽しめました♪

TKちゃん、1日しか休みないのにありがとさん♪
  1. 2010/03/22(月) 22:47:09|
  2. お出かけ

二日つづけて地震。

昨日と今日と強い地震がありました。

相当怖いです。。。

今日はTKちゃんがそばにいたけど、

仕事でいまから出ていくので

本当に不安……



  1. 2010/03/14(日) 17:40:43|
  2. 出来事

ソトとウチで。

img20100308_convert_20100308221722[1]



す、すみません。

雑な絵で。

先日、「ONE PIECE 57巻」が発売されまして。

ちかくのコンビニに買いに行ったんですが売り切れで。

でもふたりとも読みたかったのでTKちゃんの帰りを待ち、

別のコンビニに連れて行ってもらったときのイラストです。(汗


1.これこれ!あったよーー!

2.でかしたーー買って来い!

3.あ、タバコも買ってきて。

4.えーー嫌だ!!タバコ!!

5.お・ね・が・い!!



・・・えーーーっと。もちろんサイレントなんですけども。

わたしはコンビニの内側。

TKちゃんはコンビニの外側。(しかも車のなか)

そこそこの客足のコンビニ・・・・



よく考えたら二人とも挙動不審!?

てか、どっちかってーとわたしのほうが不利?!



そのときはなんとも思わなかったけども。

なんかじわじわきます・・・じわじわ。(汗)
  1. 2010/03/08(月) 22:13:43|
  2. フウフ

約束を破るヤツには。

うちのTKちゃん。愛煙者。

でも、わたくしは吸いませんのでね・・・

家の好きなところでスパスパやられてはかなわないので。

ルールがあるのですよ。

アパートは1階なので外で吸うと2階に煙があがるから外はダメ。

居間とか寝室は臭いがつくからダメ。

台所はゴハン作るところだからダメ。

・・・っつーことで。トイレで吸ってもらってます。(ふ、不憫??

そこでもね、空気清浄機をかならずつけることってのが条件です・・・


けどもね。



冬になると途端に空気清浄機をつけやがりません。



風がでるもんだから寒いそうで。

いやいやでもでもケムイですから!!!


私だってねーー外食の時に分煙してれば喫煙席にしてもらって食べるとか。

一緒に車に乗ってるときはOKとか譲歩してるのですけれども~~!!

お約束を破るヤツにはおしおきじゃーー!と。



くっそう!タバコ隠してやる!!!

一発で探せなければ禁煙しやがれ!!!




・・・・と隠したのだが。




再現画像。








バレタ。



201003070003000.jpg
再現画像。

ううーー。悩みつつ隠したのがまずかった・・・・

しかも端に置き過ぎた・・・

いやいや、なにより見たとき正面だった場所に置いたのがまずかった・・・



次は負けない。
  1. 2010/03/07(日) 21:35:59|
  2. 出来事

5周年♪

今日は雛祭り。

そんでもってわたしたちフウフの結婚記念日でした。

早いモンで5年目ですよ~



でも この地味ゴハン・・・・↓(汗)

豚の生姜焼きと生ハム&水菜サラダと味噌汁~・・・・

きょうはTKちゃんがゴハンを炊きました。

悔しいけどもヤツが炊くとツヤツヤでうまいんだ。

わたしとなにが違うっていうんだ!!!!

201003031942000.jpg

そしてこちらはお祝いケーキ。

・・・・・やっぱり地味なんですけども。(汗)

ふたりが大好きなアップルポテト(←サツマイモ好きな私にはたまらない一品)でございます。

美味しいんだ~・・・・って、うーん。

大きさが分かりにくいな。

・・・・えっとTKちゃんタバコの箱もらえるかな~

201003032011000.jpg

っていったらば。

・・・ないからコレで。って手を差し出されたんですけど。

201003032011001.jpg

・・・えっと。

わかりにくいっつーーのーーーー!!

そんな結婚5周年。←どんな?

TKちゃん、これからもよろしくねーーー!!

  1. 2010/03/03(水) 22:14:26|
  2. フウフ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

