トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のどがイガラッポイときは。

ウェッホ、ゲッホ・・・・・・あ、どうも。

あ、風邪じゃありません。

夏より秋である今のほうがやたら虫にさされて痒い思いをしとりまして。

蚊取り線香焚いたらうっすら白い世界です。け、けむい・・・・・・・・

狭い部屋では換気しながら焚かないとなーー・・・(←意味ない

で、喉がいがらっぽいなーとおもっていたらば。



まいどおなじみ、モラタメさん。



今回はひさびさにモラのほう!!

「 カンロ ノンシュガーのど飴 」のセットが当たりましたーーー



200909262036000.jpg


・・・・な、長い前フリだったな・・・・・・。(汗

でもそれぐらいタイムリーで嬉しかったのですよ。


まずは「スーパーメントールのど飴」

・・・んーー、「スーパー」というくらいなので涙がでるほどか?と期待したんですが、

意外にやさしいメントールでした。「貫く爽快感!」って書いてあるけど

全然・・・・もっと強いメントールでもいいなぁ。


つぎは「枇杷蜜のど飴」

枇杷ってこんな味だっけ?!?美味しいけどフシギな味。

ハーブとかはちみつっぽい味とかいろいろ感じられます。

mikan.jpg

そしてさいごは「果物のど飴」

うん、これはわかりやすい!!

それぞれのフルーツの味がして1袋でいろいろ楽しめる分、お得感あり!!!

しかもいまなら期間限定の「温州みかん味」がはいってます♪


でね、さらに今ならキャンペーンやってるらしいの!

200909262042000.jpg

ただで3袋貰ったのに・・・・

さらに応募したら5,000円のおこづかい貰えちゃうかも・・・・(喜

わーーーモラタメさん、カンロさんありがとーーーー♪


・・・追記>

なんか、川柳を載せると抽選でポイントが貰えるらしい!!

では、TKちゃんに送る川柳。


音痴でも 賛美と拍手と 飴渡す 


本人・・・・うた上手いと思ってるらしんだけどね・・・

まわりが優しかったんだろうな・・・・(遠い目

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/09/27(日) 10:26:52|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご期待に沿えず。

え?シルバーウィーク???

ナンデスカソレ???どうもこんばんは。


TKちゃんにいたっては20時に仕事に出て行きましたよ。

家に帰ってきてから2時間くらいしか居なかったんですよねーーー

からだ、大丈夫なのかしら??(←そういいつつ3日前に過酷な試練を与えたワタシ。




いつものようにお見送りしてたんですけどね。

んじゃ、いってらーしゃーいと言ったらば。




「もー、なんだよー仕方ないだろー仕事なんだからー」





・・・・・はい?






200909232032000.jpg

・・・・が、奴を引き止めてました。(爆)

わたしじゃなくてスマンね。



恥かしそうに出勤したTKちゃんにがんばれのクリックお願いします。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  
  1. 2009/09/23(水) 22:00:37|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユメにまでみた・・・

えっと。

昨日はわたしが夢にまでみた 「 IKEA 」 へ日帰りで行ってまいりました。

ちなみに世の中シルバーウィークと大騒ぎですけども。

私は土・日・月で3連休。TKちゃんは日・月で2連休。

そんな中での強行突破ですが、なにか?!

えぇ、埼玉県新三郷までですからね。

朝の4時に出発し、到着は9時。

ええ、往復10時間ですけども・・・なにか?!?


いやーー、さすが人気大型インテリア店。

オープン前からぞくぞくと車がやってきますよ。

車のナンバーも福島、長野、新潟、宮城、秋田などなど。遠方からぞくぞく。

「はあ~?!たかが家具屋でしょ?!」とごねてたTKちゃんも・・・

「す、すげえなIKEA。」と感心しはじめた次第。(爆)



そして館内は・・・・・

MYパラダイス!!!素敵。ステキすぎ!!

あちこちにステキ・ディスプレイがしてあってさーーー

もう通るたびに奇声を発するあたし。きゃーきゃー

しかもね、結構お安いんですよーーーーあーなんで仙台にないんだろう・・・

通うのに。毎日通うのに。

こんなツマのテンションにTKちゃんは始終引き気味でしたけども。(汗)



目移りしっぱなしで買いたいものは山ほどありましたけど・・・・・・・・・

TKちゃんにSTOPをかけられ。(涙)

ごめんなさいUtaさん。ご期待に添えなかったYO!

支払計画と配送料のこと考えろー!目を覚ませー!と。

TKちゃんが珍しくまともなことを言いまして(チッ

仕事用のけん引トラック乗ってくれば持ち帰りできんじゃん・・・ぶつぶつ・・・


で、しぶしぶこのくらいで我慢してきました。
200909202220001.jpg
・カーテン2セット
・4個セットの調味料入れ
・サイズ違いの缶セット(3個いり)
・サボテン
・ペーパーナプキン

・・・・・ま、IKEAじゃなくても買えるものだけどさっ!!

どこにどう使うかはそのうちインテリアブログのほうにUPしまーす。

ちなみに、私が欲しかったものは<続きを読む>にUP。



そして、今朝。

情報提供番組 「スッキリ!」 をみていたら。

埼玉県新三郷が取り上げられているじゃないの!!



3日前に「ららぽーと新三郷」オープン?!



・・・・・めっちゃ隣だったのに、よくあるショッピングモールだとおもってスルーしてたよ。(涙

オープニングセール&シルバーウィークでめっちゃ安かったらしい・・・・

H&Mもあったらしい・・・・

え・・・・?じゃあ、あの県外ナンバーの多さは・・・・

IKEAオープン前のあの車の多さは・・・・このため・・・・・・・???

ええぇ~?!聞いてナイよー!!!

そんな衝撃を受けた月曜の朝。わたしたちフウフ。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


ホントにIKEAのためだけに10時間運転したTKちゃんに
「偉いね!」の声援をお願いします。。。
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  
[ユメにまでみた・・・]の続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 11:53:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恒例たべもの

20090920123227
50円ソフトクリーム。
  1. 2009/09/20(日) 12:30:27|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

イケアで朝食を

20090920102226
ははははは~

  1. 2009/09/20(日) 10:21:34|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

来ちゃった

20090920085420


わたくしのワガママにより、

埼玉に来ております。(汗)

朝4時に出たよ。眠い。
  1. 2009/09/20(日) 08:52:22|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

音楽であふれるマチ。

今日は午前中、TKちゃんと大喧嘩しました。

まぁ理由はしょーーーーもないことだったんですけどね。

お互いけっこう怒り爆発で。くちききませんでした。


が、うっかり普通に私から話しかけてしまい。

嬉々としてのってきたTKちゃん。

・・・えぇ。わたしの負けですとも。(悔

で、今日はこちらへ出かけてきましたよ。

定禅寺ジャズフェスティバル IN SENDAI

200909131406001.jpg

昨日からやってるんですけど。今日は昨日よりいいお天気。

200909131418000.jpg

街のいたるところからジャズやゴスペルや色んな音楽が聞こえてきて。

非常に楽しいイベントです。

あんまり知られていないかもしれませんが、

仙台では結構大きい規模で行われていて毎年楽しみにしてる人も多いんですよー。

200909131419000.jpg

・・・・って普段、わたしほっとんど音楽聴かないんですけどね(汗

200909131420000.jpg

で、やっぱり食い気。(爆) こちらケバブサンド。(だと思う・・・・汗。)

他にもいろいろ屋台が出てて楽しかったーーーーー

そしてやたらビールやカクテルのお店が多くてねぇ・・・・・

でも車できてたので、そこはグッとこらえました。

音楽とつまみと・・・ときたらお酒。欲しくなるのがひとってもんです。

たとえフタリとも酒に弱いとしても。

200909131502000.jpg

ところで仙台はわりとお祭りが多いデス。

春の「青葉祭り」

夏の「七夕祭り」

秋の「ジャスフェスティバル」

冬の「光のページェント」

・・・ほらね?春夏秋冬「祭り」やってます。by仙台


200909132102000.jpg


はーーーー

午前中の大喧嘩のエネルギーと午後のお出かけでかなり体力を奪われ。

ヘトヘトなので。今日はこいつをいれてお風呂に入って寝ちまいます。

アユーラの 「 メディテーションバスα 」 。

かなりお気に入りの香りなのだーーーーーー


さすがに長く歩くと疲れちゃうーー 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/09/13(日) 21:35:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

計算ミス!!

いやー。秋ですねぇ・・・・・。

残暑厳しい地方の皆様には申し訳ないですが。

ここ仙台はまちがいなく秋です。


秋といえば実りの秋。美味しい季節。

こまったもので食欲がとまりません。

先日は(夏のなごり)素麺を2.5束、大学いも1パック(さつまいも好き)、

栗だんご2個(鳴子温泉名物)、大きなツインシュー1個、

・・・を一度に食べる。という荒業をなんなくこなしTKちゃんをびびらせた次第です。(汗)

TKちゃんは痩せて男前になったのにねぇ・・・・


さて、秋といえば新米の季節。

毎回、我が家ではTKちゃん@実家よりブランド米 「はえぬき」 を

なくなる都度に30㎏ずつ頂いているという超ぜいたくな環境なんですけども。

この時期、中途半端に貰っちゃうと新米を逃すかも?!と毎年慎重に計算し

調整して米を消費してきたんですが。今年は・・・・

わたしの食欲のためなのかなんなのか。

予想より米が早くになくなってしまいました。(涙)

なので泣く泣く市販米を買いましたよ・・・・・

米って高いね?!

買わないので相場はよくわからなかったんですが、自分がいかにゼイタク者なのか

思い知らされました・・・・・・・あぁ、お義父さん、いつもありがとう・・・・・

ちなみに今回は「ひとめぼれ」を買いまして。5㎏¥1,680でした・・・・・。


そんなこんなでいつもと違う米を使い、

今日はこんなものを作りました。

200909082107000.jpg

郷土料理 「はらこ飯」 です。

毎年かならず1回は作り、そしてかならず1回は亘理(はらこ飯の本場)へ食べに行きます。

作るといっても味付けは・・・

毎年市販品の「たれ」ですけどもなにか?!ココのたれ使ってます)

計算ミスのためいつもと違う米で作りましたが、変わらぬ味でおいしゅうございました・・・

体調がよくなると同時に体重も増加。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/09/08(火) 22:57:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不吉?!

びふぉー
200909061057001.jpg

あふたー
200909061057000.jpg

お茶入れたらなんだかジョボジョボあふれてきてすんごい焦りました。

とっさに手で受け止めようとするアタシ。

人間、突然のことには対処できないモンです。

2個おそろいで買ったんだけど、仕方ないなー。
  1. 2009/09/06(日) 11:49:05|
  2. 出来事

元気でやってます♪

こっそり・・・・・・(汗)

元気です。元気に暮らしてますよーーーー!!

TKちゃんは食べたりすると、まだ親知らずの穴にごはんが詰まったりして

苦い顔しており。おかげでスリムな体を継続してますよーーー(笑)

今日は帰宅時間が合ったので一緒に買い物にいったんですが。

いつもはエコバッグを持っているのに持っておらず。

久しぶりに袋を買ったんですが・・・・・・・・・・・・

いつも詰め係のTKちゃんが( わたしは効率よく詰められない為 )なにやら悩んでます。

それは・・・



手がカサカサ。



どうにも開かない袋。どうやっても開かない。

そのあと。



どっちが指なめてこの袋を開けるか?



で散々揉めたバカフウフです・・・・・・・

だって濡れフキンなかったんだもん・・・・・・・。



ええ、元気です。いつもどおり。

でももうちょっと不定期更新続きますーー♪


寒い・・・・急に冷え込みますな。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/09/02(水) 21:28:28|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな季節にちょうどイイ。

まいどお馴染み、モラタメ。

今回は「タメ」です!!!!!!




味の素株式会社さん提供の 「 クノール®スープセット 」 をタメしましたー。


200909012024000.jpg

すごいでしょー?

結構な量です。でもこれは朝に飲むのにちょうどいい♪

その中でもこれが気になったのですじゃーー。

200909012024001.jpg


クリーミージンジャーポタージュ。

クリーミーなジンジャー味のスープって・・・・・・ない。

いままでないわーと思って。

でもね、意外とこれが合うんですよ!!!!奥様!!

体もあったまるしすごくおすすめですよん♪♪


これはわたしが独り占め。ナイショの応募(爆) 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/09/02(水) 21:27:40|
  2. モラタメ

サンプルをモラう。

続いてます。モラタメ。

今回は「モラ」です!!!!!!



今回は 株式会社ポーラ の アグレーラ。

化粧下地とパウダーファンデーション2色 各1回分のサンプル。


200909040737000.jpg


わたしは普段、カ○ボウ愛用者なので、他のメーカーを試すことはないんですけどね。。。

まず下地。こちら乳液みたいですっごく伸びる。しかも使うともっちりした感じ。

この使い心地はスキかも??

ファンでも伸びがよく毛穴も目立たなくしてくれるように感じました。

普段ファンデは「クリームファンデ+おしろい」で仕上げてるので

これは化粧直しのときにつかうといいのかなーーとか。

ほかの化粧品を試す機会がほとんどないのでいい刺激になりました♪

ありがとうございます!!


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/09/01(火) 10:12:32|
  2. モラタメ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

