トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰ですーー

ご無沙汰してます・・・・

お仕事ですが、東京から立て続けに担当者がいらっしゃって

概要やらなんやらかんやら短い時間にご指導頂いている今日この頃。(汗)

なんつーか緊張しますね。本社の人たちと話すと。(滝汗)

毎日、気疲れしてる日々ですーーーー

しかしながら出勤時間は遅く、帰ってくる時間も決まってる今の職場環境なので

今までと違って家事はサクサク(?)できてストレスフリーで過ごしてますよーーー



ですが、ここのブログはなかなか更新できずーー

ご訪問くださってる皆様には申し訳ないです。。。。


今日はあんまりネタもないので・・・・・・

熱出した次の日に食べた蕎麦の画像でも・・・(ヲイ)

DVC00002_M.jpg

これね、知ってる方もいるかもしれないけど・・・

「冷たい肉そば」なのです。

すごいウマイです。山形の名物なので興味のあるかたは是非食べて見てくださいねー

ちなみにこれは仙台で見つけたお店で食べました。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった♪


前の記事のお返事も出来てないので今日はコメント欄閉じますね~
すみません。いつもお返事が遅くて・・・
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/07/29(水) 21:11:58|
  2. りえっぺ

連休で旅キブン。

・・・・ふーんだ。3連休だったんだけども。

またしてもTKちゃんの勘違いにより、すれ違いのお休みですよっ!

今日の夜中2時から明日の朝4時半まで帰ってきません・・・・



・・・・で。仕方ないので。

ひとり沖縄ゴッコしてます・・・

ゆるさくさんから頂いた沖縄ガイドブック読みながら・・・・・



そしてこれまたゆるさくさんから頂いたマンゴーちゃんと~、

見よう見まねで作ったタコライスと~、

200907201938001.jpg

オリオンビールっ!!

・・・・っかーーーウマイ!



・・・・・ひっく。(泣)

沖縄。・・・いきたいよぅ~・・・(ぐすん)

♪海ぃ~青い海ぃ~海!海!・・・ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/20(月) 20:08:58|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

体によくても好みのモンダイ。

またしても頼んでしまった・・・・

モラタメのタメ。



今回は大塚食品株式会社の 「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」 ~。

200907191850000.jpg

12個セット~♪

200907191851000.jpg

さっそく食べてみたところ・・・・

色は黄色くて、もっちりした感じ~おなかにたまる!!

で、味は食べた瞬間はヨーグルトなんだけど後味が豆乳~。

私はすごく気に入ったんだけども。

200907191852000.jpg

TKちゃんには 「うえぇ~」 と拒否られてしまった(汗)

TKちゃんは豆腐大好きだけど、豆乳がダメだからねぇ・・・・。

今回頼んだのはさー・・・やつはおなかが弱いからさー・・・

植物性乳酸菌とやらで調子がよくなれば・・・・と思ってのことなんですけど!!

妻のココロ夫シラズ・・・・・(涙)

よいよ、よいよ。

私がすべていただいて健康になるよ。

ちなみに私は豆乳OKだけど豆腐は苦手・・・ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/20(月) 12:03:14|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

南からキターぁ!!!

キターーーー!!!

南国、沖縄よりゆるさくさんから昨日、荷物が届きました!!

ゆるさくさんのブログ「南国ゆるゆる生活噺ーたまにはさくっと・・・2ndー」が

なんと2周年を迎え。

その記念企画に応募したところ見事当選したのですーーーー!

あぁ・・・「ゆるパン」がまたこうして私の元に・・・・感動。

2種類のパンとーー

pan.jpg

可愛いメモに説明も書きしてくれてるのーー素敵ー♪

kurumi.jpg

いまはもう半分くらいになっちまいました(汗)TKちゃんと食べちゃった~

うんまかったーーーーーー♪店だしちゃいなYO!



そしてこちら地元でしか出回らないという、ちびマンゴー♪

マンゴー大好きだからもう嬉しくてーー

ru-tann.jpg

そして、こ、こちらが・・・

ruritan.jpg

ハムスターの瑠璃たんーーー♪

めちゃ可愛いんですけどーーーーーーー!

こんなに小さいのにしっかり編まれてて、丁寧な作りなの!

なにをしてもウマイんだなーゆるさくさんてば。

あーもう可愛くて・・・暫くは鑑賞~

tabi.jpg

そしてこちらも。沖縄ガイドがーーーーー(爆)

もうさっそくTKちゃんと熟読したわ。行きたいーーーOKINAWA~♪

ゆるさくさ~ん、素敵で可愛くて

美味しいものをありがとうーーー!



あーん、幸せ~♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/18(土) 20:25:53|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

女を捨ててるようで捨ててナイ。

す、すみません・・・・

コメントのお返事も滞っており・・・・みなさまのところへのご訪問も出来てませんっ

しゅ、週末には必ず!必ずーーーーー!!!

熱はすっかり下がり、引継ぎも終って来週からがお仕事のピークです(汗)


**************


さて。毎日、自転車で通っているわたくしですが。

9時に出発する時点でそーとー暑い。暑すぎる・・・・・・。

あ、朝も結構日差しがまぶしいのね??

紫外線ガンガンなのね???

やっぱり、30歳過ぎるとねぇ・・・

日差しは恐ろしいものでしかないのよ。

なので対策グッズを買いました。

bosi.jpg
撮影協力/TKちゃん。

す、すごくないっすか?これ。

ツバだけで16㎝あるのよーーーー。

でね?これ、ゴムがついてたの。

でもさ。つけないでいったの。なんか恥かしいから。

だけどさ。ゴムの意味がわかったの。

ツバがデカイもんで風をうけるのなんのって。

バンバン飛ぶのね(汗)

なのでしっかり首にゴム。(爆)

小学校の 「赤白帽」 以来の首ゴム。

そしてこれにUV加工パーカを着込み。

首にはクールタオル(細長い保冷剤みたいなの)を巻いたわたし・・・・・。

なんか、なんかさすが農家のヨメって格好だったわ・・・・(忘れがちだがスイカ農家のヨメです。)

ぜったいにOLなんかじゃない・・・・(汗)

だけど・・・これってある意味、そうとう女を意識してるよね??・・・ね?(汗)


紫外線コワい。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 







  1. 2009/07/16(木) 22:48:17|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:6

そういうことか。

暑いぃーーーーー


熱いぃーーーーーーー




・・・・ん??耳鳴りもするな・・・・

お、おかしいな・・・・??






・・・・熱が出てました(涙)






どおりでなー。昨日、帰るときに咳でてたし・・・・。

でも微熱なので・・・・(耳鳴りの薬を先に飲んじゃって風邪薬飲めない・・・)

すこし大人しくしてます・・・嫌だわ・・・・。


明日までには治したい・・・ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/11(土) 16:46:52|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:10

暑いけど熱いラーメン。

またまたモラタメさんのタメすほうです。





これはTKちゃんのご要望でポチっと注文。

サッポロ一番 とんこつラーメン と サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン

200907111207000.jpg

TKちゃんは居ませんが・・・・

先に頂きました。とんこつのほう。

紅ショウがはなかったのでキムチを刻んで。

200907111219000.jpg

熱かった・・・・暑かった・・・・

ふうー、でも美味しくいただきましたよーー。


ピリ辛も楽しみだわ♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/11(土) 12:41:24|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もらえるモンはもらっとけ。

今日は初出勤日でした。

緊張したけどまずまずのスタートです。

初日というのに結構な雨だったので歩きで行きました。

スーツだったし初日なので「カッパで自転車にて登場」は避けました(笑)

1日居ただけなのでなんともいえませんが、とてもいい会社です。

お仕事も内容がよい感じです。いまのところ。


**************



いやー、しかし。

今回もまたタイトなスケジュールでした。


↓↓ ここからはちょっぴり長いので続きは興味のあるかたのみで♪

続きを読む前にお祝いクリックいただけると小躍りします♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

[もらえるモンはもらっとけ。]の続きを読む
  1. 2009/07/09(木) 21:26:20|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星に願いを。 《 追記あり 》

今日は七夕ですね・・・・・

非常に蒸し蒸ししておりますが、どうやら一日中曇天で

キレイな夜空は望めない模様・・・・。

そんな今日、明日はTKちゃん不在だそうですわ。

なんていうか、平均的なお仕事にならんもんなのか。

まぁ、お仕事いただけるだけありがたいんですけど・・・・



さて、そんな七夕。わたくしにとって大事な日なのです。

派遣紹介のあった会社の面接日だったのーー。


 ・自転車での通勤圏内。
  (つまり交通費かからず。時給に交通費含むので、これは結構重要。)


 ・土日は基本的にお休み。


 ・その他もろもろ



うーん、私がだしてた条件よりいいじゃないか・・・・

やばい、決めたい・・・・。

と、思った途端。胃痛。(汗)


こんのヘタレな根性めーーーー!


しかし、こういう緊張ってダメなんだよなぁ・・・・・。

しかも緊張しちゃうと切り替えるのに時間がかかるのよ。

前回の面接のときはけっこうリラックスできてたのになぁ。

・・・・そしてそんなキモチのまま面接する会議室へ。


・・・う。3人も面接官がいる・・・・・・・・。


予想ガイです(滝汗)

ここ5年くらい面接は1対1だったのでちょっぴり面食らう。(涙)

だよねー?だよねー?面接スタイルって色々だよねー?

あぁー、マニュアル本読んでけばよかったぁーー

案の定、ガッチガチ。声もブルブル。

正常モードに入るまで時間を要してしまったわ・・・(号泣)



アピールしたいことは言えたけど・・・・

あぁ・・・なんでもっと頑張れなかった!自分!(猛省)



でもどんなに反省したってもう、あとは結果を待つのみ・・・・

あぁ。。。

七夕さま・・・・お願い・・・・・・(祈)


この時期にスーツは辛いね・・・
就職活動中の皆様。一緒に頑張ろうねー!
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

[星に願いを。 《 追記あり 》]の続きを読む
  1. 2009/07/07(火) 11:19:37|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

インナー or アウター

TKちゃんが自由自在に小鼻を動かせるのが羨ましくて。






真似しようと一生懸命やったところ。


目と口が全開で小鼻は1ミリも動いてないっていう。


buruburu.jpg


そんな休日でした。。。。。


なんで羨ましかったのか。

それはその時の自分に自分で問いたい。

TKちゃんはしきりに・・・・

「インナーマッスルだ!インナーマッスルを意識しろ!」と言ってたけど。

これってアウターマッスルじゃ・・・・??それとも違うもの???

いや、別にいいんですけども・・・・(汗)



すみません。スミマセンっ! 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/05(日) 22:46:32|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気にしなければイイのだが。

なんと昨日は・・・。TKちゃんまさかの2連休待機!

さすがに本人もびびってました。なにしろ彼の会社は歩合制ですからねーー。

いやー、怖い怖い。

こりは私も早く就職しないと・・・なんて思ってたら。

昨日、2社の派遣会社から同時に紹介電話が!!

うーん。ありがたい。

かなり条件もよかったので片方を受けることにして来週さっそく面接です。

採用になるといいなーー。


で、昨日はドライブを楽しんでました。

蔵王チーズの工場に行って来ましたよー。

雨で平日ってこともあって不安になるほどにガラガラでした(汗)

でもおかげで試食たべまくり~(爆)

ししょく

雨降ってて寒かったけどソフトクリームも~(食べかけ~)

たべかけ

そしてドライブのあとはものすんごーーーーく久しぶりに焼き肉へ♪

あぁ・・・お肉たち・・・・久しぶり・・・・

わたしはモツ系がダイスキなのでいつもいくホルモン屋さんへ。

TKちゃんは久々にカルビが食べたいというのでカルビも。


にく

じゅううぅぅぅ~っとね。

やきやき

ここのホルモン屋さんはチェーン店で値段も安いし

たまにダイスキなレバ刺しも出してるのでよく来てたのですが・・・

いつもいる女の店員さん(推定40)がちょっと苦手でね・・・(汗)

いや、昨日もやっぱり居たんですけど・・・・。



スキなので必ず頼む「ガツ」とこれまたTKちゃんが必ず頼む「ライス」を持ってくるとき・・・







「お待たせしましたーーガッツ石松です。」・・・あ、はは?

「お待たせしましたーーラララライス♪です。」by藤崎マーケット(ふ、古い)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






どうリアクションせいっつーんだー!(心の叫び)



ちなみにわたしが「ガツ」を追加するたびにいいます。(なので頼みにくくなった。)

そしてこれらを頼んだテーブルすべてで行われます・・・・・・。

たぶん、2年以上つづけてる・・・。

け、継続は力なり・・・・??



彼女以外は普通に持ってきます・・・。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/03(金) 11:14:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

注意をうけたらスナオに従え。

今日はハローワークで就職相談でした・・・。

履歴書とか、職務経歴書とかの書き方も指導してくれるので

今日、持っていったんですけどね・・・。

開口一番なんていわれたとおもいます???





「うーん、字に元気ありすぎなんだよねー」





え・・・・?字に元気・・・・?(汗)

どうやら、枠からはみ出た字は場合によっては「職場の和を乱す存在」とか

なんとか診断するところもあるんだそうで。



・・・・・ってホントなのか??(疑)



いやいやイカン。疑っては。

というわけで今日はちゃんと枠におさめて書き直し提出します。




↓  ちなみにコチラが悪い例です。履歴書かくみなさまご参考に。
はみ出


そういえば、入社したての20代の頃に事務所の所長から

「キミはチェックマークに元気がありすぎる。控えなさい」

って言われたことも思い出したわ。

書類の見直しするときに鉛筆でレ点つけてくんだけど、目立たないように

鉛筆つかうのに存在感がありすぎだと注意されたんだよなぁ。

15年経った今。

それをいかせてないわたし。

・・・・ドンマイ。


今日の午後はうわさのエヴァを夫婦でみてきました!
お、面白かったんですけど・・・・!
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/07/01(水) 21:03:45|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:8

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

