トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見切り発車はいつもだけど。

TKちゃん、さきほど電話で・・・・


「りえっぺ!おれ!あした休みにした!(喜)」


・・・・そうですか。とうとうですか。

世間では聞いていたお休みの増加。

友達のところでは3ヶ月間の限定ではあったけど毎週休3日になり

人件費削減が実行されたそうな。

TKちゃんのところでも、業務が少ない時には周りと調整して休みを

取るようにいわれてたんです。

なので、同僚に明日にさせてくれとお願いしたんだそうな。



いや、でも喜ぶ前に考えて??

ううん。休みが増えてお給料がどうのこうのじゃなくて。

普段、激務なのに週休1日しかないし。体は休めないとね。

違うの・・・・



私。明日、出かけるっていってたよね?(怒)



明日は朝から私と遊べる!としか考えていなかったようですが、

こんなに時間がある私が1週間前から唯一いれていた ←ここ重要。

ハローワークの担当者制就職相談の日なんだけども。。。。。(汗)



まぁいいんですけどね・・・・午後から遊べるし。

けど。ちゃんとわたしは前もって予定いってるのよ~

お願い。どうせなら賢く時間使おうぜ。旦那様。。。。


午後は映画でも見に行こうかな~♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/06/30(火) 18:19:03|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいなクログロ。

えー。先日、美容院に行ったわたくしですが。

いままであかるい色だった髪を暗めにしてきましたよ~

仕事が決まらないことには頻繁にカラーリングにいくことができないので~



そうこうしていたら、TKちゃん。

負けじと床屋さんに行ってきたんですよね・・・

なにもそんな羨ましがることもなかろうに(汗)

しかもトレードマークのチャパツをまさかの封印!

フウフして黒々した頭になりました・・・



しかし・・・なんでまた黒く染めたんだろ??

なんで???と聞いたところ。




・・・・白髪が気になるんだよね・・・(哀)




そ、そうですか・・・・そ、そりは白髪染めでしたか・・・・(嗚咽)

明るめの白髪染めだと、「もち」が悪いんだそうで。

床屋さんのススメを素直に受け入れたんだそうな。



黒い髪。短めの髪。

前髪を下ろしたTKちゃんはなんだか妙に高校生っぽい。

若返ったねぇ。うん。いいんじゃない??好感度あがるわーー





・・・・・・・・




・・・ん??あれ?

なんか洗面台から戻ってこないな?

鏡見すぎじゃね??と覗きにいくと・・・・・・・















り・・・リーゼントになっとるがな!
TKちゃん


しかもマユゲまで整えられとるがな(汗)

「久々にマユゲカットしたから緊張して息とめすぎたー」・・・って知らんがな(汗)
↑確かに妙に汗だくだった・・・



・・・たしかに高校生っぽいとは言ったけど・・・

そういう意味じゃない。(涙)←TKちゃんは元ヤンです。


ツッぱることがおとこーのぉー♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 



  1. 2009/06/29(月) 13:26:09|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

星占いもあたるのね。

今日のてんびん座の運勢は・・・・


ヤル気はあるのにすべて空回り。
よかれと思ったことも裏目に…。
おとなしく様子を見て判断して。



・・・だったんです。

でもしょせん占いじゃないですかーーー。余裕。余裕ですよ。

と思って出かけたんです。

だけど!だけど!!当たってた・・・(涙)



まず、今日は美容室に行ったのですよ。

でね、はじめてネイルケアもしてもらったの。

甘皮処理と1色カラー。

髪のカラーリングと同時進行だったんだけど甘皮処理は

その時間内に終わらなくてシャンプー台まで同行してくるしーー(爆)

ネイルカラーはただ1色塗るだけなのにネイリストさんてば

自分でウッカリ触っちゃていちからやり直してるしー(汗)

ネイル瓶やらいろんなものゴトッゴトッ落としてるしー(涙)

ヘアケアとコースで頼んだからいつもと様子が違ったのかもしれないけど・・・

それはどうなんデスかーーーーー?????


そしてそのあと。

ハローワークの求人詳細を自宅で見たくて求職№を貰うべく手続きにいったの。

2時間待ったの。そしたら・・・・

わたしもう求職№持ってたヨーーーー(号泣)

ちゃんと調べろって話ですよ。ジブン。

なんのための大事な時間ですか。ジブン。



・・・・どんまい、ジブン・・・・



明日も就職活動頑張りマス。。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 



  1. 2009/06/24(水) 19:54:04|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:6

密かなクセ。

えーと。わたしのクセを紹介します・・・・



200906231755000.jpg



なんてことはないんだけど。

調味料とかのラベルがなんだかしっくりこなくて。

ぜんぶ剥がしてしまうのだ・・・・(汗)

ラップの箱も捨てちゃってラップケースに入れてます。。。

ラベルがないほうが可愛いなーと。

・・・・あ、思いません??

でも、買ってすぐに剥がすとごみの分別のときラクよ~♪

減りもすぐに分かるしーー

ちなみに消費期限は底にマジックで書いてます・・・


えぇ・・・自己満足ですとも。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 



  1. 2009/06/23(火) 18:14:53|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつまでも乙女。

今日は以前勤めてた会社の女4人でランチしてきました。

その名も 「 乙女会 」

だいぶ会ってなかったからねー。色々はなしてきましたよーー。

11時集合で16時解散。

女4人でしゃべり倒すと時間なんてあっと言う間だよねー。

足りない感じだった・・・(汗)


女が集まればお決まりのデザートはどうしようか??ってハナシになったんだけど。

モバイルサイトにメンバー登録すればタダで・・・・・

ゴディバのショコリキサーが飲めるとの情報が!

で。ソッコー登録する乙女たち(笑)


無事に4人ともGET。


200906211348000.jpg

やっぱり無料っていいねーー


うぅ。食べ過ぎた・・・ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/06/21(日) 22:15:17|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あーもーヤメテ。

昨日、ハローワークの認定日で。(でも3ヶ月の待機中だから貰えないけど)

雨降ってて。いろいろ歩いたりしたもんだから。

風邪ひきました。

頭痛、鼻水、だるさ。レディースデーも重なってるからしんどいよー




さて。我が家のTKちゃん。仕事柄もあってかなりのヘビースモーカー。

しかもタール9ミリ吸ってるの。

私はタバコ吸わないし、TKちゃんの体のためにもほんっと辞めて欲しいんだけど・・・

本数は減らせても辞められないらしい・・・(汗)



で、家でタバコをすってもいい場所。わたしとTKちゃんの譲歩の場。

ドコだと思います?



リビングはヤニがつくのでNG。

和室は寝室なので問題外でNG。

外はアパートの2階に煙が昇るし、2階の人に迷惑なのでNG。

台所の換気扇付近?料理の場なのでNG。





・・・・・・・・・・・・・




どん!
といれ
見苦しいものをすみません・・・





・・・えぇ。トイレです。トイレですよ!!




こんなところで吸えるかーー!!
だったらやめてやるーーーー!!





と怒るのを計算しての提案だったのだが・・・

まさかの受け入れ。計算外。。。。

なので、灰皿、空気清浄機を設置して吸ってるんです。

そういや、フィルター交換してからそろそろ2年だなーーーと思って

先日ネットで注文したんですけども。









・・・なっ!!?!



こ、こ、こんなに・・・・???

こんなに・・・・こんなに???(涙)

あーもー、この画像いますぐ送りつけてやる・・・・・・・・・。


でもきっと懲りない。それがアイツ。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/06/19(金) 12:10:06|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夢でもヤッパリ。

最近、TKちゃんはすんごい忙しいです。

遠方の朝早い荷降ろし→そのまま午後に荷積みがあって

帰ってこないこともしばしば。

なのでたまに帰ってくると爆睡なんですよ。

あれですね、疲れてるからか知りませんが夢をよくみるようで。

先日は・・・・



「いやー、これは無理だべ」



と、しきりに言っている。

あれかなー・・・夢でも荷降ろしとかしてんのかなー・・・

なんて妻としては心配なわけですよ。

だって夢なのに緊張状態だってことじゃないですか。

で、朝に聞いてみたわけ。

「昨日の夢って覚えてる??現場でもいたの??」



ちがう。俺おまえと何かから逃げてて。

そしたらお前があんまりにも走るの遅くて。

追いつかれる!と思って抱きかかえて走ったんだ。

だけど・・・・








だけど重くて無理だったから降りてもらった。







・・・・・・・・





そ、そうですか。

夢でまでも・・・・す、すみません。(悔)


続・どんまい・・・・ジブン。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2009/06/17(水) 21:52:09|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

相変わらずのリズム感

ここ5日間くらい、Wiiフィットやってます。

運動は基本好きじゃないのでいままでずうっとやってなかったんですが。

仕事もしてないし、通勤で歩いたりの移動もほぼなし。

こりゃまずいと危機感を覚えまして。 (←辞めてから1ヶ月半経ってるのに・・・)



Wiiフィットくんに・・・・・


「ずいぶんお久しぶりデスね」

「前回とズイブン差があるようデスが」



・・・って言われたよ!あは~!

そんな声にもめげず、毎日30分ほどヨガ、筋トレ、有酸素運動を

中心にやってるんです。でもわたし忘れてた。

リズム感がないことを。 ←過去記事へGO!

踏み台昇降みたいなもので、リズムにのって指定の足をボードに

交互に乗せるゲームがあるんですけど。

ちょっと高度になると足がついていかない(汗)

しょっちゅう・・・・・


「わからなくなったら足元をみてください!」

・・・・のメッセージが(汗)

で、

「足元ぉ~?!そんなん見たらますますわかんないよっ(怒)」

と、ひとりキレるわたし。

そして何度も繰り返して気付いた・・・・・・・・・

Wii.jpg


画面の「 仲間たち 」の足元だった・・・・・・(汗)

スポットライト浴びてるがな。

どんまい・・・・ジブン。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/06/15(月) 13:16:38|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モラタメのタメすほう

モラタメ第2弾ーーー

今回は貰うじゃなくて「試す」ほうです。




Cook Do の「手作り焼餃子調味料」10個入り (汗

はい、どどーーーん。

ぎょうざ

実はわたし、結婚してから1度も餃子ってつくったことないの。

切って、味決めて、混ぜて、包んで、焼く。

・・・っていう普通よりも作る工程が長いからーーーーーー(ダメ主婦)

でもまぁ、時間もあるし挑戦しようかなと。

で、たまたま見つけたので応募しようかなと。

送料だけで試せるから1箱あたりは安いんだけど、

10箱は多いよねーーーーそんなに繰り返し作らないしねーーーー

なので実家&いもうとと友達にも少し分けましたよん。

得したのはみんなのh・・・・・・いや考えない、考えない・・・・(汗)

さ、今日は餃子だーーー!!



★☆★ 19:20追記 ★☆★

本日は、紫蘇とゴボウもいれてつくってみた。

そして焼いてみると・・・・おお、パリパリに焼けた!

パリ粉すばらしい~!!

200906151847000.jpg






自分で味付けしろよ!は聞こえな~い♪ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/06/15(月) 12:57:38|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フト気付く。

最近、気付いたことがあります・・・・

それはTKちゃんとの電話の際。わたし、なんか急に訛る。



「 んだがした~。なんもしかたねーべ。 」

「 んだっちゃー、だけど○○はやーねー。」




青森、岩手、宮城とてんてんとして山形の旦那と結婚したわたし。

だからなんていうか正しい方言じゃないんだよなーー

いろいろ交じってるんだよなーー

だから、お義父さんの言葉も理解できなかったしーー

なので、ふと訛っている自分に気付くとちょっと我に返ります・・・

まわりが・・・「それ、使い方ちがってるぞ!」と思っているんではないかと。



うわーーん、私だって正しい方言使って講義とかしてみたいわよーー

( 伊奈かっぺいサン とか 本間秋彦サン が羨ましいオンナ。 )

英語はなせないんだからせめて地元語を極めたいよーーー!

なんて思っている今日この頃。



ちなみに。お気に入りの方言(?)は、


「 わいはー 」


・・・青森のおばあちゃんがよく使ってたんだよねー。


電話での訛りはTKちゃんへの対抗心なのか。 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

[フト気付く。]の続きを読む
  1. 2009/06/12(金) 12:00:53|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブログの方向・・・ひとりごと

おひさしぶりですが、今日はひとりごとですよーー

なので 「続きを読む」 に密かに。
[ブログの方向・・・ひとりごと]の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 22:12:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

義弟のネゴト

さて。きょうは私が「仲のよさを取り戻した」いもうとの家族について。

うちのいもうとのダンナはかなり寝言が激しいらしい。

よく、報告してくれるので今日はそれを公開♪



義弟Tくん:
  ふっ・・・(失笑)
  うわ、ありえねーーーー。まじかよ。


いもうと:
  ん???


義弟Tくん:
  ミネギシさんのうちわ持ってるなんてありえねー


いもうと:
  ミネギシさん「の」うちわ????



ミネギシさんとは義弟Tくんの会社の同僚。

その彼のうちわ??ミネギシさん「が」じゃなくて「の」ってのも気になって起こすいもうと。

聞いてみると・・・・

ミネギシさん、スマップのメンバーになってた。(爆)

東京ドーム公演で、SMAPファンの子でたったひとりだけミネギシさんのうちわ持ってたんだって。

うちわってあの、顔写真がドーンと印刷されてるジャニーズのコンサートでよく見るアレね。



あと、他には・・・・



義弟Tくん:
  ちょ!M!M!(←いもうとの名前)

いもうと:
  ん~・・・???

義弟Tくん:

  らっきょが並んでる。


そ、そりは井出???それとも食べるらっきょう??・・・みたいな。

完全に寝てての発言らしく。いやーTKちゃんよりすごいよ寝言率(爆)



姉妹揃ってなんだかちょっと面白い旦那を選んだっつーお話でした・・・




あとねー、坂東英二のうちにもお邪魔した模様。(爆) 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 



  1. 2009/06/08(月) 13:12:38|
  2. いもうと家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たまに当選ものがくるとテンションあがる。

お、お久しぶりです。バタバタしてて更新が滞っております(汗)

そんななか最近こっそりと登録していたサイトからお届けモノがありましたYO!

よく、あちこちでバナーを見かけるので興味はあったんですけど・・・

それはコレ。



で、ココでさっそく当選したのがコチラーーー♪

200906051232000.jpg

花王の 「ハミングフレア~フローラルシトラスの香り」 ♪

最近、なにかに当選するなんてことないですからーー(叫)

貧乏神に愛されている我が家ですからーーー(叫)

で、嬉しくてさっそく洗濯。雨なのに洗濯。( ←た、単純・・・ )

・・・うお。コレ、すごくいい香りなのねー!

部屋干ししてるとふんわり香るのですよ。

梅雨時期にはもってこいかも。



・・・これで、洗濯をめんどくさいと思う私も洗濯好き・・・

・・・・・・・にしてくれるといいな(汗)



モラタメさんありがとう。

これからもガンガン当たるようお願いします・・・・(願)


洗濯モノ・・・たたむのがまた面倒なのですよ・・・ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 




  1. 2009/06/05(金) 18:15:01|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きゴロ食べゴロ

昨日の夜中に地震があったんですが、そんなに大きくなかったので安心した途端、

カラスが集団でギャーギャー鳴きはじめてビビッた管理人でございます。

あぁ、怖かった。とうとう宮城県沖地震が来るかと思ってしまったよ・・・


*****************


さて、山登り後にボーリングにいったりビリヤードをしたため・・・

まんまと筋肉痛になり。(汗)

体が思うように動かないので、昨日のゴハンは簡単に焼肉にしましたよ。

えーー。ぶっちゃけ私が食べたかったんですけども。



シロとガツ、鳥ムネとモヤシというセレクト。

あぁ、なんてなんてサラリーマンぽいの私!!(汗)



ちなみにフライパンで一気にガーーーッっと焼いたし、

なにしろ内臓系なもんで画像にすると恐ろしく。

本日は画像なしです(笑)



ところでね、わたしいつも悩むのですよ。



ホルモンの最適な焼きゴロ。

ハンバーグの最適な焼きゴロ。

魚の最適な焼きゴロ。



よく火を通さなきゃ!!と思うと慎重になり・・・

「よし!ここか?!このくらいか?!」と思いつつも

安全策でさらに電子レンジにいれてしまう・・・・

え?わたしだけですか・・・まぁ、わってみればいいことなんですけど

なんかそれは嫌なの。わがままですか・・・・?わたし(汗)



ちなみに我が家のフライパン。あっと言う間に焦げついちゃうので、

焼き加減がわからなくなる原因なのかなぁとも思うんだけど。



4年目の○ィファール。テフロンが剥げてます(汗)

うーん、せめてフライパンだけでも変えてみようか・・・・・・・・

ちなみに最近マーブルコートのフライパンが気になってるんですが・・・

どうなんでしょう・・・・いいのかなぁ・・・(悩)


たぶんテフロンが剥げたのは手入れの問題(汗) 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 

  1. 2009/06/01(月) 17:05:56|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

