トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパッパ♪

お久しぶりです~!
ブログお休み中もご訪問いただいた皆さんありがとうございます~
なかなか皆さんのところに遊びに行けず、行っても読み逃げが続いています。
ほんとうに申し訳ありません・・・


さて。細菌性胃腸炎にかかった私ですが。
週の後半、きちんと薬を飲み、よく寝たおかげですっかりよくなりました。
ご心配頂きましてありがとうございました!


そんな中、夏のイベントが土曜日にあったので病み上がりで行ってきました(汗)
それは花火です。でもやっぱり雨で。
写真などは取れるはずもなく。
しかもカッパを着ていってきましたよ。


で、ふと思ったんですが・・・我が家って・・・
カッパであふれてるかも・・・(汗)
ってことで今日は我が家のカッパたちをご紹介(笑)


カッパ№1
夢の国で雨に降られ、現地購入したカッパちゃん。
今回の花火大会でも活躍(爆)
M、Lとお揃い♪

toumei.jpg

カッパ№2
自転車用カッパちゃん。
先日の病院へはこのカッパで出かけました(汗)

aoi.jpg

カッパ№3
ええっと・・・楽○イー○ルスのポンチョ・・・
たまたま会社のヒトと見に行って上の透明カッパ着てたら怒られ。
買わされたカッパちゃんです・・・

rakuten.jpg

カッパ№4
わたくしのブログを初めから読んでくれている皆様!お待たせしました。(?)
こちらがあのカッパです。(爆)これもペア♪
やっぱりこれはそろって着てたら間違えられますね・・・(汗)

hanabi.jpg


さぁ、みなさん。
青文字をクリックして過去記事へGO!(笑)
ある方は懐かしさを感じたり、ある方は新たな私たちを垣間見れるかも?!


そしてもう1着カッパを買おうかななどともくろんでいるワタクシ・・・
もはやコレクターっぽいかも・・・(汗)


皆さんのところへはゆっくり遊びにいきます・・・いつもごめんなさい。 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 





  1. 2008/08/25(月) 22:34:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おなかが・・・

今日も調子が悪く、依然として「げ○P」なわたしのお腹。
いつもなら「正○丸」飲めばすぐ良くなるのになー
おかしいなーってことで病院にいってきました。


今朝のお天気は大雨。
じゃんじゃか降ってましたが、歩いていくと病院も遠いし・・・
カッパをきて自転車でいくことに。


でもですよ。
このカッパ、大雨仕様じゃないんですよね・・・
股のところに共布がないから漕ぐたびビショビショ。顔もビショビショ。
で、病院に着く頃には落ち武者みたいになってました・・・


完全にまわりから浮いとるがな。
自転車でくるガッツがあるなら来るなよ的な空気・・・(爆)


でもですよ。(また出た)
熱を計ってみたらあるじゃないですか!!!
そして途端に具合の悪くなるわたし・・・(見ると弱るタイプ)
しかも診察の結果、細菌性胃腸炎らしい。
そしてますます具合の悪くなるわたし・・・(聞くと弱るタイプ)


どうやら周りにもうつるから身近なひとには手洗いするように伝えてねとのこと。
で、その旨、会社に伝えるとお休みしてくださいとのことで。
・・・だよね。いますごく忙しいものね。うつったら堪らないよね。
で、休むことになったものの。
引き継ぐことがあったので1時間だけ会社行っちゃいました。
・・・ごめんね、皆さん!!


おかげで今日は午後からずっと寝ており。
かなり回復した感じです。
TKちゃんにもうつらないといいんだけど。
・・・というか寝ろよ!わたし!!


でも寝すぎて眠くないの・・・わかってください・・・ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2008/08/21(木) 23:34:02|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

意外とマトモだった旅

こんばんは。
おなかの調子が悪くて、落ち着かない管理人です。
やっぱり、贅沢がからだに合わないのかしらねぇ・・・


さて。ひっぱったわりにオチのない話ですが。
お付き合いいただければ幸いですよ。


行き当たりばったりだったわりになかなか充実していた旅ですが。
TKちゃんとしては実はちゃんと筋書きがあったようです。
15日の早朝に出発し、2日がかりで・・・


福島 大内宿



新潟 マリンピア日本海(水族館)



日本海沿いドライブ



富山 黒部ダム


・・・んん?最後おかしいだろが!!
黒部ダムって・・・富山県ですけども!!
車(しかも軽・・・)で。しかも2泊で3県まわろうとするこのお方・・・
職業病としか思えません。

案の定、この無謀な計画は福島の時点で崩れたわけですけど。
「大内宿」まであと6㎞というところでまさかの大渋滞・・・・・
携帯からのUPでも書きましたが・・・・・
6kmすすむのに2時間半ですよ!!(号泣)

えっとですね。
ここまではずっと山道なので。コンビニはもちろんあるはずもなく。
その他のお店もなく。山の緑を満喫するコースとなっていまして。


・・・そう、トイレがないの。


わたくし結構トイレが近いので。
渋滞がわかった時点で水分取るのやめていたんですけど。
なんか隣でソワソワしてるお方が。


「トイレいきてーーーー!!もうペットボトルにでもしたいくらい限界~!」


こらーーーー!それだけはやめてぇぇぇえ!
アナタ今日、誕生日ですから!!そんな思い出つくらないで!


そもそも男性ですからね、ちょっと運転変わってあげるから山の常識的な
ところにササっとしてくれば?!と思ったんですけど。
アブがびゅんびゅん飛んでいて。かなり危険。


で、どうしたかというと。この旅行でやたらついてるTKちゃんはですね。
たまたまそのすぐ後に現場の仮説トイレを見つけ事なきを得たのですよ。あーーあぶなかった。


ここで相当のロスタイムがあったため、黒部ダムだけが行けなかったんですよね。
(実はここが本人一番行きたかったところらしいが・・・)
でも、そのほかはマトモな旅でした。
やっぱり誕生日を迎えただけあってTKちゃんも大人になったなぁ・・・しみじみ。


でも携帯トイレは常備しとこうかなって本気で思いましたわ・・・ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 


  1. 2008/08/20(水) 20:56:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7

新潟でタナボタ

20080816202316
20080816202313
20080816202311
こんなに遊んでいてすみません。。。


私がシフト制の仕事になったら泊りもなかなか出来ないよね~って事で。

思い切って、温泉に宿を取ることに。(ここでも携帯大活躍。)
で、一番安いプランで取ってホッとしていたら、宿から電話。


「キャンセルしたお客さまがいらっしゃるので良かったら、同料金で五月に出来たお部屋に変更しませんか?」

…って!(驚)

感激~、思わぬところでTKちゃんへよいプレゼントとなりました~
  1. 2008/08/16(土) 20:19:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟でお昼。

20080816123805
へぎそばって言うんだそうです。
つるつる、うま~
  1. 2008/08/16(土) 12:36:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟へ

20080815223629
20080815223626
20080815223624
20080815223621
20080815223615
移動して現在、新潟です。
ビジネスホテルだけど、当日予約出来た~
携帯って便利♪

日本海のうまうま三昧です。ハッピーバースデー
  1. 2008/08/15(金) 22:32:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

会津へ

20080815162819
20080815162817
20080815162814
20080815162811
暑いです~
会津の大内宿というところに来ています。
途中まですいすいだったのに残り6キロに2時間半…

でもすごく味のある場所です。
ボーってするだけで楽しいです♪
  1. 2008/08/15(金) 16:24:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これからもよろしく。

予約投稿です♪
うまくUPしてるかな??



わたしも昨日からお盆休み。
しかし、急に天気が悪くなってるのは、なぁーーぜぇーー???(涙)



さて、今日は8月15日。
ヤンチャだけど平和主義の「あるオトコ」が生まれた日です。
・・・そうです。TKちゃんのお誕生日なのです。
この記事がUPされてれば多分オデカケしてるはず。きっと。(汗)



こうみえて結構、苦労人のTKちゃん。
若い頃はグレてそれなりに馬鹿やったり、ヤンチャしてきたようですが、
いまでは真面目で立派な大人になりました・・・・って、
わたしは母親かっ!!!!!(爆)


・・・けどね、冗談抜きで。
TKちゃんは子供のようだったり、お兄ちゃんのようだったり、
ずっと年下の弟のようだったり、同級生のようだったり、
そして頼れる旦那様。



かけがえのない存在です。



特になにも用意はしてないんだけどさ。
お誕生日おめでとう!!!
またひとつ年をとったわけだけど。これからもよろしくね。



はあっぴばあすでー♪♪ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 
  1. 2008/08/15(金) 10:00:00|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒサビサのお酒。

先週前半・・・蒸し風呂のような事務所で激務をこなしていましたが。
後半やっと落ち着きました♪♪


気がつけば、周りは夏休み。
県外へ嫁いだ友達も帰省の時期。
ちょこちょこお誘いを受けていたので連チャンで飲みに行ってきましたよ。


TKちゃんにはここのところロクなものを作っていなかったので
申し訳なかったんですが・・・。


懐かしい友達とのハナシも弾み・・・
ひさびさの酒、うまーーー!
お料理うまーー!!イタリアンとか創作和食食べました♪画像なし・・・


実はわたし、あんまりお酒が強くなく。
調子がでないと2杯でも吐いてしまうほど・・・(汗)
しかし、このときの私は違う!
ゆるさくさんに頂いた「酒豪伝説」のおかげで驚くほど飲めるワタクシ。 (頂いた記事はコチラ)
※あまりに効果があるので思わずネットでも注文(汗)


シャンディガフやら、サングリアやら、スパークリングワインをグビグビ飲んでも平気♪


ああ、お酒がのめるって楽しい・・・
美味しく感じるってステキ・・・


なんてご機嫌で帰ったんですけども。
たぶん・・・お腹がビックリしたんでしょうねぇ・・・(涙)
突然のげ○Pの痛みが私を襲いまして・・・(号泣)


這うようにトイレにいこうとしたらば。先を越されました。
かたや暑さのために、日中、水分取りすぎな我が旦那さま。
お腹を壊したらしく、長期戦のもよう・・・


あ、あの。私も長期戦なんですけども・・・・・


夜中にも関わらず、トイレ付近で待機。
そして脂汗を流しつつ「5分交代でよろしく」と約束を交わすフウフ・・・。
ああ、やっぱり我が家にはトイレがふたつ必要です・・・


待ってると思うと気が気じゃないの(涙) 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 
[ヒサビサのお酒。]の続きを読む
  1. 2008/08/14(木) 10:05:50|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄レンジャー

お久しぶりです。こんばんは。
今日のタイトル。なんだ??って思いました??

実は・・・・ブログをはじめて10ヶ月。
bonnyさんから初のバトンが回って来ました♪♪
そして私は「黄レンジャー@りえっぺ」のご指名を受けたのでした。
・・・え、えとこんな感じでいいのかしら・・・よかったら読んでくださいねーーー♪
 


question1 : 身長は?
158センチです。
あと少しで160センチなのにーー伸びませんでした・・・
くやしいですッ!!!



question2 : 髪型は?
肩までのストレート。
しかし、母の天然パーマの血を受け継ぎおでこと襟足だけクセがあります。
そして恐ろしいほど1本、1本が太いのでめっちゃすいてます。

人生でショートカットだったことの方が多かったんですが・・・
いまは伸ばしてみてます・・・でももうクジけそう・・・(涙)



question3 : 好きな髪型は?
自分で言えば短い髪のほうが好きです・・・
だってシャンプーが楽だから!!
だってすぐに乾くから!!!
だって頭が軽いから!!!
だって結ばなくていいから!!!(←不器用・・・)



question4 : 目について
小さいころから遠視で乱視。
冗談でかけてみたおじいちゃんの老眼鏡でハッキリ見えた経験あり。(爆)

そしてヒトからは目がデカイと言われます・・・
んで、遠視の眼鏡でケント・デリカットの真似をして
「目が落ちそうでコワい」と言われてました。
(ヤングは知らないか・・・ケント・・・)



question5 : 顔について
顔??うーん、ここはナニを答えるべきなのか・・・
最近、事務所が暑いうえに忙しくて毎日ギラッギラに脂ぎってます(涙)
お手入れしなくちゃーーーー!(号泣)



question6 : 誰かに似てる?
8年くらい前に、TKちゃんと喫茶店(?)に行ったところ見ず知らずの
店員さんに「薬師丸ひろ子に似てますね。」
突然言われた経験アリ。


最近では「アンジェラ・アキ」・・・眼鏡だけのような・・(汗)

眼鏡汚れてる・・・(汗)
megane.jpg

あ、TKちゃんには○○○○に似てるって言われました。
でも、アホカップルのたわごとで非難ゴーゴーなはずなので内緒♪



question7 : 1日で好きな時間は?
家にいる時間~
基本、引きこもりなので。家が一番落ち着きます。
お茶とか飲んでぼーーっと通販雑誌とか読んでます。
あ、あと漫画本読んでます。



question8 : 自分はどんな風に見られてる?
うーん・・・
黙ってると真面目そうなのにね。ってよく言われます。
え・・・まじめですけど。何か??



question9 : 送り主のこと好き?
コメントのやりとりはここ最近になってからですけども、好きです~!!
いいですかーーbonnyさん!好きって言っちゃったけども!
迷惑じゃないですかーーーー(汗)



question10 : 送り主の第一印象は?
ひとことで言うと知的な人だなーと。
文章がおもしろくて・・・頭のいい人だなーーと思ってました。



question11 : 送り主との出会いは?
ゆるさくさんのリンクからお邪魔するようになって・・・
読み逃げしていたらbonnyさんがコメント下さったのがはじまり♪
・・・でした・・・よね??(汗)



question12 : 送り主のことどう思う?
勉強熱心ないい人!!!
いろんなお話してみたいですーーー!!



question13 :送り主を動物に例えると?
えーーっと・・・勝手な想像で恐縮ですが・・・・
知的でミステリアス・・・
・・・っていうイメージで「猫」ですかね・・・
ど、どうでしょう??ち、ちがう??



question14 : 恋はしてますか?
してますよ。うふ♪



question15 : その人はどんな人?
TKちゃんですけど??(爆) 



・・・あ、呆れないで。
バカップルですみません・・・・(滝汗)



バトン・・・どうしよう。
受け取ったもののまわすので悩む・・・(汗)
なので、興味のある方!!
もし良かったらお好きな「色レンジャーのタイトル」で持ち帰ってみてねー♪


赤レンジャー 
緑レンジャー 
青レンジャー 
黄レンジャー 


バトンってけっこう楽しい。 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 
  1. 2008/08/11(月) 22:58:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コレって?(汗)

残業帰りです。
TKちゃんもいないし外食中なんですが。


これアイスコーヒー。



200808052048000.jpg



ストローでもなく、マドラーでもなくスプーンです。

ちょっと面白くて思わず携帯でアップ(笑)


  1. 2008/08/05(火) 20:45:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

美容室ジプシー

あぁ。。。8月突入ですね・・・
みなさまお久しぶりです。お元気ですかーー?
毎日暑いですが・・・


暑中お見舞い申し上げます!


お互い乗り切りましょうね~


さてさて。
右上のイラストではワタクシの髪型、ショートですが・・・
気がつけば放置、放置の連続で肩下まで伸びてきましたよ(汗)
以前、ゆるさくさんのところ(@エキブロのほう)で美容室についての記事があったんですが・・・・
ナニを隠そうわたしも美容室で悩んでいるのです!

5年くらいまえまではお友達の美容師さんがいて・・・・
もうなにも言わなくても思い通りにしてくれるって感じだったんですけども。
妊娠を機に引退してしまいまして。
それ以来、ココっていうのが定まらず、ずっと美容室ジプシー・・・(涙)
理由は様々ですが・・・・


髪を洗われたままタオルも巻かれず30分放置されたりした美容室・・・
とっても若いイケメン男子が担当になってしまい、落ち着かなかった美容室・・・
やたらと作業の途中で担当が入れ替わる美容室・・・・
やたらと話しかけられ気疲れした美容室・・・


などなど。しっくりこなくて。
それぞれ2回くらいはいってみるんですけどダメで。


で、先日、またまた新しい美容室に行って見たんですが。
ここってば何よりシャンプーが上手くてね!!
力加減がすっごい気持ちよかったんですよ。
なので・・・

「よし、かゆいところはないですか?って言われたらこのひとにこの気持ちを伝えよう!」
「めちゃくちゃ気持ちいいですーー」っていうぞーーと意気込んでたんですよ。


でも、聞かれずに終了・・(爆)


そんでマッサージも気持ちよくて・・・
「よし、力加減は如何ですか?って言われたらココもお願いしますって言おう・・・」


でも、聞かれずに終了・・(爆)


今回、カット+カラー+トリートメント+まつげパーマのコースだったので。
計4時間の長丁場だったんですが。
んー、トイレに行きたいなー。
でもタイミングわかんないなー。よし、向こうが声をかけてきたら行こう!


でも、聞かれずに終了・・(爆)


あ、あはは。
自分から言えよ!!ってハナシですが。どうも美容室では人見知りしてしまう私。
でもね、出来上がりは満足だったのでもう一度行って見るつもりです!


さて、ウチに帰り・・・・
鏡の前で歯磨きしているTKちゃんへ向かって「ねー、どう??」って聞いて見たところ。
「なんかさー・・・・」


「俺、昨日よりめっちゃ髪のびてねぇか?!」


やっぱりナルシストは自分しか見えてない・・・(怒)
つーか。
一日でそんなに伸びませんからぁー!!!(怒)


本当はパーマもかけてみたかったんだけど言えなかった・・・ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
↑ ランキングに参加しています。 ↑
よかったらクリック宜しくお願いします! 
  1. 2008/08/04(月) 21:27:00|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

