トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝のホウモンシャ

こんばんは。またまたお久しぶりです~
みなさんのところにもお邪魔したいのですが、
なかなか行けなかったり、読み逃げが続いております・・・(涙)
す、すみません・・・


さて、そんな私ですが。先日寝ていたときのこと。
早朝から私を揺り起こす人物が・・・
ま。いわずと知れたTKちゃんなんですけども。(汗)


「ちょ、りえっぺ!アリサンが!アリサンが!


はぁ?どこの外人さんだよ!?眠いんだけども。
また寝ぼけているんですか?TKちゃん。まだ5時半ですよ。
今日は7時に出れば間に合うって言ってたじゃないですか。ぶつぶつ。




で、寝返りしてふと見たら。
枕元に蟻。



ぎええ~!??ま、まさか「蟻(アリ)さん」って言ってたの?!
動揺しつつも、
硬派気取りの元ヤンが蟻さんて2回言ったことにウケル私。
・・・いや?まてまて。そこじゃないだろ私。(汗)


そして我に返ったわたしたち。
朝も早よから畳をひっくり返す。
いないなー。どこから入ったのかなー。
進入口を探している先からチョロチョロいらっしゃる訪問者。
そして迫り来る時間。


・・・と、とりあえずギブ。(汗)



夢中になりすぎて出勤準備ギリギリの時間になったのですよ。
くそー、今日は「アリの巣○ロリ」とか「なんとかジェット」とかで戦わないと!
と意気込んで出勤したのに。なのに。なのに!!



帰ったら1匹も居なくなっていたのでした。



な、なんで??あんなに居たのに。
TKちゃんが買ってきた駆除グッズたちの立場は・・・(涙)




なんだったんでしょう・・・
和室にだけ現れた訪問者たち・・・こ、怖い。(涙)
 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!
  1. 2008/05/30(金) 21:36:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠りのTKちゃん

こんばんは!バタバタしてるうちに随分更新してませんでした・・・
み、見棄てないで見てください・・・(汗)


実は前の会社ではあまりにも暇だったので、ブログの下書きを
会社でなんていう荒業をしていたのですが・・・(←おい!)
いまはなんていうか無理で。(←当たり前)
なのでこのペースの更新が主流になるかと。



さてさて。
今日は寝る前のひとときを4コマで。








えーーーっと。
・・・私、寝る前に携帯で皆さんのブログ巡りをするのが習慣なんですが。

先日いつものようにチェックしてると、
隣でTKちゃんガサゴソなんか探してるご様子。
「あれ・・・”おやすみ3秒”で寝たはずなのに何探してんだろ・・・」
なんて思っていたら。



おもむろに私の左手を掴みガッツポーズ!!



しかも笑っとるがな・・・(汗)
しかも、戻そうとしても戻らんがな・・・(滝汗)
「ち、ちょっと!」と訴えてやっと下ろしてくれましたが。
(しかもすぐにイビキをかいて寝てしまった・・・)


何をしたかったのかは迷宮入りです・・・


うーん、夢でも見てたんですかね・・・
聞いても覚えてないらしい・・・。
わたし、表彰でもされたかな・・・・・・。


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
たまに無意味に笑ったりします。暗闇でコワいっちゅーねん。
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!






  1. 2008/05/25(日) 01:08:11|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レベル8の宣告

こんばんは。今日も元気に出勤してきました。
しかーし、研修を受けるまですることがなくてちょっと暇です。
いずれ忙しくなるそうなので、とりあえずは現状に甘んじよう。うん。


さて、我が家のTKちゃん。
すんごく鼻がいいです。そりゃもうワンコ並み。
付き合ってる頃から知っていたので、気をつけていたのですが。
とうとうハッキリと宣告をうけまして。
ほんっと恥かしいんですけど。告白します。


・・・・そう、足の臭い・・・(号泣)



これでもOLなもので、パンプスを履く事が多いんですが
どうも蒸れるんですよね・・・(涙)
これでもね、お風呂の時にゴシゴシ洗ったり・・・
消臭スプレー買ったり・・・
消臭クリーム塗ったり・・・ ←これは結構効果あった。



努力してるんですよ!! 



でもね、ちょっと前。
そう、うっかりクリームを塗るのを忘れ、しかも超忙しかったちょっと前のこと。
TKちゃんは言いました。



・・・・・りえっぺ。ごめん。
レベル8のお前は愛する自信がないかも・・・ 
↑色んな意味ですごく辛そう。息止め気味?!



ひーーー!ランクづけされてた!!?


でも考えて見たらたぶん10段階方式だよね・・・
鼻がいいのに、そのうちレベル7まで我慢するなんて愛だなあ・・・
と、うっかりこんなところで惚れ直しましたよ。 ←絶対に間違ってる。


そんなTKちゃんが、洗えるパンプスってないのかなぁ・・・なんて言うものですから。
探しましたよ。クロックスのプリマシリーズ。 ←この辺の努力も愛??
パンプスっぽくて歩いても痛くなくてしかも洗える・・・
雨の日もガンガン歩けるので今すごいヘビーローテーションで履いてます。


・・・っていうか。やっぱり蒸れるんだけどね。(汗)


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
靴は毎日変えたほうがいいらしい。
えっと、もう3足くらい買っていいですか・・・ ←それが狙い。
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!


  1. 2008/05/21(水) 21:16:24|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勘違いもホドホドに

皆様お久しぶりでございます♪
先週末、無事に新しい職場に初出勤を済ませました~
みんないい人で、会社の雰囲気もいい感じ。
なによりちゃんとした会話があるんですよ! ←普通は当たり前・・・(汗)


そしてね、一番偉い方がね・・・・
ギャングみたい???
両の指10本のうち6本にはごつい指輪をし、オサレ眼鏡をかけてますよ。
は、葉巻をくわえさせたい(笑) ←あ、すごく面白い方です。ちょいワル親父風で。


さて。それはさておき。
明日はもう月曜日。またまた1週間の始まりですね。
夕食時に私がポリポリらっきょうを食べていたところ・・・・
「お前はいいよなー。次の日気にせず、らっきょう食べられてさー。」とTKちゃん。


「え?どういうこと?食べたらいいじゃん。」

「いいか、いまトラック業界は大変なんだ。」

「ふん、ふん。」

「出勤すると何時であろうと常駐してる人に出勤報告するんだ。」

「うん、それで。」

「でな、最近、超最新機器を導入してな。」

「ほー、ほー。」

息の検査があるんだよ。

「え・・・・(汗)」



・・・それ。たぶん飲酒検査だよね。(汗) 



実はこの機器、すごい感度がいいらしく。
歯磨き後とかマウスウォッシュ後とかチョコレート食べた後なんかでも反応するらしいのです。
その辺を聞いたもんだから 「口臭チェッカー」 と勘違いしている模様。(滝汗)


けどさ、口臭でトラック乗れないってありえないんですけど。


TKちゃん。
お願いだからちゃんと考えて行動してください・・・(涙)


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
聞いているこっちが疲れてくるわ・・・
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!



最後にちょっとしたおまけ♪→

[勘違いもホドホドに]の続きを読む
  1. 2008/05/18(日) 22:26:30|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

しばらく。

今日でいまの会社での勤務が終了でした・・・
引継ぎと残務整理が結構な時間までかかってしまいたいへんだった・・・(涙)


そして明日は新職場での勤務です。
ドッキドキです。


こんな状態なので、もしかすると更新が今より更に不定期になるかもしれません・・・
新しい職場に慣れたらまた復帰します♪
っていうか明日次第ですぐ記事書くかもですけど(汗)


と、いうわけで今日はこのへんで♪


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
新しい職場はどんなところかな♪
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!






  1. 2008/05/15(木) 23:01:10|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カツゼツの悪いフウフ

いよいよあと2日で現在の会社終了のわたし・・・。
引継ぎ期間が短いのでわたしも後任者も大変です。
でも不安なのは残るほうですものね・・・精一杯頑張ります。



さて、そんなわけで今日も短くTKちゃんのお馬鹿なおはなしを少々(笑)


昨日のことです。
滑舌の悪いフウフである私達はちょっとした会話でもよくかむんですが。
昨日は特にTKちゃんがかみまくり。
そこで、「ちょっと練習してみよう」ということになり早口言葉大会に。 ←なにをやっとるのか。(汗)


私 「じゃあさ、”バス ガス バクハツ”って言ってみて。」
TK 「うん、いいよ。」
TK 「えーっと、ガス爆発ガス爆発・・・あれ?!」
私「・・・・・。あの。”バス”から始まるんだよ・・・」


・・・とアドバイスするも何度やっても”ガス”から始まるTKちゃん・・・
学習能力なし(爆)
だんだん自分でイライラしてきたようで、「違う早口言葉にする」と言い出した。
あ、どうぞ??何にするんだろ・・・


TK 「隣の・・・・・」


ああ、この出だし。あれね。有名なアレ・・・・






「隣の家に囲いが出来たってね、へ~」 ←自信満々





えぇっ?!
それ、早口言葉じゃありませんけども?!



そうです。TKちゃんは「隣の客はよく柿食う客だ」っていう早口言葉を言いたかったのです。
なのに・・・ああ、それなのに。
その前のバスガス爆発のイライラで脳の回線がショートした模様。
それは・・・それは駄洒落です。TKちゃん・・・・(涙)
さすがに気づいた後は赤面してましたけど・・・。そりゃないだろ。(爆)


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
いつでも真剣(マジ)で言ってます。それがコワい。
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!



  1. 2008/05/13(火) 23:16:37|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ビバ80年代♪

今日はプチ更新です。
「Sma STATION!!」見てたんですけども。
今回のテーマは「80年代ニューミュージック大特集」。
そこで、ちょっと気になることがあったので、4コマで表現。
ヤングは分からないかもね。ごめんなさい・・・


img1018_convert_20080511003507[1]



何気なくみてたんですけど・・・
一世風靡セピアと吉川晃司の足元に釘付け。
おぉ、原色の靴下だよ~!当時はこういうのが流行だったっけ?・・・って、あれ?


我が家のキングも仕事の日に履いてた。


しかも作業服イン靴下。な、何でINなのか・・・
80年代後半の青春が忘れられないのかしら・・・


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
バービーボーイズとかBOOWYとか懐かしいわ~・・・
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!
  1. 2008/05/11(日) 00:36:43|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GWのフウフ その2

GWは4日間べったりだった私達・・・
明けからイキナリ2日間離れ離れですよ。
どうなんですかっ!このバランス!


さて、前回は旅の始まりから水族館までの道のりをお伝えしましたが
今回はその続きです。
あ、たいした内容ではないです(汗)


水族館を出た時点ですでに14時頃だったのでかなり腹減りな私達。
なにぶん、この水族館。鯛やらハタハタやらタコやら・・・
どう考えても食ってくれと言っている。
なので迷うことなく魚介を食べようということで意見が合致!


でも場所は決まっているわけではないので、 ←いつでもコレ・・・
またまた当てもなく走る。
・・・・と、思いきや何か思い出した様子のTKちゃん。迷いなく走り出す。
あら!頼れるわ~さすがトラック運転手・・・惚れなお・・・


「りえっぺ、見ろ!ここが俺がつくったトンネルだ!


俺がつくった?!おい!材料運んだだけやろが~~~!
ま、まさかコレを見せたいが為に秋田を選んだのかこの男・・・・・(汗)
そんな寄り道をしつつ、昼食場所をさがす私達。
しばらく海岸線を走り続け、ふとみると看板が。


活うに (生てる)


「活」という時点で生きてると思うのですが、あえてカッコ書きで「生きてる」というセンス。
そして「なまてる」と読んでしまう送り仮名・・・手書きの文字・・・(汗)


よ、よし。ここにしようか。 ←かなり冒険。
入って見ると海の家のような造りのお店でした。
室内なんだけど~砂利~というような。


それでですね。ここがすごかったんです。
GWってことですんごい忙しかったんでしょうね。
家族でやってるらしいんですが、もう見るからに疲れててクッタクッタなの。
食器も下げてないような状態でね・・・



あ、長いです。
読みたい方だけ「続きを読む。」で、どうぞ(笑)



   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
なかなかゴハンにありつけなかったの・・・
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!




[GWのフウフ その2]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 23:10:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWのフウフ

あー、今日でGWも終りですね~
休みってあっという間。


さて、そんなGW。TKちゃんと合った休みは4日間。
1日目に出かけようと思うもTKちゃんの調子が悪く断念。
2日目にやっと出かけた訳ですが・・・何も決めずに出発。
まあね、分かってたけどね。(汗)


北に向かって走り始め、途中からなんとなく目標が決まったようで。
「どこ行くの?」
「んー?秋田。」
おぉ!秋田かーあんまり行ったことないんだよね~楽しみ~
ところで、出発の日の気温は前日比マイナス6度との事だったので厚めの
ジャケットを羽織っていた私。
ところが秋田に近づくにつれ予想に反しどんどん天気が良くなって参りまして。


27度超え。


な、夏なんですけども。(滝汗)
さすがにコレは脱がないと暑い・・・と脱ぎ始めたらば。
「おい!りえっぺ!なんだその服は~!!!」
えぇ?!な、なんですか??
「デートなのにそのラフな格好はなんだ~!」
と、いきなりお怒りモード。


ジーンズにキャミソールと薄手パーカだったんですが・・・
ラフなのには理由がありまして。
その昔、ヒラヒラした服を着て行ったならば長距離ドライブなのに邪魔だ!
と、怒られた記憶があったからなんですけども!?(怒)



どっちが正解なんじゃい!!



挙句、持ってきた着替えの服たち(Tシャツ)にもケチをつけられ・・・
だめだ!現地で買え!という始末。イライラ
もう、なによ!と怒りモードでパーキング休憩をしていたんですが・・・
ふと見ると半裸の男。そう、我が夫TKちゃん。
「やっぱりこっちの色のほうがいいな。」・・・って、



お前が着替えるんか~~~い!!



どこまでもマイペース・・・(ため息)
「りえっぺ、どう?」ともう私の格好なんてどうでもいい模様。(涙)
ナルシスト、万歳。
しかしこの辺からお互いのご機嫌も直って、
歌合戦したりしながら快調に飛ばしてたんですけども。



とにかく暑くて無口になるフウフ。意識もーろーですよ。



ぐ、具合悪い・・・
高速降りてまっすぐ向かった先は地元の薬局。
そして・・・



ドリンク剤を箱買いしました・・・・



二人で速攻開けて飲みましたとも(涙)
そしてそこで得た気力でなんとか男鹿水族館GAOへ行ったという・・・
いやーでも飲んでて良かったよ・・・
もうファミリー・カップル満載でしてね。
魚を見に行ったのか、人を見に行ったのかってハナシですよ。(号泣)


いやー大変でした。
ここから今度はお昼ゴハンを食べる為ウロウロする訳なんですが、
このお話はまた次回へ続く。。。


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
男鹿もっとゆっくり見たかったな~もちろん快適気温で。(涙)
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!





  1. 2008/05/06(火) 22:32:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ただいま!

帰ってきましたよ~!!

体ペッタペタです。
いまから朝風呂(家風呂・・・涙)に入ります。。。

今回、携帯から更新しましたがPCから見たらあまりに画像がちっさくてびっくり・・・
ちょっと悲しいです~・・・


うーん、携帯から更新のときの画像サイズの勉強をしなくては・・・


とりあえず、小さすぎてなによこれ?!と思う方もいたかもしれないので
画像の説明を足して更新し直しました~
興味のあるかたはどうぞ確認してみてください・・・

落ち着いたら、旅のこぼれ話でも。
あ、今回はあんまり事件はありませんでした(笑)
さーオフロ、オフロ。


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
こっちは天気がわるかったのね・・・・きょ、極端すぎる。
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!


  1. 2008/05/05(月) 08:55:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もったいない。

20080505063503
天童温泉 
将棋で有名。あちこちに将棋の駒


温泉街なのですが。
立ち寄りはどこも開いていません。(当たり前)
素通りです。もったいない。さすが、行き当たりばったり旅行(涙)
  1. 2008/05/05(月) 06:34:07|
  2. お出かけ

よあけ。

20080505054003
夜明け


おはようございます。
昨日は結局力尽き、月山と言うところで車中泊です。
結構、同じように力尽きた方や、完全装備の方がいたので淋しくなかった。。。
  1. 2008/05/05(月) 05:39:11|
  2. お出かけ

ただひたすら。

20080504214808
峠越え

まだ走ってます(笑)
峠越えました~なんかが出そうで怖いよ~
TKちゃんは休憩する気があるんでしょうか?!
なんか乗り移ってる!?
  1. 2008/05/04(日) 21:47:34|
  2. お出かけ

きゅうけい。

20080504174306
プラムソフト

20080504174304
夕焼け


道の駅 岩城。
夕日が有名らしいです。ワンコが海で楽しそうに遊んでました。
は、入りたい。。。

そして道の駅と言えばソフトクリーム。これはブラムソフトクリーム♪
  1. 2008/05/04(日) 17:41:35|
  2. お出かけ

じっと我慢の子。

20080504153015
サザエの刺身

20080504153013
いくら&うに丼

20080504153010
岩がき

待ったかいあって、おまけしてもらった岩ガキ。
うまうま。
  1. 2008/05/04(日) 15:26:54|
  2. お出かけ

てんてこまい。

20080504150203
ホタテ焼き&ホッキ貝焼き


現在、ご飯に有り付こうとしています。
お店の皆様忙しすぎてパニック中(笑)
根気強い客だけが待ってます。←それは私たち。
  1. 2008/05/04(日) 14:55:37|
  2. お出かけ

はらへリ。

20080504134106
水族館GAO

魚をこれだけ見ると、食べたくなります。。。
  1. 2008/05/04(日) 13:40:15|
  2. お出かけ

ひたすら。

20080504120413
ババヘラアイス

20080504120410
景色


走ってます。
いま男鹿半島です。軽なのに飛ばしてるし(怒)
景色と秋田名物ババヘラアイス。
  1. 2008/05/04(日) 11:58:34|
  2. お出かけ

あてもなく。

20080504100303
画像ちっさ!

昨日出かけるつもりでしたが、TKちゃんが本調子ではなかったので今日お出かけです。
こういう時、行き当たりばったり計画で良かった。←負け惜しみ

とりあえず今、秋田です。暑いよ~っ
  1. 2008/05/04(日) 10:01:44|
  2. お出かけ

毎年のセリフ

あぁ・・・昨日中にUPしようと思ったのに日付が変わってしまいました。(涙)
TKちゃん、やっと帰ってきまして。今日(5/3)からGW突入です♪
こんな状況で計画も立てられるわけもなく、
とりあえず朝よりあてもなく旅をする予定です。ドウナルコトヤラ・・・。不安。


さて、そんな私達ですが。
時期はずれることはあっても必ず毎年交わされるセリフがあります。
それが今日、交わされました!


私 「・・・・・。その白いTシャツ脱いでから湯船入りなよ!」
TK「おい!もう脱いでるっつーの!!」



あぁ、今年もきたかこのセリフ・・・。しみじみ。
実はこれ、首周りと腕の日焼けにより・・・
裸になってもTシャツ着てるように見えるんですね。元は色白だから。
本人、かっこつけなもんで。この中途半端な日焼けがお気に召さないらしくてね。


TK「そろそろ日サロいかないとな。日サロ。」
私 「つーか、行った事ないでしょがー!しかも今更遅いわー!」


・・・ってここまでがワンセットで毎年会話されます。(笑)
あれ、これ去年も言ったよね?デジャヴ?と後で毎年気づく私達。 ←アホ
しかし、まだ5月に入ったばかり。仕事で外が多いから仕方ないとはいえちょっと早いよね?
やっぱり温暖化で紫外線が強くなってるんですかね・・・


ところでTKちゃん。冗談で日サロ、日サロ言ってるんだと思っていたけど、
本当は行きたいんだろうか・・・と急に心配になってきた。(汗)
色黒・茶髪・金のネックレスとかしだしたらちょっとヤダな・・・(涙)


さて、そろそろ寝ないと朝起きれないので今日はこの辺で失礼します・・・
おやすみなさい~


   にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
旅・・・出来たら携帯からUPします・・・た、たぶん。
ランキングに参加しています。
よかったらクリック宜しくお願いします!


  1. 2008/05/03(土) 00:54:35|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

